モンスターハンターをこよなく愛する夫婦の狩猟記録です

ハンター家業は現在「育児休業中」です。 剣を振るより電卓を叩いて資産運用を考えてます。

今日は旦那ちゃんもお仕事お休みでしたので
メンテ明け早々からログイン♪

イベント満喫することにしました

7周年記念イベント達成報酬

これの報酬をいただくために~

闇に眠る剣の胎動
↑クリック!

まずこれ 大剣を作ってさらに穿龍棍の生産素材をもらおう というもの

大剣イベ1
レウスの尻尾切りと狩猟

大剣イベ2
蒼レウスの頭破壊と尻尾切りと狩猟

大剣イベ3
銀レウスの狩猟

大剣イベ4
烈ゼルの討伐・・・で~

20140730_大剣完成
アブスロウガッドロン
大剣が完成しました♪強化はおいおい・・・汗 そして

大剣イベ5

20140730_トルムアーグナー完成
トルム・アーグナー
穿龍棍ひとつ確保~♪

で、もひとつ・・・

G昇級への相棒
↑クリック!

こっちは以前からあってたイベントの追加ですね

20140730_片手で烈メラ

強化してたグレイブルGグレイブを持って烈メラへ
で鋼連岩の希銀石をいただいたので

20140730_プラド・アグレイダ完成
プラド・アグレイダ

2つめもいただきました♪
そしてガイドさんに報告にいき、無事に強化珠をちょうだいしましたよ♪


あとは引き続き団員さんたちと極征消化へ旅立ちました

20140730_極征

本日はLv191で終了~

600まで3分の1のところか・・・というのも

特別開門!秘伝防具への扉
↑クリック!

このイベントで・・・

秘伝防具への扉

!!!!  こんな試練が・・・

普段、極征はかじるほどしかやってないワタクシ達にとっては!!!
まぁ、いちお、やってみることにしますよ・・・でもね
急にハードルを上げすぎなのでは???

今日は満喫しすぎたのでこのへんで終了ということでwww




昨日 イナガミさん防具作成が完了しまして
もう満足していたのですが ふと公式をみていると・・・

アイム・ゼイグ

限定穿龍棍・・・鋼連岩の希金石10コ・・・
イナガミさん防具で4コしかもらってない

10コ集めるには?フムフム・・・
・イナガミさん剣士GX全部位で2コ
・イナガミさんガンナーGX全部位で2コ
・ゲリョさん剣士GX全部位で1コ
・ゲリョさんガンナーGX全部位で2コ
・白ナスさん剣士GX全部位で1コ
・白ナスさんガンナー全部位で2コ

・・・ ・・・ !!!
これは・・・ 全部やらなきゃじゃん!

てことで疲れた体にムチ打ちつつ白ナスさんにとりかかりました

20140727_白ナス

団員さんとご一緒してたのですが
途中からそのフレさんも合流していただきサクサクッと♪



そして連戦すること数時間・・・なんと!!

ヴァイス防具完成

1日で完了してしまいました♪
感動の嵐でございます このご恩は決して忘れません!

20140727_ゲリョ亜種

で、次の目標のゲリョさんを少しかじり・・・
この作成・強化はまた後日ですね
素材を集めきって一気にやろうと思います

しかし、今日はすごーく頑張った!!
さぞいい夢も見れることでしょう♪www


てことで、本日の営業を終了いたします

おやすみなさい。。。



ここ数日、ずっとイナガミさんとたわむれておりました・・・

そして・・・

20140724_教官の試練

合間にイベクエにも行きながら~

20140726_パートニャー

すずにゃに武具を与え~

でもメインはやっぱりヤツです

20140724_イナガミ1
20140725_イナガミ

旦那ちゃんの素材の引きのよさを横目にしながらも耐えて連戦・・・

そして屈折3日・・・

仁鱗

やっと仁鱗1コめ・・・そして屈折4日・・・

頑髄

これまたやっと頑髄1コめを手にすることができましたw


20140726_団部屋

本日はトレジャー隊を気にしつつ、部屋で団員さんと
お宝探しつつイナガミさん連戦しました♪

ニャー達のお宝もけっこうとれました♪

もっとパートニャーも育てなくてはっw


そして長かったイナガミさんとの戦いがっ!!

