モンスターハンターをこよなく愛する夫婦の狩猟記録です

ハンター家業は現在「育児休業中」です。 剣を振るより電卓を叩いて資産運用を考えてます。

今日はまず、双剣の序が足りなかったので・・・
久々に紙集めなるものをやりました

20140227_205910_817.jpg

っていうほど・・・数戦しかいってないけどねw

その後は師匠と猫さんとクエいきました♪

メラギナス

20140227_211206_156.jpg
20140227_221028_997.jpg

そして昨日に続き覇テオ

もっとやりたかったけど 今日も寝る時間なので残念・・・

明日からの韋駄天 今回は頑張ってみようかなぁ

ん~、不眠不休で動ける人になりたいなぁ~と思う今日この頃^-^;


ではでは オヤスミナサイ

メンテ後、特に目ぼしいイベクエはないなぁ。
珠玉クエも配信時間合わないしぃ~

で、こないだのメラギナスの弓強化の続き~

オデの崩鱗がそろったので 次は覇テオの灼翼・・・
これまた久しく行ってないなぁ~・・・

20140226_202414_109.jpg

と連戦することに

途中から赤猫さんも協力してくれました

20140226_213520_769.jpg

で 集まった~!!と工房へ・・・

コーレリグネイド

そうだった ヴアシムも行かなきゃだったんだ・・・

20140226_220557_362.jpg

寝る前に1戦だけ行きましたが なかった。。。

これもまたいつかの課題にしようw

今日はテオが終われただけで私は満足だwww

オヤスミナサイ・・・
昨日はテレビを見ふけってモンハンお休みしました・・・

と、今日ものんびり昼すぎにログイン

あまり進めてないので極征ミラに行くことにしました

20140223_極征ミラ

途中からravenさんが助っ人に来てくれました~!!
Gベルにも行きましたが1クエだけだったので撮り忘れ・・・(汗
なんか一緒に狩り行くの久しぶりでした♪

ラストのミラ 燃えちゃって3乙ゴメンナサイネ・・・w

20140223_GCHパリ

その後 武器強化用にG級パリアへ数戦


今日はメラギナスの弓も作ろうかな~と思い強化していくと・・・

コーレリザード

うっっ・・・ヤツの鱗が足りない・・・


20140223_覇オデ

で早速いってきました オデも久しぶりだったな・・・

まだ鱗揃ってませんが、この後に覇テオの翼もいるんだよねぇ~

覇種オンライン 再び なるか!?


いつか、ね・・・www
今朝は入魂の途中経過 のぞきに行きませんでしたが・・・

メンテ明けに見てみると

69回 入魂結果

!!なんとも僅差でしたね
パッと見は数字がないと分からないくらいです

後で見ましたが、朝シクレ メラ99魂だったようなのでそのおかげかとw

20140219_勝ちクエ レビ

で、ヒガクレ防具に必要な山魂石を確保しておこうかと
勝ちクエ レビディオラに行くことに

ヒガクレ剣士防具
ヒガクレガンナー防具

自分の中では特におおっ!と惹かれるものはないのですが
とりあえずクエがある時に素材だけ確保してきます

20140219_極征ディス

そしてまた始まりました極征クエです
今回はディスとミラ まずはディスから



しかし、最近は入魂祭・極征と合間にイベクエや歌姫に追われる日々となり・・・

もっとのんびり狩りを楽しみたいものです・・・
今日も旦那ちゃんがやる気になっているうちに・・・
ミッションを進めることにしました

20140218_MM106ヴァシム
20140218_MM107ナス
20140218_MM108クシャ
20140218_MM109ティガ
20140218_MM110ラー
20140218_MM111テオ
20140218_MM112デュラ

ここからは私も片手で参戦です

20140218_MM114レウス
20140218_MM115ゴゴ
20140218_MM116カム

今日は106から115まで進みましたっ

旦那ちゃんが一緒だと進むの早いなぁ♪♪♪

これからも時間を見つけては積極的に旦那ちゃんを誘ってみたいと思います


明日からはG級ディアブロス
そして再び極征も始まるようです

今回はディスとミラ・・・ミラのほうが頑張りやすいかなぁ

また石集めに励まないといけないようですねw
以前目にした穿龍棍

武器作成に歌姫クエを進めておこう!とのことなので

やっとメインストーリーを進めることにしました

20140217_歌姫クエ2
20140217_歌姫クエ1
20140217_歌姫クエ4
20140217_歌姫クエ3
20140217_歌姫クエ5
20140217_歌姫クエ6
20140217_歌姫クエ7
20140217_歌姫クエ8

