2014-10-30 11:43 | カテゴリ:狩猟日記
メンテ明け まずガイドさんとこいって~

20141029_ガイド
20141029_デイリー3回報酬

デイリー3回の報酬をいただいてきました♪
いつも行き忘れるのでダイジョブかな~と思ってましたがw

そして団員さん誰もいなかったので フレさんとこに遊びにいきました♪

20141029_ノノ

こないだ在庫が0になった凍結袋の補充~やった♪
そしてグレンさんにもいきました (SS忘れ・・・汗
どちらも素材少ないので助かりましたっ!

ゅちんさん そしてその団員さん方 
ありがとうございました!

少ししかいけなかったので またおジャマしにいきます

その後は団員さんたちとクエへ

20141029_ミド

ミドの真棘確保!棍でラクラクになりました

20141029_ヴァシム

ヴァシムの完爪補充!尻尾切るつもりだったのに↓

20141029_ヴァシム2

こんなん多かったです・・・
体力の削り加減が難しいのでニガテですw

20141029_団グレン

今日から配信のG級への励み・蛮竜も
報酬が1枠3つでるのですね~珠化したい時の素材集めにイイネ!

20141029_夜シクレ メモバサル

そしてラストはシクレへ
メモクエ 下位バサル・・・マラソン!
技巧武器とスタミナ護符でもモタナイ・・・

しばらく連戦しましたが風邪引き民は旦那ちゃんと共に途中でリタイアしましたw

まぁ入魂初日なんでこんなもんかな~ とwww

そのうち復活して入魂も頑張りますよぉ~♪







2014-10-29 16:56 | カテゴリ:イベントまとめ
先週は忙しかったですね~
今週は入魂以外はのんびりできそうです

バナークリックで公式詳細ページへGo!

まずは狩人祭から

勝ちネコからの挑戦状

シクレスケジュール一覧
シクレスケジュール

ギルド優先依頼G
HC素材も入手しやすい!

歌姫メインストーリー 13章 も配信されてます

ハロウィン限定イベント
先週より引き続きです

立ち上がれ!G級ハンター一角竜編
これもあと1週間しかありません!

絆の紫石
欲しい人はもうすでに作ってるとは思いますが・・・




2014-10-29 07:33 | カテゴリ:狩猟日記
最近風邪ぎみで病んでおります ヨメでございます

でも今日までしか行けないので至天に行ってきました

至天でいつも思うのですが、状態異常無効が欲しいなぁ~ と。。。

まぁ、シミュもしてないし早急にもできないので毒守り札でガマンwww

旦那ちゃんと猫さんと3人でラストに火事場でいってみました

20141028_.jpg

9分台でクリア♪ 鎖もしっかりいただきました



とはいえ、歌姫も乙女【避】も効きまくりなんですけどね・・・汗

これで次回の開催には~鎖もたっぷり  ムフフ・・・

なんて言ってるとディスだったりするのでしょうねw


一旦落ちたのですが、匠の御業もメンテまでだっ!
と思い、少しだけ戻ってきました

匠の御業

匠の御業

これやってきました

20141028_アルゴル

こんなところで再びゴゴ剣を使うとは・・・w

20141028_アルゴル報酬

HC素材もいただきました♪

至天に一生懸命だったので存在をすっかり忘れておりました
アルゴル用の素材は在庫が少なかったはずなのに・・・

もう・・・あとは入魂頑張って祭りPで交換しますっ

G6プレビューサイト

↑クリック!
G6大型アップデートも間近になってきましたね~楽しみです♪
そして運営さんへ一言・・・

緊急メンテは勘弁デスヨwww

ではメンテ明けまでゆっくり養生します Zzzz・・・・・・・



2014-10-27 02:38 | カテゴリ:狩猟日記
先日のブログを書いた後
やっぱりまだタイムを縮めたくて・・・

日が変わってからもう少し頑張ってみました

20141026_韋駄天

今回もなかなか頑張れたと思います♪
明日の結果に期待デスw


そしてまた夕方から活動を開始しまして・・・

20141026_至天

旦那ちゃんから至天のスパルタ教育を受けておりましたw
おかげでなんとなーく動けるようになってきた気がします

でも、教わった通りに動けないって・・・
なんだかもどかしいです・・・
まだまだ修行が必要ですw



20141026_朱冥

そして朱冥にも行ってきました
このラージャンは何度行っても好きにはなれませんw

でもドラからなぞの光る欠片が剥げるし~
余ったコインでねこくじ引くんだいっwww

くじ引きの結果は・・・面白かったらまた書きます♪




2014-10-25 23:28 | カテゴリ:狩猟日記
さて今回も韋駄天が始まりました
ちょいと出遅れましたが行ってみます!

