モンスターハンターをこよなく愛する夫婦の狩猟記録です

ハンター家業は現在「育児休業中」です。 剣を振るより電卓を叩いて資産運用を考えてます。

眠たい目をこすりながら、朝のシクレに参加してきました

20140831_朝シクレ1
20140831_朝シクレ2

燃石炭4コ納品
ガミザミ4匹
イーオス4匹

99魂ですが、ウマウマではなかったですね

剛ガルバのほうが入魂がかせげていた気もするので・・・w

ま、参加することに意義が・・・ですよ♪


そして昼にも

20140831_昼シクレ

上位アカム49魂 これも眠くなりそうな作業でしたねぇ
途中、シクレ入魂から脱走した団員さんや
寝落ちかけた団員さんを発見しながらも
ラストまでやりきりましたwww

頑張ったおかげで、入魂1万を超えることができました♪

目指すは!!2万・・・  ・・・  ・・・ とは言いませんw



昼の合同シクレから参加です♪

1時間待ちぼうけでしたが15時から

20140830_昼シクレ 剛ガルバ

エリア移動もなく、快適でしたね♪

そして夜までの合間にガルバ防具の強化素材集めでもw

20140830_上位レイア

逆鱗 なかなかでませんがね・・・
他にもキリンさんやら蒼レイアやらも必要なので
ササッと出てもらわねばなのですがw

そして明日は日曜 休みなので夜シクレにも参加♪

20140830_夜シクレ 鬼に金棒

鬼に金棒 99魂
ラストまでやりきりました~
このままだと明日のうちに1万魂超えれるかも♪

明日も合同シクレなのでもう少しがんばってみることにしますw


小部屋さんにも載ってるのですが
逆引きで自分用メモに♪

艶やかな皮・・・ひび割れた牙 (紫で1コ 黄で2コ
草食種の鮮殻・・・ひび割れた牙 (青で1コ 赤で2コ
霜降り肉・・・ひび割れた牙 (緑で1コ 虹で2コ

獣骨【特】・・・ひび割れた骨 (紫で1コ 黄で2コ
逆立つ豪毛・・・ひび割れた骨 (青で1コ 赤で2コ
野獣の血・・・ひび割れた骨 (緑で1コ 虹で2コ

鳥竜種の細爪・・・ひび割れた爪 (紫で1コ 黄で2コ
ギザギザした牙・・・ひび割れた爪 (青で1コ 赤で2コ
荒々しい鱗・・・ひび割れた爪 (緑で1コ 虹で2コ

甲虫種の香油・・・いびつな牙 (紫で1コ 黄で2コ
甲虫種の毒針・・・いびつな牙 (青で1コ 赤で2コ
甲虫種の刃殻・・・いびつな牙 (緑で1コ 虹で2コ

魚竜種の良ビレ・・・いびつな骨 (紫で1コ 黄で2コ
魚竜種の良牙・・・いびつな骨 (青で1コ 赤で2コ
魚竜種の良鱗・・・いびつな骨 (緑で1コ 虹で2コ

獣人の爆薬・・・いびつな爪 (紫で1コ 黄で2コ
綺麗なガラクタ・・・いびつな爪 (青で1コ 赤で2コ
極秘の宝袋・・・いびつな爪 (緑で1コ 虹で2コ

重厚な竜皮・・・かけた牙 (紫で1コ 黄で2コ
飛竜種の腕・・・かけた牙 (青で1コ 赤で2コ
飛竜種の舌・・・かけた牙 (緑で1コ 虹で2コ

甲殻種の小脚・・・かけた骨 (紫で1コ 黄で2コ
赤真珠・・・かけた骨 (青で1コ 赤で2コ
強固な甲羅・・・かけた骨 (緑で1コ 虹で2コ

ポカラの牙・・・かけた爪 (紫で1コ 黄で2コ
ポカラの皮・・・かけた爪 (青で1コ 赤で2コ
凍海獣の獣油・・・かけた爪 (緑で1コ 虹で2コ



更新 遅くなりましたが、先日の至天征伐戦

目標の10分を切ることができるようになりました♪



だいぶ慣れたと思いますので

次に配信がある時には初日からガンガン行けるかなぁ~w



今日のシクレは朝から紅組のようなので入魂はボチボチです