イナガミGX報酬

やっと終りを迎えることができました♪
めでたく剣士・ガンナー共に強化完了~
デモ・・・GX1ですけどねwww

とりあえず、すごくやりきった感はあります

あとはゲリョと白ナス
すぐには次に進む気力はもうない・・・w

燃え尽き症候群にならないか心配ですが
また少~しずつやる気を蓄積していこうと思います・・・♪



私の中での一番の目玉

立ち上がれ!G級ハンター【7周年記念編】※8月13日まで
↑クリック!

コレですね♪
GX1部位作成で輝累石と絢累石が3コずつ~に加え、
今回はイナガミの「雅深」シリーズを全部位GXにすることで12コずついただける♪
でも~ゲリョとナスのは1部位の3コずつしかくれないのか~
しかし・・・イベトンが多すぎる!!
まぁ、期限が8月13日まであるのでできるだけ頑張りましょう♪
でもね、どうせならお盆過ぎるまで延長して欲しかったw

そしてもうひとつ気になるのが

特別開門!秘伝防具への扉※8月20日まで(特典配布9月3日)
↑クリック!

コレです
達成条件が全部で5段階あるのですが
クリアするごとに秘伝魂の結晶とやらが

秘伝魂の結晶

全部やれば一式分の魂が手に入ってしまうのですね
しかし。。。どの武器種に使おうか悩みそうです・・・

教官の試練~2本立て!~
↑クリック!
あとはこのイベント
いつも存在を忘れてスルーしてしまいます・・・

パートニャー育成支援イベント
↑クリック!
そしておnewなパートニャー用イベント
成長させるとどれくらいの働きをしてくれるのか楽しみです

なんてったって
フォスタ<ラスタ<一時契約ラスタ<パートナー<パートニャー<レジェンドラスタ
※優先度低<優先度高
だそうですからねwww

そして先週の極征協力戦での報酬

極征協力戦 結果

これに伴い配信されるクエスト

G級秘伝への導きシリーズ

10本です 他の報酬は~
 ・「G級受付嬢 命名コンテスト」開催
 ・「武器熟練度ブースト2.5倍」開催    ですね

なるべくログインして頑張りたい今週
どうか・・・どうか・・・

緊急メンテがありませんように・・・タノミマスヨ ウンエイ サン w



大型アップデートきましたっ!!
今日は何ていう・・・緊急メンテもなかったようでw

広場に降り立ち、いろんなところを散策

ガイドさん

こんなものなど、ガイドさんに色々といただき・・・

20140723_猟団部屋

猟団部屋になんかいる・・・冒険してきてくれるのでしょうかね

20140723_工房

工房ではニャーの武具を・・・

20140723_マイサポート

マイホルク改めマイサポート
ボックスも完備ですか~フムフム

詳細はまた追々楽しむとします♪


そして今日お目当てのイナガミさんへいそいそとw

20140723_イナガミ

部位破壊は尻尾の先が欠けるのは確認しましたが
それ以外は・・・ワカリマセン

とりあえず雇ったぱーとにゃーも連れていってみましたが
まだ武具完備してないからかレベルが低いからなのか
いるのかいないのか・・・働いてるのか・・・
まぁ成長させてみましょうかね (汗