が、団員さんが少なかったので
旦那ちゃんと猫さんと3人で♪

20141025_猟団韋駄天2

今回の獲物はディアブロスです

20141025_猟団韋駄天3
20141025_猟団韋駄天

ん~やはり3人だとなかなかタイムが縮まりません・・・汗
また4人で参加できる時に頑張ろうと思います


そして今日も至天にチャレンジ!!

20141025_至天

PCの不調でしばらく動画撮影が滞ってたので
久々に録画しようと思いきや・・・

ヨメ 3乙したり・・・
録画ボタンを押し忘れて撮れてなかったり・・・

そんなこんなで連戦に疲れ果てたので 今日は終了~
またの機会に溜め撮りしますっwww



2014-10-25 00:26 | カテゴリ:狩猟日記
最近はなかなか忙しいモンハンライフを送っております

20141022_朱冥2

今週配信のラストクエ 朱冥の連戦も終了し

20141023_双頭イベント完了

強化して報酬もいただきました♪
おかげで虚麻痺袋と凍結袋の在庫が0になってしまいましたがw

そして連戦も疲れたところでハロウィンイベントでもやっとくかねぇ と

20141023_ハロウィン1

2日に分けてイベント完了♪そして記念撮影をカシャッと

20141023_ハロウィン2
20141023_ハロウィン3
20141024_ハロウィン4

と! ここでなんともステキな出会いがありました♪

たまにおジャマしていたブロガーさんとお話する機会があったのですが
こちらのブログも見に来ていただいてるとのことで光栄でございました!

ブロ友になってください!
とお願いしたところ、快諾していただきありがとうございました

ゲーム内でこういったフレさんが出来るのは初めてのことでしたので
緊張あり 感動ありの交流でした♪

少しの時間でしたがクエにご一緒させていただき、記念撮影まで

20141024_ブロ友さんと

お、おしり出てますぜ 兄貴wwwww

とても楽しい時間を過ごさせていただきました
猟団 姪くらぶのみなさま これからもよろしくお願いします

お時間ある時にはぜひ、遊んでやってくださいませね^-^b
あっ、乙はワタクシがいただきますけどね♪



2014-10-23 05:11 | カテゴリ:狩猟日記
昨日、旦那ちゃんにPCを新しく購入してもらいましたヨメです♪

初期からの設定やらモンハンのインストールやらで

イベントに出遅れてしまいました・・・

今日は朱冥にでかけてきました♪

20141022_朱冥1

20141022_朱冥2

やっぱりラージャンはコワいので苦手ですw
でも棍があるから!前回よりは快適です♪

太刀の旦那ちゃんと片手のヨメとで四苦八苦した昔を思い出しましたw

20141022_朱冥3

お守りもなんとなーく効き、ノルマまであと1歩のところで今日は終了~

今週もイベント詰め込みなのでタイヘンです・・・

至天もできるだけ行きたいので頑張りますっ




2014-10-23 04:01 | カテゴリ:イベントまとめ
今週もイベントいっぱいですね~
バナークリックで公式ページへGo!