ということで

20140829_極アカム

今日もアカムで極集めw
閃光玉を調合分まで持ち込んでいた頃が懐かしく思えます・・・

で、昨日に引き続きデュラにもね

20140829_Gデュラ

剥ぎ取り なかなかいただけません・・・
パートナーが、たま~に・・・持ってくるぐらいですねw

棍秘伝の強化やら ディスの珠作りやら
結構たくさん欲しいんですけどね~

剥ぎ+1の先週にやっておけばよかった・・・
いつも思うのに その時には絶対忘れてるの・・・

まぁ、私の記憶力なんてそんなもんですw
地道に チマチマと まーったり 進めていこうと思います♪


ここ最近は穿龍棍の極集めも頑張っております♪

20140827_極ディア

というのも、秘伝FXがもう少しで出来上がるのです! (遅いw
天集めは終了してるので 極地獄を抜ければそこには・・・♪
といいましても・・・Gになれるだけで、珠化まではまだまだ長い道のりが (汗

あっ あとシクレも頑張ってますよぉ~

今日は朝から 演習でしたが・・・

20140828_朝シクレ 演習ドド
20140828_朝シクレ 演習ドド2

ツタを黙々とのぼりつつ、ねw

そして昼も~ 団クエの様子

20140828_昼シクレ 団クエ茶ナス

今日だけで入魂かなり稼げたので、今回も目標の5000は超えれそうです♪

20140828_Gデュラ

そして夜にはGデュラ

なにかと要求される筆尾の確保です
が、やはりなかなか出てはくれませんね・・・

これは連戦の必要あり!か・・・



さて 先日 至天用の装備も完成しましたので
今日はギルド優先依頼G フルフルにいってまいりました

ガルバ防具に必要な伸縮する柔皮 4コほど確保できました♪
しかしね~剥ぎ取りでは0・・・
すべて報酬とパートナーの持ち帰り・・・
私の剥ぎ取り力のなさってなんだwww

まあまあ、それはいつものことなのでwっと気持ちを切り替えて今日は猟団韋駄天へ!

ライデンさんと猫さんと共に

20140824_猟団韋駄天

寝かせてみたり、麻痺してみたり、爆弾拾いにいってみたり~
試行錯誤を重ねましたがなかなか満足いくタイムまでは縮まらず・・・
まぁ こんなもんかね~と今日のところは終了~
明日順位を確認してみたいと思います♪

SS忘れたっ!と思っていましたが、どこかでポチッと撮影してたようです (汗
ミナサマ お騒がせしました・・・

で、その後、今日もまた行きました~至天ディス

20140824_至天ディス1

猫さんとラムさんにお手伝いいただきました

20140824_至天ディス2

渦中にいると地獄のようですが、外から見るとなんとキレイなことw

20140824_至天ディス3

できるだけ頑張って叩きました

20140824_至天ディス4

で、今日はなんと!
討伐時間10分を切ることができたのですっ♪

至天ディス報酬

お守りがのらないのが残念ですが 鎖 いただきました♪

そしてシジルも少し作ってみました

シジル1
シジル2
シジル3
シジル4

公式ページに載ってる

シジル例

こんなのぢゃないけど・・・満足です♪
材料はまだ残ってるので、すっごいの出るかもぉ~!!
と楽しみは温存してまた後日にしたいと思いますwww

休憩をはさみながらの至天だったのですが
猫さん ラムさん ホントに長々とお疲れさまでした♪



昨日の出来事ですが・・・

朝からレビ・白ナス・ジェビア・クルル などなど の連戦・・・です
というのも 至天ディス用の 弱点特攻装備を作ろうと思いましてw

珠作りを頑張りますっ!

