モンスターハンターをこよなく愛する夫婦の狩猟記録です

ハンター家業は現在「育児休業中」です。 剣を振るより電卓を叩いて資産運用を考えてます。

今日も昼からシクレです♪

20140531_昼シクレ剛ディオ

合同でくるんだろな~と思っていた剛ディオレックス
師匠と猫さんとともに♪

20140531_昼シクレ剛ディオ2

そしていつものように
尻尾が剥ぎ取れない仕様もねwww

99魂はやっぱり、入魂数がかせげていいですね~

そして夜はディア変種

20140531_夜シクレディア変

ラストまで頑張れました♪

って・・・シクレ情報日記のようになってますが・・・
最近ね、シクレしかやってないのデス^^;

明日もシクレ情報になるかもですが (汗

お許しくださいませ^-^;



今日は昼からインして頑張ろう!と

Gzが枯渇してきたので貯金しとこうかと猫さんとバサに行くも・・・

20140530_Gzバサル

数戦で飽き・・・w

20140530_珠バル

珠バルに進路変更。。。

そしてなぎっちのご希望で

20140530_剛ゴゴ
20140530_アルゴル

剛ゴゴとアルゴル♪
これ 久々にやりました
たまには行ってないとやっぱ忘れますね^-^;

でシクレタイムになりました~

20140530_昼シクレ 下位グレン

下位グレン 40魂
モンスターに出会うまでの道のりが長いのは苦行になりますね・・・
でも最後までやりきりましたよw

そして長ーい長ーい休憩・・・

20140530_夜シクレ 上位テオ

夜シクレ 上位テオにも参戦!
団員さんに混ぜてもらいました♪

たかちんさんが秘伝防具着てるのみて、いいなぁ~♪とw
作りたくなりましたが、ってか頑張ってるのですがナカナカ・・・
でも最終的には珠化されてしまう予定なんですけど (汗

で、シクレ終了後もやり込みましたよ!

20140531_剛ナヅチ
20140531_剛ゼル

猫さん タイガっち ナギっちと共に 剛ナヅチと剛ゼル♪

いや~今日は久々にがっつり頑張りまして・・・
明日からの分まで狩りに出た気がします
継続して入魂やれるかな・・・www

まぁ なるべくインしようとは思ってるのですがね・・・


今日は烈メラの腹破壊の練習にいってきました♪
猟団目標の試練にもあったのでそれも兼ねてw

穿龍棍でいきましたが、どうも足がジャマでお腹に当たらない・・・
旦那ちゃん曰く、ランスでツンツンするといい!とのこと

だけどワタクシ、ランス苦手なのですwww

20140528_烈メラ

てことで弓でお手伝い^-^;
今日は1コ いただけました♪

そして始まりましたね 入魂祭

73回狩人祭 クリツクで詳細ページへ

今回はポイント3倍だそうです~頑張らねばw
しかし、最近はあまり狩猟意欲が沸かなくて・・・汗
やりたいことはあるけどGz使いすぎて
またお金稼ぎからやるのがおっくうなだけという話もありますwww

報酬ブースト

そして報酬ブーストもあるようですね
剥ぎとりも+1回・・・これはG級クエで頑張れということなのか・・・

お得クエスト情報 クリックで詳細ページへ
珠クエ

あとはこの珠クエ これ毎週末の配信になってくれるんですかね?
だったらいいなぁ~
今週末はこれやりながら入魂てのも悪くない のか・・・
こないだ劇物込みの装備作ったばかりですが
剣術と吸血のついた装備が欲しいなぁ~と思う
今日この頃のヨメでした♪





さて、本日は銀レウスのHC素材 
銀火竜の逆鱗を求めて

20140527_銀レウス1
20140527_銀レウス2

連戦すること20数戦
5コゲットできました♪が、しかし・・・

20140527_銀レウス3

本人剥ぎ取り1コ パートナー持ち帰り4コ・・・w
パートナーの持ち帰り率ってスバラシイ!!
私、パートナーがいなかったら素材集め全然進まないんじゃ (汗

あ、あとね、少~しだけ極集めもやりましたよ

20140527_極ギザミ

秘伝コースがあると早いですね~なんて言ってましたが
やはり飽きるのでナカナカ進みません・・・

まぁ、強化していく資金も枯渇してきたので
素材集まってもお金がね・・・ってなるので
今まで通りゆる~くやっていくんだろうと思ってます・・・

今日もちょっとだけしか狩りできませんでしたが
明日のメンテからはまた入魂祭だ~
前回ほどは頑張れないかもですが

目標5000!てことで進んでいこうかなっ、と♪


今日はまず、穿龍棍で個人韋駄天ファルにいってきました
というのも・・・

韋駄天ファル報酬

命名権はどうでもいいのですが、1度クリアしただけで石もらえるって~♪
しかも3コも!!

