モンスターハンターをこよなく愛する夫婦の狩猟記録です

ハンター家業は現在「育児休業中」です。 剣を振るより電卓を叩いて資産運用を考えてます。

メンテも明け、いよいよ極征クエがきました♪
いや~楽しみですねぇ

今日から統合中の毎日ログインプレゼントも受け取れるようになってます

20140430_統合中ログインプレ

みなさん 受け取り忘れのないように♪

と、団部屋に入ると猟団料理ができるようになってたのでちとお試しを~

20140430_猟団料理

いそいそと極征に行こうかという日に『氷耐性+20』て・・・(汗

その前に花畑の新クエ ドスファンゴに少しだけ・・

20140430_Gファンゴ

採取に行くにはこのクエの方がラクですね♪


そしていよいよ今日の本題 極征へ!!



初見動画撮ってきました
穿龍棍でいきましたが、飛び上がってると攻撃をあまり受けない気がしましたw
レベルがまだ1だからってのもありますでしょうがねぇ~

小話。少しずつエリアが沈んでいって狭くなっていくようですが
そのエリアにいて自分も沈んでいくと死んでしまいますwww
そんな時は!!戻り玉でキャンプに戻ればセーフ!
だと旦那ちゃんが言っておりました^-^b


そして2回目からは弓で参戦!!

20140430_極征1
20140430_極征2

炎に巻かれるとすごい熱いですんw
熱くてコワイけど、これ、なんかタノシイかもです♪
今日は60を超えたところでいったん終了にしました

極征武具作成イベント クリックで詳細ページへ

ときに、こんなイベントが! (画像クリックで詳細ページへGO!)
特典もらおうとすると、どれだけの素材が必要なんだ!?
今回は歌姫の極征レベル+5の効果ナシでクエにたくさん行ったほうがいいのか・・・
もしくはある程度まで進めてリセットしてまた1からサクサクやるか・・・
でも、今回はレベル突破報酬がウマウマなので、できるだけ進めたいんだけどw

と、色んな葛藤があります^-^;


あと、こんなイベントもありますね~下記画像をクリック!!

ライトノベル連動クエスト クリックで詳細ページへ

ミズキさんのベテランシリーズクエストで双剣が作れるようですが
イベ武器好きとしては作っておきたいものです♪
まあ、使うかどうかは別として・・・www
2ケ月近く猶予があるようなのでヒマな時にでも、と

今週は極征一色になりそうな感じです
統合補填の狩コ、明日から使うかなぁ~・・・悩む。。。

一晩ゆっくり考えてみます♪

昨日に続き、今日もSR上げ~

と・・・統合期間中の補填ぶんのプレ 入れちゃいました♪

20140429_たっぷりヴァシム

今日のたっぷりはヴァシムですね

HCができてからはこれも少し楽しく狩りができるようになりました

シジル効果で適正ボーナス4倍、加えてプレ効果もあり

今までよりも上がりが早いです♪

思いのほか早く999に到達できたのでいそいそとマスターのもとへ!!

20140429_ギルドマスター

G級に昇格しました~

あとはGSR999なんですけど・・・

この課題はすべての武器種・・・

まだ1コもないので秘伝開眼奥義も使えませんwww

なかなか詰めてやる気の起きない課題なのでいつになることやらネ

まあ、目標は1つ達成できたので今日は満足です♪

燃え尽き症候群になってしまいそうなのでここらでいったん休憩を~


すこしゆる~くやって、メンテ明けの極征に気持ちを持っていこうと思います^-^b

もうすぐ極征も近いので、穿龍棍をGSRまで持ってこうと頑張ることにしました

と、その前に猫さんとライデンさんとこへ遊びに行って寄生♪

デイリーレイアやアノルと

20140428_ヒジキ

久々にヒジキも狩ってきました

ライデンさん落ちられたので猫さんと~クエ回しでも と

20140428_フォロクルル

フォロ狩りに。歌姫?の穿龍棍強化にこの子の素材がいるそうなのでw

で、SR上げも始めました♪

なかなか上がらん!て話をしてると猫さんが

『シジルあるよ~・・・』って・・・なんだそれ!!