朝はみかやさんに手伝っていただき・・・

昼は猫さんに手伝っていただき・・・

夜は師匠 猫さんに手伝っていただき・・・w

今日の狩りの模様・・・

20140823_白ナス
これもだいぶ慣れました♪
20140823_ジェビア
本体 遠っwww
20140823_ジェビア2
で、沼地に移動♪
20140823_レビ
よけ方が最近なんとなく分かってきました (今頃w

ようやく完成のメドが立ってきたので 師匠の歌姫のお手伝い♪

20140823_烈メラ

烈メラなんてあるのですね 11章w

20140823_クルル

素材確保にクルルにも♪

で!!!

乙ること数戦ですが・・・

20140824_至天ディス

本日のディスも討伐完了~ 
師匠 猫さん 今日もお疲れさまでした♪
ヨメ、改めて装備を早く完成させようと思いました・・・

で、できたのが

20140824_弱点特攻装備
弱点特攻装備

こんな感じになっております~旦那ちゃんとお揃いです♪

これで少しは至天もラクになるはずw

今日は疲れたので明日また行ってみようっ



今日は猟団員の 森さんのお手伝い♪

20140821_バル
20140821_クシャ
20140821_クアル

ときにはお手伝い
ときには粉塵だけ準備して観客と化してみたり♪

いやー クエに出て見てるだけって 楽しかったですねwww

そして合間に至天ディスの練習もちょこっと

20140821_至天ディス

今日は歌を聞いていってみましたが 結構助けられました
もっと練習しないと・・・


そして~今日また新しい団員さんが増えました♪
ひでやんさん これからよろしくおねがいしますね~

ともにイベント黒レイアで格闘してきましたが
またまたSS忘れ・・・

最近は新しい仲間が少しずつ増えて 嬉しい限りでございます

来週にもお1人入団予定なので、さらににぎわっていけるといいな~と思う
今日この頃のヨメでした♪




少し出遅れましたがイベントまとめw

極限征伐戦
↑クリック!
今回はシャンティエンとミラボレアス

至天征伐戦
↑クリック!
そしてこれ 
昨日やりましたが、配信当初の覇種クエのような楽しさがあります♪

失われた武具を生産せよ!
↑クリック! (9月3日まで)

2週にわたっての武器作成イベントです が
最近装備ボックスが圧迫されてるので悩むところです・・・

黄金狩人
↑クリック! (10月1日まで) 

そして先週から配信されてますが
全く手をつけていないコレ

まず、11武器を作る→シュメルナッソ(ライト)の作成素材をもらう→作成♪

ガルバダオラの素材から 生産できる武器全種と、 防具(剣士・ガンナー)
一式分の素材※「金塵龍討伐の証」以外のすべての素材 をもらう

ガルバ防具一式を作って最大強化までの素材をもらう

立ち向かえ!烈種ハンター
↑クリック! (10月1日まで)

そしてこっちも

防具 F FX G GF シリーズでそれぞれ報酬をもらう
対象武器を作成してこれも報酬をもらう

すべて報酬をいただき、鋼連岩の希緋石が10コ集まったら~やっと!

