モンスターハンターをこよなく愛する夫婦の狩猟記録です

ハンター家業は現在「育児休業中」です。 剣を振るより電卓を叩いて資産運用を考えてます。

昨日の夜シクレは蒼組でした

さて、今朝は~・・・

ん!!勝ってる・・・シクレない・・・ん~。。。。。


昨晩、弓ミッションを進めてもうちょっとで終了なので

続きをやることにします♪

そこへシクレを頑張りにきた赤猫さん
・・・シクレな~い 残念でしたね・・・

とミッションを手伝ってくれました!! アリガトネ~

20140129_弓ミッション163キリン3
20140129_弓ミッション164オデ3
20140129_弓ミッション165ゴゴ3
20140129_弓ミッション166カム3
20140129_弓ミッション167アビ3
20140129_弓ミッション168ザムザ4
20140129_弓ミッション170ドラ3

なんともメンテ ギリギリでしたが 170まで終了いたしました♪♪♪

さて、次はどのミッションに取りかかろうかね・・・

今日も元気に入魂です

が連戦するのも疲れるので弓のミッションでもやりながら入魂しよう と

20140128_弓ミッション158クシャ3
20140128_弓ミッション159ティガ3
20140128_弓ミッション160ラージャン3
20140128_弓ミッション161テオ3
20140128_弓ミッション162グレン3

今日は158のクシャから162のグレンまで進めて・・・

まだお子チャマが寝る時間くらいですが 朝が早いので寝ることにします・・・

オヤスミナサイ
今日はログイン時間も遅かったのでまったり

慢性的に不足となるポカラドンの尻尾と

20140127_ポカラドン

ミドガロンの真棘を確保しに

20140127_ミドガロン

この2つは常に素材が足りなくなるのでこれからも連戦が必要です・・・


今日は夜シクレもないようですね~


入魂もあと少しだ~ まったり頑張ろう・・・
昨日の夜シクレでちょいと夜更かししましたので

寝坊しました・・・

と、目が覚めると旦那ちゃん 朝シクレをやっておりました

20140126_朝シクレ 特産キノコ12納品

今朝は特産キノコ12コ納品で99魂!!

20140126_朝シクレ

途中から赤猫さんにも加わっていただき

ウマウマでしたね


そして昼シクレまで休憩~

戻って検証街チェーック♪

20140126_昼シクレ ババ変

沼地の桃毛獣 49魂

赤猫さんとみかんさんにもご参加いただきました♪

ここで目標の5000魂は越えることができました

みなさま ありがとうございます♪


そしてまた 長~い休憩・・・

と、寝る時間になってしまいましたので シクレタイムでしたが寝ることに・・・



今日ふと思いました
団長の華麗さん 最近忙しくなってきて・・・と団長を預かりましたが
なかなか帰ってこられません

どうしたのでしょうね・・・

お元気ですか・・・? これ見てたらご一報ください (笑)
今日は遅くにログイン

もう夜のシクレが近い時間でした

22時・・・待機してましたが未発見・・・

待ちました・・・

今日は23時開始ですね

20140125_夜シクレ フルフル変

雪山の白影 49魂   師匠と共に~

開始が遅かったので、旦那ちゃん

終了20分前に寝落ちてしまいました・・・


明日の朝シクレ ウマウマなことを願って寝る事にします♪
入魂もやんなきゃ・・・なのですが

石でないかな~とGクエノーマルを

今まで極征クエをあまり頑張ってなかったツケが

珠玉作るのに強化できずに今頃困る・・・

てことで

20140124_Gフルフル
20140124_Gレウス
20140124_ミドガロン

今日は3種類で~

・・・でませんでした・・・

そしてミドの真棘も1コも出ず・・・

あきらめて寝ることにしまする~
今朝は早起きできましたので
朝のシクレに行ってまいりました♪

旋律ヴァシム49魂

20140123_朝シクレ 旋律ヴァシム

HCで行くと結晶いっぱい出してイラッとしてしまいましたwww

で 休憩~家事へ・・・

で お昼のシクレ すっかり忘れてました・・・

それから、また少しだけ弓ミッション進めておこう、と

20140123_弓ミッション フルフル
20140123_弓ミッション154ヒプ2
20140123_弓ミッション155オデ2
20140123_弓ミッション156ヴァシム3

