モンスターハンターをこよなく愛する夫婦の狩猟記録です

ハンター家業は現在「育児休業中」です。 剣を振るより電卓を叩いて資産運用を考えてます。

今日はせっかくの狩コなので、素材集めを、と

剥ぎ+1なのでヴォルの1%素材でないかな~と連戦しておりました

20140331_Gヴォル

とそこへ猫さんが!!
毎日挨拶はしてますが、何気にお久しぶりでしたw

けっこう頑張るも、飽きてきてしまいました・・・
結局のところ鉱殻は出ず・・・でした
う~ヴォルキライなのにぃ!
こういうのに限って素材との相性悪いんですよねwww


で、あきらめてデイリーレイアに♪

20140331_デイリーレイア

その後はくじのイベントを思い出し・・・

オレウムシリーズ
若紅葉・翡戸隠シリーズ

これ作りたいな~ と。。。
くじ引くのに空色・緑色の腕輪で確立20%で出ますが

イベくじ1

お、お昼でおわってるやんwww

てことで仕方なく確立5%のハンターコイン・紫を取りにレイアへ

20140331_たっぷりレイア

これも0時で終了してましいましたがねww
あとは闘技場ないからなんかメンドウだなぁ~

明日も気力があれば頑張ろうっ!!とw
今日も朝からシクレです

20140330_朝シクレ ザムザ

HR3 ザムザ99魂
ザムザからドスゲネポスが生えてますww
うちのパートナーちゃんの笛です

20140330_昼シクレ 団ティガ

そして昼は団クエ ティガ49魂
朝も昼も気短の護符?で時短~サクサクまわしました

20140330_覇パリ

で、ちょいと覇パリに数回行ってると・・・

20140330_たっぷりガノ

師匠が遊びにきてくれたので、泡玉狙いついでにたっぷりガノへ
夜シクレまでがっつり連戦しました
素材もだいぶたまりましたぜぃ♪

泡玉出た私に旦那ちゃんからのDVを目撃しましたので
証拠として提出しますwww

20140330_夜シクレ 剛ゼル

で、夜シクレ 剛ゼル99魂
旦那ちゃんは寝てしまったので
えみぴょんさん みかんさん 師匠に混ぜてもらうことにしました

ということで、本日シクレ三昧

前半に超難関クエの苦戦でなかなか入魂できなかったわりに
今回の入魂はすご~く頑張りました!!

祭りP200% おまけに2.2億超えでさらに得点アップですのぅ♪

メンテ明けが楽しみになりました

メンテ明けからここ数日 朱冥の響宴に挑むも・・・

こんな状態が続いておりました

20140326_朱冥1

この光景、何度見たことやら・・・

ってか、シクレ以外でクエストクリアの音楽聞いてない!!

どうしても2人じゃ無理かなぁ・・・ エーン 辛いよぉ エーン



と、ワタクシ、こっそりドーピングしてしまいました^-^;

旦那ちゃんは頑張ってましたが 私は挫折デス・・・

まぁ、片手のワタクシごときが攻撃アップしたところで・・・とも思いましたがねw

20140329_朱冥2

屈折4日、ちょいとズルしてますが、やっと初クリアですっ!!



やっぱりダメージが軽減されると少しやりやすいですね♪

狩コはサーバー統合期間ににかぶせて保障もらう分に取っておこうと思ってたのに・・・


この際なんで、HC素材収集の旅にでようかと思います

あと、秘伝コースも付いてるので弓綬集めも適当に、ね
今週は超難関クエストを頑張りすぎて、なんだか力尽き果ててしまいました。。。

報酬ブーストで素材集めも忙しかったので、今回は極征は2種ともお休みにしました!


ということで

旦那ちゃんの吸血防具作成・強化のお手伝い♪

20140324_ドスランポス

ちょいとドスランポスと

20140325_バルラガル

すご~く久しぶりにバルラガル


ってか今まで沼地とこないだの珠クエの密林しか行ったことなかった・・・

砂漠バル初見でしたw

状態異常無効付きでヨカッタ^-^;


明日は雨なのに外出デス・・・

が、新しい超難関クエが始まるので、早く帰ってインしなきゃ!!