その後は紙集めに励むことにしましたが・・・

20140524_極クック

クック 飽きるぅ。。。
で、棍秘伝の強化に銀レウスの逆鱗も必要なようなので

20140524_HC銀レウス

これも飽きるぅ。。。w
さらに序も中もたりないので他にも~

20140524_序キリン

これも飽きるぅ。。。www

と、このローテーションの繰返しでしたw

というわけで、秘伝の珠が出来上がるのも
まだまだ遠い日になりそうです・・・もう。。。ボチボチガンバル・・・^-^;



最近は団員さんと遊ぶ機会がすごく増えました♪

20140523_たっぷりデュラ

SR上げのお手伝いでたっぷりデュラったり・・・

でもこっそりと

20140522_ヒジキ

ヒジキの尻尾確保や

20140522_シャン

極征に参加したりもしてます♪

20140523_剛テオ

あとはテオで古龍の素材も集めたり

20140523_剛ディオ

剛ディオ行ったり♪烈種はまだそこまで行ってないので
それはまたの機会にでも、と

あ、そうそう 先日ね、また団員さん増えまして♪
蒼さん 今後ともヨロシクおねがいしますね^-^b

楽しい団員生活になるよう 一緒に頑張っていきましょう!!

などと思いつつ、また明日からの狩りに備えて体力温存に入りますwww



さて、先日のパローネ大航祭ですが・・・
月曜の時点まで0航路しかやってなかったのですが

20140521_パローネ制覇

ラストスパートでなんとか制覇できました♪
報酬もギルドPやらあとは何に使うのかわかんない素材まで・・・
イロイロいただきましたw

で、今日は旦那ちゃんが別ゲーに行ってしまわれたので。。。。
団員さんのおトモをしてきました

20140521_レウス

今日もたくさんSS忘れましたが・・・少しだけ掲載します^-^;

でね、ヤマツカミに行ったときに・・・

20140522_ヤマツ2

あまりに待ち時間があって
戦闘の現場を激写してまいりましたw
みなさんコワイわぁ~www

20140522_ヤマツ

そしてやっときましたヤマツくん♪
しかし、上位モンスターにG武器で行くのは反則ですかね・・・汗

今日から色々イベントもきてますね~
珠グレンのクエやら
 珠グレン

デイリー・撃退上等!シリーズやら稀玉ルコも

デイリー

そして今日はあまり行けなかった終わりなき襲撃

終わりなき…

今回はやっぱり時間配信になってるのですねw
まあ、夜のクエが20時からになったので早起きな旦那ちゃんにとっては
うれしい限りでございます♪

いつも泣く泣く落ちてましたからねw

HC素材も最近けっこう使ったので
時間が合えば明日からなるべくやっとこうと思います

っと!!烈種のディオレックスにも行かねば!!!
忘れるところだった・・・また忙しい日々がwww


今日はさっそく、先日できあがりましたラスタ装備のお試しを兼ねて
デイリールルガに行ってきました♪



麻痺りますね~w

で、覇パリに久々に行ってみようか~ってなったのですが・・・
今週パリいない (汗

20140518_アルゴル

仕方ないのでアルゴルへw

その後は団員さんのおトモに行ってまいりました♪

20140518_剛ゼル

武器作成用に剛ゼルと

20140518_茶ナス

!!!
もうHR500を越え、HCクエにも行けるようになったらしいので

クシャやら茶ナスにも♪
クシャ・・・またまたSS忘れ・・・w

この分じゃ、すぐにでもG級なりました!て言われそうです

いや~待ち遠しいですなぁ

そしてそのうちすぐに追いつき追い越され・・・

お手伝いをしてもらう側に!!  汗・・・


まぁ、その時はゼヒ、よろしくおねがいします♪


今日もデイリールルガでポルチケを補充しつつ、、、

20140517_デイリールルガ

続きましてまだまだレビの連戦です
今日こそはラスタ装備完成させたいなぁ~・・・

20140517_レビ

と無心でレビ連戦w

で~・・・!