工房に行ってみると

シジル1
シジル2

こんなものが!!早く教えてょ~(汗 なんて言いながら

今更ながらでも聞いてよかった^^;

シジル3

でも焼き付けると性能が低下するようですねw

とはいえ、適正レア度4倍ボーナスは欲しいので付けますっ♪

20140428_たっぷりルルガ

統合前にあれだけやったSR上げの苦行をまたやることになるとは・・・

まぁやるしかないんですけどねwww


途中から師匠も合流してくれたので一緒にSR上げ♪

で、ちと飽きたので穿龍棍でアンノウンに挑んでまいりました



実は夕方にも行ったのですが、3乙してしまいまして・・・

毒無効スキルのないままだと厳しいですね・・・

ということで今回はプーギーに解毒剤を持たせてリベンジしましたら

けっこうサポートしてくれて助かりました♪


明日もSR上げかぁ~道のりはキビシイです・・・
お昼間は別のゲームで遊んでしまいましたので
日曜にしてはいつもよりちょいと遅いログインですw

今日は何をしようかね・・・

ついつい後回しにしてしまう採取をメインに♪

花畑を探索しに行くことに

小部屋様の更新がまだのようなので
自分で採取リストをまとめようと思ってるのですがなかなかね…汗

そのうち作成する、カモw


昨日も行きましたが天集めに
今日はカムとのことでしたので穿の修行に♪



ん~やっぱ難しいなぁ・・・
でもこれ、抜刀ダッシュがお気に入りの今日この頃です♪

旦那ちゃんは一人、SR300を超えたので覇種アンノウンに旅立ちました・・・



私は300に上げる宿題を課せられ、たっぷりデュラへ (泣


そして超えました!祝300♪

今日はそれからTさんの歌姫クエのおトモ

GHCグレンさんに2回行き、あとはまた明日へ持ち越します


明日はお出かけするのですが、
色々なまとめものんびり作りたいなぁ~

団員さんが穿龍棍用のスキル組みも考えたって行ってたし
それも作りたいんだけどな~

なんか根詰めてやる気が起きなくてね、オバチャン疲れ気味ですwww



最近はSSの取り忘れも多いです・・・

それだけ穿龍棍に必死になってるということで

お許しくださいませ^-^;

さて、今日も団員さんたちのにぎやかな広場へ訪問してきました♪

20140426_広場

新入団員さんが頑張っていらっしゃるので少しでもお手伝いを~

20140426_アカム
20140426_ディア

穿龍棍でのクエは一生懸命になりすぎてSSたくさん忘れてしもたww

20140426_たっぷりヴァシム

んで合間に穿龍棍のSR上げもしつつ

20140427_ゼル

Tさんの歌姫クエのお手伝いに行き

20140427_錆クシャ

最後は優先で天集めなど~


なんか、こんなに色んな種類のクエに行くなんて最近忙しいけど充実です♪

忘れかけてるモンスターもいたりして・・・

この素材欲しい時はどれに行けばよかったんだっけ???

・・・そのつど調べる・・・

勉強不足と物忘れの激しさを実感する毎日でありましたw




今日もキャッキャウフフの穿龍棍の練習~♪

っと頑張ってデイリールコから

20140424_デイリールコ

前日のぶんをやって今日のぶんをもらって・・・の繰返しだったので
今日は2日分、8回行っちゃいました♪

これで稀玉もウハウハです♪


っと、団員さんから連絡が!!
3人も入団者が増えるとな♪

さっそくご挨拶がてら初からみに行ってまいりましたっ

HRから上げるということなので、たっぷりルルガへ

20140425_たっぷりルルガ

ここも穿龍棍で付いていきました

今日もたくさん行けましたので、だいぶSR200に近づきましたよ~

旦那ちゃんは200超え・・・置いていかれてしまったナリ

まぁ ボチボチやることにしまするw



今日はたくさんの団員さんと交流ができ、楽しく良い日でした♪

シルクさん Nagiさん Milkさん 入団ありがとうございます~

これからも楽しみましょうね^-^b


そしてせっかく遊びに来てくれたTさん、ご一緒できずにスミマセンデシタ…

今度ぜひ!がっつり行きましょう♪


ではでは、明日からも皆さまにとって充実したモンハンライフでありますように♪
さて、今日も穿龍棍の修行です

昨日はもらっただけでやらなかったデイリーを消化、と
稀玉が少なくなってきてたので久々にルコやりました

20140424_デイリールコ

報酬ブーストのせいでしょうか、アナザーの報酬が2コでてました♪ウレシイ…

デイリー4回か~、と思っているところに
フレのT・Tさんがいらっしゃいました

なんでも歌姫クエを1から頑張っているそうで・・・
ちょいとだけラオのお手伝いをしました
もちろん穿龍棍の練習もしてきましたよ



やっぱりなかなかうまくいきませんね~
ハッ!!と操作を間違えてしまいます・・・

ここでT・Tさんにエールを送りますっ
猫のお話 イラッ!!とするくらい長いですが、
ストーリーも10章までありますが
でも8章までいけば穿龍棍は解禁されるので
気合で切り抜けてくださいな♪ www

Tさんが歌姫に戻られたのでデイリー消化に戻り、
あとは穿龍棍のSR上げ頑張りましたよ



滞空時間が昨日より長く保てるようになってきました♪
これ タノシイ・・・!!