今日は早めの就寝です~オヤスミナサイ♪
20140322_MM1.jpg

今日は息抜きにすこーしだけ太刀のミッションを進めておりました

と・・・

20140322_MM2.jpg

たのむよ、ホルクさん・・・そこは取れないよwww



で、いつものようにオンラインになった師匠をとっ捕まえて~w

20140322_超難関1

今日もはりきって超難関クエストですよ



20140322_超難関2

少ーし慣れた気もしますが、非常に恐ろしいこのコンビ・・・ブルブル

ですが!!今日やっと!!

紋章が20個に到達しました~♪

屈折5日間、やっとこの苦行から開放される日がやってきました

なんかものすごい達成感を味わって、今日はイイ気分で眠れそうです^-^b


で、寝る前に数戦だけGRPがいっぱいもらえるというガノに会いに

20140322_GRPたっぷりガノ

大型アップデートまでに上限まで上げときたいところですが

まぁ、余裕があったらでいいや^-^;


武器綬集めを頑張りつつまったりとやっていきたいと思います♪

今日も超難関クエに挑んでおりました

私が片手だと火力が足らない・・・
どうも2人ではクリアに至らず、デス
旦那ちゃん ゴメンよぉ;;

てことで、にわかの双剣の練習をしてみることに~

・・・やっぱ時間足らないよ・・・


とそこに救世主 師匠がっ

一緒に対峙!!

20140321_超難関

3人だと行けるんだなぁ~
師匠 いつも助かってます♪

これからも末永きお付き合いヨロシクお願いしますwww
最近、旦那ちゃんがなぞの光る塊がない、と嘆いております

グークもなかなか欠片を持ってきてくれず、さらに嘆いております

てことで、パリアに吐かせてみることにしました

20140320_Gパリ

て・・・1回も吐くことなく、パートナー達に殺られてしまいました^-^;


で、今日も師匠と超難関クエ

20140320_超難関クエ

クエ中も剥ぎも忙しいので、画像は剥ぎの画ですwww




そいえば、プレビューサイト見てみました

どうやら、秘伝防具がGXに強化できるようになる、と

そして精錬もできるようになる、と・・・

スキルどうなるんだろか

弓の朱雀を着てる私『他の色のが良くなってるやーん』

てことにならなきゃいいなぁと思う今日この頃でございます^^;

参考までに秘伝防具情報です
今日は早速、超難関クエ第2弾を偵察しにいったら・・・

20140319_超難関1
飛ばされ・・・
20140319_超難関2
飛ばされ・・・ ・・・
20140319_超難関3
飛ばされ・・・ ・・・ ・・・www

散々デシタ


旦那ちゃんの煽動スキルの防具があと少しで出来上がるらしく

そっちを先に作ってしまおう、とドスガレ素材を取りに行くと、

数回で出ました!旦那ちゃんの引きの強さ、ウラヤマシイです・・・


でリベンジに行こうか~と。

ちょうど師匠がログインされたのでお誘いしてみました

いざ3人で、と

20140319_超難関4

なんとクリアできました!

旦那ちゃんがアンノウンを引き付けてくれてたおかげで

安定の狩りができました♪『煽動』イイ!ですね^-^b


こりゃ、明日からも頑張れそうです

今日は、旦那ちゃんに宿題を課せられました

早朝から珠グレンさんを連戦し
20140318_珠グレン
コピアイに強化すべくコインを入手し
20140318_納品クエ
コピアイ強化のための採取もし
20140318_採取
さらにレビ珠を作るべくレビ連戦・・・疲れた~
20140318_レビ