オデから赤猫さんにも手伝ってもらえました♪
が、せっかく手伝ってくれてたのに 飽きた…とワガママを言い・・・www

20140123_ギアオルグ

ギアの尻尾獲得に寄生なり~
今日は2ついただけました
・・・て、2回しか行ってませんけど・・・w

これで、強化ストップしてた武器が進められるお~

でも まだまだたくさん必要なので いつかまた行かねば


今日は早起きもしたし、明日もお出かけで忙しいので

夜はデイリーだけやって寝まする~



明日も疲れ果ててなければ・・・ガンバル・・・
さて今回も入魂祭 頑張ってみましょう~

今週は連休もないし シクレに参加する時間もあまりないようなので
デイリーはモスで入魂することにします

20140122_デイリーモス

昨日のあまりのデイリーのぶんもね♪


で、旦那ちゃん パソコンの調整中だったので 一人で何をやろうかな~と

弓ミッションをまた少し進めてまいりました

20140122_MMババ
20140122_MMザザミ
20140122_MMゲリョ
20140122_MMオデ

ただいま150そこらなので もうそろそろ終わりが見えてきました
しかしちょっとやってはすぐ休憩するので・・・
なかなか終わらん・・・ いつからやってるんだ!!と ^-^;


今日はここいらで終わろうと思います~
明日のお昼間は シクレ行くヒマあるかなぁ・・・
最近はログインはしてるのですが なんだか忙しく
詰めて狩りにいく時間があまりないデス・・・

そして時間に追われるようにデイリークエだけやって落ちるような感じで


ブログ書くことがありません  ううっ・・・


メンテ明けから入魂祭も始まるので、今週は是非 復活を~!!

と決意してみる・・・www
今週もきましたね~デイリークエスト1日3回

今日は撃退上等! シリーズの至禍凶刻を見てきました

20140115_デイリー撃退アンノウン

なんとこれ、スタートはBCなのですね・・・
これも手前からのスタートにしてくれればいいのに・・・w

20140115_デイリー撃退アンノウン2

マラソンしました

で、お守り持っていったのですが、砕爪が1回で17コも!!
素材が足りない時には助かりますね~

しかし、砕爪はゼル武具用でいいのですが
他のモンスターは G級武具が作れる今となっては必要なのか・・・


今週は登録祭ですね~ 今回は紅組です
金曜からの韋駄天 前回のヴォルはスルーしてしまったので
今回は頑張ってみようかと思います♪

猟団のみなさま おヒマがあればお付き合いくださいませね^-^b
昨日は旦那ちゃんに長々手伝ってもらったので
今日は旦那ちゃんの素材探しにグレンに付いてきました

20140114_Gグレン

今日はほぼ これです♪

そして昨日やらなかったぶんと今日のぶん デイリーザザミでお小遣い稼ぎ

20140114_デイリーザザミ

今日は早めに就寝するとします・・・
ただいま作成中の弓用防具

極征の石が足りなーい!!
ということで、15時まで狩りコあるし~♪と極征ミラへ

20140113_極征ミラ

今まであまり頑張ってなかった・・・
ので今回はすごーく頑張った気がしますが・・・
280でとりあえずストップ 必要な石は集まったので
まだやる気があれば続きをやろうと思います♪

で、イリークのセット完成~

20140113_弓防具
弓防具スキル

もっと考えれば良い装備ができるのかもですが
とりあえずはこれでしばらくいこうと。

20140113_Gグレン

さっそく来てみてGグレンにいってきました

あとは剣士装備もなんとかしないと~汗
それと、弓の朱雀を強化するか否か・・・

課題はまだまだありますね・・・
さて、今日は以前にもらった不具合保障を使って
1日限定狩コです♪

ということで今日も極征ミラへ
団のravenさん 赤猫さんも参戦いただきました♪

20140112_極征ミラ

途中から弓装備に変更しました で・・・

20140112_極征ミラ2

今日初めて眼が壊れました!!

