2013-09-30 22:16 | カテゴリ:狩猟日記
本日もログイン 
ひとまず、極限征伐戦ディスフィロアへ

20130930_ディスフィロア

ただいま離脱しておりますが、我らが団長の華麗さんにお手伝い願いました

20130930_ディスフィロア(2)


これでやっとLv51になりました
1日に数戦ではやはり上がらないなぁ。。。

華麗さんとお別れした後、お友達の赤猫さんがいらしたので再び極征クエに

20130930_ディスフィロア(3)

これでLv56になりましたが、残念ながら寝る時間・・・
後ろ髪をひかれながら、Lv100まで上がる夢でも見ながら寝るとします
って、今日これしかやってない (汗


けど、、、オヤスミナサイ
2013-09-29 19:30 | カテゴリ:狩猟日記
さて、嫁のハーヴェスト強化ですが

足りない・・・キリンの上皮
ということで、皮求めてキリンさんへ

20130929_キリン(2)

上位クエなんで辛くはないが

20130929_キリン(3)

キリン剥ぎ取り数が少ないからやーねー
まあ報酬で結構出てたのでヨシとする


続いて、ちょいと韋駄天で遊びに行ってきましたよ

20130929_韋駄天クアル

結果は云うまでもなく、グダグダですがね
普段まったく使わないランス・・・練習せねば


そして、何のイベントだろうか、行ってみました
「ジャイアントなあいつ」

20130929_ジャイアントなあいつ

でかっ!!!

20130929_ジャイアントナス

剥ぎ取りはなぜか回復薬や石ころ、竜骨【小】などなど
マストの地図納品でキャンプに戻ってみると

ポルタアイスとウォーミル麦まで・・・ジャイアントなあいつ支給品

報酬までびっしりポルタアイスでしたジャイアントなあいつ報酬
2013-09-28 23:12 | カテゴリ:狩猟日記
今日も昨日に引き続き、ディスフィロアにいってきました

20130928_ディスフィロア

少しずつ攻撃がひどくなっていってます

20130928_ディスフィロア(2)

ミナモトないと、やはり死んでしまいそうだ・・・

20130928_ディスフィロア(3)

が、見失わずにだいぶ姿を追えるようになってきました

20130928_ディスフィロア(4)

もうちょいいけそうですが、やはり連戦は疲れます
今日は時間もなくなったので2戦だけでしたが、やっと碧武玉が1コもらえました
Lv36になったところでまたおあずけ~


明日もボチボチ頑張りマス
2013-09-27 22:21 | カテゴリ:狩猟日記
本日もまず、ディスフィロアに会ってきました
昨日Lv11になったので、また違う攻撃があり

20130927_ディスフィロア

Lv16になりました
なかなか進まない^_^;

そして旦那ちゃんの武器強化のため、続いてレビディオラへ

20130927_レビ

雷極龍の輝雷膜とやらが剥げました
普通に報酬でも出たが、雷膜のくせに部位破壊ではないのか。。。
何に使うんだろか・・・まあ何かの強化にww

そろそろ終わろうか、もしくは採取して寝るか…
と思ったところに、お友達の赤猫さん登場~
やり込んでるからもっとレベル上がってるだろうに、お手伝いしてくれました^_^

20130927_ディスフィロア(2)

これでやっとLv26になりました♪

20130927_フレ赤猫さんと

赤猫さんいつも助かってます 今日もありがとうっ!!!
またオネガイシマス・・・





2013-09-26 21:30 | カテゴリ:狩猟日記
先日、武器強化のため工房に向かいましたが



ポカラの骨がないっ!!!

ということで、今日はポカラドン狩りにいざ。

20130926_ポカラドン


必要数が集まったので、続いてデイリーザザミってきました

20130926_デイリーザザミ

が、やはり触覚も出ず
まあ、そんなに簡単にでるわけないよね^-^;


きょうはここらでログアウト。
サブキャラに着替えてちと作業なり~
2013-09-25 21:18 | カテゴリ:狩猟日記
さて、今日はメンテ明け 新モンスター登場ということで
早速 初見にいってきました 【 動画は下部にあります 】

20130925_ディスフィロア(3)

氷と火による攻撃のよう 状態異常になることはない、か
まあ、まだLv1だからかもしれないが^^;

20130925_ディスフィロア(2)

しかしよく飛び回るので、その都度見失ってしまいます・・・

20130925_ディスフィロア(4)

