モンスターハンターをこよなく愛する夫婦の狩猟記録です

ハンター家業は現在「育児休業中」です。 剣を振るより電卓を叩いて資産運用を考えてます。

こんばんわ~
今日も少しだけルルガでSR上げの後、
剛毛狙いついでに剛ゴゴモアへ

20131031_剛ゴゴ



5魂しかなく、入魂には・・・な感じですが
カウンターの練習も兼ねて♪

まあ、素材は・・・えぇ もちろん出ませんよ・・・


と、夜シクレの時間に
本日は紅組シクレ
優先中ティガ 咆える轟竜 40魂
いつもなら落ちる時間ですが、1時間だけ頑張りました

20131031_シクレ中ティガ

赤猫さんもお付き合いありがとう^-^
予定外の入魂ができ、嬉しい限りです

今回の入魂祭は連休ですので、2日間でどれだけ稼げるかですかね・・・
始まりましたね~入魂祭
今回はどれほど入魂できますか・・・

まずはデイリーで入魂、と。

そして華麗さんと赤猫さんに誘われて黒デュラいってきました

20131030_黒デュラ



始めて尻尾破壊に成功しました♪
尻尾の結晶が壊れるのかと思いきや、先の方が少し切れた感じなんですね~
そして魂は0ですがね・・・

その後は剛バルラガルで入魂 12魂です

20131030_剛バル

お二人とも去っていかれたので、今日は久々にSR上げなぞやりました

20131030_SR上げルルガ

イャンガルルガも久しぶり
最近はGクエ頑張ってましたので、初心にかえって励みました


今日はあまり時間が無く、ここまで
紅組はシクレもないようなのでおやすみするとします^-^
20131029_弓秘伝G

最近は弓装備の防御力がかなり低く、みなさまにご迷惑をかけております
強化しないとな~と思いつつも弓綬集めが進まずな日々です
G秘伝の強化こそ、秘伝コース欲しいぃ~!!と思うのだが・・・ナカナカネ

今日も金策 プレ最終日です

20131029_Gガルフ
20131029_レビ

今日は久々に華麗さんにレビディオラにも連れてってもらいました
尾って・・・出ないもんなんですね
奴に尾はないのかも・・・

20131029_黒デュラ

旦那ちゃんの緊急 黒デュラ
私にはなかなかきませんがのぅ~

20131029_シャン

あ、シャンティにもすこーし行きました
レベルは42・・・で、もういいや^-^;


そして後半はおなじみバルラガル

20131029_Gバル

今日改めてクエ中に見たのですが、弓秘伝の防御がなんとっ87しかありません・・・
補正ってオソロシイですね~どうりでいっぱい死ぬはずだのぅ
と、防御補正をいろいろググッて調べましたがシステムが~
さっぱり分りません

これは後日にでもゆっくり勉強したいと思います


さて、明日からはいよいよ入魂祭です!!
今回は連休もあるのでいつもより頑張れるといいなぁ
今日は朝っぱらからソロ活動
ちょいと巨大魚杯なぞに参加してみました

20131028_韋駄天用

今日、初参加なのでサイズの目安が何もなく…褒章祭まで待ってみます^-^;


夜はまずヴァシムから

20131028_Gヴァシム

みんなでGガルフ 片手剣縛りなんかもやってみました

20131028_みんなでGガルフ 片手



華麗さん 赤猫さん
普段は使わない片手剣、お付き合いありがとうございました♪
でも、イベントみたいでちと楽しかったデス

今日も黒デュラきました~

20131028_黒デュラ

逆鱗で即死は免れますが、やはりコワイ (汗


そして今日も行ってきます

20131028_出発

なんだか日課のようになってしまってます バルラガル

20131028_Gバル

なかなか全部位破壊ができません・・・
そして破壊できても報酬なかなか出ません・・・

難儀やね。。。


さて、プレミアムコースも明日まで
報酬ブーストも水曜メンテまで
明日もお金を貯められるのかっ!! 
日曜なので、午前中から活動です

ラージャン装備ができ上がったので色々行きたいところですが
やはり金欠のため、お金稼ぎついでにバルラガル
今日も赤猫さんにお手伝い願いました

20131027_Gバル
20131027_Gバル(2)