20140424_たっぷりデュラ

たっぷりクエのおかげでなんとかSRが100まで上がりました♪

あとは龍気穿撃の練習が課題です

なんとな~く理解できてきたのでそのうち尻尾切りの練習もしたいなぁ~
と思う今日この頃です

スキルもリファインとかされてる部分があるようなので
そこもチェックしながら穿龍棍のスキル組みも考えていかねば、か・・・

いかん、と思いながらも秘伝防具がちょっと欲しくなってきている嫁でした^-^;



さて、いよいよ解禁になりました穿龍棍♪

統合イベントでいただいた券を持って、さっそく作りにいきました

で、操作方法も何も分からないまま実戦へ



なんだか面白いですね~

そして、色んな穿龍棍を作るべく、歌姫のクエを進めにいくことに

・・・やっぱり会話が長いよ、運営さん・・・

どこにあるかも分からない鉱石たちを採掘させられ、

後に新モンスターのフォロクルルを狩ってきてと言われましたので初見してきました

20140423_フォロクルル2
20140423_フォロクルル

花粉を吸っています
吸う花粉の色によって毛の色や攻撃が変化するのですが
攻撃に当たってみたところ、一番『ええっ!!!』て思ったのが

20140423_フォロ 攻撃

青いやつに当たると視界が!!

あとは防御低下とか臭い攻撃とかですね



そんなこんなで長い猫の会話にも耐えながらなんとか歌姫クエ終わりました♪

10章までとか・・・ホント長いよ・・・

で、工房へ

トラグ・イザーム
20140423_トラグ穿龍棍

いちお、初期作成のみですが完了~

たっぷりクエもあるみたいなので穿龍棍のSRも上げたいとこですが

今日は疲れたのでまた明日からの課題にしたいと思います♪

公式ページもNEW!!ばかりでまだチェックしてないので

じっくり見なきゃいかんな~と思っております


ではまた明日~オヤスミナサイ…


今日は昼からログインはしてましたが

遊びに来ていた甥っこ・姪っこが『モンハンする~!!』と言ったので

彼らに明け渡しておりましたw

・・・といっても年長さんと小学1年生なので大した狩りはできませんが^-^;

手もチッチャイので、コントローラーに全然手が届いてませんしね・・・

しかし、ミナモト効果でなんとなく狩猟を楽しんでおりました♪



で、夜になってやっと活動~

20140420_イベントティガ

毎日登場するモンスターは今日で終了です!!

これでメンテ明けに穿龍棍作成素材がもらえるのか~


あとはホントに日々のデイリー以外やることがなくなったな・・・



サーバー統合期間イベント

今日のおnew!はグラビモス亜種

普通のやつとG級のやつと 2戦

mhf 2014-04-19 イベント黒グラ

今日も終わりました・・・

明日のイベントのモンスター ティガレックス

これが終わるともう 月曜と火曜はデイリーしかやることがナイ (汗

ブログ更新の危機です!




最近よく思います

毎日日記とかつけてる人って偉いなぁ と

書くことなくても何かしら書いてるんですよね

もう・・・1日1日が過ぎていくのを待つしかない

大型アップデートまで~みなさま、ごきげんよう♪ カモネ・・・www

毎日がイベント消化のみの日々です・・・

ヒマです・・・

早く穿龍棍使ってみたいなぁ♪

しかし今は我慢の期間 とりあえずイベント消化です

20140418_イベントデュラ

デュラの攻撃がね、なんかかっこよかったデス♪

これ、イベントの時だけしか見れないのかなぁ・・・


ってノルマもすぐに終わってしまいました


今日も団員さんと『なにする~???』って。

今日のお題は~ 覇テオ双剣しばり と 覇ドラ弓しばり



動画見てると自分のPSのなさに悲しくなってきますが・・・

『好きこそ物の上手なれ』は私にはまだ遠いようですww

でも続けますよぉ~旦那ちゃんに寄生して勉強しなきゃ、です♪
今日もイベント消化です

しかし、データが引き継がれないとドンドンテンションが下がっていきますね・・・

剥ぎ取りしても報酬もらっても何にもならない・・・

こんな時に限って、レア素材たくさん出るのよね~と嘆いております


今日の狩りノルマ
・G級『赤き白影の夜襲!』
・G級『赤き鎌蟹の計謀!』
・G級『赤き溶岩竜の迸発!』
・『赤き溶岩竜討伐』

そしてヒマでしたので、猫さんと遊んできました♪
ギア行ったり~そして



覇種アンノウンに 笛しばりでw
普段は絶対笛でなんか行かないのに・・・
まあ今の期間、どんだけヒマでやることないか・・・ってことですよね^-^;

少し遊んでましたが、緊急のファル出なかったので 猫さんは落ちちゃいました・・・

そのあと1クエやったら緊急きたのでファルにも



てなところで今日は終了ですw

はぁ~明日何やろうかな・・・1週間がこんなに長いとは、ね。

さて統合期間です!
データ引継ぎナシです!!
常時みなもとです!!!

