モンスターハンターをこよなく愛する夫婦の狩猟記録です

ハンター家業は現在「育児休業中」です。 剣を振るより電卓を叩いて資産運用を考えてます。

昨日は忙しかったので今日は午後からログイン
ぼっちPTで天嵐ラージャンを頑張っておりました

20140628_天嵐ラー

漆黒毛が欲しかったのですが1コも出なかった・・・
ラージャンさん 相性最悪ですw


っと、今日は夜から師匠と猫さんをつかまえたのでw
アスールイベの朱冥 ラージャンとドラギュロスへいざ!

20140628_朱冥

みんなで薬仙人スキルつけると 最高ですね♪
おまけに旦那ちゃん サポート役で回復いっぱい飲んでくれてたので
体力気にせず攻撃できて楽しかったなぁ~

ラストのほうはドラの尻尾も切れるようになって満足でした

で・・・連戦するとかなり疲れてきたのでクールダウン

20140628_猟団韋駄天

久々に猟団韋駄天に
耳栓も耐震もナイのね この防具w
タイムはあまり縮まりませんでしたが、参加することに意義がある!ですねw
またいつか時間があったら挑戦したいと思います♪

みなさん落ちるとのことなので今日はココまで

あとはパローネの★9航路も終わらせなきゃな~・・・


今日は四方をなんとな~く頑張りましたよ♪

20140626_四方ノノ

ノノいったり~

20140626_天嵐ティガ

合間に極ついでに天嵐ティガやったり~

20140626_パローネ

そしてパローネもちょいとやったり~w

20140626_ミルミル

猫さんとそのフレさんにお誘いいただいたので
少~しだけミルミルいきました
久々だったが棍でいくと昔よりもやりやすかったデス♪

またみなさまからのお誘い待ってますwww

20140627_四方バサル
20140627_四方ギザミ

その後も四方を頑張り・・・

パローネもやったよ!!

20140627_パローネ ザムザ

みんな行かないからってこんなとこまで
ザムザとかクアルとかアビとか・・・
獣竜種や海竜種の素材もたまに使うのでまぁいいけどねw

おかげでパローネ
G級以外は完了しました~

でも、まだまだ狩人珠の強化7までには程遠いの・・・汗
ということで、パローネの旅もまだまだ続きますw

今週も何やろうか迷いますが
計画的にやってこうと思います


最近はブログ更新がおっくうで・・・
ちょいとサボっておりますwww

出遅れましたが まぁ、まとめだけは・・・

双頭龍撃戦 クリックで公式ページへ

アスール防具イベですね
不具合保障でねこくじの素材が2倍になってるようです

パローネ大航祭 クリックで公式ページへ

そしてまたパローネ
今回もできるだけ頑張ろうw

あとは~
天嵐スケジュール クリックで公式へ

四方スケジュール クリックで公式へ

加えて狩人祭もはじまりましたねぇ
韋駄天の素朴な疑問・・・なぜG級韋駄天は穿龍棍限定なのだろうか・・・


G級銀レウス登場につき
防具と珠のスキルまとめ。
小部屋サマより抜粋させていただきました。

剣士
ソルGXヘルム刀匠3痛撃4達人4三界の護り3生命力5
ソルGXメイル刀匠4痛撃6達人5三界の護り4回避距離6
ソルGXアーム刀匠4痛撃6達人5三界の護り4怒5
ソルGXコイル刀匠3痛撃4達人4三界の護り3移動速度4
ソルGXグリーヴ刀匠3痛撃4達人4三界の護り3一閃3
ガンナー
ソルGXキャップ扇射3痛撃4達人4三界の護り3生命力5
ソルGXレジスト扇射4痛撃6達人5三界の護り4調合師5
ソルGXガード扇射4痛撃6達人5三界の護り4怒5
ソルGXコート扇射3痛撃4達人4三界の護り3移動速度4
ソルGXレギンス扇射3痛撃4達人4三界の護り3一閃3