バルラガルの装備もなかなか良いということなので
素材集めて作れればいいな~

途中、緊急クエがきてたので
黒デュラにも

20131027_黒デュラ

昨日、華麗さんにも連れてってもらいましたが
なかなか修行が必要なようです

が、連戦できないところが難点ですね・・・

黒デュラの弓 見た目はスキなんですが拡散なのです
弓で近接というのもちと恐ろしいので、作成に悩んでおります (嫁


今日のバル連戦
圧力の組み込みと報酬ブーストに加えプレミアムのおかげで
だいぶお金が貯まりました
今のうちにまだまだ貯めておきたいものです

どこまでいけるか・・・
夜の眠気との戦いですね^-^;
旦那ちゃんに遅れること数日・・・
やっとラージャン装備が着れるようになりました♪

20131027_逆鱗装備

まだGX1ですが、しばらくはこれで頑張ろうと思います

スキル組みにG珠が足りず時には原珠集め

20131027_プレピプ

そして素材も足りずガーデンで煮込み

20131027_煮込み

即席ですが、スキルはこんな感じになりました

逆鱗装備スキル

これからもっと防御上げてスキルも見直していこうと思います^-^v
毎日Gzが足りない今日この頃なので・・・
報酬ブーストに加え、旦那ちゃんからのプレゼント
プレミアム入れちゃいました~♪

で、Gガルフに行っていたところ

20131026_Gガルフ

華麗さんと赤猫さんにもお手伝いいただきました♪♪♪

20131026_Gガルフ(2)

やはり、人数が増えるとクリアも早いものです

20131026_お2人サマと

いつも助っ人助かってます~
ありがとうゴザイマス


今日は早めの就寝
明日また狩りに勤しむとしますzzzzz。。。

(・肉・)

旦那ちゃん作

団員さんからの強いご要望がありました
ダイミョウザザミです

本人はちょいと不満な出来のようですが・・・
旦那ちゃんが仕事時間中

休憩時間中に


作成していた動画披露です


さあ、はりきってどうぞ!!


昨日はデイリーだけやって、寝落ちしてしまいました・・・ (嫁
目が覚めると布団の中で、PCも切られていました^-^;

今日から公式狩猟大会ということで、韋駄天やってきました
久々にログインされていた熱気バサラさんを団に勧誘し
韋駄天のみんなでゴゴモアにお誘いしました♪

20131025_韋駄天ゴゴ

武器やレア度指定があると、あれ???って感じになりますね

20131025_バサラさんと

バサラさん、お付き合いありがとでした♪
ぜひまた行きましょうっ!!

その後、個人韋駄天へ

20131025_韋駄天フル

これまたレア度3ではどうも微妙な結果のようです・・・
PSが無いと落ち込む嫁でありました

20131025_デイリーザザミ

そしてデイリーから戻ると赤猫さんがいらしたので
寝る前にちょいとご一緒してまいりました

20131025_Gヴァシム
20131025_Gヴァシム(2)



一度目は切れた尻尾 二度目は切れず・・・
もう、寝ますっ!!

続きはまた明日にでも~^-^
さて、午前中に旦那ちゃんの病院へ行ってまいりました~
先週よりだいぶ動くように、良くなってるね~とは言われましたが、
完治はまだ先のようです。。。
痛みが無いのでビタミン剤のみの処方ですが、今日は3週間分・・・
先生の見立てでは、あと3週間くらいはかかるということなのかい???
薬や注射で治すわけでもない、ただ待つだけという、なんとももどかしいものです (汗

そして16時まで待ちました!!
メンテ明けです 今週は登録祭となっております
今回我らの猟団は紅組ですね~ がんばりましょう

20131023_ハロウィン仕様

お飾りもハロウィン仕様になっており、コウモリ猫なのか・・・カワユイです

そしてまず、極限征伐戦に向かう前に・・・
昨晩めでたくクリアした歌姫の歌を聞きにいってきました

20131023_歌姫

ふかふかケーキ97コ目くらいだったかな
絆は深まりきっている、と出ました

そしていざ、シャンティへ

20131023_極征シャンティエン

どうやら歌の効果で、女神の抱擁のスキルもあったようです
そして・・・

20131023_シャンティ 歌姫効果

またまた歌の効果 レベルが5もプラスされてます~♪


なんて言ってる間にお知らせが
『現在開催中の極限征伐戦において、報酬を受け取ることができない場合がある
不具合が確認されたため配信を停止させていただきます・・・』