猫たちの長~ったらしい会話にもだいぶなれてきましたが

・・・やっぱり長いですねwww


第6・7章  終了しました

サブは・・・まぁ置いといて・・・

これでひとまず安心です


今後は会話の時間短縮を望む・・・
昨晩は早めに寝たので早朝起床♪
朝シクレにいってまいりました

旦那ちゃんと2人で~のつもりが・・・

チリリン♪ 『よろしくお願いします』・・・

おぉ!知らない人入ってきちゃったぁ


まぁ人数多いほうが助かるわ~と出かけました

20140216_朝シクレ
20140216_朝シクレ2

砂漠で卵運び 4コで99魂

やっぱり日曜の朝シクレは参加するに限りますね~


そして昼もシクレのみ・・・

20140216_昼シクレ

渾身の一撃 ナス亜種40魂


ここまででとりあえずの5000魂は越えることができました!!
シクレってステキですねぇ


ということで一安心して~放置♪www



・・・・・

結局その後は放置して今日はこれでおしまい^-^;


さて今日はまず昨日出なかったバルの混水袋をとりに

20140214_GHCバル

今日は2クエほどででました!!
いや~いい事もあるもんですね♪

その後はま~ったりとMMを進めてきました

20140214_MM99ババ
20140214_MM100ザザミ
20140214_MM101ゲリョ
20140214_MM102レイア
20140214_MM103フルフル
20140214_MM104ヒプ

みなさんメンドクサイと言いますが、私、ミッション結構好きです
て 言うほどまだ・・・ほとんどの武器のぶんは進めてませんけどねwww
飽き性なので同じクエの連戦のほうが苦になります・・・

これからも時間をみつけてはぼちぼちやってこうと思います



ふと目にしましたが穿龍棍 なんか面白そうですね♪

解禁条件・・・G級ハンターになる
生産方法・・・①パッケージ購入 オイオイ…  と思いきや
②歌が紡ぐ物語 歌姫ストーリーを進めておこう!と

新武器 穿龍棍←詳しくはココ!

歌姫 ぜひやっとかなきゃなぁ~
これは早く試してみたいもんです♪
トラグ弓の強化にバルラガルの混水袋が必要なのです!!

ということで、先週なかったHCGクエに行ってまいりました

20140213_HCGバル

結果はもちろん!!出ませんがね・・・


そして えみぴょんさん みかんさんにお誘いいただいたので烈メラギナスにも参加♪

20140213_烈メラ

こちらもほぼ鱗のみの収穫でしたw

少ししか行けなかったので、また行きましょ~♪と落ちることに

最近はログイン時間が短いので今回のお祭りが心配です


目標5000魂いけるかどうか・・・

日曜の朝シクレ次第ってとこですかねwww
さて 今回も入魂際がはじまりました

最近の狩りはいつも入魂際に追われている気がしますが・・・


と同時に今日からメラギナスの烈種が解禁になりました♪

20140212_烈メラギナス
20140212_烈メラギナス2

常に追ってないとすぐに見失ってしまうほど動きますww

遠距離ではタゲられなければさほど辛くはありませんが
近接ではすぐ何かに当たってしまいます・・・

でも オモシロイです♪これ

明日からは部位破壊も意識して楽しみたいと思います
今日は昼からログイン

旦那ちゃん バトルフィールドに旅立ってしまったのでソロでまったり・・・

歌姫のサイドストーリーを進めてきました

20140209_歌姫サイド
20140209_歌姫サイド2

姫のエサ ゲットしてきましたwww


夜は旦那ちゃんの太刀ミッションを進めよう、と

20140209_MM92.jpg
20140209_MM93.jpg
20140209_MM94.jpg
20140209_MM95.jpg
20140209_MM96.jpg
20140209_MM97.jpg

とりあえず92から97まで

そして今、眠りに入ろうとしております・・・

まだ寝るには早い時間ですが・・・目が覚めるかな


このまま寝てしまうか・・・つづくwww
今日はグレンにいってまいりました

20140207_Gグレン

珠玉じゃないグレンですがね・・・
イベントのやつ、ログイン時間と配信時間がどうも合わなくて・・・

行きたいんだけどなぁ~


日替わり配信にしていただけると非常に助かるんですがねぇ 運営さん。。。


ということで今日も素材は全く出ず・・・



今日から韋駄天も始まってますね~

やらなきゃ!!