珠化
ソル剣珠G刀匠1痛撃1達人2
ソル剣珠GF刀匠2痛撃2達人3
ソル剣珠GX1刀匠2痛撃2達人3生命力2※火竜の皇鱗
ソル剣珠GX2刀匠2痛撃2達人3回避距離2※蒼火竜の皇鱗
ソル剣珠GX3刀匠2痛撃2達人3怒2※雌火竜の艶殻
ソル剣珠GX4刀匠痛撃2達人3移動速度2※桜火竜の艶殻
ソル剣珠GX5刀匠2痛撃2達人3一閃2※棘竜の快棘
   
ソル射珠G扇射1痛撃1達人2
ソル射珠GF扇射2痛撃2達人3
ソル射珠GX1扇射2痛撃2達人3生命力2※火竜の皇鱗
ソル射珠GX2扇射2痛撃2達人3調合師2※蒼火竜の皇鱗
ソル射珠GX3扇射2痛撃2達人3怒2※雌火竜の艶殻
ソル射珠GX4扇射2痛撃2達人3移動速度2※桜火竜の艶殻
ソル射珠GX5扇射2痛撃2達人3一閃2※棘竜の快棘


※刀匠
真打+320切れ味レベル+1、攻撃UP【絶大】効果発動
真打+215切れ味レベル+1、攻撃UP【特大】効果発動
真打+110切れ味レベル+1、攻撃UP【大】効果発動
   
※扇射
扇射+320攻撃UP【絶大】
扇射+215攻撃UP【特大】
扇射+110攻撃UP【大】
いずれも通常・貫通・徹甲榴弾・弓の攻撃クリティカルヒットで肉質+5




G級にレウス希少種登場~ということで
今日はさっそく初見してきました♪

20140618_銀レウス

も少し体力あるかと思ってましたが尻尾切る前に死んじゃったり・・・
しかし

20140618_銀レウス2

尻尾切れてからも動き回るんで・・・
剥ぎ取り遠いなぁ~www


そして 先日、ちょいと団員さんとの話題に上がりましたメラン防具
落し物ネコの素材で誰かの豪華な王冠が入手可能になり
G級対応になったやつですね

ちょいと調べてみました

剣士
メランGXヘッド達人6怒4三界の護り4切れ味5鼓舞5
メランGXジャケット達人6怒4ガード性能5剛撃5砲術師5
メランGXアーム達人6怒4ガード性能5剛撃5三界の護り4
メランGXフォールド達人6怒4ガード性能5剛撃5食事5
メランGXグリーヴ達人6怒4三界の護り4切れ味5特殊攻撃5

ガンナー
メランGXウィッグ怒4達人6連射5剛撃5三界の護り4
メランGXスーツ怒4達人6反動5剛撃5装着4
メランGXガード怒4達人6反動5剛撃5調合師5
メランGXコート怒4達人6反動5剛撃5射手4
メランGXレギンス怒4達人6連射5剛撃5三界の護り4

フムフム・・・
スロットも3あるし、組み合わせに使えそうです

ま、ネコの落し物拾いにいけば・・・ですけどねwww


今週も毎日デイリー3回♪

黄金体験

黄金体験もありますね~

極限征伐戦 クリックで詳細ページへ♪

今回の極征はシャンと黒龍です
そしてハリセンねこくじも絡めてあるようですね

でG級銀レウスきた~と思ってたら・・・また~???