えっ・・・?
保障はよっ!!! www


ということでシャンティ一は旦おやすみ~
報酬ブーストでGzが2倍になるということで、お金稼ぎに変更
アクラ・ヴァシムへ

20131023_ヴァシム

尻尾切れたのに、食べられちゃいました
いつかHCにも行ってみないとなぁ~と思う今日この頃です
さて、旦那ちゃんの不自由な左手も、はや1週間が過ぎました
まだまだ動きがギコチナイです
が、先週とは比べ物にならないくらい、動くようにはなっています
もう一息の辛抱が必要なようです・・・


本日のクエも歌姫・・・
今日は終わらせないと

20131022_テオ
20131022_ルコ
20131022_アノル
20131022_レビ
20131022_歌姫クリア

お~わった~!!!
けど、なんか疲れたので歌はまだ聞いてません・・・
明日にでも聞こ~っと


そして今日も旦那ちゃんのソロコーナー
アクラ・ヴァシムの防具が作りたいらしく、頑張っております
1

2





さあ、明日はメンテ明けから狩人祭 登録祭です
と同時に極限征伐戦も始まりますね
色々とやる事いっぱいですが、まったりいきたいもんです・・・


では、明日は旦那ちゃんの左手経過観察
再び病院へ行ってきます
さて、今日は歌姫の続きを・・・

私が寝てる間に先に進んでしまった旦那ちゃんは
もう一度付き合っていただくことにします キリッ

20131021_ドスガレ


ドスガレを3狩り、とのことなのでHCで初見してきました

20131021_ラオ
20131021_バル

ここまででやっと第2章が終了~
相変わらずネコの話長くて、サクサクと進める事ができないっ

でも、これやって歌聞いたら
入魂の魂が増えたり極征クエのレベル上がりやすくなったりするらしいしぃ~
極征とお祭りくるまでにはやっとくべしよね・・・

しかし、嫁は明日のお出かけに備えて早めに就寝を と。

旦那ちゃんは置き去りにします^-^;
今頃はGグレンを連戦していることでしょう・・・

ぐれんねこ
【撮影:旦那】

では、オヤスミナサイ
何をどうやってみても、お金が足りなくてしょうがない今日この頃

少しでも、と思い、圧力スキルをつけてみようかと。
スロットが足りず、圧力【小】しかつけれない嫁でございます

で、またまたシジルの物色に・・・

何かありました~報酬上手?
玉を使うレシピでできるようですね
私はたくさんあったので、華玉を使って作れました

お試しでポカラドンに行ってみましたがこんな感じです

20131020_シジル 報酬上手

モンスター取引価格が1000Gzのところ、圧力30%プラスで1300Gz
報酬上手の効果は、基本値1.1倍+シジルの値×0.01倍ですかね
(クエスト報酬+モスンター取引価格+あれば売却アイテム分も入る)×報酬上手の値となるようです
私は報酬上手+1しかできなかったので、1.11倍で
(1200+1300)×1.11=2775Gzをいただきました

チリも積もれば山となってくれる事を願うばかりです


今日は猟団のravenさんとGガルフ狩りをしてきました

20131020_Gガルフ

いくら防具を強化していっても、なかなか受けるダメージは減りません
Gモンスターって・・・
というか、まだまだ防具も未熟なのでしょうがね


ちと休憩をはさみ、貫薙弓でフルフルと遊んできました

20131020_Gフルフル



弓が貫通していく感じがイイです♪


さあ、そろそろすべての武器が採取素材でストップしてます
採取いかなきゃな~
ギルド貢献PやNPで交換してしまいたい衝動を必死で我慢しながら
ピッケルや虫あみをかついででかけることにします・・・

そしてまた武器強化により金欠に、のパターンなんだろなぁ   ツライ
さて、夢の狩コ週間もいよいよ終了してしまいました

今日はのんびりやろうか、と

旦那ちゃんが作ったラージャン装備につけるべく
障壁G珠をとりにベルキュロスへ

20131019_G珠ベル

なんかすごーく久々に狩った気がして、新鮮な感じでした


その後赤猫さんとも合流しまして
またいつものように

今日何いく~・・・? と

ミナモトなしだとどうなるのか・・・バルラガルへ再び

旦那ちゃんはラージャン装備で 適正 なクエでしたが・・・

20131019_バル 

ハイ。嫁はしにますよ・・・そして何度もね^-^;