20140517_ラスタ完成

夫婦共にペアルック完成しました♪

スキルはこんなん

ラスタスキル

われながらステキな出来上がりになったと思います♪
どこかで見かけた際にはぜひ、一次ラスタでも使ってやってくださいw



パローネ祭も始まってもう数日たちますが、まだ0航路しか・・・

課題がいっぱいあるので、とりあえず1コずつw

防具から終わらせることにしました

弓でグレンさん連戦・・・
これ、今日やっと終わりました!!

そして旦那ちゃんが詰んでいるというヤツの腕殻取りのおトモ♪

20140516_ディオ

メンテ明けからずっとやってるのですが、破壊してもナカナカ出ないらしい・・・

が!これも今日やっと終了することができ♪

そして残りの課題レビに移行

20140516_レビ

これも、も少し連戦が必要ですね・・・
明日には終わらせたいところですがw

そしたら、そしたら・・・
パローネも頑張れる!!


今日は記事が少ないの~。。。てことで

20140516_ガーデン

グークとネコさんでも見て和んでみましたwww



今日は旦那ちゃん帰宅前にドラのたてがみ集めを~♪
これないと、ラスタ防具用のレビ珠ができないんですよね・・・


そして、でポルチケがちょいと減ってきた今日この頃です

今週はデイリー3回なので、ルルガで集金しようかと・・・

20140515_デイリールルガ

報酬がポルチケで出るのでお守りもって1回のクエで目標200万ですw


20140515_パローネ祭

で、パローネも少しやりました 今日は0航路だけね・・・


あとは旦那ちゃんの剛ディオに付いて♪

20140515_剛ディオ
20140515_剛ディオ2

そして、尻尾・・・気をつけてたのにまたやっちゃいました・・・w

猫さん、師匠 今日もお手伝いありがとね♪

旦那ちゃんが腕殻が出ないと嘆いておりますw
またいつか、お時間ありましたらご一緒してくださいな^-^;


長~かったメンテも終わり、まずはお祭りの結果・・・

72回狩人祭結果

いやぁ、やはり負けてしまいましたね・・・

しかし、今日は新モンスター登場の日!
気持ちを切り替えて初見してきました♪
猫さん・ライデンさんと みんなで棍かついで~いざ!



雷攻撃がマブシイですw
負けじと龍気穿撃もけっこうなまぶしさですが^-^;

20140514_ディオレックス2

いきなり突っ込んでいくと咆哮の洗礼を浴びますのでご注意をwww

そして・・・

20140514_ディオレックス4

尻尾が剥げない仕様が!!