イベントクエストに早速いってみることに

イベクエ ナス
イベクエ フルフル
イベクエ ギザミ

これは、順番に行かなきゃってことなのねw

今日は動画を載せてみまする♪
が、しかし・・・最初におことわりを・・・

裏でアプリを出しっぱなしにしてしまってたので
変な音が入ってるのはなにとぞスルーしてくださいまし^-^;

まずはエスピナスから



赤いですね・・・
そしてたまに雷もまとってますw



そして赤きフルフル
雷の放出攻撃をかわしたと思いきや!
お掃除ロボットくんのように動いてましたwww



で、ショウグンギザミ
地中に潜ったあとの攻撃が激しかったデス

と、今日の動画はここで終了~・・・


あとはデイリー(地図納品)と
装飾品がいただけるというG級のナスも見てきました

20140416_イベクエ Gナス

これ・・・こわかったデス・・・
2乙してしまいましたが なんとか討伐^-^;


あまり時間がなかったのでGのフルフルとギザミは明日に持ち越しますw
あんましコワくないといいなぁ~
メンテ明けました
今日から1週間、データ引継ぎナシの期間となりますね

しかし、毎日ログインしないと損?なイベントがあるようです

イベント1 クリックでジャンプします
ファゼルG生産券入手

これは赤きモンスターを全て討伐すると穿竜棍の生産券がもらえるようですね

穿竜棍の詳しい性能はコチラ!!  そして

G装飾品入手

これは1回の討伐で装飾品がもらえるの!?
これはお得感満載だ~行かなきゃですね♪


イベント2 クリックでジャンプします
NP・マイトレ入手

これは毎日ログインしなきゃいかんみたいです
最終日にまとめてやろう、てな事はできませんよ~ってことですねwww


イベント3 クリックでジャンプします
おもしろモンスターのクエ

最後にこれ 前回もあったネタクエですね
これは日替わりらしいけど 報酬とかは特にないのかな
どうせなら 何かもらいたかったな・・・

イベント4 クリックでジャンプします
フィーチャーウエポン効果

イベント5 クリックでジャンプします

これも前回のイベントにありましたね~
気力があれば行こうかな・・・


そして余談です プレビューサイトをちと見てたのですが

穿龍棍技

新しい秘伝防具取得・・・頑張るか否か・・・



今週のイベントもすぐに消化できてしまう内容ですが

この1週間のあいだに今まで忙しくてやれなかったスキル組みや

データのまとめなんかができればいいな~と思ってます♪


アップデート後に活動しやすいようにね♪
メンテまでいよいよ ラストの夜となりました

今日も昼にちょいとぼっち活動でグレンさんに

20140415_珠グレン

珠作成ぶんの素材確保~♪
あとはグレン以外の素材が足りるか、ですね
草食種の・・・とか 強化段階になっていつも ハッ…ない!!てなるやつですw


で、旦那ちゃんと今日もたっぷりティガ

20140415_たっぷりティガ

つ、ついに旦那ちゃん!!GSR999になってしまいました
アップデート後の秘伝開眼奥義、ぜひ見せてもらいたいと思います♪


あとはワタクシのファル珠のためにファルにもいってもらいました

20140415_ファル

雷攻撃 キライだなぁ~ いつもイラッとしまするw


そうだ!覇パリにもまだ行っとかなきゃ~と思い出し

20140415_覇パリ

連戦しましたよ 
パリの石もなんとなく確保できたところでそろそろ脱力感がやってきましたの・・・

引き継がれるのは今日のデータまでだなぁ

明日のメンテからはちょいとヒマができる、か・・・


サーバー統合期間中のイベント
どんなのがくるんでしょうね~

期待してますよ、運営さん♪
朝からログインしてソロ活動~

今日初めて、みっちり導きクエに行ってみましたw
なんとなく素材は潤いましたが、やはりレウスとドド・・・
これは相性が悪く常にネックになっております・・・
地道にやるしかないのかっ!!

