2013-12-31 22:14 | カテゴリ:狩猟日記
さて、今年も本日で狩り納めです!!

まずは最近ちょくちょく行っているポカラドン

20131231_ポカラ

イリーク防具にね、尻尾がけっこういるのです・・・
剥ぎの極意も持って、剥げなかったらリタイアの繰り返しです^-^;


それから 気分転換にグークのお庭でも作ってあげようと
納品イベントにも行きました

20131231_グークのイベント

はちみつの池でしたっけ?
グークの羽がベタベタにならないか気になるところですが・・・w


そして今日の狩り納めは激流と猛毒

20131231_剛チケイベント

これ、ちょっと前にやった黄色くじを思い出しますが
変種なので上位よりもちと時間がかかってしまいます
今日はゲリョの頭破壊がなかなかうまくいかず、少し苦戦しましたが・・・



と、ここでいったん休憩~てか、今日は終わりかなぁ


狩りにお付き合いいただいたみなさま、今年は大変お世話になりました!!

来年も夫婦共々頑張っていきますので ぜひ よろしくお願いします
2013-12-29 21:33 | カテゴリ:狩猟日記
さて、今日も元気にデイリーレイアです

20131229_デイリーGレイア

昨日持ち越したぶんと今日のぶん6回・・・
結構疲れましたが、Gzがだいぶ潤いました♪


そして~いつ以来だろうか・・・
ホントに久々に勝ちクエにいってきました

20131229_祭の熱気【地魂石】

祭の熱気【地魂石】です
今すぐに防具が必要!!というわけではありませんが、いちお確保しに

20131229_祭の熱気【桃金弐】

そして祭の熱気【桃金弐】
これもいつか使うでしょう時のために・・・w


イベント目白押しな2週間ですが 着々と完了しつつあります

あとはメンドウなのが 歌姫サイドストーリー・・・

あれやる時はホントに時間かかるのでいつやるか悩みます アセアセ
 
2013-12-28 23:57 | カテゴリ:狩猟日記
今日は朝からログインして、7時からの珠玉グレンのクエに行ってみました

20131228_珠玉グレン

団員さんが誰もいなかったのでソロってたら時間はかかりましたが・・・
豪棘も怒角もなんとなくゲットできました♪

その後、ドスゲネ狩りに専念することに

20131228_Gドスゲネ(2)

途中から猫さんにも合流していただきました アリガトネー

20131228_ポカラ
20131228_ファル

あと、イリーク防具強化に必要なポカラとファルにも
助かりましたよぉ またオネガイシマス^-^;

そして最後にデイリーやって落ちようかと~(まだ消化できてない昨日の分から…

旦那ちゃん 帰宅が遅く、時間が全く足りない!!
ということで、報酬半分になるけどまぁいっか・・・
とデイリーGレイアに2人で行きましたところ・・・

なんと!!報酬が5万Gzずつでてるではないかっ

20131228_デイリーGレイア

次はパートナー達もつれてってみましたが

20131228_デイリーGレイア報酬

やっぱり出てますね・・・

知らなかったよぉ~でもまあ、早めに気付けてよかったデス

とりあえず、昨日の分だけ終わらせて、今日の分はまた明日に持ち越すことにしました♪


みなさぁ~ん!!一攫千金のGレイアは4人で行ってもダイジョブですよぉ~!!

と、発見したところで今日は寝まする~


オヤスミナサイ



2013-12-27 22:15 | カテゴリ:狩猟日記
昨日は不眠のまま活動しましたので
どうやら睡魔に勝てず、すごーく早めに就寝・・・

今日も旦那ちゃん 仕事の帰りが遅いようなので
色んな報酬素材が受け取れるというイベントの防具を作成しました

20131227_剣士クラントシリーズ
剣士完了~

20131227_ガンナークラントシリーズ
そしてガンナーも完了~

あとは・・・Gまで強化するか否か・・・

2013-12-26 01:17 | カテゴリ:イベントまとめ
今日から来年にかけて、イベント目白押しです♪
アセアセしてる間に終了してしまいそうなのでまとめてみました。
と共に、イベントまとめカテゴリーも作成。