極征ミラ報酬

黒龍の霊眼なるものをいただきました
武器強化に使うそうなので、大切に取っておこうと思います♪


休憩をはさみ、再開後はそれぞれソロで・・・

旦那ちゃんはグレン狩りに・・・

わたくしはレウスに行き・・・

20140112_Gレウス

このあたりで旦那ちゃん 寝落ちしてしまいました・・・

そしてわたくしはヒジキに行き・・・

20140112_ヒジキ

飽き性なのに、今日は連戦頑張っております!!

なぜかって? それはせっかくの狩コもったいないからwww


念願の新弓装備も完成まで3分の1ほどとなりました

しかし、ここにきて絢累石が足りないような・・・


ん~ 極征ミラ も少し頑張らないと、かなぁ~
昨日旦那ちゃんが作成しました Gミラ防具
最期ノ閃黒スキルについてです

覇種アンノウンにて




そして夜はまた極征クエへ

20140110_極征ミラ
20140110_極征ミラ2

今日は団員の赤猫さんとravenさんとご一緒に♪

もう少し行きたかったのですが 寝る時間なので落ちることに


明日ももっとレベル上げれたらいいなぁ~・・・
今日は早くからログイン

防具用にミドの真棘が必要で確保しに

20140109_ミドガロン

赤猫さん いつもお手伝いありがとうございます♪

そしてクック奇種のHC素材も全くないので

20140109_クック奇種

狩りにいきました
今日の収穫は2コ これは当分、連戦が必要かもな・・・


そして夜はまた極征に いざ

20140109_極征ミラ

元気玉 大きすぎでしょ~

20140109_極征ミラ(2)

で、またまた頭が埋まり・・・^-^;

旦那ちゃんがミラの防具を作成しておりました
なんでも黒ノ命脈20で『最期ノ閃黒』なるスキルがつく と
 ↓
体力が0になったとき、
「火事場+2」「餓狼+2」「防御力+120」「砥匠」「超高級耳栓」「暴風圧無効」
「耐震+2」「暑さ無効」「寒さ無効」の効果が同時に発動し
常時ふきとばし無効状態になる
(火事場、餓狼は体力に関わらず発動)。
効果発動中は徐々に体力が減少し、体力が0になると効果が切れる。
※スキル『根性』とアイテム『根性札』の効果が優先
(小部屋サマページより抜粋させていただきました)

乙る前のあがきというやつですかね~
時間があれば また動画撮影でもしてみたいと思います♪
シュレイド城のモンスター きました~
ミラボレアス



20140108_極征

20140108_極征(2)

20140108_極征(3)

チョコチョコ動くので 部位破壊がメンドそうです・・・
そして頭もよく埋まってしまい、剥ぎ取りができませんでした

しかし、ミラの剥ぎ取り やっぱり9回は忙しいですね・・・
1/8~1/15
(1/15~1/29報酬受け取り)
極征 黒き伝説

1/8~1/15
剛種防具を生産し、天嵐防具へ強化せよ!
生産・強化素材がお得なクエスト配信中!!