そして珠クエにも~
黒グラ・デュラにも会ってきました

なんと!旦那ちゃんに手伝ってもらって嫁も動画が撮れるようになりました♪
のでちょいとお試しで撮ってみたなりw



でもメインはやはり珠グレンさん

20140414_珠グレン

防具に一度付けたら調整がメンドウで外したくないワタクシなので・・・
また1から作り直しデスw

いつになったら弓でアスール防具が着れるんだろうかのぅ~
作成ぶんの素材はほぼ集まったので、あとはお金との相談というとこですかねぇw


そして夜は旦那ちゃんと~師匠も来てくれましたので再び導きクエへ!!

20140414_導きレウス
20140414_導きクック
20140414_導きドド

今までは全然導かれないクエだったのですが
今回はそれに比べると結構集まったほうだと思います♪
それもこれも 狩りコのおかげかもしれませんが!!

よかった~でももっと早く気づくべきだったか・・・

朱雀のGX強化までの素材は早々に確保してたから、ま、いっか・・・

ということにしておきますwww
メンテナンスも近づいてまいりました

そろそろ1週間分の保障をいただくために課金する時期になりましたよ

3日分の課金でサーバー統合後に1週間分の保障があるっていいですよね♪

前回の統合でもかなり美味しい思いをさせていただきましたっ

ということで今回も課金~


今日でSR上げ終わらせよう!とまたグラったのですが

20140413_極秘依頼グラ

なんともあっけなく完了!!
今までの苦労は何だったんだ?
てくらいあっさり上がりました^-^;

やっと『秘伝を紡ぎし者』の称号をいただきました!!


それからは旦那ちゃんがGSRを999に上げようと企んでいたので付いてくことに

20140413_たっぷりティガ

しかし、今日はずっとこれやる!とのことなので しばし別行動・・・

20140413_ファル

ワタクシはちょいとファルの素材を取りに出かけました
珠を作りたいのですが 爪が圧倒的に足りなくて・・・
まだまだ時間はかかりそうですがボチボチやることにしまするw

20140413_たっぷりティガ2

で、双剣にお着替えしてまた旦那ちゃんに寄生♪

私は秘伝開眼はまだ先の話になりそうですが
マイペースでやってこうと思う今日この頃でございます


せっかく課金したしぃ~明日は何やろうか悩む・・・

まずは今日も極秘依頼 やってきましたよ

20140412_極秘依頼グラ
20140412_極秘依頼グラ2

いい加減 もういいんぢゃない???ってくらい飽きてきましたよ・・・
でも終わりは見えてきたので もう少しの辛抱です

が、こればっかりやってるわけにもいかんし~
極秘依頼だけじゃもったいないし~

今日は師匠が遊びにきてくれたので、一緒に珠クエをやることにしました♪

20140412_珠クエレイア
20140412_珠クエバル

たぶん、2人だけじゃやらなかっただろう珠クエw
師匠 遊びにきてくれてありがとう♪


今日はお昼からパートナーちゃん達とぼっち修行にでました

20140411_極秘依頼グラ1
20140411_極秘依頼グラ2

そして旦那ちゃん帰宅後は一緒に♪

20140411_極秘依頼グラ3
極秘グラ4

なんとな~く素材もいただきました!!
って・・・今日は長い時間頑張ってるのにグラビモンしか見ていない・・・
ここまでで嫁、残りやっと 笛・ガンス・ランスの3種類となりました♪
この結果を見てちょっと元気が出てまいりましたwww
3つとも700超えなのでチャチャッと終わりたいもんです

でも・・・飽きた!と今日もGのたっぷりティガへ

20140411_たっぷりティガ

今日は弓で頑張りましたが、やっぱりこの子は弓では付いてけないぃ

20140411_覇パリ

で寝る前に恒例?の覇パリ
今日は消臭忘れてませんっ!!w
旦那ちゃんは双剣でチャレンジでした


昼間頑張りすぎて疲れたので、私はここで落ちることに~

旦那ちゃんはソロ活動でドラやら覇レイアやら行っていたようですw



明日も・・・できれば・・・グラ頑張りたいところです
今日も元気に極秘依頼ですっ
まずはガンナーから終わらせてしまおうか と

20140410_極秘依頼ルルガ
20140410_極秘依頼グラ

そして・・・そろそろ飽きましたw


で、GSRPたっぷりなるティガへ

20140410_GSRPたっぷりティガ

咆哮でこかされたのですが
コケる時って剣は手から離れてるのですね~初めて見ました^-^


今日は珠クエはやらずに寝る前に覇パリに1回~

20140410_覇パリ

ワタクシ、消臭忘れてグタグタでしたがw
持ってく物忘れちゃうので、やっぱり少しずつでもたまには行っとかないと…ですね


明日もSR上げと、弓用アスール防具のスキル組みも考えないと!!