なお、今回から画像クリックでイベントページへジャンプできるようにしてみました
終了日が早いものから載せておりまする

まずは勝ちクエから
勝ちクエ一覧はこちら
祭の熱気【海魂石】コンセルGシリーズ生産1必要
祭の熱気【空魂石】ゲヴィッタ武器強化5必要
祭の熱気【地魂石】ディールGシリーズ作成・またはHCシリーズをG級へ強化
祭の追想【黒甲】祭典の追憶・黒…ディールFYシリーズ4必要
           祭典の響想・甲…ディールHCシリーズ4必要
祭の追想【白戌】祭典の追憶・白…オーロワFYシリーズ4必要 
           祭典の響想・戌…オーロワHCシリーズ4必要
祭の追想【朱壬】祭典の追憶・朱…ストレガFXシリーズ4必要
           祭典の響想・壬…ストレガHCシリーズ4必要
祭の追想【藍丙】祭典の響想・丙…エクエスHCシリーズ4必要  
※防具作成分のみ抜粋


12/25~1/8
1日3回!デイリークエスト

たっぷりデー年末年始版

期間限定クエスト大量配信

凄腕ハンターへの挑戦

手にせよG級装飾品
配信時間:2時・7時・11時・16時・22時から各2時間

12/26 14:00~1/8
挑め天翔龍シャンティエン

12/25~1/15
グークの採取日和

立派な得物をお持ちで

歌姫サイドストーリー『万が一のために』『中間の価値』

12/31 23:00~1/15
2014年狩り初め

1/8~1/29
お年玉ポルチケプレゼント2014

12/25~2/5
オリジナル防具を手に入れろ
これ、稀玉なんかももらえるのね♪フムフム


っと・・・こんなとこでしょうか
もし間違いなどお気づきになられましたら、ご一報いただけると幸いです♪

それではこれにて

2013-12-25 23:21 | カテゴリ:狩猟日記
今日はメンテの時間が長かった~・・・

16時 とうっ!!
・・・1時間延長・・・

18時過ぎにログインしまして~久々の勝ちクエだ~♪

67回結果

頑張った甲斐がありましたね


しかし、今日は旦那ちゃんの帰りが遅かったのでデイリーだけやって終わり・・・

20131225_デイリールルガ

今日からまたイベントが沢山きてますが、満喫するのはまだお預けになりそうデス


さて、何からやるか考えとかないと♪

悩むわぁ~
2013-12-24 23:59 | カテゴリ:狩猟日記
みなさま クリスマスイブです~
メリークリスマスです~

っと、夜になるまですっかり忘れておりましたが・・・^-^;


そんな今日もモンハンです♪

今日は弓ミッションを少し進めました

20131224_弓ミッション オデ

146~148まで
オディ3・ドスファンゴ3・オディ3・・・
ほとんどオディではないかっwww

と、旦那ちゃん 寝る時間になりましたがシクレがやってきました

67回入魂途中経過

今回、この差で夜シクレ取れたのはなかなかいいのでは・・・!?

夜シクレ蒼組 グラビモス変種 40魂

20131224_夜シクレ グラ変

いそいそと、赤猫さん・ravenさんと狩ってきました♪

今回も頑張りました!!


明日のメンテ明けが少し楽しみになりました
明日、勝ってるといいですねぇ・・・
2013-12-23 22:44 | カテゴリ:狩猟日記
月曜ですが祝日ということでお休み~

最後の合同シクレに朝いってきました

20131223_朝シクレ 白ピプ

白ピプ 40魂です

これも昔はすご~くコワかったんですけどね

成長した~♪・・・のか???


お昼のシクレはみんなで

20131223_昼シクレ 団ナヅチ

今日はなかなか確定が出ず、開始は16時からです
団ナヅチ 33魂

赤猫さん・ravenさん・たかちんさんと

わたくし、途中外出しましたが、まあ頑張りました!!