攻撃が激しく、ミナモトなしで行ける自信がないぞ (汗

20130925_ディスフィロア(6)

まだ低レベルなのでなんとかクリアでき、最後には凍ってしまいました



そして工房へ。
ディス 太刀 武器たちが光っております
ディス ガンス
ディス 笛
ディス 弓

何て読むんだ??って名前ばっかりですねぇ


熾凍属性・・・火・氷・龍の複属性らしい
防具データを見てみると、弱点は龍・水・雷のようでした
以上、取り急ぎ こんなとこです
2013-09-24 22:48 | カテゴリ:狩猟日記
やる事いっぱいなはずなのに、ここ最近の会話

今日なにする~?
なにいこっか~・・・

から始まる狩りです^^;

20130924_出発

が、今日も仲良く出発しました

以前の四方の理でなかなか出なかったクックの妖耳を取りに

20130924_Gクック


しかし出ませんね~
剥ぎの極意もって+1剥ぎしてもなかなか。。。
1%の壁は厚いです

20130924_ついでに採取

かなり心が折れたので、ついでにルロウスイセン採取に専念 (嫁


素材があまりにも出なく、苦労するのはいつものことだが
出るまで行こうとすると同じモンスばかり1週間連戦の日々が始まるのか
これはレスタに頼るしかない、か^^;


そうこうしているうちに今日も寝る時間    オヤスミー
2013-09-23 20:34 | カテゴリ:狩猟日記
今日は秘伝防具用に天集めをしてきました

20130923_狩りへ出発

夫婦でいざ出発

20130923_ガロン夫婦

仲良く吠えております  そして・・・

20130923_ガロン夫婦(2)

仲良く横たわりました^_^;



だいぶ天も集まりガロンも飽きてきたところで

20130923_デイリーザザミ

デイリーのGザザミで締めくくり


さて、連休も終わってしまいましたね
明日からまた仕事という現実・・・ガンバリマス
2013-09-22 22:19 | カテゴリ:武具作成
さて、今日は嫁ソロ日記です

旦那ちゃんのPCの調子が悪い・・・
ログインすらできない状態なので、今日は防具作成に励みました

ということで

20130922_ハーヴェスト完成

やっと完成しました~!!!


って、まだハーヴェスト (汗


ロビーで皆さまが着ているハーデス装備見ながら
指をくわえてうらやましがっている今日この頃でございます
わ、わたしだっていつかは!!

道のりはまだまだ先が長~いでゴザル
2013-09-21 22:26 | カテゴリ:狩猟日記
最近はちと剛力が少なくなってきたので
シリーズクエストの家具屋と剛力モンスターに行ってきました

ベテランシリーズ-家具屋と剛力モンスター

20130921_ドスファンゴ 
① ドスファンゴで怪力の種3コ

20130921_グラビモス 
② グラビモスで活力剤2コ

20130921_ドドブランゴ 
③ ドドブランゴで怪力の丸薬2コ

20130921_エスピナス 
④ エスピナスで鬼人薬G1コ

20130921_ラージャン 
⑤ ラージャンで剛力珠5コ

でした

剛力のためにモンスター5匹狩るのもメンドクサイなぁ
普通に家具屋クエこないかな・・・




2013-09-20 22:11 | カテゴリ:狩猟日記
さて、本日もまずはデイリー
再び一攫千金ルルガへ


その後、フレの赤猫さんが遊びにきてくれました。
今日はSR上げでもするかなーとHRP大量獲得ルルガへ

20130920_HRPルルガ


って・・・


ハッ!!今日ルルガしかやってない!!
なんて思いつつも連戦・・・

20130920_HRPルルガ(2)

赤猫さん、眠たくなりつつもお付き合いありがとねん♪
2013-09-19 22:36 | カテゴリ:狩猟日記
本日はまずデイリーから
一攫千金のルルガです

20130919_デイリールルガ


お守りも持っていくと、報酬のポルチケが50枚以上でることも
今日はそこそこな数でしたが。


続いて、Gクエをちょいと。HCババコンガ

20130919_Gババ

武器強化のための偉玉も確保できたところで・・・


ラストに今日のお目当ての剛クアルにいってきました
G珠作りにイラッとするくらい必要な海竜種のなんとかをとりにね・・・



凄腕に近づけ!【海竜種】とやらにいったのですが、これ2ヒキいるのか !
1匹の狩猟とだけかいてあったので 不意をつかれた感じだ・・・

20130919_凄腕クアル
20130919_凄腕クアル(2)