立ち上がれ!G級ハンター【銀火竜編】

いよいよ装備ボックスの整理をしなければ
入りきらないようになってきましたwww

そして最後に

報酬ブースト

G級ハンターにも恩恵があるようです♪
時間を見つけてなるべく楽しまなきゃですね~


先日は団員さんと戯れてきました♪

猫さんと、久々に会ったナギっちとタイガっちと

20140616_なわばり
20140616_なわばり2

減りつつあった古龍種の素材も少しは補充できたと思います

そして

20140617_ジェビア

ジェビアも行きましたがHC素材は出ませんでした・・・

最近はまた 素材の引きが悪いいつもの私に戻ったような気がします

一時期はすごく調子が良かった気がするのにな~www


これにめげず、マイペースで頑張っていこうと思います♪



最近は団員さんのログインが減ってきたな~
みなさま リアルが忙しいんだろうな~・・・

さて、今日は同盟さんとこにおジャマして
クエ回しに混ぜてもらいました♪

20140615_ヴァシム
20140615_キリン
20140616_カムノノ
20140616_グレン
20140616_バル
20140616_クルル

久々にクエ回しして色々行きました~♪
素材の獲得はイマイチでしたけどねwww

そしてお2人とも落ちられたので
パローネの残り★2航路をちょいと・・・で

パローネ終了

全航路クリアしてみましたw
今回はもうお腹イッパイです・・・
G級が結構きつくて、ちょいと疲れました


そうそう、今日はすごーく懐かしい団員さんがログインされたのですが
課金してないとのことだったので一緒にクエに行けなかったのが残念・・・
少しだけ会話してまた落ちられましたw

復帰 いつでも待ってますよぉ~!!
っと遠くから呼びかけてみる・・・

まあ、これを見てることもないとは思いますがね・・・汗


とにかくっ!!
うっすらと希望を持ち、お戻りを待っておりまする・・・♪



パローネ航路制覇に勤しむ日々・・・

少しずつ疲れてまいりましたw

今日もしばらくやっておりましたがちと休憩~

蒼さんとこに遊んでもらいに行ってきました♪

20140614_ギザミ

デイリー以外で久々に普通のクエやった気がしますwww
休憩目前だったので 短時間のご一緒でしたが・・・


そうそう、先日 GRもまた少し解禁になりましたね~
クエスト終了時になにやら表示がでてましたが
あまり詳しくはみてなかったです・・・

マイトレの調合やさんと雑貨やさんのアイテムがグレードアップしてる?
マイガーデンの落し物ネコのアイテムもグレードアップしてる?

そんな感じだったようです

改めてフレさんに伺ったので落し物ネコ
しばらく放置してたのですが久しぶりに話してみました

で、もらったアイテムが

落し物ネコ

他にもギザギザした牙やら赤真珠やら
G級対応になっている、とのことでした♪

これから思い出したらまたやってみるかなw


その後もパローネを引き続き・・・

今日までの成果です

20140615_パローネ

やっと★2航路を残すのみとなりました!!

おかげさまでほったらかしにしていた狩人珠の強化
第3強化段階に足がかかりました♪
これを機に継続して7段階まで継続していけたら・・・!!!
時間はかかると思いますが 今後のためにもやっていこうと決意する嫁www

しかし、今回も頑張ったなぁ~シミジミ・・・
て、もう制覇してる気になっていますが (汗

でものんびりまったりやってるので

順位は・・・

キカナイデ・・・アゲテネ・・・www



最近はパローネ祭りを満喫している今日この頃でございます

20140613_パローネ6
20140613_パローネ7
20140614_パローネ1

て・・・メンテ明けからこれしかやってない・・・汗

おかげさまで、航路もだいぶ進みました♪

20140614_パローネ3

今日はね、ウレシイ事があったんですよ~

20140614_パローネ2

穿龍棍でミドの全部位破壊ができました!!
ランスが超ニガテな私にとっては♪
これはぼっちでも行けるようにしたいので練習が必要ですねw


そいえばこないだハンターナビが追加されてたのでちと見てたのですが・・・
やりこみ編!!スゴくない・・・?