ご飯休憩のあとは、弓のマイミッションなぞをやったり・・・

20131223_弓ミッション アビ
20131223_弓ミッション

なんとか145まで終了しましたっ!!
弓は、ね・・・

他はまだまだデス・・・



夜シクレ 今日は蒼組なのですが

22時の確定は無し~

明日は平日に戻るので、今日は寝ようかしらねぇ♪

というわけで、また明日~♪  オヤスミナサイ・・・


っと思いきや、夜シクレ 下位ヴォル

20131223_夜シクレ 下位ヴォル

ravenさん・えみさん・みかんさんとラストまで頑張ってしまった^-^;
2013-12-22 23:36 | カテゴリ:狩猟日記
さて、日曜です

朝シクレです


今日は・・・演習 ガウシカ20頭99魂!!

20131222_朝シクレ ガウシカ

1時間ほど出遅れた赤猫さんも一緒に行きました

朝はエリア1にいるのでよろしいのですが

夜はエリア8に出現・・・

卵を取り、割ってからエリア2で狩る

ちとメンドウでしたが、なかなか入魂数も稼げました♪


昼は下位ヴォル

20131222_昼シクレ 下位ヴォル

これも連戦となると走る時間がとても無駄に感じてしまいます

と、ここまでで目標の5000魂を達成!!

あとは惰性でやるか、、、^-^;


と思ってご飯休憩後にテレビ見てたら、そのまま寝てしまいました…

うたた寝が心地よい今日この頃の暖房器具に感謝デス♪
2013-12-21 23:59 | カテゴリ:狩猟日記
土曜日です 

紅蒼組 合同シクレでしたが、今日は外出しておりましたので

遅いログインとなりました

20131221_夜シクレ キリン

ravenさんとご一緒です♪

20131221_夜シクレ キリン(2)

何度か剥ぎ取り不可能な事態が・・・これ多かったですね^-^;

旦那ちゃん 眠たいながらもラスト5分前まで頑張りました


さて、明日は日曜 朝シクレ

ウマー!!なクエがくる事を願って寝に入るとします・・・zzzz
2013-12-20 23:16 | カテゴリ:狩猟日記
今日は昼しくれ 上位エスピナス

赤猫さんと頑張ってきました♪

20131220_昼シクレ中ナス

もう一人いるとラクですねぇ

その後はHRPたっぷりのルルガでSR上げでした

20131220_たっぷりルルガ

夜シクレは紅組のようでしたのでここいらで終了~

そいえば、パートナーの武器 ちょいと失敗してしまいました…

攻撃力・属性値・会心率は固定のようですが

切れ味・状態異常値・砲撃レベル・笛の旋律などは固有値になるようなので

パートナーで武器を作り、強化しようと思ったら・・・


『G武器は強化できません・・・』

強化してからプレゼントしないといけなかったのね~失敗、失敗…

まだまだ学習が必要なパートナー問題でした
2013-12-19 22:52 | カテゴリ:狩猟日記
いや~

ゼルレウスの武具作成って・・・

証がたくさんいるもんですね・・・

ってことで今日もゼル狩りに

20131219_剛ゼル

今日は双剣・弓・笛で♪


夜のシクレは紅組のためなかったので

おとなしく寝るとします^-^;
2013-12-18 23:59 | カテゴリ:狩猟日記
さぁ 入魂祭が始まりました

今回は勝てますように~♪


今日から実装のパートナー契約 早速やってみました

20131218_パートナー契約

まずは双剣でいこうかと
いい子に育ってくださいね~♪と願いつつ・・・

今日も旦那ちゃんの帰りが少し遅く、忙しいみたいです
頑張りすぎないように。。。

剛種ゼルレウスの証が欲しいとのことなので、ゼル連戦しました

20131218_剛ゼル


そして・・・旦那ちゃんは・・・寝落ちしてしまった^-^;
疲れがたまってるんでしょうかね

夜シクレの時間になりました
今回蒼組 火山の岩竜 40魂

ravenさん・赤猫さんとともに

20131218_出発
20131218_シクレ グラ変

今日は終了までやりきりました!!