そしてG級にも



行動把握のため弓で遠目からの撮影を♪
睡眠行動が・・・ちょいとメンドイです
まあ、回避できればなんてことないんですけどねwww

そして最後に~
G級白ナスへ・・・
コワイよぉ エーン・・・ てことで必死にやってたらSSも忘れ・・・

とりあえず武器情報だけ

ペルレイグラー
棘白ノ太刀
テポストイグラー
フシルイグラー

Lv1でも切れ味がステキですの♪

あと、報酬でこんなものもいただきました

棘白竜の炎石

使い道はまだ分かりませんが大事にしとこうと思いますw

そして落ちる前に立ち寄ったラスタ酒場では

レイラ

いました!レイラ姫  でもね、パートナーの武器解放をしようとすると・・・

レイラせりふ

チッ ケチるなよぉwww

て少しばかりテンション下がりました・・・


まだまだ色々と見て回るところがありそうですが今日はこのへんにしておきます♪

イベントまとめも今日はやらなかったのでまた近々に更新したいと思います・・・




・・・
ログインはしてなんとなーく頑張ってはいたのですけどね

SS撮ってなくてネタがなかったなんて・・・w

20140720_デイリーバサル

しかし最近はデイリー3回と報酬ブーストダッシュのおかげで
だいぶお小遣いも貯まってきました♪

そうそう こんなこともありましたよ

ヒマだな~と思って猟団目標でもやるか、と
ランゴスタ狩りに行ったのに・・・

20140721_アンノウン

エエッ!!w
こんなことならご飯食べてけばヨカッタ・・・
ラスタ連れてきててよかったわ・・・www

あと密かにバル連戦もね

20140721_バル


ここ数日 暑くてダルーイので
モンハンもほどほどにね・・・やってますよ

大型アップデートを目前に細々とやっていきますwww



今日は頑張る前にちょいと棍ミッションも♪

20140719_Gレウス

行けるものはGクエでやってました

20140719_ゴゴ

そして狩りの後

20140719_ゴゴ2

ハンター同士の格闘を横目に

20140719_ゴゴ3

ワタクシは採取なぞwww

20140719_極征黒ミラ

で、今日のメインターゲット 黒ミラさんです♪



動画の最後のほう 剥ぎもしないで遊んでる人もいますがwww

いや~登場した頃に比べると格段にラクになりました!
これも棍と吸血スキルのおかげか・・・
足元で削られる体力もなんのその、です

動き回るのでよく スカッ・・・ てなってますけどね・・・汗

とりあえず200超えで終了~

バルカンのほうが180ほどでしたのでとりあえずこっちも200までは上げました

いつもは極征あまりやらないので個人的にはすごく満足です♪
あとはシャンか~
ま、今回はいいや・・・w

ブーストダッシュな今、何をやるかなぁ

お小遣い稼ぎか・・・素材集めか・・・悩むwww


20140717_デイリー

今日は昨日もらうだけにしてたデイリーから消化していると
団員さんからお誘いいただいたので

20140717_極征1

極征へいってまいりました♪

20140717_極征2
20140717_極征3

防具作成イベ以来でしたよ
しばらく行かないと忘れる・・・w

おかげさまでLv182までいきました♪もう満足www

で、イベントのくろくろにも

20140717_くろくろ1
20140717_くろくろ2

イベ素材完了~っと・・・

くろくろ

なんともこんなところで詰み・・・
まぁ、ボチボチやりましょうw

その後休憩をはさみ団員さんとそのフレさんと

20140718_バル
20140718_覇ドラ
20140718_銀レウス
20140718_覇レイア
20140718_ジェビア

素材もいつもよりなんとなーく出て良い日でした♪
いつもこんなに出たらいいのに・・・w



大型アップデートまでもう少し!
ラストウイークがやってまいりました

今回も詰め込まれて・・・

バナークリックで公式ページへジャンプします♪

極征

今回は極征3体同時・・・忙しいわっ!!
ハンター協力戦なるものもあるようですね

デイリー3回

で、デイリーもまた3回
加えてこんなものも

ブーストダッシュ
ブーストダッシュとな
ブーストダッシュ詳細

経験値4倍 Gz3倍 剥ぎ+1
う~昨日のデイリー 残しとけばよかった・・・汗

G級技巧武器

あと 先週に引き続き技巧武器イベントですね
今あってるのは・・・

男の浪漫! 貫徹、職人の道!
ハンマー 7/23まで

紳士淑女の仮面パーティ
大剣 7/23まで

覇道
new!!ヘヴィ 7/30まで

紅と蒼の旋律
new!!狩猟笛 7/30まで

の4武器です

あとはアニバーサリーフェスのイベントから

G昇級への相棒なんてのがあってます

G昇給への相棒

ガイドのお姉さんに生産素材もらって~
工房で作って~
強化して~・・・
強化のたびに報酬受け取りに行かねばなので合計5回お姉さんに会いに・・・w
もらい忘れに注意ですね♪

そしてもひとつ武器を

至高の音色を求めて

対象クエ『火山の道は志高への道』

アムートエルゼン

最終強化はこんな感じですね

そして~

あかねこの憂い

あかねこ防具とヘヴィボウガン

ネタとしてあかねこシリーズ欲しいけど・・・
やる暇はあるのか・・・

今日は時間ないのでひとまずデイリーだけもらって終了~www
明日から気の向いたものをやってこうかねぇ^-^;


