モンスターハンターをこよなく愛する夫婦の狩猟記録です

ハンター家業は現在「育児休業中」です。 剣を振るより電卓を叩いて資産運用を考えてます。

って、別にケンカしてるわけぢゃないですよ・・・

旦那ちゃんが帰宅するまでの間
赤猫さん・えみぴょんさん・みかんさんに遊んでもらいました♪

SS忘れてましたが・・・
極征、ミド、ゼルなどなど・・・


そして 旦那ちゃん帰宅~
ディス珠に必要ななぞの光る欠片が欲しいと
採取に励むそうなので、私も防具作成しようかな~、と



ちょいとレウスなぞ狩りに行ってみました

20131130_Gレウス

最近の強豪モンスター達に挑むと朱雀ではどうしても即死してしまうので
最近は逆鱗付きの死なない弓用の防具が欲しいのでございます

20131130_弓用逆鱗防具作成中

まだ作成にかかったばかりですが、なんとも色合いのない防具・・・

強化してお披露目できる日が早くきますように~♪


本日はまず、ひとつ動画を撮ってまいりました
旦那ちゃんジェビアの大顎が必要とのことなので、
せっかくだし~旦那ちゃんの適応撃ハンマーで打・斬
の1人2役をやってもらおう、と。



いや~気持ちよく切れるもんですね
様子見すぎてダメージ蓄積がまったく足りてませんでした
尻尾切れてからが長いのはご愛嬌♪


気もすんだところで今日もディスフィロア

20131129_ディス

まったりながらもLv50を越えれました
明日もまだ伸ばせるかなー
最近は剛も烈も含めてゼルレウスの連戦ばかりでしたので
今日は極征のディスフィロアにいってきました

20131128_ディス

ゼルレウスのシジル 片手のリーチアップできたので付けてみることに♪
少し時間が空くと、なんだか前よりイタくなった気がします・・・
まあ 気のせいかもしれませんが

20131128_ディス(2)

まだまだレベルは上がりませんが、今回もボチボチいこう!!
昨日の夜シクレ 紅組の剛ゼル
朝の結果が気になりインしてみましたが、散々なことに!!

朝しくれ 蒼組 撃退オディ 99魂 
でしたので、無理とは思いながらも赤猫さんと全力で回してみました

・・・。

が、メンテ明けにのぞいてみるとぉ~

66回入魂祭結果

やはり結果は負けておりました (泣


てことで、今日は新たに解禁になりました
烈種のゼルレウスに行くことに

20131127_烈ゼル

今日は赤猫さんとえみぴょんさんを誘ってみました
いやー剛種と違ってやっぱりイタイですね・・・
朱雀 即死多すぎでした 防御力上げんとなぁ~と思う今日この頃デス


そして、烈ゼルの素材で作れるシジルを見に
ランスと片手剣のリーチアップができるみたいですね

と、旦那ちゃんがつくったのがこちら

リーチアップシジル1個

シジル1個付けた状態  んで、

リーチアップシジル2個

これが2個付けた状態  長っ!!

私はランスのシジル1個しかできませんでした
明日も地道に作ってみようと思いますっ。。。

今週は極征クエもきてますね~
しかも2種類!!
それぞれに報酬がもらえるそうなんで
頑張れそうだったら行きたいな~

どなたかお誘い待ってます♪


今日は午前中に外出を済ませ、昼のシクレに間に合いました♪

蒼組 撃退オディ 99魂

20131126_昼シクレ 撃退オデ

赤猫さんがソロっていたので寄生させてもらったぜぃ^-^b
だいぶ入魂数も増えました 猫さん さんきゅう♪


そして昨日集まらなかったドスガレ素材に今日もトライです

20131126_HCドスガレ

剥ぎ取り数も増やしましたが、やはり出ない・・・ナンデダ

今日は朝から動き回って疲れたせいか、早くに眠気がっ!!
今日も早めに落ちまする^-^;


ちなみに不参加ぶんの記録
朝:蒼組 眠剣Gと蒼き眠鳥 33魂
夜:紅組 剛天 輝界竜 剛ゼル 99魂

これって、今回また負けちゃうんぢゃ・・・???
毎日入魂ばかりじゃ作業になって辛いのぅ~

ってことで、今日は息抜きデー♪

まず、デイリールルガに

20131125_デイリールルガ

ゼルレウスの武器作ったり防具作ったり・・・
またまた慢性的にzが足りなくなってます (汗

そしてゼル防具強化用の素材集めにHCドスガレ

20131125_ドスガレ

下位ドスガレ イラッとするくらい素材出ませんが何か?