の前に・・・まず忘れずにパローネの報酬をいただきましょう♪

双頭襲撃戦
先週から引き続きのコレ やっと3クエそろいました
防具の詳しい性能は下記から
タングスGXシリーズ(剣士)
コバルタGXシリーズ(ガンナー)

至天征伐戦
至天アンノウンもきてます

シジルレシピ
シジルもたくさん作っておきたいものです

極限征伐戦
極征はディスフィロアとミラボレアスの2本立て

勝ちネコからの挑戦状
勝ちネコさん!久々です~
シクレの詳細も公開されてますので入魂がんばりましょう♪

ハロウィン限定イベント 11月5日まで
次回開催予定のイベント「パローネ大航祭」にて、
「チャチャブオー」(狩猟笛)がG級技巧武器化予定!だそうです

そしてハロキュシリーズ GXまで強化できるんですね~
詳しい性能はコチラ
「チャチャブー見ぃつけた!」オリジナル武具の性能について
って書いてあるのに防具の詳細しかのってない・・・汗

立ち上がれ!G級ハンター一角竜編 11月5日まで
モノブロス・・・G級でもソロなんですね・・・

匠の御業
報酬でHC素材も出るとのことですが おいしいのでしょうか・・・w

デイリークリアでポイントGET
先週からの第2弾です
※受け取りは第1弾 10/29~11/5 第2弾 11/5~11/12です

剛種防具強化プロジェクト

親方の歴代武器ガッツリ強化

よみがえる工房の夢大剣

絆の紫石

毎日イベント続きで忙しいですが
今週もまったりやっていこうと思います



2014-10-20 01:53 | カテゴリ:狩猟日記
メンテ明けから双頭に時間を使っておりましたので

パローネはほとんど手をつけてない状態でした・・・

週末スコア2倍の報酬を期待してたのですが 団員さんに

『 今回、週末2倍ないですよね・・・? 』

ハッ そうだったのか! とガッカリしました

が、やらないことには箱がもらえないので行ってきました♪

20141019_パローネ

頼りになる旦那ちゃんと行くとサクサク終われるので

夫婦でモンハンやってて良かったな~て思います♪

で 土日 パローネしかやってない・・・

すごーく頑張りましたよ!

20141019_パローネ2

しかし、初めて週末にまとめて航路を ってのをやりましたが

全部制覇って疲れますね・・・

やっぱり1日1航路ずつでも勧めておいたほうがいいな・・・

20141019_狩人珠強化

!!

ここ最近のパローネのおかげで色集めが完了してしまいました♪

やっと・・・やっと・・・長かった日々が

知名度はまだまだなので、今後もスコア稼ぎつつ

頑張らないとなんですけどね

今週のノルマとしては

双頭2クエのコイン集めとパローネ全航路制覇が終了したので

あとはメンテまで勝ちクエでもやりながら少しのんびりしたいと思います♪




2014-10-18 05:20 | カテゴリ:狩猟日記
本日、双頭襲撃戦 第2弾 影光の鎮魂歌 の配信です
さっそく行ってきました



20141017_影光

討伐したゼルセウスに追い討ちをかけるアンノウンwww

20141017_影光 報酬

剥ぎ取りはなくなってましたが 報酬のG素材もちょっぴりウレシイです♪
影光もノルマのコイン20コ集めは終了しました

第3弾の朱冥は来週のメンテ明けですねぇ

それまでは 後回しにしていたパローネやら沼地アンノウンやら
なわばりで古龍素材補充やらイベント武器作成やら・・・

なんか忙しいっ!!



2014-10-16 02:33 | カテゴリ:狩猟日記
メンテ明け~ 本日はまず新イベントへ行ってまいりました

双頭襲撃戦 コレ

アスール防具が作成できたやつの第2弾ですね

20141015_タングスGXとコバルタGX

こんな感じのやつが作れるらしいです♪

今日の配信開始は1クエだけでしたのでミルミルへ

20141015_ミルミル

団員さんとともに連戦してきました

20141015_ミルミル報酬

途中こんな嬉しいこともあり♪


一番最初に配信された時は 穿龍棍もなく、

薬仙人やら絶対防御のスキルもなく、ヨメは泣きそうでした・・・

ミナモト使って1日5クエをコツコツ進めてましたが

今回はそれに比べるとなんともラクになりましたねぇ

20141015_黒晶栄典

おかげで剣士・ガンナーの作成分が1日で揃っちゃいましたw

次の配信は10月17日 ゼルレウスとアンノウンです!