が、うまく分断できたのでよしとする
素材もだいぶ確保できたので、今日の狩りはこれにて終了~
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:PCゲー
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-18 22:16 | カテゴリ:狩猟日記
やっと長い統合期間も終わり、1鯖に移動してまいりました
またまたやることいっぱいの日々がもどってきました

本日はまず、新モンスのレビディオラに会ってきました
20130918_レビ
周りの石が無いぶん、慣れればルコよりやりやすいのかな

団員さんに声をかけ、みなさんお付き合いいただきまして・・・
えみぴょんさん
Rappusoさん
華麗さん
そしてフレの赤猫さん
ありがとうございました



その後、華麗さんと赤猫さんにGHCルルガに連れて行ってもらいました(SSナシです

今日は皆さまと会うのが久々だったため、会話メインになってしまい・・・

合間に再び赤猫さんとヴァシム・デュラ狩りに




・・・GHCデュラは私にはまだ早かったようです  (嫁 あえなく撃沈


最後にデイリーやって寝ました
お休みしすぎて今日はダラダラ狩りだったので、明日からまた頑張ります
2013-09-17 19:51 | カテゴリ:狩猟日記
統合準備期間のヒマな日も、今日で終わりですね~
イベクエも昨日までですべて消化してしまったので
今日は何をしようか・・・と

装備ナシで変種のクック先生と遊んできました
20130917_裸でクック

さすがに防御力100そこそこでは、足踏みだけで死にそうだ。。。
が、無料開放の狩コのおかげで乙ることもなく

お次は久々にラオに会ってきました
20130917_ラオ
気分を変えて太刀と弓で
20130917_ラオ(2)
駆け出しだった頃はすごく苦労していたものですが
なんとか成長できているようです

さあ、明日からはまた忙しくなるはずだ!!
たかが1週間のおヒマなのに、武具の作成・素材集めや採取に励む日々が懐かしく感じます

では、明日からの狩りに備えて・・・おやすみなさい
2013-09-16 16:12 | カテゴリ:狩猟日記
サーバー統合準備期間も6日目となり、めっきりやることがない日々です
今日もオカシなモンスター狩りにいきました
お友達の赤猫さんとご一緒です
到着すると・・・
mhf_20130916_144456_997.jpg
ちっちゃ!!! ホルクがすごく大きく見えます・・・
しかし、ちっちゃくても攻撃力はいつものままでした
赤猫さん、メンテ終わったらまたたくさん遊びましょう



その後Nポイントイベ最終日 またまたラヴィに行ってまいりました
mhf_20130916_151146_507.jpg

さて、明日はホントにやる事がなくなってしまった
どうしようかね
士気がどんどん下がるわぁ・・・
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:PCゲー
コメント(4) | トラックバック(0)
2013-09-15 13:35 | カテゴリ:狩猟日記
サーバー統合期間中、データが引き継がれずヒマです・・・
本日のモンスターグラビモスを狩った後、ravenさんと合流して
今日もNポイント目当てにイベラヴィにいってきました。
ラヴィ

イベ3日間は100人まで参加ということで
普段ではありえない賑わいでした
mhf_20130915_144406_951.jpg

狩人の宴は剥ぎ取りしてもメンテ後には素材なくなるので、
非常に意味のない3分間でした・・・
mhf_20130915_153304_420.jpg

しかし、ラヴィは何回行ってもイマイチよく分りません…
ご一緒いただいたravenさん ありがとね~



・・・そして再び in 。
団のえみぴょんさんがいらしたので、イベントのグラビモスにいってきました。
mhf_20130915_184916_728.jpg
グラビームでっかくて、燃やされましたが、あとはいつもと変わりなく。
何度も言いますが、剥ぎ取りしても意味ないのが悲しいところです

はやく統合終わってしまいませんかね
2013-09-14 16:53 | カテゴリ:狩猟日記
本日のモンスターはジェビアさん
結晶の大きいのが砂漠にいました
猟団の我らがラヴィの師匠、ravenさんとご一緒しました

狩コで斬りまくってまいりました


その後、団のたかちんさんにも加わっていただき4人になったところで、
Nポイントがもらえるイベラヴィにいってきました
・・・SS撮ってません
皆さま、ありがとうございました
2013-09-13 16:51 | カテゴリ:狩猟日記
サーバー統合期間中イベントの毎日オカシなモンスターに行ってきました
今日はちっちゃなエスピナスでした

さくっと終了~。。。