て 最近の狩りはお祭りとイベクエに追われる日々となっております



も少しノンビリまったりやりたいな~なんて。。。
今日のデイリーは『楽々強化!!』の偵察にいってまいりました

ギアノス6か~ラクラクだな♪と思い行ってみると・・・

20140206_デイリーラクラク強化

なんとヤツがいました!!
用意してきてな~い!! 回復も罠もな~い!!

頑張っておりましたが、同エリアにいたギアノスが先にお亡くなりに…終了~w


報酬はこんな感じ

20140206_デイリー楽々強化報酬

下位・上位素材だったり変種素材だったり
あとは優玉・至玉とか肉球のコイン・メダルなどなど

ものめずらしい素材はありませんでしたw


が、せっかくなので他の2クエも行ってみることに

20140206_デイリー楽々強化報酬2

こちらはG級の素材も出ておりました
同じくレア素材ナシですね

ふーん・・・てな感想で終了しました・・・



で 今日も元気にメラギナス♪

20140206_メラギナス

今日は久々にえみぴょんさんと♪

20140206_メラギナス2

そして入れ違いに赤猫さんも♪


で、旦那ちゃんメラギナスの防具作成しておりました

新スキル『煽動』をチェックしに~

あーかーめー

モンスターに見つかっちゃった!のマークが赤くなっています
この間はモンスターの注意をひきつけることができ、
攻撃された際のダメージ量が減少するらしいです

この間に他のハンターは攻撃し放題♪
って・・・おとりなのかい???

これ、パートナーとかラスタにつけれるといいなぁ~

と。。。おとり作戦を実行する気満々なヨメでありました。。。www
いよいよメラギナス解禁となりました~さっそく行ってみました♪



20140205_メラギナス2
20140205_メラギナス3

動作はエスピナスに似てますが 尻尾をたたきつけたりします
まだ剛種なので あまり痛くはないです

20140205_メラギナス5

尻尾がナマコのようなのがちょいと気になりました

20140205_メラギナス4

後半は赤猫さんにもご参加いただいて ヘヴィ上げしてきました


これ、また武具作成に証いっぱい集めないと、、、かなぁ
さぁ 明日はメンテナンス

極征最終夜ですっ

ということでシャンティ~も少し頑張るかぁ!!

20140204_出発

と意気込んで出発しましたが・・・


やっぱり飽きますwww

20140204_極征シャンティエン
20140204_極征シャンティエン2
20140204_極征シャンティエン3

途中から写真撮影会を試みましたが、なかなか良いショットも撮れず (汗

20140204_極征シャンティエン4

素材もなかなか良いものも出ず (汗


飽きます・・・w


結局 今回もどちらも80そこそこでストップでした


いや~ 連戦が苦になるってイヤですよねぇ


そして言ってみる   次回の極征こそは頑張るっ!!!!!と。。。

昨日はの~んびりとアノル狩りをしておりました

20140202_アノル

旦那ちゃん 冷眼が出ない!!と嘆いております・・・・


しかし もうすぐ極征おわっちゃうなぁ ということで
今日はディスとシャンの同時進行で♪

20140203_極征ディスフィロア

ディスは80そこそこでとりあえずストップ

そして久々のシャンティ~

20140203_極征シャンティエン2
20140203_極征シャンティエン3
20140203_極征シャンティエン

色鮮やかでまぶしいデス
最近の極征 歌姫のおかげで前よりも上がりやすくなりましたね♪
早寝早起きで夜の狩り時間が少ない者にとってはありがたいシステムであります

今日はシャンティも30ほどで終了にいたしまする

明日も頑張るかなぁ・・・

石もっと欲しいしな・・・
さてさて メンテ明けから更新をサボっていました・・・
なんだか忙しくてねぇ~ トイウコトニシテオコウ・・・w

ここ数日は少~しずつしかやってなかったのでまとめ、ということで

20140129_金レイア

新しく実装された金レイアに行ってみたり・・・

20140131_極征ディスフィロア

今週始まった極征にも行ってみたり・・・
今回は弓で挑んでみました♪

20140201_アノル

またある日はアノルに行ってみたり・・・
これ、実装時に数回行った以来でしたが・・・

20140201_ミラ

旦那ちゃんが欲しいと言ってたミラの角取りに付いてったり・・・

20140201_沼地アンノウン
20140201_沼地アンノウン2

またまたある日はHC素材の出るアンノウンへ行ってみたり・・・
そして素材が全く出ず チッwww


とそんな感じの数日でありました
やっぱり毎日更新しないと

『明日の朝書こ~』では伸び伸びになってついつい後回しにしてしまいます 汗


これからも ガンバリマス・・・