ロット・アムド

限定穿龍棍 ロット・アムド 作成~♪

・・・長いなぁ・・・
まぁ、10月1日までのイベントなので のんびりやろうと思いますw


あとは~忘れないようにパローネの報酬をもらって
デイリーで超黄金体験やって

時間があったら歌姫と韋駄天もやりますかね~


さて、と

褒章祭が終わったばかりだというのに
また登録祭が始まりましたよぉ~

猟団のみなさま 今回は蒼組でございます
また勝ち組目指してがんばりましょうっ♪

メンテが明けて広場をうろちょろ・・・

20140820_歌姫

歌姫メインストーリー 11章がでてます
報酬はイリークシリーズの作成素材だそうです

時間があれば・・・ということで、とりあえず保留しますw

至天チケット

そしてガイドのお姉さんに至天チケットをいただきに♪
お初ですね~ドキドキ・・・

っとその前に

突然の襲撃 黒レイアへいってみました 砂漠のクエ・・・

黒レイア報酬

なんっちゃ出ませんねwww そしてもう一つ

新天地の猛き竜 武具貸し出しの白ナス・・・

白ナス報酬

ポルチケもこんだけかよっwww

450万ハンター突破記念て・・・祝う気があるんだかないんだかw

1回ずつでもう満足です。。

超黄金体験で、デイリー!超黄金体験です

20140820_デイリーバサル

闘技場バサル イイですね~♪

デイリーバサル報酬

ポルタカードいただきましたっ

20140820_デイリーバサル2

報酬金もいただきましたっ
こういうのあると、ついプレ課金したくなっちゃうんですよね~
でもそこはグッ!!!と我慢ですw


で!!今日のメインイベント~

至天征伐戦

これですっ 至天征伐戦

20140820_至天征伐戦

エーン エーン コワイよぉ エーン 

耐えるなんてレベルじゃございませんよ お客様・・・

ディスフィロア Lv9999て・・・汗
数百そこそこでブルブルガクガクしてるのにぃ~
しかもみなもと使用不可て
その上、制限時間が20分となっ

これは私に行くな!と言うてるのですかね?w

何度 乙ってみなさまにご迷惑をかけたことか・・・

ごめんなさいオンラインがあること数戦



いつもより落ちる時間を少し延長してやっと!!
ラストで初クリアできました ホッ・・・

でも、今日は工房には行かずw
討伐できただけで満足でございます♪

シジル作成の結果はまた次の機会にでも更新したいと思います

ではでは~今日はかなーり疲れたのでこの辺で♪





今日もメンテ前 最後になりますが パローネやりました♪

20140819_パローネ1
20140819_パローネ2
20140819_パローネ3

★4 004航路でしかたね?
エスピナスオンラインです

武器魂 中の優先日でしたので紙集めも兼ねましたw

レア素材のほうは・・・さっぱりでしたけどぉ~・・・


でも今回はここでギブアップ  ですが!

パローネチャレンジ報酬

スコア60万オーバーまで報酬いただけたので満足です♪


そしてメンテ明けからの情報をちょこっとw

モンスターハンター フロンティアGは、みなさまのご愛顧を賜り、
2014年8月19日(火)をもってメゼポルタ広場に降り立った
ハンター人口が450万人を突破いたしました。

“450万ハンター突破”を記念し、
MHF-Gチーム一同より、みなさまへの感謝の気持ちを込めて、
「450万ハンター突破記念!イベント&キャンペーン」を開催いたします!


だそうです・・・実働ハンターさんがどれだけいるかは疑問ですが・・・w

突然の襲撃

これって、沼地のやつじゃないからHC素材とかは出ないやつよね?
飛竜種の稀玉とかは出るのかな?
まぁ、今となってはもう必要ないのか・・・w

報酬ブースト

あとは報酬ブーストですね 剥ぎのみですが。。。
記念イベント&キャンペーンとまで言うのなら!
お金も経験値も乗せてくださいよ~www

なんてワガママを言いながら メンテが明けるのを待つことにします♪




お久しぶりの更新でございます
モンハンログインが忙しくて、ブログ放置でした・・・w

そういえば

20140815_お祭り 勝ち

お祭り 勝ちでしたね~♪ (今さら・・・w

今回、当猟団は 入魂 263位でした
団員のミナサマ お疲れさまでした♪


さて ここ数日はブログの更新もせずに
団員さんとともにパローネの航路制覇とスコア稼ぎに明け暮れておりましたw

一番行ったのは烈種4連戦ですかね

20140815_パローネ2
ゼルさんって・・・こんな顔してたのね~コアラみたいw
20140816_パローネ
そしてニガテなメラギナス
20140816_パローネ2
剣術があると嬉しいディオレックス
20140816_パローネ3
結晶耐性がないと大変なことになるガルバダオラ