今週は忙しい中、
まずは極秘依頼で全武器種SR999にすることから始めることにしました

20140409_極秘依頼1
20140409_極秘依頼2
20140409_極秘依頼3
20140409_極秘依頼4
20140409_極秘依頼5

普段使い慣れない武器って何かタイヘンですね・・・
いや~しかし、どんどん上がってくのは面白い!!

が・・・大した練習もせずこんなに簡単に上がっていいものか
という疑問も持ちながら・・・

ま、やろうと思えばいつか修行しますwww


今週やることメモ。

今週の配信クエ

!!G級装飾品のクエが追加配信になってる~!
そして今回はレイア希少種の素材が追加されてますね
メンテ前に連戦したのに~・・・
も少し早く教えて欲しかったよ 運営さん・・・

レイア希 玉素材


で G秘伝への導き
これは是非やらないとね♪

G級秘伝への導き


そして極秘依頼も
ラクラク全武器種SR999までの最後の配信・・・かもしれない・・・

極秘依頼


あと、これ
ネコくじイベント
(バナークリックで詳細ページへ飛べます)

ネコくじのイベントですね
最後の週に全配信・・・
腕輪クエとか週末しか行けない!と思って頑張ってたのですがね。。。
途中 諦めたものもあるのでまたやるべきか悩むところ ウーン


こんなとこでしょうか

1週間、不眠症になりそうな配信スケジュールです^-^;
さてさて 今日はまずポカラの尻尾を取りに行き~

20140408_ポカラ

旦那ちゃん 1回行ったら『もうダイジョブ』というので終了~

次はワタクシ 嫁の凍結袋を!!
アスールの強化が剣士のぶんは終わったのですが
ガンナー用も作りたいのですっ!!

でも、玉やら竜翼やら竜尾やら袋やら・・・
剣士ので使い果たしてしもうたのデス・・・

20140408_ドド

引きの弱い嫁ですが 頑張りますっ!!
25コ 長いなぁ~と思いつつ、しかし!
お守りと報酬ブーストのおかげでいつもよりすごく早くに完了しましたよ♪


休憩されてたえみさんが戻られたのでみかんさんとも合流~
今日は夫婦ハンター同士で交流でした

なんでもいいよ~と言ってもらったのでレビ手伝ってもらいました ウフ♪

20140408_レビ

いや~いつもほとんど2人でしか行かないんですが
やっぱり人数が増えると討伐が早いですね~ イイネ!ですw

で、クエ中に『広域が効かない!!』って話になりまして・・・
うちらが薬仙人夫婦だから 広域とは重複しないのかね~なんて事をいいながら

落ちた後で調べてみました

なんと!!

広域不具合

まあ、不具合だったようです
3/19って・・・今まで気づかなかったw
早く改善して欲しいものですねぇ

旦那ちゃんの口癖が移ってしまいそうです『保障はよ!!』www


いよいよ明日はメンテです
サーバー統合前のプレイデータ引継ぎが可能なラストウイークですよ

メンテ明けはなんとなく忙しそうですね~

・G秘伝導きで素材集め
・極秘依頼クエで残りのSR上げラストスパート

あとは~統合期間にかぶせて課金して1週間の保障をもらう準備・・・フフフw
72時間と+メンテのぶんが6時間なので
無難なところで日曜の昼くらいから課金スパートしようかと♪

てことで、とてもタイヘンな1週間になりそうですが楽しみに待つことにします♪
素材確保ウイーク♪

今日は金レイアにしてみましたw

旦那ちゃんは双剣で行ってたのですが
薬仙人スキル『回復アイテムで赤ゲージが瞬時に全回復』



これはステキですねぇ♪
全回復するのが楽しいらしく、常に赤ゲージぎりぎりまで待って回復をしておりましたw


そして報酬ですが!!

レイア報酬1

お守り持参で貫棘ウマー!です♪ちなみにもう1枠 4コがでてました

でもそれ以上に

レイア報酬2

こっちの石のほうが嬉しかったりするw

今回は極征に行く気が全く起きないので 貴重な石です

極征やらないと石まったくないんですけどね・・・

あれ 連戦飽きるから・・・どうしたものか

てな今日この頃です

そろそろ剥ぎ取りブーストも終りに近づいてきましたので

ワタクシの朱雀防具の強化に必要な1%素材を取りに・・・

20140406_デュラ1

うむ・・・やっぱりなかなか出ません・・・
パートナーも持ってきてくれないしぃ ; ;