①ホルクを最大強化せよ!
 ホルクのステータスを最大まで強化

②パートナーをMASTERにせよ!
 パートナーの全武器熟練度をMASTERにする

③狩人珠を最大強化せよ!
 狩人珠をLv7まで強化

④パローネの知名度を最高にせよ!
 パローネの知名度を最高の【伝説を作った狩人】にする

⑤すべてのメダルを獲得せよ!
 マイミッションのミッションSとRを達成

⑥秘伝防具をすべて飾れ!
 全武器種の秘伝防具を作成

⑦秘伝防具をGX Lv7にせよ!
 秘伝防具の全部位をGX Lv7にする

⑧秘伝育成ミッションを達成せよ!
 全武器種のミッションを最大の170まで達成

⑨G級武器をLv50にせよ! 1本編
 G級武器1本をLv50まで強化

⑩G級武器をLv50にせよ! 5本編
 G級武器5本をLv50まで強化

⑪G級武器をLv50にせよ! 10本編
 G級武器10本をLv50まで強化

⑫秘伝開眼奥義を獲得せよ!
 1武器種のGSRを999にして秘伝開眼奥義を使えるようにする

⑬魂の再燃を獲得せよ!
 11武器種のGSRを999にして魂の再燃を使えるようにする

⑭極限征伐をLv2000にせよ!
 極限征伐戦でモンスターの難易度をLv2000にあげる

って・・・

・・・ コンプムリだヨ ・・・ w



さて、メンテ明けから始まりました
パローネ大航祭♪

今回も頑張ってみようと思います

お昼からインして猫さんとライデンさんと

20140612_パローネ1

ときにこんなこともありました
穿龍棍の龍気穿撃の時差で・・・

20140612_パローネ2

剥ぎ取り不能www
これは気をつけないといけませんね・・・

いったん休憩したのですが夜中にもまた再開
何度か乙りながらも航路を進めていき

0航路終了と10航路もあと1つを残すのみとなりました♪

20140613_パローネ5

いや~、しかし今日はほぼすべて猫さんに手伝ってもらって助かってしまったw

20140613_パローネ4

いいフレさんを持ったな~とシミジミ・・・www

でもパローネって剥ぎ取ったぶん持ち帰れるのはいいんですが
モンスターが多すぎて最後のほうになると持てない・・・
ん~どれ捨てよ・・・て毎回悩むのですよねw
激運のお守りは1コで数種類のモンスター素材がもらえてオイシイですがね♪

金曜の12時からは16日12時まで限定の航路が開かれるので
そっちをやらないと♪

パローネ祭 私こういうの、結構スキですw
ていいながらあまりやり込めてもないですけども (汗

今週は他に大きなイベントもないですし、
のんびりまったり航路を回ろうと思います♪


今日はのんびり夕方からイン♪

20140610_デイリーバサル

デイリーでGz補充の後は

20140610_極征ディス

今日も少しだけ極征♪

20140610_極征ディス2

120を超え、ノルマ報酬の紅武玉をいただいたところで終了にしましたw

今日はなんだか調子が悪いです
モンハンの画面に酔ってしまうので早めに切り上げ・・・


ましたが、夜中にまた活動w
猫さんとクエ回し♪

20140611_ギザミ
20140611_バル
20140611_クルル

そして今日もカムノノで

20140611_カムノノ

はい 雪だるま か~ら~の~!!!

20140611_カムノノ2

・・・・・・・・。w
これは練習せねばですね・・・また課題が1つ増えました

最近はログインはしているものの、なかなか活動しておりません
抜け殻放置が多くてなんかスミマセン^-^;
でもね、頑張る気持ちはあるのですよw
これからもぜひ、暖か~い目で見守ってくださいなwww

さて、お祭りも終了~極征も終了~

これで少しはのんびり狩りができるといいなぁ~♪


今日は午後からライデンさんに寄生してまいりました♪

SS忘れですが、ヴァシム・カムノノ・ドスガレ・・・

20140609_Gカムノノ

雪だるまにされるモンスターはキライです!!w

そして旦那ちゃん『ディスの珠作る~!』というので
今回はもう行かないかもな~・・・と思っていた極征ディスも

20140609_ディス1
20140609_ディス2

なんとか100を越えましたよ
まだ素材が足りないらしいので、明日もやるかね~♪

そして!猟団の蒼さん HR500達成でHCクエに行くというので
ちょいとおジャマしてきました

20140609_ファンゴ

これからも大変でしょうが、頑張っていきましょう♪
しかしあの・・・SR100までの防御ダウンのシステム 
なんとかならんもんですかね・・・90%マイナスて・・・ナイヨネw