先日、ショックな出来事が・・・
結晶耐性用の防具としてアクラのGF装備を持っていたのですが
何を勘違いしたのか、GXまで強化してしまい・・・

結晶耐性がなくなってしまった・・・

うーん・・・早急に新調しなくてはなんですが
ワタクシ スキル組みにすごーく時間がかかる人でして・・・汗

自分なりになるべく頑張ってみようと思いますww


おまけですがパローネで

20140815_パローネ6

でかっ!!なゲリョさんを見つけたのでちょいと撮ってみましたw
そして~

20140815_パローネ4

ゴゴ 討伐後もモグっていかないココモアさん(バグ?)も発見w
そんなこんなで

20140817_パローネ

全航路制覇 完了~♪ でも

20140815_パローネ3

なかなか行こうと思わないこの子の翼膜
パローネでついでに取れたらと思ってるのですけどねぇ~なかなか・・・

航路は制覇しましたけど!!
狩人珠の強化はまだ第5段階・・・

20140815_パローネ5

まだまだ色集め 頑張るよぉ~♪






お盆休み 今日は特に予定もなかったので早くから狩りに勤しみました

最近は団員さんとご一緒できる機会が多く、とても助けてもらってます♪
今日は猫さんとたかちんさんと

20140814_ガルバ

今日もガルバダオラに行ってから

20140814_覇ヴォル

ガルバ防具に必要だという覇ヴォル素材を集めにいき

20140814_パローネ1
20140814_パローネ2
20140814_パローネ3

残りのパローネもだいぶ消化できました♪
あとは★0と1航路を残すのみ
あ、週末限定もやらねばですがね

そして今週は褒章祭
存在を忘れかけてた勝ちクエにもいきました♪

20140814_勝ちクエ1
20140814_勝ちクエ2

紋章と石やらをなんとなーく確保しました


で、休憩後は猫さんとライデンさんと♪

20140814_ガルバ2

またまたダオラですw
ワタクシは烈種素材の透輝角が集まりにくいようなのでまだまだ頑張らねば・・・

20140814_ガルバ3

そいえば旦那ちゃんが装備に『支援』スキルをつけてくれました♪

金クシャバックに分かりにくいですが、手が黄色に光ってます
スキルを付けてる本人は赤色ですね
これが発動している状態のようです

発動者から一定範囲内にいる他プレイヤーの攻撃力と防御力を上昇させ、
絶倫・回復速度上昇+2・状態異常無効の効果を付与する。と

いや~助かりますね~♪

今日はかなりやりこんで満喫したのでこのへんで終了したいと思います

明日からもまだお盆休みが続きますので
たっぷりとモンハン三昧にしたいものですwww

それでは。





今日はお盆休みなのでメンテ明け、16時からいそいそとログイン♪

のつもりが・・・

ログイン失敗

うそ~ん・・・なんかすっごく重たかったですね・・・
インするだけに2時間近くもかかってしまいましたw

そしていざ!新モンスター ガルバダオラに会いに♪

20140813_ガルバダオラ

どうやらこの円が発生した時に中に入ってないと
すんごい勢いで体力が削られていきたちまち乙・・・

途中から猟団を探しておられる方も体験でご参加いただき、ご一緒しました♪
そして剛種と烈種をなんとな~く連戦



すこーし連戦に疲れてきたので、気分転換にパローネの★7航路へも

20140813_パローネ1
20140813_パローネ3
20140813_パローネ2
20140813_パローネ4

SSがなんでこのラインナップかというのは・・・キカナイデw
たまたま撮ったからデス^-^;

そして★7航路 終了~
ガルバダオラの討伐も完了したし
とりあえず秘伝塊の結晶はすべていただけそうです♪

あとはボチボチ ダオラの武具作成イベントを進めていかなくてはですね。。。


あっ!!
なかなかログインできない焦りと
ガルバダオラに一生懸命になりすぎたので お祭りの報酬もらうのわすれた・・・w
明日忘れずにもらわなきゃwww

そして最後に。
体験のハンターさま ご参加ありがとうございました!
とここでお礼を言ってみるwww
お気に召されましたら入団いただけると嬉しいですねぇ




今日はね、いろいろとSS忘れちゃいましたよ (汗
画像の少ない日でございます・・・

今日は朝のイナガミシクレやって~

昼まで休憩・・・っと家事へ

さぁ 14時 ・・・既出全滅・・・
そして15時 ・・・既出全滅・・・
おっと、まさかの16時でしたね

時間までライデンさんと猫さんにくっついてベルへ!