バルラガル 報酬

しかし、報酬ではちゃっかり触舌などいただいちゃったりしてます
赤猫さん、部位破壊ありがとうっ!! www


と、そろそろ連戦も疲れてきたので気分転換にドスランポスへ

20131019_Gドスラン



ここでもドスランポスの袋 1コいただき♪

そろそろラストにします~と最後にグレンにも会いにいきました

20131019_Gグレン

これ・・・やっぱ痛いな


久々にのんびりな狩りをと思ってましたが
やっぱり今日も頑張ってしまいました

いい夢みながらよく寝れるだろう♪  オヤスミ・・・
旦那ちゃんが仕事中に見ていたという、アントラピアスを見に工房へ

アントラピアス

ふむふむ、これちょいと作ろう~
そして強化してみました

アントラピアス強化
アントラピアス スキル

いっぱいついてますね~スキル組みに助かるねぇ これ♪
しかし、フル強化までに、ギルド貢献証 60コも使いました・・・


それと~ミナモトなうちに集めたラージャン素材で・・・
ついに旦那ちゃんのラージャン装備 完成しました~♪

20131019_シャーウッド 金色ノ装備
シャーウッド ラージャン装備

こんな感じになっております

私も作らないとなぁ~でもお金が・・・(嫁

こんばんわ~今日はまずデイリークエのGザザミから出発です

20131018_デイリーザザミ

いくらGクエを頑張っても
防具強化~! 武器強化~!!
ん・・・? あ・・・お金ナイ・・・の繰り返しです (汗
なんだかなぁ~


シジル作りにすごく興味がある今日この頃です
弓の 【弓】貫薙弓  というやつが欲しいなぁ~
~弓【オーラアロー】が貫薙弓にグレードアップします~か。
素材は、と・・・金火龍の貫棘? まだナイではないか
ということで、もう一つある素材の絶玉を取りにバルラガルってきます




相変わらず、血を吸われてしまいますのぅ
まだまだ修行が必要です

気分を変えて次はアクラ・ヴァシムへ

20131018_Gヴァシム

尻尾切れるかねぇ~、と挑んだところ
爪1完了~! 爪2完了~! 頭完了~!
さぁ、切れ~!!!

・・・・・・・。

20131018_Gヴアシム(2)

残念な姿でお亡くなりに^-^;
これもまたいつか練習です  課題がいっぱいだな

と、絶玉も取れたのでシジル作成に工房へ
お!できた~
ちと試し打ちにいってきます♪



これ、なんか楽しい♪
でも、動きが早いモンスターには使えませんね・・・
本日も旦那ちゃん、手の感覚まだ戻らず、デス
左利きなので、物を書くにもご飯を食べるにもおぼつかない手つきです
が、日を追うごとに少~しずつ ホントに少~しずつですが
指が動くようになってきております


まあ、ネットで調べるも、病院でも言われましたが
完全に感覚が戻るまでには早くて2週間
個人差があるものなので、長い人は何カ月もかかる人も・・・と

焦らずのんびり見守っていこうと思います^-^b


本日はちと様子見がてら歌姫クエストをのぞいてきました

20131017_歌姫

第1章
1話・・・ウスアジ・瑠璃原珠を渡す
2話・・・モノブロス亜種の狩猟
3話・・・ヤマツカミの狩猟
4話・・・オオナヅチの狩猟

20131017_モノブロス亜種

20131017_ヤマツカミ
20131017_オオナヅチ

これ、団員さんもフレさんも言ってましたが、猫の話…長いっ!!!
ひとまずここでストップ また時間のある時に進めようと思います


そして、そういえば最近ずーっと忘れてた、
いつからか繰り越してるデイリークエ消化

20131017_デイリーGザザミ

戻って今日の分をもらい、も一度Gザザミ行きました


トッツイに時間いっぱいとられたので、もう就寝時間ぢゃないか
明日も元気にログインするために、ゆっくり寝まする・・・
さー、やっとメンテ終わった~♪

インしてまず、赤猫さんとバルラガル見てまいりました

ばるら



あいつ・・・気持ち悪ぅ~www
毒無効でいかないと辛いのぅ
あと、吸血した血を吐くんですっ
それに当たると、剣士は切れ味がっ・・・弓は瓶がっ・・・5コ減ります
あと、ふらっとやってくるドスイーオスもうざっ!!