そして休憩をはさみ、深夜に復活!
猫さんを発見したので四方クエにご一緒してきました

20140610_四方ドスガレ
20140610_四方ティガ

今日はね、いつもより
いつもに比べると、ですが 素材なんとなく出ましたね♪
反動で今後さらに出なくなるかもなのが少しコワイですけどwww

でね、猫さんオヤスミされたのでフルフルに行ってみたのです
すると!!!

20140610_フルフル報酬

四方クエより剥ぎ取れてるじゃん・・・w
あっ 意味ないアイテム持ってるのは気にしないでね
アイテムセット変えてなかっただけなので^-^;

以上、四方クエじゃなくても出る時は出るのね~
なんて思った日でしたwww



さて、夜中からゴソゴソと・・・ログインです

最近は昼と夜が逆転してしまっておりますw
専業主婦なので特に問題はないのですが
できることならば普通の生活がいいなぁ~・・・
でもね、ヨメは朝に弱くて、夜寝ると4時に起きれないのです!!
ん~、自立神経でもおかしくなってるのか・・・w

先日、連戦しておりましたG級ジェビア
そろそろイベントも終了してしまうので
作っとかないとな~と思い立ちました♪

前回のミラバル作成イベに比べて
報酬の輝累石・絢累石が減ってるらしいので
全部コンプはいいかな~、とw

ジェビア防具イベ1
ジェビア防具イベ2

とりあえずGXの1部位作成で石3コずつをゲッチュ♪
剣士の腕とガンナーの足を作ってみました
いずれ珠化するかもしれないことを考えてみたのですが
剣士もガンナーも一閃が付くものを選んでみました

と・・・そんなに頑張ってないはずなのに、絶殻と原液が意外と残ってる!!
てことで、剣士GF一式もできるかな~と作成したところ

立ち上がれ!G級ハンター【灰晶蠍編】

ココまで!でいちおストップしよう・・・
も少し頑張れば素材は集まる気もするのですが
あまりやりすぎるとまたお金の問題になってきますのでね

その後は1人だしな~なにやろうかな~・・・と
少しだけ棍のミッションを進めに

こないだ猫さんに『ミッション G級モンスも対象になりましたよ』て聞いたので
そか!!と思い立ちまして♪

20140609_棍ミッション レウス

Gで行けるモンスターはGzのコヤシにしてきました
紙集めも必要なのですが、そればっかりなのもイヤ気がくるので
ミッションでGに行けるってイイですね♪

と・・・今日はこのへんで力尽きますw

あとは~メンテまでに祭りPを消化しておかねば・・・
何に交換すべきかなぁ

ま、時間もないですがあと2日ゆっくり考えるとしまする♪





今日はジェビアさんとたくさん遊んできました♪

20140606_ジェビア

猫さんとライデンさんと

そしてこっそり動画を撮りましたw



ちょっとカクカクして見にくいですが・・・スミマセン・・・
しかし、ヴァシムやジェビアの尻尾切りに行く時
適応撃欲しいな~て思いますね

ラスタ用にアルテラ一式は作ったのですが強化したらラスタ着れなくなるし・・・
また1から作るのもお金も足んないしな~・・・

最近、何をするにもゼニーが足りません・・・
結局のところ お金なのよねぇwww

なにかしらの対策を立てねばと常に思ってはいるのですが
しばらくはおとなしくして、チマチマ貯金していきます・・・w



遅くなりましたが狩人祭の結果・・・

73回狩人祭結果

残念ながら紅組 敗退してしまいましたね
前回に続き2連敗です・・・
次のお祭りこそは!と野望を持ちつつ 気持ちを切り替えw

ログインすると猫さんがいらしたので
新イベントの防具を作るべく Gジェビアの尻尾を切りに♪

20140605_Gジェビア2

初戦、ワタクシ逆鱗ナシの装備で行きましたところ・・・
えぇ、3乙しましたよwww

すかさず着替えていざリベンジ!と
尻尾も切れた~♪次もどんどんいこ~!と思いきや・・・

来客にて離脱・・・(汗
猫さん。。。突然放置に入ってゴメンね。。。w


っと旦那ちゃん帰宅しまして再開!