レビは終わらなかったので、旦那ちゃん帰ってきたら手伝ってもらおう♪

そして連戦・・・

20140318_レビ2

と、そこへ師匠と猫さんがやってきてくれましたのでクエ回しを♪

20140318_金レイア
20140318_デュラ
20140318_メラ
20140318_ディア
20140318_ルルガ
20140318_黒グラ


そして最後に猫さんと、初めましてなREDRUMさんに寄生してデイリーに

20140318_デイリーレイア

いやはや、助かりました♪
またどこかでお会いした時にはよろしくお願いします^-^


さて、明日のメンテ明けの超難関クエスト ドキドキですね~

装備も完成したことですし、満足して眠りにつきたいと思います

ではオヤスミナサイ・・・zzz
こないだフレさんと話しててチラッと聞いたのですが

今度のPS3とのサーバー統合について。

以前、PCサーバー統合の時にあったアレがまたあるのでは、と。。。


そう!!あの魔の1週間・・・

イベントの課題だけこなしてあとはヒマ~・・・な1週間です

調べてみると

サーバー統合について

やっぱりあるようですね・・・アレ

※サーバー統合実施の詳細につきましては、2014年3月19日(水)に公開するサーバー統合特設サイトにてお知らせいたします。とのことです

あと数日したらまたはっきりするのですね
ここ1週間はデイリーレイアの消化がタイヘンです

20140317_デイリーレイア

昨日の分も含めて6回・・・でも5万Gzは欲しいのでファイトです♪


そしてミルミルの紋章あと1コ

20140317_ミルミル1
20140317_ミルミル2

完了しました~最後は仲良くオヤスミです


で・・・今日も元気に珠グレンさん連戦してます

20140317_珠玉グレン

なんとな~く終りが見えてきましたよ・・・でも長い・・・

珠玉クエがあるうちに早く終わんないかなぁ~


メンテ明けの超難関クエストに間に合うといいけど、なんて思っています!!
日曜日になると、メンテナンスまで日がなくなってきたな、と思い始めます

で、メンテまでしか行けない勝ちクエに行ってきました

20140316_勝ちクエルルガ

今日は祭典の追憶 紫・黄・翠を集めるべく奮闘しました
旦那ちゃんが武器を作成しておられるので、ワタクシもついでに収集♪


あ、そうだ!今日は7時の珠玉バルラガルにも行きましたっ
画像ありませんが・・・部位破壊ナシでも素材が色々でるってイイですね♪
昔、あんなに部位破壊頑張ってたのにね・・・

20140316_Gガノ

で、またまた旦那ちゃん泡玉欲しいというのでGガノに
珠クエではありませんがねwあれは特に欲しい素材がナイのです。。。
これ、結構すんなりでましたよ やっぱりモンスターとの相性ってあるのですねw


そして嫁、本格的に始動です!!
やっと、やーっと剣士の防具を見直そうかと
今更のようにグレン珠作成です・・・
で珠玉グレン連戦しました

20140316_珠グレン

やっぱり連戦飽きてきます・・・

20140316_採掘

途中に天照石の採掘もおりまぜ

20140316_峡谷

岩と格闘してみたりも・・・


なんかね、日曜はいつも1日中ログインしてますが、
今日はホントに詰めて狩りをしたと思います

それもこれも、夕方までの1日アシストがあったから?
まぁ、やる気があればワタシも頑張れるということですねw


これからもゆる~くできれば・・・なんて思います



今日は夕方から、保障でもらった1日アシストをいれたので
素材集めに徹することにしました

20140315_下位黒グラ

まずは下位黒グラ・・・
ついでにSR上げを、と笛でいきましたが・・・やっぱメンドイ!

20140315_下位黒グラ2

と慣れた弓でいくことに
やっぱりやりやすいね~♪

20140315_HCヴァシム

そしてヴァシム素材も~これはすぐ出ました^-^b

20140315_ドスガレ2

そしてドスガレですが、これは変種もG級素材もいるので・・・
連戦必須ですね。。。

G級素材はまたの機会にします

明日は日曜日 狩りガンバル~!!

今日はお昼間からログイン
ソロ活動をしておりました

レウスに燃やされ・・・
アノルに雪だるまにされ・・・
採取に明け暮れ・・・大変でした!!

旦那ちゃん帰宅後は寄生デス♪

20140314_剛メラ

まずは剛メラギナス 
煽動スキルの防具を作ってみる、と

20140314_下位グラ亜種

で 強化素材に下位グラ亜種の赤髄
今日は出ませんでしたのでまた後日・・・

20140314_勝ちクエルルガ

勝ちクエは今週しか行けんので先に消化してしまうことに
HCで行けないのがちと残念ですの~


そういえばさっき気づいたけど、また珠玉クエが配信されてる!!
しかも今回は夜の配信ぶんが20~24時に拡大されてるっ!!