そして明日は外出のため、今日は早めに落ちることに


本日シクレは全く参加してませんが、記録のみ・・・
朝:両組 団クエ 本日大漁 49魂
昼:蒼組 演習ディア 49魂
夜:蒼組 金銀卵とフルフル 24魂


それではまた明日~♪
昨日夜ふかししたせいで、ゆっくりな朝でした

不参加でしたが朝シクレ
エッグドリーム! 飛竜の卵3個納品 99魂
卵運び メンドイので個人的には苦手デス

そして昼は行きましたよ~
剛天! 輝界竜 99魂

20131124_昼シクレ 剛ゼル

解禁になってほぼ毎日やってるので ちょっと飽きてきましたが・・・
早くG級ゼルに会ってみたいものです♪

6000魂を越えたので個人的にはもう満足です
ということで、黒レイアの砕爪を集めに

20131124_黒レイア

0魂なんですがね^-^;
ゼルレウスの武器強化用にまだまだお世話にならないといけないモンスターです


夜しくれもきましたー
剛砲! 弩岩竜 撃退オディバトラス 99魂

旦那ちゃんが寝落ちてしまったのでスルーのつもりでしたが
赤猫さん・えみぴょんさん・みかんさんにお誘いいただいたので少し行く事に

20131124_夜シクレ 撃退オデ

少しのつもりが、結局1時間以上も参加してしまいました・・・
今日は8000魂を越えたところで終了


明日からは平日なので、時間があれば参加しようかな~と思います♪
今日はシクレ検証街にていくつか検証クエにも参加してみました

20131123_シクレ検証

お昼は団クエです 本日大漁 49魂

20131123_昼シクレ 団クエガノ

赤猫さんとravenさんしかいなかったので4人で回しました
入魂に行くのにちょいと面倒でしたが、なかなかサクサク回せました♪
今回も目標入魂は達成できそうです

シクレが終わり休憩をはさみ、SR上げをすることに

20131123_タップリルルガ

HRP大量獲得のルルガクエがありましたが
SR800越えではやはりなかなか上がりませんね
推薦状持って適正レア度ボーナスがあっても上がるのは1か2・・・
根気のいる作業になりそうです

そしてこれも飽きたので剛ゼルレウスへ

20131123_剛ゼル

武具作成に証が沢山欲しいのですっ!!
討伐の証と12魂 入魂中にはまあいいクエなのかな

と、そのまま夜シクレに突入~
紅き怒りを追撃せよ 49魂

20131123_夜シクレ 紅ミラ

えみぴょんさん みかんさんご夫妻といってまいりました
これ、始まるまでが長くて、2時間いくとかなりの時間のロスでは・・・
と思いつつもフルでやりきりました

日曜を前にして、今日は目標の5000魂を越えることができました
いや~、土曜日が休みっていいもんですね^-^b
最近剛ゼルレウスに行っていて久々に確認しました
剛チケの在庫を・・・60しかないっ (汗

というわけで、激流と猛毒にて剛チケ集めをしてきました

20131122_剛チケ集め

なんとか150枚くらいまで集めてとりあえず終了~

で、今日の昼シクレは
蒼組 紅き怒りを追撃せよ 紅ミラ 49魂
でしたが、チケが欲しかったのでスルーしました^-^;