でも今週、イベント多くて忙しいんですよね~・・・

といいつつ、配信されたらすぐ行くんでしょうけどねwww

配信期間が短いものから 頑張っていきます!たぶん・・・



2014-10-16 00:29 | カテゴリ:イベントまとめ
今週のイベントは忙しそうですね~
バナークリックで詳細ページへ♪

双頭襲撃戦 10月29日まで
双頭襲撃戦イベント流れ
超高性能防具が入手できるイベント
防具を強化すれば過去のアスールシリーズの生産素材も手に入る!

パローネ大航祭
新しいG級技巧武器が3本登場
航路制覇や個人航路ランキングで月箱や雪箱もゲット♪

終わりなき襲撃
クエスト報酬に ガルバ 雅孔/雅穿 ディオレ フロルシリーズの
HC素材も追加されてるそうです

デイリークリアでポイントゲット 第二弾は次週!
普通にデイリーに行くだけでNポイント100とマイトレ10P券がもらえる

剛種防具強化プロジェクト 10月29日まで
剛チケクエやなわばりクエと汎用素材入手クエも♪
在庫をチェック!ですね

親方の歴代武器ガッツリ強化 10月29日まで
G級技巧武器に強化してパローネの英知をもらおう!
新技巧武器
今回新たに3本追加です

で 技巧武器シリーズ
雪箱で強化
よみがえる工房の夢 大剣 10月29日まで

月箱で強化
ヒプノック劇場 片手 10月22日まで

紳士淑女の仮面パーティ 大剣 10月22日まで

工房秘蔵の製造技巧 太刀 10月22日まで

男の浪漫! 貫徹、職人の道! ハンマー 10月22日まで

紅と蒼の旋律 狩猟笛 10月22日まで

覇道 ヘビィボウガン 10月22日まで

以上 武器の作成漏れは要チェックです♪

で・・・なにからやろうか・・・w



2014-10-13 00:30 | カテゴリ:狩猟日記
今回からリファインされたという狩人祭

20141012_猟団目標報酬

入魂中でももらえるとのことなので、これをいただきにいってみました

20141012_狩人祭受付

お祭りのお姉さんとこで
褒章品を受け取る→猟団の目標の褒章 ですね
5万の報酬まではいただきましたが
団員さんが少ないので10万はちと厳しそうです・・・

早い段階で魂玉がもらえるので
リアルが忙しい人には良いのではないですかね^-^b

そして今日のシクレです
朝は寝てしまってたので 旦那ちゃんに置いていかれましたw

20141012_昼シクレ 絆・双影

昼は双影でしたが 団員さん誰もいなかったので 旦那ちゃんと2人で♪

20141012_夜シクレ 剛ゼル

夜は剛ゼル 師匠ともご一緒しました
今日は22時からだったのでそんなに辛くもなくやれました

まぁ・・・飽きはしましたがw

めでたく入魂数が1万を超えたのであとはのんびりやろうと思います♪



2014-10-12 01:34 | カテゴリ:狩猟日記
今日は少しモタついて遅くからのログインでした

旦那ちゃんはシクレ検証に行ってしまいましたが
22時を過ぎても確定情報がなかったので

20141011_優先ベル

師匠と優先ベルにでも行ってよう、と回しておりましたところ・・・

ここ数日、珍しい人が入魂してるな~なんて思っていましたら
オンラインなところを発見いたしました!

リハビリ中だったのでしょうけどそこを拉致してご一緒に♪
数回クエに行っていると確定情報をいただきましたので、そのままシクレに突入~

20141011_夜シクレ 剛パリ

夏さん 久々にご一緒できてよかったです~♪
様子見、とのことでしたが 完全復帰の日をお待ちしております



2014-10-11 00:31 | カテゴリ:狩猟日記
なんと 今日もオール紅組シクレでした
どれだけ差がついてたのか
未発見・もしくは発見に時間がかかってるからなのか
今回は波乱万丈ですw