20140406_デュラ2

で、途中から猫さんとそのフレさんのライデンさんにもお手伝い願えました♪

やっぱり出ないのか・・・と思いきやラスト2クエで出ましたよ!!やっとw



ここでいったん、長~い休憩をはさみ・・・

20140406_アノル

久々にちょいとアノル狩り




で、アスールGXがワタクシもなんとなく完成しつつあるので
旦那ちゃんと2人で薬仙人の効果を見にいってきました

またまた朱雀用素材ですが、ここも1%の駒爪を取りついでにルルガへ



20140406_ルルガ

『薬仙人』2人:回復アイテム使用時、他のプレイヤーにも効果が適用される
とのことですが、雑食シジルの食材は無効のようですね
解毒なども効くのか?と試してみたかったのですが
パートナーちゃんが粉塵飲むのが早くて・・・検証ならず^-^;


後ほど2人でやってみましたが、どうやら漢方薬なども効くようです♪
あと、秘薬が効くのも嬉しいですね!!
いにしえ飲んだらスタミナも全回復するしぃ~



今度また3人以上での検証もやってみたいところです
昨日に引き続き今日も腕輪集めをします~

20140405_腕輪クエ ヒプ希

オレウムシリーズ用の腕輪を と。

・・・飽きたwww

2部位ぶんの素材確保でちと中断デシ


で、あともう少しでできるG剛撃カフSA1用に赤い腕輪も♪

20140405_腕輪クエ ザザミ

頑張って、こっちは完成できる素材確保できましたよ♪


そしてなんだか脱力感のまま

追加の剛チケ補充も忘れずに~

20140405_なわばりパリア
なわばり報酬

いつもこんな報酬いっぱいだったらすごく嬉しいんですけどねw

今日は先週行かなかった
腕輪クエでくじを回すことに

えみさんとみかんさんが遊びにきてくれたので
一緒に腕輪行こう!!と・・・

旦那ちゃんから帰るコールですぅ
1戦だけ行って休憩することにしました・・・

えみさんごめんよぉせっかく来てくれたのにぃ また行こね♪



と、旦那ちゃん帰宅後に再開

20140404_棘竜と緑の腕輪

今日中に若紅葉の作成素材は確保したいな~
と・・・思ってたより結構早めに集まりました♪

で、次は太刀のぶんでもやりますか、と

20140404_極龍と黄色の腕輪

久々のルコ
マストの尻尾切るのがメンドイのぅ
死んでしまいそうなので小出しに斬りながら・・・
3戦ほどで飽きてしまったwww

くじ引くと1回『陽纏う玉鋼』なるものが10コ出ましたが、
これ初期作成に『地纏う玉鋼』が必要で、
親方印・HCの強化にそれぞれ『風纏う』と『陽纏う』が必要らしい・・・

うむ~・・・どうしようかなぁ・・・
そうそう、そういえば

旦那ちゃんがアスールの強化完了したそうです!

20140403_アスール強化

私はまだ途中ですがね・・・

だって、だって、〇玉達が全然足りないんだもーん
結構持ってたはずなのに 余ってると思い、シジル作っちゃったりしてw


今日は剛チケがちょいと枯渇してきましたので
激流と猛毒クエへ

20140403_激流と猛毒
剛チケ報酬

報酬ブーストで報酬枠2倍
お守りナシでこの報酬枠はいいですね♪

もうちょいしたらくるだろう新モンスター狩猟のために
チケット貯めとかないと。。。

新しいのきたよ~うぅ・・・剛チケなくなった!!
ってなりそうなんでね^-^;
今日は旦那ちゃん 

ヘヴィで吸血スキルの検証をしておりました





ん~結構回復するみたいですねぇ♪
しかし、作成するにはバルの連戦必須・・・
時間があったら私もいつか作ってみたいところですがw


あとは昨日のデイリーをやってなかったので
何いこかね~ と

アスール強化に玉がいっぱい必要みたいなんで、
楽々強化!特典防具のクエで玉を確保♪
ギアノス6頭の狩猟~
ラクラクなので、ついでにいるアビも退治して尻尾も確保です♪
でも玉も尻尾もまだまだ全然足りませんが・・・汗

あとは追加配信できていた呑竜のなわばり

20140402_なわばりクエ

古龍種の汎用素材も地味~に少なくなってきてるので
補充しとかないとね^-^b


で、寝る前にはヴォルの鉱殻を求めて!

20140402_Gヴォル

今週も報酬ブーストの剥ぎ+1があったので頑張らねば!
と・・・あんなに頑張ってでなかった1%が
今日はなんと3回で出ましたっ!!