昨日のデイリーは穿龍棍の紙集めにいきましたが
Gz枯渇のため、今日は黄金体験です

20140605_デイリーGバサル

そして昼に中断したジェビアにも再び

20140605_Gジェビア2

て、そこまで連戦はできませんでしたが・・・

それと、こっちもやらなきゃなのよね~と

20140605_極征

穿龍棍で極征ディスデビューもしてきました
これも少~しさわりだけねw

あれこれやりたくて、ほんっとに悩みます 今週w
そうしてどんどん日だけが過ぎていき、イベントが終わってしまう予感www

まだまだミラもあるのにぃ~天嵐も四方もねぇw

お昼間になるべくログインして頑張る!という気持ちは持ってます♪
ので、ワタクシを見かけた際にはぜひ!遊んでやってくださいな


今週もイベントがたくさんですね~
クリックで詳細ページへ!!

極限征伐戦
ディスとミラの同時開催です 今回もノルマ報酬が!

1日3回!デイリークエスト
秘伝開眼!武器魂【穿龍棍】も追加されましたね!!

四方の理
日替わりで、G級優先依頼と絡めてあるようです

天嵐の導き 大量配信
ここも優先依頼と絡めてあると♪

立ち上がれ!G級ハンター 灰晶蠍編
以前、G級ミラバル装備を強化して色々報酬をもらったやつ・・・
あれのジェビア版ですねw

祝福のベルを鳴らせ! 狩猟笛作成イベント
光属性でG級まで強化可能

歌が紡ぐ物語サイドストーリー更新


今週、なにからやろうかな~♪


最近ちょっと動画をさぼってましたので
久々に録画してみました♪



烈種のゼルレウスの 打撃攻撃での変化形 初めて見た気がしましたw
穿龍棍で尻尾でも切ってみたいな~♪と思ったのですが、
失敗してしまいました・・・
いつかリベンジ戦に行こうと思います。。。

そして狩人祭ですが
今日の夜の更新後の途中経過です

73回狩人祭 火曜夜

今晩の夜シクレ 蒼組 砂中よりの奇襲 7+42魂 だそうでございますw
今回紅組なワタクシ
なんだかイヤ~な予感がしますwww

いちお、明日の朝の状態をのぞいてみますかね・・・
明日早起きするために、今日は早めに就寝するとしまする

ではでは~オヤスミナサイマセ♪


今朝も早起きできました!!
いつもは起きないのに・・・6時に目がパッチリw

20140601_朝シクレ 燃石炭リベンジ

朝シクレ 燃石炭リベンジやってきました♪
下位ゴゴやザムザみたいにウマー!くはなかったですが
それなりに魂稼げましたよ

で、終了後はタイガっちについて覇レイアへ

20140601_覇レイア

いつ行っても、気を抜くとすぐに乙ってしまう・・・
プーギーに解毒剤持たせてたらいいのかなぁ~w

で、今日も昼シクレまでお休みしてしまいましたw

20140601_昼シクレ 上位テオ

少~し出遅れましたが途中から上位テオに参戦
今日は優先だったらしいので、中がちょっと確保できました♪

そして夜もまた出遅れ・・・www

20140601_夜シクレ 剛ディオ

今日はTさんとこの同盟さんPTに混ぜていただきました♪
ディォレックス行くたびに思う、剣術つけたいぃ~w
いつまでかかるか分かりませんが、吸血・剣術装備も視野に入れながら
の~んびりとやってこうと思います^-^b