20140514_ディオレックス3

何度も何度も・・・w

ディオレックス報酬

そして今日の収穫です
高電殻とやらはレア素材なのでしょうか・・・
後の頭・腕・尾は部位破壊ですね

今日はちぃと調子がよろしくないのでこれだけやって
あとはまた明日におあずけ♪

今週の目標!
ラスタ作成の続きと自分装備も作成
それに、パローネ祭りとやらもやらなきゃなので大忙しです

とにかく今日は早めに休みます~オヤスミナサイ・・・


秘伝コースがいよいよ今日で終了です・・・

まだまだ棍の紙集めが終わりませんがw

20140513_序集めギザミ

序集めです

そして合間にラスタのお着替えも進めながらね♪

夜のシクレは残念ながら取れませんでしたの・・・

20140513_中集めアカム

ボーナス魂はナイですが、中集めにアカムってきましたw

この僅差での夜シクレがないとは・・・
明日の朝は外出で途中経過が見れませんが
イヤな予感がしてしょうがないw

でも・・・

新モンス ディオレックス

メンテ明けからの目玉はやっぱコレ!でしょうね~
19時までとメンテ長いですが、ログイン早々不具合がない事を祈りますw



外出だったため、ログインが少し遅れましたが・・・

20140512_昼シクレ 団ヴァシム

シクレが団クエだったため、師匠と猫さんと参加してきました♪
団クエのシクレは嫌いではないですが
入魂するのにいちいち外でなきゃ・・・なのがちょっとね

その後はクエに行っては休憩し・・・の繰返しでしたが

20140512_ミル

20140512_Gフォロ

なんとな~く頑張っておりましたw

夜のシクレは・・・

20140512_夜シクレ 下位キリン

下位キリンさん
師匠と猫さんとみんなで穿龍棍もっていきましたよ

いつもは22時就寝なので寝なきゃなのですけど・・・
入魂がも少しで大台に乗るので、睡眠時間を削り・・・1時間ほどで中断w

今日は1万魂にあとちょっとで手が届くところまできて終了~

あと1日で大台に乗せたいと思います♪


いつもオイシイというもっぱらの噂の朝シクレ
昨晩、夜更かししすぎましたので、嫁は・・・寝坊しました・・・

20140511_朝シクレ 死神

起きると旦那ちゃんと団員さんがせっせとシクレやってましたので
嫁は途中から参加です

今日はどうやらハズレな日だったみたいですね
ディア2匹 99魂
下位ゴゴかザムザがいいな~なんて思ってたんですけどねw

終了後は久々に黒デュラにも行きました

20140511_ミ・ル

超難関クエ以来だったのですが
1匹だとこうもラクだったのか!とちょっと感動w

20140511_四方バル

そして四方のバルにも
弓で挑んで『ヒレ壊れなーい』て行ってたのに
棍では簡単に破壊できる・・・仕様w

そして最近また発覚しました!
ドラのたてがみが使い切りタイプだったらしく在庫が0だ・・・

20140511_中ドラ

と、せっせと集めねばレビ珠が完成しない!!
難儀やね・・・

で 昼シクレの時間ですよぉ

20140511_昼シクレ 剛フォロ

なんと昨日の夜に引き続き またもや剛フォロ99魂
嬉しいんだけどね・・・昨日の連戦で飽きてしまったところ
惰性だけで今日も淡々といくしかなかった・・・

なんとかやりきりましたよ!シクレ!!

20140511_レビ

夕方からは家事やらなんやらで
チョイチョイ休憩をはさみながらの
レビ連戦・・・これやんないとマイ装備もラスタもできないっ!!

しかし今回は長期の連戦になりそうです
ん~狩コも月曜の夜で切れてしまうのに・・・
メンテからはディオレックスもくるみたいだし・・・
パローネ大航祭も始まるし・・・


と、言いつつ、やんなきゃなんですがね^-^;



先日、団員さんにワタクシのラスタを使っていただけることになり
むか~しのままの装備じゃちょっとな・・・と思い、
ラスタのお着替え大作戦に向けて重い腰を上げることにしましたw

20140511_ラスタ用

緋猛獄剣【虚無】    〇〇  慰労G 慰労G
アルテラFXヘルム   〇〇〇 フラン剣GX1 フラン剣GX1 フラン剣GX1
アルテラFXメイル   〇〇〇 フラン剣GX1 フラン剣GX1 レビ剣GF
アルテラFXアーム   〇〇〇 レビ剣GF レビ剣GF レビ剣GF
アルテラFXフォールド 〇〇〇 レビ剣GF レビ剣GX1 レビ剣GX1
アルテラFXグリーヴ  〇〇〇 グレン剣GX1 グレン剣GX1 グレン剣GX1

スキル
見切り4,激励2,豪放3,剛撃3,剣術2,逆鱗,適応撃1,
切れ味レベル1,いたわり1,劇物取扱皆伝,(早食い)
※ランクアップ後のスキルです

こんなところでしょうか
珠はまだ全然入ってないのでも少し時間かかりますがね。。。

見た目がアルテラ一式なのは・・・

他の覇種防具だと耳栓やらのいらんスキルつくし~
見た目まで考えながらスキル組むのは苦手なので・・・汗

今のワタクシに考えられる最大限でごさいます^-^;

と何かが浮かべばまたイジるかもですが
これで進めていこうと思ってます♪

改良の提案なぞありましたらゼヒご指南くださいませw



[ラスタ 改造計画w]の続きを読む
今日は午前中おでかけだったのですが、
外出前にちと遊んでからいきました♪

ただいまラスタ改造計画をしておりまして
いろいろ素材が足りず・・・w

20140510_剛ドラ

ドラや・・・その他ドスガレやら キリンさんやら 覇レイアやら
どんだけ素材のストックないんだ!て自分で驚きましたねwww

しかし、今朝はいつもに比べると面白いようにHC素材が取れました♪


で、帰宅後またログイン

20140510_昼シクレ 下位フル亜種

昼シクレは 下位フル亜種  師匠とともに♪
うっかりしてるとたまに逃げちゃって チッ・・・てなってました^-^;