やっとヴォルから開放されそうです♪


金曜からははりせんねこのイベントもやんなきゃだし
今週も極征クエには行けるのか!やれるのか!!私!!!
公式ページに載ってるはりせんねこくじのイベント
いちいちいちいちいち・・・確認するのがメンドウな私・・・

腕輪のクエ配信は金曜からなので今のうちにメモとしてのまとめ。
〇〇を作るには〇〇が必要・・・からたどっていきます


武具・スキルカフの詳しい性能はコチラ!!からどうぞ♪

若紅葉・翡戸隠シリーズ
1部位作成に狩猟奇譚3コ必要

①教官秘蔵の品・1のくじで3コ 確立20%→緑色に輝く腕輪3コ
 →イベクエHR31~棘竜と緑の腕輪に行く(クエは金曜12時~月曜12時まで)

②教官のご褒美・1で3コ 確立5%→ハンターコイン紫3コ
 →フロクエ・剛種クエに行く(クエはメンテまである)

オレウムシリーズ
1部位作成に壮厳な箱3コ必要

①教官秘蔵の品・2のくじで3コ 確立20%→空色に輝く腕輪3コ
 →イベクエHR71~蒼白眠鳥と空色の腕輪に行く(クエは金曜12時~月曜12時まで)

②教官のご褒美・1で3コ 確立5%→ハンターコイン紫2コ
 →フロクエ・剛種クエに行く(クエはメンテまである)
 と、謎の液体1コ必要→イベクエHR31~教官の特訓・飽食絶倒クエに行く(クエはメンテまである)

鋸自慢(太刀)
何がいくつ必要かはわかんない・・・

①教官秘蔵の品・3のくじ(4/4 12時~)黄色に輝く腕輪
→イベクエHR71~極龍と黄色の腕輪に行く(クエは金曜12時~月曜12時まで)

②教官のご褒美・3のくじで
 地纏う玉鋼10コ 確立10%
 風纏う玉鋼10コ 確立3%
 陽纏う玉鋼10コ 確立3%
 →ハンターコイン紫2コ→フロクエ・剛種クエ(クエはメンテまである)
 と、薬液の小瓶・黒1コ→イベクエHR91~教官の特訓・冥叫師酔に行く(クエはメンテまである)

スキルカフも入手方法はいくつかありますが、確立の高い方のみ記載

G剛劇カフSA3(剛撃3)
・カフの素G・萩2コ→教官のご褒美G・1で1コ 確立10%→ハンターカード紫3コ
→Gフロクエに行く(クエはメンテまである)
・カフの素G・水仙1コ→教官秘蔵の品G・1で1コ 確立10%→赤色に輝く腕輪3コ
→イベクエGR1~盾蟹と赤き腕輪に行く(クエは金曜12時~月曜12時まで)

×3コでG剛撃カフSA2(剛撃3・精密射撃3)ができる 同じく、
×3コでG剛撃カフSA1(剛撃3・匠3)ができる

G一閃カフSA3(一閃3)
・カフの素G・竹2コ→教官のご褒美G・3で1コ 確立10%→ハンターカード紫2コ
→Gフロクエに行く(クエはメンテまである)
と、薬液の小瓶・黒1コ→イベクエHR91~教官の特訓・冥叫師酔に行く
(クエはメンテまである)
・カフの素G・薄1コ→教官秘蔵の品G・3で1コ 確立10%→青色に輝く腕輪3コ
→イベクエGR1~鎌蟹と青き腕輪に行く(クエは金曜12時~月曜12時まで)

×3コでG一閃カフSA2(一閃3・精密射撃3)ができる 同じく、
×3コでG一閃カフSA1(一閃3・匠3)ができる

G痛撃カフSA3(痛撃3)
・カフの素G・鬼灯2コ→教官のご褒美G・2で1コ 確立10%→ハンターカード紫2コ
→Gフロクエに行く(クエはメンテまである)
と、謎の液体・黒1コ→イベクエHR31~教官の特訓・飽食絶倒に行く
(クエはメンテまである)
・カフの素G・茄子1コ→教官秘蔵の品G・2で1コ 確立10%→桃色に輝く腕輪3コ
→イベクエGR1~桃毛獣と桃色の腕輪に行く(クエは金曜12時~月曜12時まで)

×3コでG痛撃カフSA2(痛撃3・精密射撃3)ができる 同じく、
×3コでG痛撃カフSA1(痛撃3・匠3)ができる


なんか頭の中が混乱してきましたがこんなとこですかね・・・
ここまで作ってぼーっとしてきたので間違いがあるかも・・・

くじクエ1
くじクエ2
くじクエ3
くじクエ4

間違い・見落とし等ありましたらご指摘いただけると喜びます♪