今日もゼルレウスにいってきましたよ

20131122_剛ゼル

翼爪形態をみてきました

そしてまた検証~
適応撃スキル (ガンナー) で尻尾は切れるのか・・・



切れました!!
使いこなせるようになれば、どの武器でも切断可能になりますね♪


20131122_HCドスガレ

ゼルレウスの防具強化に必要になるという
HCドスガレの連戦もいってきました
下位なのでサクサク回せますが、これまた素材出ません・・・
長い戦いになりそうです

20131122_夜シクレ ヒプ繁

そして夜シクレ
蒼組 眠剣Gと蒼き眠鳥 ヒプ繁 33魂 今回これ2回目です
赤猫さんと、ラスト数回 ravenさんも参加♪

まだまだ蒼組シクレが続きますねぇ
土日シクレは合同なので、月曜にどうなっているか・・・


シクレも終わり、もうちょっと行こうということで、
エスピナス希少種のイベクエを見に

20131122_ナスイベント

ポルチケ10万zと卵などがもらえました
しかし、武具 全部貸出のクエは辛いですん。。。

20131122_Gラージャン

最後にラージャン数戦で終了~♪
明日も入魂ガンバリます!!
さて、今日も元気に入魂です♪

朝のシクレは行っておりませんが、メモのみ・・・
蒼組 紅き怒りを追撃せよ 赤ミラ 49魂

参加は昼シクレからです

蒼組 眠剣珠Gと蒼き眠鳥 33魂
赤猫さんと一緒に狩ってきました

20131121_昼シクレ ヒプ繁

ヒプノックは個人的にあまり行きたくないのですが
入魂のために頑張ってまいりました



その後休憩をはさみ、昨日から引き続きのゼルレウスへ

20131121_ゼル

今日は色々と検証をしてきました

旦那ちゃんが作成したゼルレウスの防具
未強化の状態で 適応撃+1 なるスキルがつきます
『体力が100以上のとき、攻撃を当てた部位の肉質に応じて、有効な攻撃系統で攻撃を行なう』

これを利用して、ハンマーで尻尾は切れるのか!?



・・・切れます!!
ハンマーで尻尾を攻撃した際にピンク色のエフェクトが出ます
この時に切断属性の攻撃になっているようでした

同じく剣士で挑み、頭を攻撃してみましたが、スタンはとれませんでした・・・


剣士で行くといつも棘脚形態というやつになるので、他のも見てみたい、と
打武器で行ってみました

20131121_ゼル(2)

お~!! 削顎形態を見れました

まとめ。
 切断攻撃→棘脚形態。脚と尻尾の斬肉質が15まで下がる
 打撃攻撃→削顎形態。頭の打肉質が15まで下がる
 弾攻撃→翼爪形態。翼の弾肉質が15まで下がる

ガンナーでも行きたかったのですがシクレの時間になったので
明日にでも時間があればやってみようと思います
・・・ってか、昨日のブログ最初に載せてる動画の尻尾切れたあたりで
翼爪形態になってますね~。。。ま、明日もう一度検証です^-^b

夜シクレ・・・

11.jpg

昨日のゼルレウス99魂がいかにウマかったかがよーく分かります
朝からシクレずっと蒼組なのに・・・

しかしねー!! 夜シクレ
蒼組 闘技演習 激闘! 2角2頭の暴君 49魂

20131121_夜シクレ 演習ディア

ravenさんと赤猫さんと共に1時間ほどいきましたが~
運営さん、そりゃないよ…って感じでしたね

今回は初日からなんだか暗雲たちこめる雰囲気が・・・
ま、やれるだけはやってみよう!!と思うしかないですね^-^;
さて、本日解禁となりましたゼルレウス
早速行ってみました♪



20131120_剛ゼル
20131120_剛ゼル(2)
20131120_剛ゼル(3)



最近は色鮮やかなモンスターが増えてきましたね
これにともない、武具も色んな色が出てくるのでしょうかねぇ


PVを見てての想像ですが、もっと飛び回っているのかと思ってましたが
意外と地に足をつけてました

今日は団員さんをお誘いして、赤猫さんとたかちんさんにお手伝い願いました♪

20131120_剛ゼル(4)