少し長めの休憩後にも師匠にお手伝いいただきました~

20140510_Gフォロ

フォロの尻尾切り・・・太刀の練習も兼ねて

他にも色々行ったが、最近はSSの撮り忘れが激しくて・・・汗

20140510_夜シクレ 剛フォロ

そんなこんなで夜シクレ やっときたか!の剛フォロクルルです
師匠 タイガさん ご参加ありがとうございました♪
99魂 かなり入魂ができましたよ
でもね、なんだか終わった後の脱力感がスゴかったのはなぜか・・・

明日も朝シクレ ウマウマだといいな~♪なんて思いながら
朝まで休憩・・・デスw


今日はいつもより少し早めの時間から頑張りました♪

猫さんがいらしたので、なんかいこ~!と

四方・天嵐 詳細はココをクリック

言われて初めて知りました!
昨日から四方と天嵐が配信されてたのですねwww
12日(月曜)の11時59までのようです

猫さんがバル素材を集めてるというので四方のバルに付いていくことに。

20140509_四方バル

相変わらずランポ邪魔ですね~・・・
しかし、あんなに出なかった混水袋が結構でましたよ♪

で、ちょいと落ち着いたのでナギさんのお手伝い~と思いきや!
旦那ちゃんからの帰るコールがきたので休憩を・・・

帰宅後は、穿龍棍用の劇物なんとかの珠を作ってみようかね~と

20140509_Gフォロ

フォロクルル連戦です
そしてここでも今日まで知らなかった事実が!
視界不良になるやつ・・・解毒剤で解除できたんですね・・・
そういえば支給ボックスにも解毒入ってたなぁ~
何の為かとずーっと思ってましたwww
もっと早くから知ってれば (泣

素材もだいぶ集まったところで
22時からシクレかな~と待ってたのですが今日は23時からでしたの・・・

20140509_夜シクレ 龍王Gアカム

龍王Gとアカム 40魂
猫さん、途中でリタイヤしちゃいましたがw
飽き飽きしながらも最後まで頑張りました!!

明日からは紅蒼合同のシクレですね
がんばれるかな・・・



さて、今日も元気に紙集めです!!

天のクシャ~

20140508_天クシャ

あとはチマチマ極ヒプに行ったり中カムに行ったり・・・

やっぱりね、連戦が苦手なので・・・
もう飽きてきましたよw

でもな~秘伝コースあるし頑張らないとな~
しかし飽きる・・・この繰返しですね^-^;


そして今日はなんと!
私ども夫婦のラスタを団員さん達に使っていただけることになりました♪

G級になってからいじってないのですが・・・

でも一つ心配な事が。。。

私が今までラスタをあげた人、
その後みんな1~2ケ月で引退してしまっているのです!
今回はそうならない事を願っておりますがw

今日の夜シクレは紅組なので魂は稼げそうにないですね~
ちょいとフォロクルルにでも会いに行くか・・・

と、ま~ったりな1日でした♪



メンテ明け、入魂祭がやってきました♪

来週はパローネ大航祭とやらがあるらしいので
今日から保障の残り、秘伝コースをいれちゃいましたw

紙集めついでに入魂も頑張ろうと思います♪

とりあえず天から

20140507_天グレン

最近はGグレンばかりやってたのでこんなにカワイイもんなのか!
てくらい討伐が早いのに驚きでしたw

まあ、狩コ効果もアリマスケドネ・・・

そして合間に極ラージャンも

20140507_極ラージャン

紙集め・・・今まで『よし!やるぞ~』って詰めてやったことないので
頑張ればこんなに早くたまっていくのか~って今日思いました

秘伝穿龍棍装備
まだまだ道のりは長いですが、今週の頑張り次第では
だいぶなんとかなるかも・・・


落ちようかと思ってたところに新団員さんログイン♪
入魂の説明をしてたらなんか目が覚めてきちゃって・・・

そんなところにタイミングよくシクレ始まりまして・・・

20140508_夜シクレ ラージャン

ナギさん タイガさんと結局ラストまでシクレやっちゃいましたwww

明日はいつもの時間に寝る・・・と思うヨw
今日はメンテ前の最後の夜
極征のラストスパートに励みました

20140506_極征1

しかし・・・
今までは100そこそこしかやってなかった極征
レベルが上がってくと辛いものなんですねぇ
小耳にはさみ、ランキングを見てみると!!
1位の人ってLv9999じゃん・・・ナント
私にはとても想像もできない領域でしたw

休憩中

途中で休憩をはさみまた再開~

そして今日ね、ちと笑える出来事がありました!!
旦那ちゃんが地盤沈下に巻き込まれ・・・
壁に張り付いてよじ上ってたのはいいのですが・・・
ふと横でみると! 