旦那ちゃんも手の運動、リハビリがてら頑張って狩猟しておりました

ログイン時間が遅かったので (メンテ延長のせいだ~
今日は新モンスのあいつだけしか行ってませんが
また明日から狩猟に励もうと思います

~旦那ちゃん、午前中に整形外科に行くの巻~

さて、旦那ちゃんの左手はいかに!!!
朝一で病院に行ってきましたよ
先生の診察前に医療事務さん 状態を確認しにくる
レントゲンなぞ撮らずに先生に呼ばれ

これ、典型的な橈骨(トウコツ)神経麻痺ですね~

???

どうやら、寝てる間に上腕付近の神経を圧迫したらしく
そこから麻痺が。で、自然に治るのを待つしかない、と。。。
じーっとしてると神経が固まっちゃうから、なるべく動かしててね~
って言われました リハビリか・・・

しばらくは不自由だろうが、まあ深刻な病気じゃなくてヨカッタ


病院で会社休んだので、アップデートを待ってるのだが

ログイン障害

延長~延長~ハンゲはログインできないっ???


たのむよ~あそばせてくれよ~ (泣

おでば

ログインできずにヒマなので、旦那ちゃん作。
オデらしいのだが・・・
旦那ちゃん、今朝からどうも左手の様子がおかしい・・・

手首が思うように動かない、と

なんなんだ???

当然コントローラーもあまり握れず
今日は採取だけしとくよ~ とのこと


というわけで、今日は嫁ソロ日記です

今日はインした時間も遅かったのであまり行けませんでしたが・・・

工房にこもり武器強化をしていると
凍海獣の骨がないっ・・・
ポカラドンを数戦狩ってきました~

20131015_ポカラ

骨、意外といるのね・・・作るたびにポカラ素材がないのは・・・!?

その後、赤猫さんに遊んでもらいました

嫁の強い希望により、ヒジキにつれてっていただき

20131015_ヒジキ

無事、牙をゲットできました

あとは今のうちに四方クエを、とフルフルとグラビモスにも

20131015_四方フルフル
20131015_四方グラ

今日の収穫はグラの石1コ・・・まあ出ただけいいとしましょう


明日は旦那ちゃん、手首を診せに病院にいってきます
大したことありませんように~

では明日 いってきます^-^ノ
今日は午前中から四方の理ゴウガルフにいっておりました

20131014_四方ガルフ

とそこへ華麗さんがご参加くださいましたので一緒にガルフっておりました

とまたそこへ赤猫さんもご参加くださいましたので次はGラージャンへ

20131014_Gラージャン

華麗さんがいったん落ちられました~
と12時も超えたので、四方クックにもいきましたよ

20131014_四方クック

妖耳ずーっと欲しかったのです~やっと出ました けど1こ・・・
休憩をはさんでまたやりましたが、やっぱり素材はそんなに出ませんね。。。

夕方になり、華麗さんも復活
再びラージャンへ…って今日は猿の狩猟の割合が多いなぁ

20131014_Gラージャン(2)



これミナモトじゃなかったら何回死んでるだろか
なんて思いながら連戦
角・尻尾ともに部位破壊もでき、素材もだいぶたまりました
が、まだ足りんのか・・・緩和希望で待つべきかな  悩む

あ、そうそう アクラヴァシムにも



尻尾は惜しいところで切れず・・・
ヴァシモンめ~もう少し耐えて欲しかった^-^;
華麗さん再びお別れ~
ここで赤猫さんもちょいと休憩されるとのことなので
ラージャン防具強化に必要なオムニス晶石とやらを掘りに
これ・・・なかなか出らんやんっ むぅ・・・

しばらくして赤猫さんが戻られました~
寝る前にGグレンにつれてってもらいました 初見♪ ドキドキ

20131014_Gグレン

怒角とやらをいただきました
何に使うのでしょうね~まあ早々に使う事はないでしょうが


最近は武器も防具も色々揃えなきゃならんもんばっかで
素材集めも採取も忙しすぎる今日この頃
なにより、Gz足りなさすぎなんです!!
金策にも走り回らねば・・・あ~忙し・・・
今日も朝からunknown
が、嫁はBCでお留守番な狩りでした・・・^-^;