討伐時間も早く、剛なのか!?という感じもしましたが
早くG級ゼルにも行ってみたいもんです


今日の連戦の結果

ゼルレウス 報酬

最初の剥ぎ取りで 『逆鱗でたー!!』
と喜んでましたが、けっこうでるんですね^-^;

武具作成に証が大量に必要なようで、
まだまだ証集めを頑張らないといけないようです…



今日のシクレ 22時~ 紅組 ゼルレウス99魂
残念ですね~蒼組・・・明日の入魂数を見るのがコワイ。。。
今日はゼルレウスのみの入魂でしたが、明日からもまた入魂ガンバリマス
さて、今日も元気にマイミッション~

とおもったのですが、1つ行ったらもう飽きました^-^;



というわけで、今日もオデでSR上げを、と。

20131119_オデ

SR999まであと 約200
まあオディバ100回行けば終わりますかね・・・
でも明日のメンテからは報酬ブーストがなくなってしまうぅぅ~


しかし、メンテ明けからは入魂祭なので
入魂メインにすこーしずつでも上がっていけばいいなぁ~と思ってます
今日はオデでSR上げです!!

20131118_オデ

特別依頼のクエストもないのでオデってますが、
武器レア度の適正ボーナス4倍があってもなかなかあがりません・・・

と、連戦も飽きてきたのでマイミッションにでも行くことにしました

20131118_MMババ

1からなのでこれまたSRPも上がらず・・・
旦那ちゃんが退屈で眠たくなってきたようなので
今日はここで終了~

MM 10くらいしかやれなかった^-^;
また明日頑張るかな。。。
さて、昨日の猟団韋駄天ですが
今日INして見てみると 67位 A判定 でした
また今から順位も下がっていくんでしょうがね^-^;

今日の記録 まずデイリーへ

20131117_デイリールルガ

Gzはだいぶうるおいましたが zのほうが減ってきたので一攫千金ルルガです
報酬 ポルチケでるので、激運のお守りもって~
昨日のぶんと2回いったので、まあチケット100枚くらいになったデス


と、ここでホントは四方の理に行っとかなきゃ・・・なのでしょうが
どれに行っとけばいいのか、どれが必要になってくるのか・・・

ってことでスルーしちゃいました


久々にSR上げなぞ 今の時点では一番999に近い
旦那ちゃんのランスと嫁の双剣を上げることに

20131117_中ゴゴ

報酬ブーストがあるとはいえ、たっぷりクエではないので
やはり上がり方はのんびりです


全武器種が999になる日はいつか来るのだろうか。。。 
さて、今日は猟団韋駄天に行ってみることに
お誘いするとravenさんが来てくれました

20131116_猟団韋駄天

頑張りましたが 3人では2分の壁はちょいとキビシイようです
すごくはまればいけそうだったんですけどね~
惜しくも2分1秒越え・・・

それから赤猫さんもいらしたので 久々に黒レイアへ

20131116_黒レイア

ゼルレウスの武器 強化素材にいるかも…と噂の砕爪をとりに
なんか楽しかったなぁ~ 
覇種クエが出た頃 同盟さんもいて 猟団が一番ニギヤカだった頃を思い出しました


それから黒デュラにも行きましたよ

20131116_黒デュラ

最近はよく行けるようになりました デュラ


そして日替わりなので四方にもちょいと
SS撮り忘れましたが ギザミ連戦です

最後はフルフルにすこーしだけ行って終了~

20131116_四方フル

いつも思いますが 四方来てる時ってなんか詰めてやる気があまりしなくて・・・
でも後になって 『行っときゃよかった~!!』 ってなるんですよね^-^;

分かってるんですがなかなか・・・
なるべくやろうとは思ってるんですけどね~♪
本日は新たに追加された 歌姫サイドストーリーをやってきました

20131114_歌姫
20131114_歌姫(2)
20131114_歌姫(3)
20131114_歌姫(4)