22時・・・いつも就寝時間で泣く泣く落ちてましたが
今回は夜のぶん行けるんぢゃないの~♪♪♪

忘れずにチェックしようと思います^-^b
デイリークエが1日3回になってるのでまずレイアでお金稼ぎしてきます~

20140313_デイリーレイア

そろそろ貯金も少し減ってきたのでまた貯めとかないとね^-^


で昨日に引き続き今日もミルミルです

20140313_ミルミル

目標の10コ確保!!たぶんこれで足りる・・・と思うけど・・・モウイイヨネ・・・



で、武器強化用に旦那ちゃんが欲しがっている祭典のなんとか取りにルルガへ

20140313_勝ちクエルルガ

2クエほど行った頃、突然回線落ちしてもた・・・
クエ中じゃなくて良かったけどねぇ
まぁそろそろ寝る時間だったし、落とされたついでにふて寝することにしますw

さて、明日も勝ちクエ行くかな~。。。


ではオヤスミナサーイ♪
いや~今回のお祭りも紅組 勝つことができました♪
勝ちクエ全配信!!なにから行こうかな~・・・ワクワク


がしかし、メンテ明けからなにやら面白そうなイベントきましたねぇ

アスール防具作成イベント
詳しくは↑バナーをクリックしてGO!!

アスールシリーズ・・・欲しい♪♪♪
ということで早速見に行ってみましたよ

20140312_ミルミル

???の討伐・・・ミ・ル2匹かいっ!!と。。。
最近緊急きても行ってなかったから、もうちょい練習しとけばよかった・・・
しかも制限時間20分と短く、なんとかクリアできました

ミルミルの報酬

で、お守り効果キター!!

でもね・・・結晶化がうっとおしいのよぉぉぉぉ~

と、ちょいと脱線して結晶耐性をつけるべくヴァシムを狩りに

20140312_Gヴァシム

旦那ちゃんのレクチャーを受けながら対ミルミル用の防具を取り急ぎ作成~
で、再びミルミルに会いに。
ウンウン♪ さっきよりだ~いぶラクになりました

そして最後にえみぴょんさん みかんさんとご一緒して
今日は3回しか行けなかったけど、ビバお守り効果で6コも勲章もらえました フフフ


防具作成は3月26日からしかできないので素材確認ができませんが
やっぱ1部位に1コずつ必要よね・・・とりあえず10コの確保

がんばります!!
今日はファル連戦をしてきました

20140311_ファルノック

武器強化にいつも尻尾やれ~wって言われるんで常に枯渇状態デス
尻尾のサブクエがある時に行っとけばいいと思いいつも後回しにしてますが
クエがきてる時は何かしら他の作業が忙しくていつも泣く泣くスルー・・・

てことで今日は剥ぎ+1もあるし、と。

なんとなくたまりましたが、今まで放置してたぶん強化したらまたなくなるかと(汗



で、休憩がてら たまったルロウスイセンと天照石を持って納品クエへ

20140311_納品クエ

これでやっと、や~っとコルヌーになれますっ!!ヤター♪

と喜ぶのもつかの間・・・

コルヌー強化

強化Lv2にしてこの在庫・・・ガーン
いつになったらできるかのぅ。。。。。。。。

20140311_艶色香実さがし

で、実も取りに

あとの問題は至玉だなぁ ファイトだ 嫁!
今週は入魂で忙しくて・・・ディス忘れてました!

20140310_極征ディス

シャンはちょいと行ったんですがね


しかも目標入魂超えたのでやる気があまり起きなくて・・・ダメダダメダ


まだ明日もある!!

明日なに狩ろうかなぁ~
はい!今朝も早起きできました♪

って、旦那ちゃんに起されたのですがね・・・

朝シクレは 演習 爆走ブルファンゴ99魂

これで入魂がだいぶはかどりました!!