昼間に外出もあり、帰宅後も家の用事をすませつつログインだけして放置
そろそろ何か行こうか~と重い腰を上げたのはもう夜になってからでした

昨晩も頑張ったGラージャンへ

20131013_Gラージャン

ミナモトだとやっぱ早いですね~

20131013_Gラージャン(2)

どアップが気になったので、撮ってみました・・・まあ、猿です




昨日頑張りすぎたのか、今日はちとお疲れギミ
もう寝ようか~という頃、団員さんからヘルプがあり
えみぴょんさんとみかんさんについてGギザミを3戦ほど

20131013_Gギザミ



また今度誘ってくださいね~♪と寝床につきますzzzz・・・
今日は午前中から嫁ソロ活動です
というのも、以前のサーバー統合期間の保証でいただいた
1週間有効な狩人応援・プレミアム・アシストコースをやっと使おうかな、と♪
サイトの説明書きには期限が10月16日までとありました
『有効期限』ではなく、『使用期限』と書いてあったので、
メンテ後も有効である事を願います・・・

今日も元気にunknown ポカラ素材のようでした

20131012_アンノウン(2)

赤猫さんもご一緒です
やっぱ狩コ、レスタ、いいなぁ~

その後、赤猫さんと一緒に日替わりできてました四方の理クエへ
ティガレックス・バサルモスをのぞきに

20131012_ティガ

これは四方クエではないですが、ちょいとGティガへ
素材、でません・・・

16時のunknown ファルノック素材
激運効果もあり、出ない事もないのですが、同じ素材ばかりな気が・・・

そして旦那ちゃん帰宅~♪

20131012_Gラージャン

ミナモト状態ということで、Gラージャンへ挑みました
この1週間でなるべく素材を集めておかねば!!
黄金毛・沸血・戦血 なんとなーくいただきました


夜は猟団のえみぴょんさん・みかんさん夫婦と共に
またまたunknown・・・ヒュジキキ素材
2時間を1日に何回もやると、さすがに飽きてきましたが・・・

20131012_アンノウン



武器を変えて気分転換です♪これまたイノシシ素材が多いような~
が、2時間やりきりました キリッ

その後、みかんさんのご希望で覇種オディバトラス連戦です

20131013_オデ



あの広い砂漠で尻尾が埋まっちゃったりもしましたが^-^;
気がつけばオデ2時間連戦・・・崩鱗もたまったな~♪


しかし、今日は頑張ったね~
明日も狩りにいく元気は残っているのか否か・・・
本日、14時から始まりました日替わりの四方の理クエにいってきました
今日はババコンガに絞って出発~

20131011_四方ババ



桃毛獣の磨牙はなんとなくでましたが
欲しかったほうの狂爪はでません・・・
かなり連戦したのですがねぇ

今日も22時になったので、昨日に続きunknownにいきました

20131011_アンノウン

よくあることだという、尻尾が乗っかってしまったのを目撃してしまいました
まあ、剥ぎ取りはもうしなくてもいっぱい持ってるし、ね^-^;

本日の収穫
眠鳥の純蒼毛・棘竜の豪棘・ゴム質の極上皮・岩竜の頑殻・格段にねじれた角など
今日も今までに比べると結構出たほうかもしれません

20131011_出発

赤猫さん、お手伝いありがとね~^-^ノ

本日はまずデイリークエへ
Gザザミに行ってきました

なんと!!今までずーっと出なかった盾蟹の触覚がでたー!!
嬉しい限りです が、強化してすぐになくなってしまいました^-^;

その後、2人とも採取したかったので別行動です

・・・・・・・・・・・・・・
むかしむかしあるところに旦那ちゃんと嫁がおりました

旦那ちゃんは密林へなぞの光る欠片をとりに

mhf_20131010_212933_350.jpg



嫁は潮島へパルサント鉱石とうぶ毛草をとりにいきました

20131010_採掘

と、旦那ちゃんの素材がそろいました~
そろそろ飽きたので狩りへ
22時を過ぎてたので、団のravenさんにも手伝ってもらい、unknownを狩りに~

20131010_アンノウン



本日の収穫は・・・
火竜の皇燐・雌火竜の艶殻・雪獅子の砕牙・眠鳥の金赤毛・極度にねじれた角 など
最近はあまり出ないなーと思っていましたが、今日は結構出たほうかも^-^b