昨日聞いてたとおり、猫の話がほとんどでした・・・www
アルゴルのSSは忘れましたが、サイドストーリー完了しました♪

アルゴル、ネ実さんの小ネタのところで見つけました
瀕死状態の時にけむり玉を使うと相方は蘇生にこない…ってやつ、
なかなか使えますね


その後は~
今日はログインしてる団員さんが4人しかいない~!!
ということでravenさんお部屋を作ってくれましたので、おジャマしに

20131114_酒場

ravenさんと夏色さんとクエ回しをしました

20131114_Gラージャン
20131114_ミド
20131114_Gパリ
20131114_Gガノ

黒デュラにも行きましたが、3乙してしまいました ザンネン…
今日は初見のモンスターにもいくつか行けました

20131114_酒場

かなり頑張っておりましたが、早起きの旦那ちゃん 眠気には勝てず。。。
今日はここで終わります~ お疲れ様でした!!
本日から始まりました、防具作成イベントに行ってまいりました

イベント あの砦を越えて行け

HSシリーズ、GXシリーズにまで強化できるという
G級対応の防具のようです

クエストはHR31~ 迎撃拠点のシェンガオレンです

20131113_防具イベ シェン




待ちの長い砦のほうじゃなくてヨカッタ♪
報酬でもらえる うるわしの実 3コで1部位作成
で、さっそく着てみました

20131113_イベ防具ユプケセット

強化するのにブロアクメモなるものが必要なようで、ついでに取りに

20131113_メモクエレイア
20131113_メモクエレイア(2)

上位レイアさん2ヒキです

で、メモはこちら

ブロアクメモ

1部位に2コずつ使うので、20コ集めたところで今日は終了~
まだFシリーズなので、これからぼちぼち強化してみようと思います


そいえば、歌姫のサイドストーリーも出てるみたいですね
団員さんが言っていた
『ほとんどが猫の話~内容はうすい・・・』と^-^;
ま、時間がある時にでも進めましょうかね

では今日はこのへんで zzzz・・・
嫁は前日に不眠の状態で今日の昼間に外出をしまして
夜なんとかログインはしたのですが
1つもクエに出ることなく~
コントロロラー握ったまま寝てしまいました・・・

今日は極征クエに行ける最終日なのにぃ。。。

旦那ちゃんはソロで頑張ったようです
おかげで、ディスフィロアの素材は集め終わった、と オメデトー♪

SS担当の嫁、寝ましたので今日は画像ナシです アシカラズ
今日は旦那ちゃん 左手の病院でした
いつもの経過観察のみなので、特に治療もなく。。。
だいぶ動かせてますが、完治はまだのようです
握力を測りましたが、右手の3分の1ほどしかなかったです (汗

たまに電気が走ったような感覚が…という首も
レントゲン撮りましたが特に異常ナシ ヨカッタネー


ということで旦那ちゃん 会社休んだので昼から活動です

20131111_極征

最後の追い込み 極征クエ

20131111_極征(2)

そしてランスの範囲ガード 助かってます


必要素材数も半分をきりました♪
ディスフィロア頑張れるのは明日の夜までです
スパートかけて素材集めを完了させたいものです
今日もいそいそとデイリーバサルモスへ

20131110_デイリーバサ

今日はな、なんと 岩竜の頭出ました~♪ ヤター
そして強化するとまた無くなってしまうのですがね。。。

20131110_Gティガ

あとは ハーデスの強化のために大量に必要になる至玉を集めに
強化はまだまだ先ですが、今からやってれば少しはたまるだろうか
剥ぎ+1の今がチャンスなんでしょうが
なんせ後が忙しくて・・・

20131110_歌姫(2)

で、今日も歌姫の歌を聞き おなじみの極征クエへ

20131110_極征

1度レベルリセットしてまた1からスタート
ま、レベル突破報酬は2回目はもらえませんがね・・・
旦那ちゃんいわく、素材がやっと半分になったそうです
ま、まあ 頑張ろうかね^-^;

20131110_極征(2)