明日もシクレいけるといいなぁ


本日団員さんとアイテムボックスの話をしましたのでちょいとメモまで。

最初の所持が1ページ
ショップで収納上手・技の書 収納上手・力の書 改築上手・匠の技 改築上手・銭の技
それぞれ購入で1ページずつ増加

HR100・150・200・250・300・400・500・600・700・800
に上がるごとに1ページずつ増加

SR100・200・300・400・500・600・700・800・900・999
に上がるごとに1ページずつ増加

G級ハンターに昇格で3ページ増加

キャラバンの知名度ポイント
 頑張りを感じる狩人   689648P
 名前を覚えられた狩人  1153328P
 信頼の生まれた狩人   1799792P
 感謝される狩人     2492432P
 信頼で繋がった狩人   3185072P
 頼りになる狩人     4180752P
 成功の階段を上る狩人  5176432P
 専属になって欲しい狩人 6257456P
 伝説を作る狩人     8028848P
 伝説を作った狩人    9926768P

すべてコンプすると合計38ページになる?

師匠はたしか、38ページある、と
ラヴィ師匠、さすがだ

いつか時間がある時にキャラバンも進めなくては・・・
2013-12-17 23:04 | カテゴリ:狩猟日記
今日はまず、クリスマスイベントの弓を作成しにいく事に

ランゴスタ・カンタロス討伐だったのですが
1回行ったらG強化までの素材がすべて手に入りました・・・

あっけなく終了~ SS忘れた^-^;


そして、えみさん・みかんさんと一緒に闇猫団のG級黒クジクエに

20131217_黒クジGザザミ・クック

みかんさん、PCの調子が悪かったようですが直ってよかったデスネ♪


そして師匠がログインされました
昨日約束してた歌姫の続きをやることに

20131217_歌姫
20131217_歌姫(2)
20131217_歌姫(3)
20131217_歌姫(4)
20131217_歌姫(5)
20131217_歌姫(6)

猫たちの会話を聞くだけで、半分くらい時間がもったいない気が・・・

しかし、無事に5章クリアですっ!!

でも、思いました。。。
レスタは人に頼まなくても、自分で狩りに行けよ~と。。。


さて、明日のメンテからは入魂祭ですね
今回も頑張れますか・・・連休あるし、できるだけ・・・
2013-12-16 23:41 | カテゴリ:狩猟日記
今日はずーっとほったらかしにしていた
歌姫クエをやる事にしました

まずはサイドストーリーから

20131216_歌姫サイド
20131216_歌姫サイド(2)

あいかわらず、猫の話は長いようです

そしてもう少し時間があるので、メインストーリーにも手をつけ・・・

20131216_歌姫メイン
20131216_歌姫メイン(2)
こうやって見ると、レスタ契約はいつもフラウかフローラしか・・・
初めてじっくりと見たレスタがたくさんいました^-^;
20131216_歌姫メイン(3)
クラーレアム鉱石、意外と出ないんですね アセアセ
20131216_歌姫メイン(4)
そして師匠がログイン
歌姫クエ途中だというので、一緒に行くことにしました♪
20131216_歌姫メイン(5)
この時点ですでにいつもの就寝時間を越え
20131216_歌姫メイン(6)
なんとか4章まで終了しました!!

続きはまた明日やろう、と今日は落ちることに

赤猫さんに聞きました
これ終わると武具がもう1コずつ作れるとのことなので
頑張ってみよう

しかし、強化素材をまた取りにいかねばという事に・・・
またまた作業てんこもりです
2013-12-15 23:51 | カテゴリ:狩猟日記
休日の今日は、午前中からモンハン三昧です♪

残り日数も少なくなってきました、闇猫団のクエを色々と。。。

が、なかなか色が集まりませんね~



ちょいと気分転換に、歌姫のサイドストーリーでもやろうか、と

20131215_歌姫サイドストーリー
20131215_歌姫サイドストーリー(2)

のぞきに行きましたが、レイア討伐・・・
うん 後でやろう と^-^;

猫くじのG級???クエがきてたのでそれをやったり~

20131215_闇猫団はてなクエ

今回は マスト ゲリョの頭破壊 ババ爪破壊 ババ討伐 でした

途中で師匠が遊びにきてくれたので、一緒に行くことに♪



で、はてなクエの配信が終わりました・・・

師匠が烈ゼル初見だというので、じゃあ行こうか!!