素材ほとんど持ってなかったのでヨカッタです♪

そして時間になりシクレへ

20140811_昼シクレ ガルフ

目標の入魂数は超えてるのですけどね
ちょいと祭Pを増やそうかな~と思いましてw


で、休憩後は久々に覇種オンライン♪

20140811_覇テオ

他にもドラやらパリアやら

改めて思います
覇種の頃が一番楽しく狩りをしていたような気がする と


入魂も落ち着いたのでブーストで素材集めにかかりたいところですが
防具をシミュってないので何が要るのやら・・・w

ワタクシ スキル組みにすごーく時間かかるのですが
また何か頑張って作ってみようと思いますっ



いつもの入魂はだいたい土日の合同シクレで頑張るのですが
今回は土曜に外出だったため、土曜の夜から・・・

20140809_夜シクレ イナガミ

やっぱ 99魂 イイですね♪
ただ23時開始だったのでやはり眠ぅ~www

で、どうせ日曜の朝は6時なんだろな~と思ってましたが
やはり6時でしたね・・・ ヨメ、寝坊しましたが・・・

旦那ちゃんはいそいそとがんばっていたようですw

でも昼はちゃんと参加しましたよ♪

20140810_昼シクレ 茶ナス
20140810_昼シクレ 茶ナス2

これ、むかーしラピス作成の時にすごく頑張ったんです!
その時に比べると、なんと狩りやすくなったこと♪
それでも連戦は飽きるし苦行でしたね

夜はスルーしてしまったので、月曜の朝
最後の合同シクレにちょいと参加~

20140811_朝シクレ イナガミ

旦那ちゃん共々、目標の8000魂オーバー
1万まで超えることができました!!とりあえず一安心です

ヨカッター 
3つ目の課題の秘伝塊の結晶もいただけます♪

残るは次のメンテ明けからのあと2つ・・・
なんでしょうね~ドキドキ ワクワク

あとはメンテまでの入魂

の~んびり少しずつ増やしていくかなぁ~ ボチボチねwww



入魂祭の最中って、いつもシクレしかやってないような・・・
なぜかというと、シクレの時間に入れるよう調整しながら家事をやってスタンバイ

今週は報酬ブーストきてるのに・・・モッタイナイ・・・と思う今日この頃w

でもシクレ三昧です (汗

20140807_昼シクレ 鳥トリとり

お昼の団クエと~

20140807_棍ミッション ドド

合間に少~しだけミッション入魂でドド

そしてまた休憩・・・で

20140807_夜シクレ 狙撃G茶ナス

夜シクレの茶ナス
23時開始でしたが、今日は22時からやって欲しかった・・・
団員さんも次々とダウンされてたようです

そいえば、今日は朝も蒼組のシクレでしたねぇ
演習レイアとのことでしたのでスルーしてしまいましたが

ここまでで目標の8000魂まで3分の1
長いなぁ~・・・
あとは日曜に期待して~スパートかけます



ブログの更新はしてませんでしたが・・・
ちゃんと活動はしていたのですよw

ただ、極征の600達成が終了したのでちょいと燃え尽き症候群に・・・w

しかし、まだ残っている課題のアイツ

20140802_ゲリョ亜

ゲリョさんとしばし格闘し

ヴェノム一式完成

やっとこれも完成しましたよ! (オソイ???