今回は四方の理はナシ、か・・・

1/8~1/29
お年玉ポルチケプレゼント2014


そしてここからは先週とかぶりがありますが・・・

12/25~1/15
立派な得物をお持ちで
防具生産イベ追記
とのこと。

12/25~1/15
グークの採取日和

12/31~1/15
2014年狩り初め

12/25~2/5
オリジナル防具を手に入れろ
さてと、今日は最後の珠玉グレンにいってきました

20140107_珠玉グレン

今日はあまりいい素材はでませんでしたね~・・・

そしてデイリーGレイアと

20140107_デイリーGレイア

弓装備のためにGレウスへ

20140107_Gレウス

レウス防具は精練もしたいので、まだまだ行かないといけないんですがね・・・


さて、明日はメンテです
極征の新クエがきになるところですねぇ

楽しみ、楽しみ♪
日曜日です
明日からまた通常の日々がやってきますねぇ

今日は早起きして7時から珠玉グレンにいってまいりました

20140105_珠玉グレン

さすが、朝の早い時間は人が少ないですね・・・


終了後は休憩~少しお出かけしてきました♪


そしてもどりましてHC素材を集めとこう、と勝ちクエ白秘伝へ

20140105_勝ちクエ白秘伝

やっぱり色々素材が出るってイイですね♪


っと、最近はなんだかすごーく眠たいのです・・・
ご飯休憩後、またまた寝落ちしてしまいました・・・

寝ないでよかったら、ずーっとモンハンできるのにぃ!!
なんて思う今日この頃でございます^-^;
昨日はネカフェからインだったのでSS撮れずブログお休みしました

今日は午前中お出かけをしておりました

ログインすると少し過ぎてましたが 珠玉グレンの時間だ~
っといそいそと出かけました

20140104_珠玉グレン

途中から赤猫さんも参戦いただきました

配信終了したのでちょいとravenさんのとこへ遊びに♪

20140104_たっぷりデュラ

ランスのSR上げを頑張っておられたようです
そしてGSR突入~だそうな♪ オメデトー

続いてデイリーGレイア

20140104_デイリーGレイア

デイリーのおかげでレイア素材がめちゃくちゃ増えております
何に使おうか・・・ですがねwww

旦那ちゃんが寝落ちしたようなので 少しばかりファル素材の補充に

20140104_ファル

ファル素材 必要数だけその都度取りにいくので
いつも使い切りタイプなのです
で 武器にも防具にも結構使うし~まとめてやっとけばいいんですけどね・・・

飽き性なので連戦があまりできないのです

また時間がある時に飽きない程度に狩っておこうと思います・・・
まずは放置していた歌姫サイドストーリーを進めてきました

20140102_歌姫サイド
20140102_歌姫サイド(2)

暇つぶしにはいいですが、忙しい時にはなかなか行けませんね^-^;

そして防具作成イベントへ

立派な得物をお持ちで
20140102_防具作成イベ

1クエで上質なハンカチ8コ・・・剣士・ガンナー用で2回いきました♪
どうせなら10コ出てくれたらいいのにね・・・

20140102_たっぷりデュラ

そして、パートナー育成も兼ねてたっぷりデュラへ
ここから赤猫さんにも参加していただきました♪
今日、猫さんに聞いて知りました
パートナーは、同行してなくても育つようになった、と
いやー、助かりますね

で、華麗さんも合流したので、珠玉ギザミへ行くことに

20140102_珠玉ギザミ

皇液がたくさんでました


珠玉が終了しまして 何でもいいよ~と言ってもらったので
久々に覇種アンノウンをリクエスト~

20140102_覇種アンノウン

ゼルレウスの武具に砕爪がいーっぱいいるので、すごーく助かりました^-^b

で、覇種ついでにアルゴルとパリアにも

20140102_覇種アルゴル

パリア SS忘れました・・・

たまには行ってないと立ち回り 忘れてしまいますねぇwww


っとここで解散・・・

20140102_解散

晩ごはんのため休憩するつもりが・・・
テレビ見てたらそのまま落ちてしまってました・・・


ではでは、また行きましょうね~♪
あけましておめでとうございます~
今年もなにとぞ、よろしくお願いします

20140101_お正月セット

今年の狩り初め まず歌姫サイドストーリーをのぞきにいきました

20140101_歌姫サイドストーリー

キースのお話 酒場を行ったり来たり…と納品で終了~ そして

20140101_歌姫サイドストーリー(2)

次のナタさんのぶんは狩猟のようなので さわりだけ聞いてちと放置・・・
また後日やることにします♪


で、今日もデイリーGレイアです

20140101_デイリーGレイア

お金が面白いようにたまっていくのはいいのですが
毎日デイリーを3回 しかもレイアを日課にするのもちと飽きますね・・・
といいつつ、あっという間に枯渇していくので今のうちに頑張っておかないとね

それからイベントの狩り初め武器作成イベントへ

2014年狩り初め

クエは下位ヒプノックなのであっけなく終了
そして1クエですべての素材がそろってしまうのでチャチャッと終わりますね
材料だけ揃えて、あとはお金との相談・・・ぼちぼち作りたいと思います・・・

20140101_ポカラドン

で、そろそろ終わりが見えてきましたポカラの尻尾を確保しに
なんとか必要数が集まり イリーク防具がやっとGFにまで育ちましたっ♪

お次の素材は・・・レウスとドドブラ
これはまた後日の課題ですなぁ~


明日は両家への新年のご挨拶です
まあ近いので1日で2件、すぐ帰ってこれますけどね・・・


ではでは、ミナサマにとって健康で幸せな1年間になりますように♪
今年も狩りを楽しみましょうね!!
それでは