SSが雑ですが・・・なんかスミマセン・・・汗

20141010_朝シクレ 絆・双影

まず朝 団クエ 絆・双影

20141010_昼シクレ 逆レウス

そして昼 逆レウス

20141010_夜シクレ スピードスター

で夜 スピードスター

99魂はいいのですが、も少しラク~にできるのがいいなぁ~
マラソンはイヤだっwww

そしてシクレの合間にも狩りを頑張ってました

20141010_Gバル

旦那ちゃんのおトモでバルやら

20141010_優先黒グラ

猫さんと優先依頼Gの黒グラやら

20141010_Gヒプ

そしておなじみ ヒプの乱獲やらw
おかげでヒプ防具 素材が集まってしまいました♪

これであとは作成・強化して報酬をもらうだけぇ~
で、ラスタ用の珠作成に取り掛か・・・る?

で、でも・・・・
ヒ、ヒプはもうしばらくいいかも。。。

連休もあるので、入魂と、あと何か頑張りますwww


2014-10-10 01:25 | カテゴリ:狩猟日記
紅組は昨晩 シクレがありませんでしたので
朝から入魂の予定でした

20141009_朝シクレ 剛ゼル

1時間遅れの発見のようでしたが剛ゼル頑張れました

20141009_休憩中

で、なんとなく団員さんを笑い飛ばしてみました そのまま休憩へwww

昼もね、待機してたんですが・・・
またもや未発見・・・うむ~これは夜もシクレなのね

まだまだ時間がありましたので
イベントのヒプ防具作成の消化に入ることにしまして

20141009_Gヒプ

でもね、連戦飽きるんですよね。。。

20141009_優先バル

優先バルもやりながら
ジャマな青いアイツとも戦ってきました

で夜シクレです!

20141009_夜シクレ 大!花火大会

演習でしたが下位だったので団員さんと楽しくやれました
23時過ぎの発見だったので1時までと思いきや
0時で終了でしたねw

前回のお祭りからここ最近、
シクレはなんだかツイてないなぁ~と思う今日この頃です

しかしまだ始まったばかりなので
全力で入魂に励みますっ!!!



2014-10-09 00:28 | カテゴリ:イベントまとめ
今週も更新です バナークリックで公式詳細ページへGo!

まずはパローネ大航祭の報酬を受け取る!
あと、先週忘れた~!って方 極征の報酬受け取りもまだ間に合います♪

それでは今週のイベントは~・・・

報酬ブースト祭
剥ぎ取り+1 Gzが2倍になってます

ギルド優先依頼G いつも見落とすのでスケジュール載せましたw
ギルド優先依頼Gスケジュール

狩人際
全ボーナス試練99魂
祭りポイント3倍
穿龍棍向け新防具登場!

猟団目標ボーナスも追加になりました
目標達成の報酬受け取りは入魂中でも可能!
狩人祭受付嬢から「褒賞品を受け取る」⇒「猟団の目標の褒賞」を選択。だそうです

すやすやエルペと本気入魂
弓作成イベント
報酬はガイドのお姉さんから10/11より順次受け取り開始

立ち上がれ!G級ハンター眠鳥編

謎の発光体と遭遇せよ!
弓作成イベント

黒き因縁を打ち砕け!
ハンマー作成イベント

絆の紫石!~パートナーとペアウェポン!~ 11月19日まで
パートナーとペア穿龍棍作成


先週からの引き続きのイベントもあり
パローネに時間とったぶん今週は色々頑張る!




2014-10-08 23:52 | カテゴリ:狩猟日記
今日はログインしましてまずガイドのお姉さんとこへ行くと

20141008_HL継続コース特典

こんなものが・・・?

HL継続コース特典

とのことです フムフム・・・ヒマを見つけて煮込みに行くことにしましょう♪

20141008_パローネ報酬受け取り

そして先日のパローネの報酬を受け取りに
英知もギルドPも補充完了です

で、まずはイベントに行ってみることにしました

すやすやエルペと本気入魂←コレです クリック♪

ちょっとしたアクションと納品だけで弓が作れるという・・・
そして強化をしていけば魂玉ももらえるという・・・

20141008_プテリュクス

で、作りました♪
これは、報酬もらうまで強化しちゃダメなやつなんですかね?
報酬受け取りが可能になる日までコワくて強化できない・・・
ま、簡単なのでまた行けばいいんですけどねw
とりあえず保留することにします