20131215_烈ゼル

猫さんも合流してくれました アリガト~♪

まだ途中ですが、逆鱗弓装備を作成したおかげで

即死の回数が減った嫁であります


まだまだ時間はかかりますが

なるべく早く強化していこうと思う今日この頃。。。


あっ、そうだ!!

猫くじのおかげで、旦那ちゃんのハヴェ素材が集まりました♪

ほぼ採取せずに・・・スゴイネ^-^;

こちらもぼちぼち強化していくとのことです




2013-12-13 23:58 | カテゴリ:狩猟日記
今日は旦那ちゃん 仕事終わりが遅かったので
1時間ほどしか行けず

今日も闇猫団クエ 黄色くじのゲリョとトトに行くことに

20131213_闇猫クエ ガノ

くじが100回回せるくらいたまりました~
でいざ回しに・・・



ベリル鉱石 5回くらいでたけどまだ足りないそうです^-^;

これ連戦してくじ回してたらハーヴェスト素材揃いそうですね♪


がんばれ 旦那ちゃん!!!


嫁も付き合いますぞよ
2013-12-12 23:41 | カテゴリ:狩猟日記
本日も
旦那ちゃんの強い希望で闇猫団クエに行くことに

これを機にコピアイ装備作成を企んでいるようです

20131212_闇猫クエ

同じく現在採取に励んでおられるravenさんもご一緒に♪


途中から赤猫さんも参戦!!


・・・って

今日これしかやってないよぉ~ アセアセ…

明日も行くかな^-^;
2013-12-12 11:08 | カテゴリ:イベントまとめ
極限征伐戦同時開催
第8回極限征伐戦


猫クジもきました~
闇猫団クエスト
闇猫くじ一覧
くじが引けるのは12月25日メンテまでとなっているようです

さらに四方の理・天嵐の導き
四方・天嵐

で、ポルタカード・ポルチケプレゼント
ポルタカード・ポルチケプレゼント

そしてクリスマス武具イベ
クリスマス武具イベ
今回は弓がnew武器ですね
※これは12月25日までです


ついでに・・・
まだやってない歌姫クエサイドストーリー
『トキシの想い出』『モービンの贈り物』
これも12月25日まで配信~



しかし・・・詰め込みすぎだ~!!
運営さん、何から手をつけろと???

2013-12-11 23:26 | カテゴリ:狩猟日記
昨日はPCのモニターの調子が悪く
デイリーだけやってすぐに落ちたのでネタがなくお休み~
アシカラズ
今日は新しいモニターを新調しました!!
が、まだ音ナシ・・・


しかし、今週…やることいっぱいですね~

まずは天嵐のレイア奇種にいってまいりました

20131211_導き桜レイア

連戦しましたが、まったく導かれません
なんなんだ…この確率はっ

と、あきらめて~
同じく今日からきている猫くじイベントに行くことに

20131211_猫くじガノ

旦那ちゃん『ハーヴェスト素材~』というので
今日は黄色くじだけ回すことにしました
私は剣士は作ったので、お金の余裕があれば
いずれガンナーもそろえるかなぁ…とおトモしました♪

これ、最近頑張って採取終わった人、ショックでしょうね^-^;


今日のクエはここまで~

入魂祭までの1週間、行きたいクエのスケジュール立てねば・・・
2013-12-09 22:27 | カテゴリ:狩猟日記
今日は、昨日950くらいまでしかいけなかった双剣を
目標999まで上げることに

20131209_たっぷりルルガ

かなり見飽きましたが、今日も経験値たっぷりのルルガです

報酬ブースト2倍と推薦状のお世話になりつつ・・・


やっと999なれました~!!