そして昼まで休憩~


で、14時・・・

昨日の夜と同じく、ないのか・・・

15時までの時間つぶしにえみぴょんさん みかんさんに寄生してきました

20140309_Gポカラ

ついでにヒジキにも行ってもらって助かりました♪

で、15時 適正鎧竜40魂

20140309_シクレ 適正グラ

引き続きえみかんさん達とご一緒しました

ここで今回の目標5000魂を突破♪

あとはまったりやろうと思います


20140309_天照石採掘

て、入魂中にもかかわらず天照石さがし・・・

ま、まぁ 息抜きにねwww


明日はちゃんとやるよ、たぶん・・・(汗
今日も、日課のようになってしまったミッションから

20140308_MMデュラ
20140308_MMキリン
20140308_MMレウス
20140308_MMゴゴ

そしてシクレを待ちました・・・

22時 ないのか・・・

23時 火山の溶岩竜 40魂

20140308_シクレ ヴォル変

旦那ちゃん9時ごろ寝落ちてしまったので1人で頑張ってましたが

1時間ほどで復活~!!

で1時まで頑張りました・・・


明日の朝シクレ 起きれるかなぁ。。。
今日は 今回、全くやってなかった極征にいこう、と
重い腰を上げました

20140307_極征1
20140307_極征2
20140307_極征3

歌姫も入れて~途中から赤猫さんにも参加してもらって~

86まで進めましたがとうとう寝る時間に・・・

まぁ、絢累石1コもらえたからいいや・・・

1コ・・・

全然足りないのですがね・・・

Gクエのノーマルででも出れば良いなぁ~なんて

気長に集めるとこになりそうですw

今日もミッションついでに入魂することにしました!!

20140305_MMベル
20140306_MMザザミ
20140306_MMヴァシム
20140306_MMクシャ

旦那ちゃんと行くと1人で進めてた時よりかなり早い気がします♪

20140306_MM教官

教官もさぞかし喜んでることでしょうwww

て、こんなに喜んでくれる教官には何かメリットがあるのだろうか・・・ギモン


今日は だ~いぶ進んできました
旦那ちゃん太刀 嫁片手の ミッションを進めることに

20140305_MMアビ
20140305_MMザムザ
20140305_MMヴォル
20140305_MMベル
20140305_MMカム

火力インフレで前よりも随分狩りやすくなりましたね♪

今日は117から122まで進みましたっ

でも残りあと50ほど・・・っていうと終わりはまだまだですねぇ


なんだか最近、夜も早い時間に眠たくなってしまいます・・・

歳とってきたのか!オバチャンになってきたのか!!w


ゆっくり睡眠とって明日の狩りに備えるとします♪
本日は採取に専念することにしました

20140304_極海採取

永久氷塊を掘りに行き・・・

20140304_沼地採取

バリカタの実をとりつつ・・・

20140304_火山採取

天照石を堀り・・・ルロウスイセンもついでに・・・


それもこれもコピコピ防具のため~♪

ハーデスまではなんとか作成したのですが、スイセンと石がさらに198コ・・・

まだまだゴールは遠いデス


いつになったら完成するのやら。。。

そして素材が集まった頃にはもっとも~っと
よさげな防具が出ているような気もする今日この頃ですが

まぁイラッとしない程度にボチボチ頑張りますっ


こんなマイペースなハンターですが、暖かく見守ってくださいまし^-^;
さて 本日は猟団韋駄天へ行ってきました

20140302_団韋駄天ティガ

前回のエスピナスは撃沈でしたので・・・・w

しかし、耳栓ないとこうも不便なのか!!ということを痛感したクエでした

報酬でカフの素もたくさんでましたね~

赤猫さん ご参加ありがとでしたね^-^b


そして猫さん落ちられたのでちょいとヴァシムの濃汁を取りに

20140302_GHCヴァシム

な、なんと!!1クエで出ました~
まぁ自分の剥ぎ取りではなく、パートナーが持ってきたんですがねww

パートナー 意外とできる子です♪

そしていそいそと工房へ~

コーレシュリラード

今度は黒穿竜の鮮血がありません・・・

またメラか・・・腹破壊 難しいですがやるしかないのですね・・・

これも今後の課題に

うむ・・・最近は放置した課題だらけになってきました

まぁ、やる気がある時にまとめてがんばる!!カモ。。。w