赤猫さん 毎日のようにご参加ありがとうです
本日もディスフィロア連戦です

女神の抱擁が付くので、歌姫の歌を聞きに は欠かせません♪

20131110_歌姫

そしていざ極征へ

20131109_極征

Lvが上がってくるとだいぶ辛くなってきました
ランキングで見る、みなさまのLvの高いこと・・・
何をどうやったらこんなに進めるんだ???と感心します

しかし、これ連戦なぜか疲れます (嫁
今日はLv64で終了~

も少ししたらリセットして1からまたやるかなぁ

というのも、旦那ちゃんディス剣珠GFが作りたいらしいのです
刀匠2 一閃2 三界の護り2 がつく、と。
しかも珠を大量に・・・汗
1つ作成するのにも熾凍龍の炎鱗33コ 氷鱗33コ必要だとぉ~


剥ぎ取りは沢山したいのにLvを上げていくときついので
リセットすればまた1から剥ぎ取り・・・

あと何回行けば出来るかな~♪^-^

今日は黒デュラにも行きました

20131109_黒デュラ

2回いけました♪


ここで力尽きて休憩~というか就寝ですかね
デイリーはもらっといて、明日まとめてやろうと思います

ではまた♪
今日は昼間にハーデス装備を作るべく、納品クエへ

20131109_極海

キャンプに戻ると、ゴマちゃんが寝ておりました カワイイ♪

で、めでたくハーデス装備 完成~!!

20131109_ハーデス装備

しかしまだLv1なのです・・・

今後の強化のため、メモを。と

ハーデス
Lv1 7000Gz 栄華のコイン×1 至玉×2 バリカタの実×1
Lv2 2099Gz 至玉×2 コロの実×3 幻の後光花×1
Lv3 2799Gz バリカタの実×2 コナゴナの種×3 綺麗なガラクタ×4
Lv4 3500Gz 至玉×2 永久氷塊×5 古龍種の重殻×5
Lv5 4199Gz バリカタの実×2 獣人の爆薬×4 竜翼×4
Lv6 4899Gz 至玉×3 万年茸×1 雷管石×1
Lv7 5599Gz バリカタの実×3 方鉛鉱×1 極秘の宝袋×3 飛竜種の剛翼×3

コルヌー
Lv1 9400Gz 角のコイン×1
Lv2 2819Gz 至玉×1 微咲花×1 艶色香実×1
Lv3 3759Gz 至玉×1 クラーレアム鉱石×1 幻の後光花×1
Lv4 4700Gz 至玉×2 トリロザイト×1 オムニス晶石×1
Lv5 5639Gz 至玉×2 チャコチャの種×1 コロの実×1
Lv6 6579Gz 至玉×3 黒色七実×1 永久氷塊×1
Lv7 7519Gz 至玉×3 古龍種の剛翼×1 陽だまり草×1 万年茸×1

コピアイ
Lv1 11800Gz 豊富のコイン×1 極征貢献証×1
Lv2 3539Gz 極征貢献証×2 黒狼鳥の絶殻×5 絶玉×1
Lv3 4719Gz 極征貢献証×2 喰血竜の紫鱗×5 尾晶蠍の絶尾×1
Lv4 5900Gz 輝累石×1 黒狼鳥の絶殻×5 絶玉×1
Lv5 7079Gz 輝累石×2 喰血竜の紫鱗×5 蛮竜の練尾×1 
Lv6 8259Gz 絢累石×1 黒狼鳥の絶殻×5 雷極龍の尾×1 絶玉×1
Lv7 9439Gz 絢累石×2 喰血竜の紫鱗×5 喰血竜の混水袋×1

これって・・・今日フレさんに言われてハッとしたのですが
最終強化までにすごいお金かかるのね。。。

まあ、天照石とルロウスイセンはハーデス用しか集めてなく
さらに各198コ必要なので、出来上がるまでには
まだまだ時間かかりますがね^-^;