っと、いそいそとジィのところへ

20131209_ジィ

これで晴れてGSRですっ
しかしGSR1・・・今からが大変ですな^-^;


今日はなんだか眠~いのでここいらで落ちるとします

また明日~♪zzzzzz・・・
2013-12-08 22:47 | カテゴリ:狩猟日記
旦那ちゃんのドスガレ・ゴゴ素材が最低必要数は集まったというので・・・
まあ、欲をいえばまだまだ必要なのですがね^-^;

20131208_蒼レウス

今日は蒼レウスに皇鱗探しの旅にでました
っと、今日は1日で2コ でました~!!



あとは~、ブースト期間がもうちょいなのでSRを上げることに

20131208_たっぷりルルガ

旦那ちゃん ランス999達成~GSRに昇格しましたっ
私はの双剣は950…あともう一息です

メンテまでに終わるかな~
ガンバリます^-^b
2013-12-07 23:30 | カテゴリ:狩猟日記
さて、今日は剛ゴゴからスタートですっ

20131207_剛ゴゴ

今日は猟団のravenさんと赤猫さんにお手伝いいただきました

20131207_剛ゴゴ(2)

いやー、真鬼人双剣で今日もいっぱい乙りました^-^;
あ、剛毛・・・でてませんよ。。。

20131207_ミドガロン

そしてイリーク防具強化に必要なミドの真棘を取りに
ラオが今いなくて強化が進まないのですが、いずれ使う素材を先に取ろうかと~
これ、以外とたくさん必要で困った材料の一つです 汗。。。

20131207_黒デュラ

緊急もきたので、途中で黒デュラなんかも行きつつでした♪
お2人サマありがとうございました^-^b

20131207_デイリールコ

そしてラストに稀玉のデイリールコでシメです
久々にルコると、やっぱりルコはイラッとします・・・


明日は日曜♪休みですねぇ 朝から車検に入庫です
帰ったら何を狩りに行こうか・・・


欲しい素材ばかりで迷走しまくりですが
まあ、ドスガレか剛ゴゴ…あ、歌姫も…うむ…

2013-12-06 22:17 | カテゴリ:狩猟日記
もう素材求めて何日目になるでしょうか・・・
上位ドスガレ素材探しです

20131206_ドスガレ

相変わらずでませんが・・・

前に下位ゴゴの素材が欲しくて、でもなかなか出ず、
丸1週間ほどゴゴばかり連戦してた悪夢がよみがえります^-^;
今回も同じようになるのではないか・・・汗


と、気分を変えてSR上げをすることにしました♪

20131206_たっぷりルルガ

旦那ちゃん900越え 私もやっと850ほどになりましたが
これまた上がらんとデス
早くGSRに上げたいものです。。。

そしてまたもや素材探し~ 今度は剛ゴゴへ

20131206_剛ゴゴ

っと、そう簡単にでるわけが・・・
仕方ないのでふて寝することにしますん

明日は出るように・・・願おうっ!!
2013-12-05 22:04 | カテゴリ:狩猟日記
本日はログインしまして、まずデイリーに

20131205_デイリールコ

稀玉が減ってきたのでルコってきました

と、華麗さんとSUPERFIYさんがいたのでご一緒することに

20131205_ゼルレウス

ゼルレウス 剛と烈に行きました
烈種なかなか尻尾切れません・・・

お2人とも落ちられたのでその後は旦那ちゃんについてドスガレへ

20131205_ドスガレ

藍鱗探しの旅は終われそうにありませんね・・・
おそらく当分はこれでつぶれてるかと^-^;


おっと、今週から始まりました
歌姫のサイドストーリーにも行ってみないとですねぇ
武器や防具が複数作れるように素材出してくれたらいいのですがね♪

っと、今日はここまで。オヤスミナサイ
2013-12-04 22:20 | カテゴリ:狩猟日記
今日は報酬ブーストで剥ぎもプラス1だし
昨日の続きのナナでもやるかな~