ちょいと夜更かししてしまったので、早々に寝まーすzzzzz
今朝は疲れ気味でログインしなかったのでお祭りどうかな~と思ってましたが
メンテ後に見てみると、蒼組 勝ってましたね~

が、勝ちクエで特にこれ!!というものがなく
普通に狩り行ってきました

緊急依頼クエがきてたのでパリアプリアとベルキュロスへ

20131009_緊急依頼パリ
20131009_緊急依頼ベル

討伐の証も必要数集まったので
続いて尻尾をとりにファルノック

20131009_ファルノック

なかなかあの雷攻撃は慣れません。。。
まだまだ足りませんがまたいつか行くことにします

ここらで旦那ちゃんお疲れでダウン…しそうなので落ちようか~
とそこに赤猫さんが!!

20131009_赤猫さんタンドレス装備

韋駄天杯のタンドレス装備を着てらっしゃいました
カワユイ♪♪♪
これ、欲しいな~と思いながらも韋駄天やるの忘れてました^-^;
先週は秘伝コース入れて紙集めに忙しかったもので・・・

また次の機会になんかあれば、頑張ろうと思います
今日も元気に入魂です

極もでるので、アカム連戦してきました

20131008_極アカム



最初の頃は怖かったですね~HCアカム変・・・
徐々に慣れてきたようで
Gモンスターもこんな風に慣れて狩れるようになっていくでしょうか
ま、それには武具もどんどん作っていかなきゃでしょうけどね^-^:

途中で赤猫さんも合流~

20131008_猫さんと
20131008_極アカム(3)
20131008_極アカム(2)

今日はアカムしか行かなかった。。。
夜シクレの時間になりましたが、紅組中ドラということで
蒼組は対象外・・・ふて寝するとします
昨日、1日中頑張りすぎて少し疲れぎみな本日

ログインすると華麗さんがいらしたので
落ちる前に1戦だけGHCラージャンにつれてってもらいました

20131007_GHCラージャン

ミナモト飲みましたが、怖いですね~
しかし、逆鱗スキルをつけるには避けて通れない相手なのか・・・
まぁ追々がんばるとします

その後、中集めと入魂ついでにドラキュロス連戦してました

20131007_中ドラ



特に必要ないですが、やはりHC素材も出ません
ま、出ないのはいつものことなので、出た時のほうが『お~!!!』と驚きますがね^-^;

日中に出かけてたこともあり、疲れてたのでしょうか
これ行こ~! という意欲もあまりわいてこないので今日はここらで終了~

明日は何をしようか。
メンテまで入魂にスパートかけるか、ここらで妥協してのんびりいくか・・・
悩むところです
今日は早起きな日です
なぜかというと、日曜の朝シクレはオイシイやつが多いので(今までの感覚的に

今日のターゲットはこいつだ~!!

20131006_朝シクレ たまには守ってあげないと



団クエ『たまには守ってあげないと』アイルー1匹で49魂だっ
これ、いいね^-^ みんなでどんどんソロ回ししました
やっぱり、早起きは三文の徳・・・いや、早起きは3000魂の徳ですね♪

ちょいと休憩をはさみ、いつものように紙集め
今日は序ババコンガ

20131006_序ババ

12時を過ぎたので、中フルフル亜種へと

20131006_中フル亜種

ここでまたシクレタイム~
なんと演習レイア。。。

20131006_昼シクレ 演習レイア



団員さん達と集まり、2PTに分かれて開始。
途中、眠たくなりながらも頑張っていただいたravenさん、ホントにお疲れさま^-^;

シクレも終わり、引き続き団員さんとクエへ
ハーデスを着るために、秘伝の証 破と急を集めているというので、おトモしてきました

20131006_秘伝の証【急】ディア

一部SS掲載-剛種適正試験・角竜

あ、あと初見で覇パリに行きたいということでしたので、行ってきましたよ
なんと1回で討伐成功!!
えみぴょんさん みかんさん ナイスファイトでした

そんなこんなで夜のシクレ突入
凛然たる古龍・テオテスカトル

20131006_夜シクレ 凛然テオ

翌日が朝早いので、テオは1時間だけでしたが
朝からシクレにフル参加できました
今回も頑張っております 報酬200%アップなんでね
目標の5000は超えれたので、とりあえず満足です

モンハン三昧で充実した1日でした