パローネ制覇も完了しなんとなく落ち着いたので

今日は久々に烈ゼルへ

20140715_ゼル1

途中やはり尻尾が脱走・・・

20140715_ゼル2

でも私は剥げたという・・・
旦那ちゃん 残念だったなwww

あ、あとメンテで終了する太刀のイベントにも行きましたが
SS忘れ・・・
なんとかG技巧手前までこれました♪

技巧武器いっぱいあるからね~
どれ強化するか悩むよ・・・


ここ数日、パローネをチマチマやっておりまして・・・

20140714_パローネ1

狩人珠

狩人珠もやっと第4強化段階に入り・・・

パローネ制覇完了

全航路制覇も完了しました♪
あとはポイントを稼ぐだけですね・・・

と、気分を変えて大剣のイベクエに行くことに

20140714_大剣イベ1
20140714_大剣イベ2

釣り めんどうだった~
釣り名人がないとあんなに釣れないものか!と
自分のヘタさ加減に驚きましたねwww

そして〆にデイリー

20140714_デイリー

他にもやっときたい武器イベもあるけど
今日はこの辺で終了です~

また気が向いた時にでも頑張るよ^^b



今日は久々にまとまった時間がとれたので午後からイン♪

っと団員さんがパローネやってたので混ざりにいきました

20140711_パローネ1
20140711_パローネ2
20140711_パローネ3
20140711_パローネ4

おかげで★9航路がだいぶ進みました♪
烈種3頭なんて・・・ボッチじゃいけなかったろう・・・
思いがけず助かってしまいました^-^b

しばし休憩の後、★9航路の残りを消化しに

20140711_パローネ5

で、完了~!!
そうそう 今日初めてこんなものを見ました

ミッションボーナス

ほぅ♪これイイなぁ~

今日はここで終了ですが
英知をいただくまでにはまだポイントが足りないっ!!
てことで今後も引き続きやらねばw

色集めも頑張るよ!
パローネがある限り。。。。。。。


デイリー3回
↑クリック!
今週もきました 1日3回デイリー

黄金体験

黄金体験も

G級技巧武器
↑クリック!
そしてG級技巧武器 

下記武器を作成すると報酬がもらえるそうな
最近この手のイベントが多いなぁ

G級技巧武器 詳細
武器入手のためのイベント詳細はコチラ!!
作ってないからくろくろ欲しいなぁ~と思うが クエはいつか来るんだろうか・・・

パローネ大航祭
↑クリック!
今回はパローネも連動か・・・

パローネ詳細1
パローネ詳細2

参加しないと武器の強化ができないのねw
まあ、狩人珠強化のためにやりますけど・・・


今日はアルテラ強化のため、不足している覇レイアへ

20140708_黒レイア

やはり毒はイヤですね~
これはササッと終了し、次の素材へ

20140708_バル

バル珠に混水袋が足りないっ・・・
今日は1コ確保♪まだ足りませんがw

詰めて頑張るか 珠クエを待つか悩む・・・


日曜からブログ更新をサボっておりました・・・

最近はといいますと 日曜はシクレしか行かずw

20140706_朝シクレ 下位ゴゴ

朝シクレ 下位ゴゴきましたよ~
気短の護符を持ち込みソロで
おかげで嬉しい入魂数になりました♪

そして昼は剛ディオ

20140706_昼シクレ 剛ディオ

これやるたびに剣術スキルが欲しくなりますねぇ・・・
早く装備を完成させなければ!!

そしてここで休憩をしたのですが、そのまま放置して寝落ち・・・w


翌日は久々にTさんと♪
レウス変の素材が欲しいとのことでしたのでご一緒してきました

20140707_HCレウス変

1コは出たよ 少ないなぁ~
と、その後デイリーを消化して終了

最近はインしてもシクレやってるか放置してるかのどちらかです・・・


作業がなかなか進まなくてスキル組みもガッチリいかなくて
なんだか迷走しておりますwww


今日もまた猫さんにバルをお手伝いいただき

20140704_バル

だいぶ 珠化の終りが見えてきましたよ♪


あっ そうそう どうやらベータテストに当選したらしいので
ちょいと様子を見にいってきました

クエは下位なのですぐ終わりましたが

20140704_ベータテスト1

防具作成クエでランポたちがいっぱいいたり・・・

20140704_ベータテスト2

下位のノノがいたり・・・

20140704_ベータテスト3

そして課題でもないのになぜか覇レイアwww

報酬としては~ミッション達成証がほしいくらいですかねw
っと、やることなくなったので終了~w

リアル入魂のほうに戻ることにしました

20140704_金レイア

シクレの前に猫さんとravenさんと金レイア♪
いつもお手伝いいただきありがとですね~^^
そしていつも同じクエで申し訳ない・・・(汗

で23時から始まりましたシクレですが・・・
もののけ姫見てて出遅れました^-^;