と、ログインしてみると珍しいフレさんが!!
SUPERFIYさんがインしてらしたのでお部屋に誘ってみました

20131204_スパちんと

Gになりたてで休業されてたのでかなりの浦島状態だそうです・・・

初見の剛種だというモンスにお付き合い

20131204_剛ガルフ

ゼルレウス・バルラガル・ゴウガルフなぞ連れてっていただきました♪


猟団が消滅してらしたので、なかば強引に勧誘に成功♪
団員さんが1名増えました^-^

復帰後は鈍器メインで頑張るそうです


今日はここで落ちられたので昨日の続きの下位ナナへ~

剥ぎプラス1の効果もあり、プーギーもおりこうさんで素材を持ち帰り、
なんとか尻尾は終わりました!!

次は~ラオの角~♪
と・・・下位ラオがいなくなっとるではないかっ・・・

しまった~不覚でした

シェンはいたので一度行ってみましたが、待ち時間が長い!!
しかも、10%の報酬ではやはり出ませんね^-^;

というわけで、イリーク防具の強化はおあずけになりそうです・・・


旦那ちゃんも本日、引き続きドスガレで頑張っておりましたが、
6回も剥いでるにもかかわらず残念なことになってました (汗



夫婦の苦悩の旅はまだまだ続く・・・ 
2013-12-03 22:04 | カテゴリ:狩猟日記
さて、と

今日はナナに行かねば!!
しかも下位です・・・

20131203_下位ナナ

尻尾 なかなか出ません・・・
また明日にでも行かねばっ

そしてソロも飽きてきたので
旦那ちゃんと合流することに

ドスガレの下位・上位素材です

20131203_ドスガレ

旦那ちゃんも苦戦しているようで、最近こればっかやってます・・・

そして最後に
私のラオの角がないっ!!ということで下位ラオにも行きました


今更のようになぜ下位クエなのかというと、
イリーク防具を強化中なのです

なんとも下位素材がなく、初段階でストップしておりまする

こんなことしてるうちにまたお金も足りなくなってくるのでしょうねぇwww

20131203_デイリールルガ

とりあえずデイリールルガでzの補充を♪


報酬ブースト

メンテ明けからは報酬ブーストもあるようなので
剥ぎ取りガンバリマス^-^b
2013-12-02 22:32 | カテゴリ:狩猟日記
こんばんわ~
まずはデイリーを、と

今日のデイリーは
旦那ちゃん Gzが減ってきたとのことなのでGザザミです

20131202_デイリーザザミ

ノーマルで行きましたが、極征で出る石はナシ・・・
なかなか キター!! ってなりませんね^-^;


そして残り日数も少なくなってきました 極征ディスへ

20131202_極征ディス

とはいえ、まったりやってるとなかなか上がりませぬ
連戦すると飽きるので、ボチボチでいいや~ ナンテ…


ここからは嫁のつぶやきですが。。。

こないだ作成し始めた弓用の防具 なんだか迷走中デス
スキルをイロイロ付けたくて…でもスロット足りなくて…
これ~!!って思うと素材集めが長引きそうだし~
たぶん極征報酬の玉も足りないしぃ~

うむ 悩むな~ 

しばらく引きこもって考えてみます・・・
2013-12-01 21:17 | カテゴリ:狩猟日記
昨日からの防具作成に続き、今日もレウス狩りに行きました

20131201_レウス

珠はまだまだですが、防具強化はそろそろなんとかなりそうです♪


続いて極征ディスフィロアへ

20131201_ディス

歌姫やってくの忘れてて、最初はタイヘンな事になりました・・・


で、緊急きたので久々に黒デュラです

20131201_黒デュラ

やっぱ全部位破壊はムズカシイですねぇ。。。



最近は急に寒くなって、すぐ眠た~くなります^-^;
暖かくして、少し早めに寝ることにしまする・・・