無事に防具も3種作れたところでまた満足感が増しましたが・・・

その後は

20140804_デイリーバサル
20140805_デイリーレイア

デイリーやら・・・デイリーやら・・・ね・・・汗

そして今日は少しイベントにも参加してきましたよ

沼地で恐怖の肝試しキャンペーン

これ♪
感想としては・・・うーん・・・ですがいちお、大剣つくってきました

復活妃リナーシタ

作成して~

創生姫クレア

強化して~♪
装備ボックスもまた圧迫されていく日々でございますwww

あとね、おnewなクエにも少しいきましたよ

棘白竜の戦慄
20140806_棘白竜の戦慄

HC素材の豪棘とやらも1つ♪
あっ パートナーが持ってきたんですけどね パートナーが・・・

今日は昨日残しておいたデイリーもモス入魂につぎ込んで
初日にしてはいつもより入れれた方なので

はい!!明日からも入魂頑張りますよぉ♪






※バナークリックで公式詳細ページへジャンプします♪

さて、今週一番頑張らないといけないのはやはり・・・

75回 狩人祭

これでしょうかねぇ

特別開門!秘伝防具への扉
秘伝防具への扉 第2弾

第2弾のこれのために・・・

魂の所持数変更

今回のお祭りから魂の所持数が大幅に増えてますね♪
しかし、、、回線落ちした時には大変な事に???

まぁ、こまめに入魂するほうが無難ですねwww

その他イベントとしては

沼地で恐怖の肝試しキャンペーン

これと

釣り師への道 ジョニー編

新しく始まりました長期イベントくらいでしょうか

特に目を引くイベントがないのですが報酬ブーストウイークです♪

報酬ブースト

欲しい素材探さなきゃwww



ここ最近、ブログの更新が滞っておりますが
なにとぞ 暖かい目で見守ってくださいませ・・・



昨日ディスに一生懸命になりすぎてすっかり存在を忘れていた
1日3回デイリーから・・・

20140801_デイリー

お小遣いがたまってありがたいのですが
やることいっぱいで忙しい時にはさらに忙しくなるので
う゜ーっ・・・てなりますねwww

そして今日も、今までにない頑張りをしている極征へ

20140801_極征1
もう攻撃がコワすぎて・・・
20140801_極征2
終わるとクタクタです・・・
20140801_極征3

そして3日目にしてやーっと!!目標の600達成です♪
いやー、頑張ればやれるもんなんですねぇ
っと思いましたが、もう・・・これ以上は上げない!www

私のようなヘナチョコハンターには
かじるくらいの可愛いレベルで十分かと・・・

しかしこれで次のメンテまでは
ノルマに強いられることなくのんびり過ごせます


あとは韋駄天ですね~

ダスティーン

これ作るために。
クエストクリア報酬で生産素材の『匠の証』とやらがいただけるそうなんですが
団員さんに聞くと、どうやら強化にもさらに素材が必要だとか・・・
ん~何回いけばいいんだろか・・・

っとまた連戦を強いられそうな予感です



きょうは、先日すこーし行きました武器作成イベントから♪

真夏の観察日記詳細はコチラから

20140730_真夏の観察日記
真夏の観察日記

一度ザザミが死んじゃって・・・w 2回目でのクリアです・・・で、

マツリノイキガイ
キングオブサマー

こんなものができました さて、いつか使うのか?www

団部屋にいくと今日はレイラ姫がいらしたのでちょいと会話を♪

20140731_レイラ

極征のため、歌を聞きにいこうかと思いきや・・・

20140731_レイラ2

お、お願いをきかないと歌がっwww

20140731_ギザミ

てことで、ザザミ1回いきました

まぁ、これでレイラさん 1回クエについてきてくれるんで
極征のお手伝いでもしてもらいましょうかねっ と♪

で、メインターゲット ディスフィロアへ

レベルが上がってきて攻撃がだんだん増えてきました・・・

20140731_極征1

白くて見えないしぃ~・・・

20140731_極征2

なんか降ってきてるしぃ~・・・
いつも200を超えるほどもやらないのでコワイコワイ です (汗

といいつつも

20140731_極征3

今日はなんとかここまでで♪
今週は600までは上げようね!と心に誓ってますので
時間を見つけてはまた頑張る所存でございますwww


20140731_猟団トレジャー

そして最近はみんなで猟団トレジャーにも夢中です

頑張れ!にゃん太朗たちっ!! と、かなり満喫してますね~
いろんな素材が増えてボックスが一杯にならないか心配なところですが。。。

そいえば 立ち上がれG級ハンターのゲリョ防具がまだ完成してないのですが
今週は極征で忙しいので、来週の入魂のついでにでもやろうと思いますw