いつか作る時までここは封印します。。。


きょうもまずデイリーバサルモスから

20131108_デイリーバサ

あ~岩竜の頭ホシイな~
これだけ言ってたら、いつか出るだろ^-^;
しかし、デイリークエ 3回行けるけど
3回って結構メンドイですね。。。
1回しかないならないで、少ないっ!!て思うんだろうけどなwww

そして今日も極征クエ

20131108_極征


さすがに2人だと時間がかかるようになってきました
でも、旦那ちゃん 剥ぎ素材いっぱい欲しいって言うからガンバリュ♪

Lv49で終了~
明日も明後日も・・・ディスフィロアですな・・・
今日もログイン
極征クエのディスフィロアを進めてきました

20131107_ディス

って、昨日の時点でまだLv19でしたが・・・

20131107_ディス(2)

赤猫さん 華麗さん 助っ人ありがとうございました♪
今日はLv39で終了~

20131107_ディス(3)

報酬ブーストの剥ぎ取り+1も
尻尾と本体剥いでたら忙しいです^-^;

20131107_黒デュラ

そして緊急きたので黒デュラにも
今日の部位破壊はイマイチでしたが、素材もすこしたまってきましたかね~

20131107_Gドスガレ

あとはGHCドスガレオスに初参戦!!
周りで泳いでるガレオス・・・ジャマだ

最後にデイリーでシメ

20131107_デイリーバサ

今日も3クエいきましたが
岩竜の頭~。。。ま、いつか出るでしょう、と気長に待つことにします


最近は朝晩がだいぶ冷え込むようになってきました
うちは九州なのでまだそこまではないのかもしれないが・・・
ミナサマも体にはお気を付けくださいませ♪
では オヤスミナサイ zzzzzzz
昨日、夜のシクレを頑張って
今朝の蒼組のシクレも気になってましたが
朝はログインできず。。。

メンテ明けにいそいそと結果を見に行くと

69回 狩人祭

おっと、残念な結果になっておりました
おしかったですねぇ


まあ、ここは気持ちを切り替えて。

今週はスペシャルデイリーウイークなるものが

デイリーイベント

なんと、デイリークエストが1日に3回行けるようです
これはうっかり行き忘れに注意ですね

今日から新しいデイリーも増えてるようです

デイリークエスト

と、やっぱりGzが欲しく、岩竜の頭なんかもでたらいいな~
ってことで、一攫千金! 火山の岩竜に行きました

ん? 頭ですって? そりゃまあ出ないね^-^;


さらに今日から極限征伐戦も始まりました
今回はディスフィロアです

旦那ちゃん『ディス防具の珠を作るんだ~!!』
と極征クエへ

20131106_極征クエ

ちょっと期間が空くと、もう忘れてますね
あ、別に痴呆ギミなんかぢゃないですよ。。。

20131106_極征クエ(2)

ラージャン装備でも結構なダメージがもってかれまする

20131106_極征クエ(3)

後半は赤猫さんにも手伝ってもらいました♪♪♪


今日はあまり時間がなかったので、明日もまた行くかな~
勝ちクエ行けないしぃ~のんびりやります
なにで入魂しようか・・・と
今日はとりあえず剛ゴゴに行くことにしました
剛毛狙いなのだが・・・

20131105_剛ゴゴ

やはり出ません・・・ハイ

と、ここで旦那ちゃんダウン~

近況は何も書いてませんでしたが
旦那ちゃんの左手の橈骨神経麻痺、まだ完治ではないのです
だいぶ動くようにはなったものの、お箸と鉛筆はまだダメなのです
左利きにはさぞ辛いでしょうのぅ

で、頑張って動かすうちについでにヒジの痛みがでてきてる。と

1時間だけ~と寝に入りましたが、まあ起きることなく夢の中^-^;