嫁  『落ちる!落ちるよ!』
旦那 『ん・・・なにが?』
嫁  『だけん、落ちるって~!!』

・・・画面をよく見てなかったらしく、
旦那ちゃんはスタミナ切れでそのまま溶岩の中へ落ちていきましたwww

決してわざとじゃなく、こんなミスもするんだなぁ~
という一面を垣間見た瞬間でした♪


20140506_極征2

しかしね、ミラっていつも思うんですけど
壁にめり込んだり↑こんなんで剥ぎ取りができないの
この仕様 なんとかなればいいのに~といつも思います・・・

で、結果は!! なんと~500を超えることができました♪
いや~狩コってステキですねw
生身じゃきっとこんなに頑張ってない・・・
石もかなり補充できたし満足でした♪
黄武玉がほとんど出なかったのがなんだかなぁ~ですがw


さて、と明日からは入魂祭りです
新入団員さんも増えてから初のお祭りなので頑張りたいところです

ただ頑張りすぎると疲れるので・・・
楽しみながらやれたらいいなぁ~と思っております♪


今日こそは極征を頑張ってみよう!と

統合期間保障の狩コも今日から始動です!

団の赤猫さんもきてくれたので、弓2人で眼を壊してみようかと♪



特に必要にかられているわけではないのですが、
素材収集家の猫さん・・・いつか使うかもしれないから・・・と^-^;
それもそうだな、とご一緒しましたよ

動画では報酬出ませんでしたが、お守り持参で灼眼2コでたりしてました♪

その後、旦那ちゃんが動画編集に旅立ってしまったのでヒマになり・・・
団員さんのもとへチラッと様子を見に♪

もうHR200やら300やら・・・成長が早く驚きです!!

鬼神装備の強化かな?ティガとラーの素材がたくさん必要とのこのなので
おトモしてきました

20140506_ラー
20140506_ティガ・ラー

これね、衝撃のショットを撮り逃しました・・・
ラーが先に死んでたのですが、そこにティガの尻尾がうまく飛んでいき・・・
ラーからティガの尻尾が生えてる!!てなってたのに・・・

ティガがかぶっちゃって見えなくなっちゃったwww

今日も頑張りました!ティガ・ラー・ルルガとしばらく連戦してから
ナギさんタイガさんも落ちるとのことでしたので
今日はここいらで終了です♪

さて、1週間の狩コ・・・何の素材取りに行こうか計画を立てねば!です♪
本日はログインしたところ、同じランドに
こないだ入団いただいたタイガさんが!
おトモすることにしました♪

20140502_剛ゼル

こないだ始められたと聞いたのにもう剛種にもいけるランクになったという…
いや~今のモンハンは成長するのがすごく早いですね!

その後ルコ素材を取りに連戦でした

20140502_ルコ1
20140502_ルコ2

穿龍棍で行ってましたが、みんな火力が強すぎて
部位破壊前に死んじゃいます・・・

G武器禁止のいろんな武器で、剛撃ナシの昔の装備で
色々試してみました♪

久々にルコ連戦なぞしました
なんか懐かしく楽しめました♪

素材は集まりきらなかったようですが明日はお出かけなので
今日のところはここで終了としまする

また行きましょう!とメゼボルタをあとにしましたw

今週のイベント
Gバルカン防具と武器の作成→プレゼントをもらうために~♪

強化素材に必要なミラの角を取りに・・・

20140501_ミラ角集め


・・・使い切ってて意外と持ってなかったらしいw

必要な時に必要な分だけ取りにいってるとどうしてもこうなります・・・

そして

バルカン作成イベ1
バルカン作成イベ2

剣士のGF一式ができましたのでいただいてきました♪

が、残りまだ剣士GXへの強化~

ガンナーは初期作成までしたところで鱗が綺麗さっぱり無くなりました

ん~・・・極征いかなきゃな・・・