20140705_夜シクレ 上位ヒプ

上位ヒプ49魂 99魂たちに埋もれるとやっぱり満足感が少ないですねw
でも1時まで頑張りましたっ

そろそろ目標入魂数に近づいてきたのであとはまったりやればいいかなぁ~
またミッション入魂でもやろうかと思います♪


今朝起きてお祭り具合を見てみると
おっ朝シクレ 蒼組じゃーん

と上位ドラにいってまいりました

20140703_朝シクレ 上位ドラ

99魂ってステキですね♪

そしてちょいとクールダウンに

20140703_Gzバサル

弓綬集めも兼ねてGzバサルで遊んで~

なんと、昼も蒼組シクレではないかっ
14時から待機してましたが発見ならず・・・
で15時からとのことでしたので

20140703_昼シクレ 剛ガロン

剛ガロン 99魂 しかし!!
BCからの開始 ・・・ これマラソンがメンンドウだ ・・・
まあ、最後までがんばりましたよ

何度も言いますが 99魂 イイ!
今までではありえない事なんですが
2日目にしてもう2000魂を超えているという・・・

でも 始まってからずっとシクレ99魂
この中で49魂のシクレってなんか残念というか

チッ 49魂かよっ! みたいになりそうな  (汗
どうせならこのままずっと全99魂でやってもらいたいものですwww


さて 入魂祭 始まりました!!
今回は蒼組ですよぉ~

今週は特に目を引くイベントはないようなので
まったり入魂しながらやりたいと思います♪

っと、バル珠を作成していたところ・・・

紅トサカがなくなった・・・

取りに行かなきゃ~と猫さんを拉致してwww

20140702沼地バル

20140702_砂漠バル

同じのばっかりじゃ飽きるかと気を遣っていただき、いろんなバルさんへ
密林にも行きましたよ♪ SS忘れですが・・・w

夜のシクレは紅組のようなので特に頑張りもせずに
終了してみます (汗



今日は久々に防具作成に励もうかと思い立ちました
以前、ラスタ用に作成したアルテラ防具ですが、
自分にも2部位ほど欲しくて・・・

でもね。。。こないだのラスタ用でHC素材をほとんど使い切り・・・

また1から集めなおしのようですww頑張るっ!!

20140701_下位レウス

下位レウスと次も下位蒼レウス・・・けっこう連戦しましたよ

20140701_下位ディア

そして間違えて行った下位ディア・・・亜種のほうだったんですがねw

20140701_GHCレイア

途中、お手伝いしてもらったので息抜きにGHC金レイアにも行っていただきました♪

20140702_上位キリン

そして休憩はさんでまた再開
上位バサルとキリンさんはちょうど猟団目標にもあったので
ついでにそれも完了できました♪

20140702_淒桜レイア

やっと凄腕までこれました 桜レイア

20140702_淒ヴォル

そしてヴォル これ・・・出ないなぁ・・・
ここからはまた次回に持ち越しです

そうそう、最近工房やマイトレの冒険やさんで
値引き交渉術成功!なるものをたまに目にします

値引き交渉?

これ。何だ?と思っていたらどうやら狩人珠のスキルなのですね
ここ最近のパローネのおかげでやっと強化が第3段階に入ったワタシ

こんなものがあることを初めて知ったのでチョット嬉しかったです♪w
またパローネきたらチマチマやろう^^b

さて メンテ明けからは入魂だ!!
今回は勝つ? 勝てる! 勝ちたい・・・www




先日までパローネをちまちまやっておりました

20140630_パローネ

ポカラの尻尾が海に浮いたり・・・なんて仕様もありましたがw
完了しました~♪
しかしギルドPはそこまでかせげなかったかと。。。

午後からは猫さんとTさんとクエ回しへ

20140630_金銀

宝鱗を取りに行き

20140630_ノノ

素材なかなか出ず・・・

20140630_メラ

お腹破壊は相変わらずムズカシイし

20140630_ルルガ

毒はニガテで遠距離で応戦

20140630_ガノ

GRPたっぷり♪


そして長い休憩をはさみ、夜にまた復活!

20140630_天ガロン

Tさんと乙二さんに天ガロンに混ぜていただきました
今日はなかなかいい日だったの~!
総合して HC素材がいつもよりも結構出た日でしたよ

その反動で明日からまた出ない確率が増すのではないか・・・
という心配もありますがw

それならそれで いっぱい連戦するさぁ!
なんて意気込みを持って終了することにします