夜シクレはソロか~と思いきや
赤猫さん手伝ってくれました♪

20131105_シクレ極ナス

覚醒、棘竜 40魂
猫さーん 助かりました ホントに。。。

シクレやりきったところで落ちるとします
明日のメンテ明け、勝ってるといいですね~
今日も朝シクレから

20131104_シクレ下位ゴゴ


跳緋獣を追え 下位ゴゴ 24魂です
99魂のウマ シクレではなかったですね。。。


お昼は紅組 シクレがなかったので
華麗さん 赤猫さんとクエ回しを

20131104_Gグレン

嫁 グレンで笛の練習をし、

20131104_Gファル

久々のファルノック 4人だとやっぱ早いですね~

20131104_Gデュラ

Gのデュラは初見でしたがなかなかイタイですし、

20131104_覇ドラ

これまた久々に覇ドラにも

20131104_覇ドラ 尻尾

尻尾剥げないとこでやっちゃいました。。。

20131104_Gポカラ

ポカラドンで優玉を集め、

20131104_黒デュラ

今日の黒デュラは全破壊ができました♪


そして夜のシクレきた~

20131104_シクレ 砲撃乱舞


砲撃乱舞 40魂  これって・・・
マラソンはシクレではイジメに感じまする
が、寝る時間を削って1時間ほど頑張りました


目標の入魂数はクリアしましたが、終了まではまだあるっ!!
もうちょい入魂数のばせたらいいな^-^
休日は朝からシクレです

20131103_演習ゲリョ

闘技演習 毒怪鳥と対峙せよ 99魂
2人ですがサクサク回せました
やはり日曜は早起きに限りますっ

そして・・・

20131103_猫さんシクレ遅刻

シクレ終了2分前にやってきた赤猫さん・・・
遅いぞ~と叱ってやりましたwww

20131103_ハンマーでオデ

その後みんなでオディ ハンマー縛りなぞで遊び・・・

20131103_シクレ中ティガ


昼シクレ 咆える轟竜 40魂 今回、これ 多いですね。。。3回目か
今日は赤猫さんと、すごーくお久しぶりなフレさんの
★エス★さんにもお付き合いいただきました♪ 感謝デス

20131103_黒レイア

そして黒レイアにも行きました
入魂0なのに・・・^-^;

20131103_黒デュラ

あと、黒デュラもね♪

晩ごはんの休憩と・・・ちと寝てしまいましたが
夜シクレには起きましたっ!!

20131103_シクレ剛バル


またまた赤猫さんもご一緒に 剛吸 喰血竜 99魂
Gクエと違ってたくさん回せました
途中から猟団の夏色さんにもご参加いただきました

シクレ終了後はG級を~
SS忘れました・・・が
レビディオラ アクラ・ヴァシムなどなど


おかげで今日はかなり入魂数が稼げた1日でした

みなさん、どうもありがとうございました
本日、ログインして早々、なんだか眠い・・・
嫁は少し仮眠することにしました^-^;

そして夜シクレの時間
目覚めスッキリ!!

今日のシクレは覚醒、棘竜 40魂でした

20131102_極ナス

極集めも兼ねて いざ入魂

今日はこれしか行ってない嫁ですが、明日の朝シクレに備えて休息するとします・・・
昨日気がつきました
秘伝書ステータスを見ていると・・・

G秘伝特殊効果

G級秘伝になると、特殊効果が2つつけれるんですね・・・
GSRが100を超えるとつけれる、のかな?

特殊効果

これは、他の武器のSR上げもがんばらなくては・・・
さらにマイミッションもまだ終わってないので・・・課題てんこ盛りだ (汗


あと、こないだから疑問に思っていた防御補正ですが
適正レア度に関係なく、G級クエに行くと
レア度の★の数-1×150 ってのは必ず差し引かれるみたいですね・・・
なんとまあ、ガンナーには痛い仕打ちですのん 



本日は・・・
武器の強化をしてたら、オデの崩鱗がたくさんいる~
ということで、オディバトラスで入魂

20131101_オデ

嫁、珍しくハンマーとヘヴィの練習♪
慣れない武器だと疲れてしまい、今日は早めに終了~

しかしまだ全然足りないので、いつかまた行かねば
そこのみなさん、オディに行く時には是非!!
嫁を誘ってくだされ


ではまた明日~ノシ zzzzzzzz。。。