20141008_Gヒプ

そしてパローネから開放されたので
今週やっとヒプ防具のイベントに取り掛かろうかと (遅い
でもこればっかりで入魂するわけにもいかないなぁ~

今週は報酬ブーストや優先依頼Gもあるし・・・
いつも言ってますが計画的に

クエこなせたらいいなぁ~・・・w



2014-10-06 08:29 | カテゴリ:狩猟日記
今回のパローネ大航祭は少し出遅れておりました

というのも

20141004_猟団韋駄天

韋駄天やらなんやら 色々やることがあって・・・w

週末にやっと始動できました♪

20141005_狩人珠第7強化

おかげでやっと狩人珠が最終強化段階までこれましたよ
やりこみナビの項目もまた1つクリアできました♪
でも報酬はマイトレ30P券1枚と戦闘復帰玉50コ・・・
やったからどうなんだ?って話もw

20141005_狩人珠7強化段階

でも術大まではまだかかりそうですね
今回のお祭が終わるまでに完了できればいいのですが・・・

そうそう、パローネやってたらこんなの見ました

20141005_ミッション10倍ボーナス

ボーナス10倍とかあったのですね


色集めに一生懸命だったので他の作業が何も進まないこの頃です

ヒプ防具イベントもまだ手付かずだしぃ~

週末限定の珠クエも全くやってないしぃ~・・・汗

そして次のメンテ明けは入魂だけで他にやる事ないんだろなw


まぁ、ワタクシはヒプ入魂になりそうな予感がしております。。。



2014-10-02 22:59 | カテゴリ:狩猟日記
今日は旦那ちゃんオフラインなのでソロ活動でしたw

20141002_技巧弓クエ

まずは技巧弓を作るために雷光虫を狩りに
これ、4分しかないのに1人で50とかムリだったよね~・・・
猫さん 助かりました♪ありがとうっ!!

20141002_相互スチマ式放雷弓

で、パローネまだやってないので強化はおあずけでし・・・


猫さんと、そこへやって来られたライデンさんとパローネへ出発!

20141002_パローネ1
20141002_パローネ2
20141002_パローネ3

今日は8航路だけやりました また助かってしまいましたw


あとはぼちぼち進めておきたい立ち上がれ!なイベントですね
立ち上がれ!G級ハンター眠鳥編←コレ

20141002_Gヒプ

昨日、1クエだけ行きましたが今日も少しだけ

今回は剣士・ガンナー共にGX1まで頑張るつもりで計算してみました

1部位に毛が38と爪が33
GF一式になった時点でもらえる素材がそれぞれ45ということは

まず剣士
毛 38×5-45=145
爪 33×5-45=120

ガンナーも同じだけ必要ですが先に剣士を作ってGX一式の報酬をもらえば
毛145-50=95
爪120-40=80 になるのか!

ということは防具だけで考えれば10部位で
毛145+95=240
爪120+80=200  があればいいですかね?

計算ニガテなんで間違ってたらゴメンナサイね・・・汗

あとは豪嘴がGX1までで30 GX7なら40個ですか。

2週間で計画的に頑張っていこうと思います♪
これが作成完了したら、珠化するぶんの狩りもやって~って・・・

ヒプ三昧になりますね・・・w
まぁ それはぼちぼちね。。。。。。。。




2014-10-02 03:09 | カテゴリ:イベントまとめ
バナークリックで公式詳細ページへGo!

狩人際
今回より、狩人祭リファイン。猟団目標ボーナスが追加されました
そして今回、全ボーナス試練99魂・祭ポイント3倍
デイリーモス200魂も配信あり
韋駄天杯の詳細はコチラ

パローネ大航祭
新G級技巧武器4本が追加
新たにキャラバン星箱が入手可能

立ち上がれ!G級ハンター眠鳥編
G級ヒプノックが配信開始されました♪

謎の発光体と遭遇せよ!10月15日まで
「蒸気式機工弓」(弓)の生産

黒き因縁を打ち砕け!10月15日まで
「黒鎧鎚」(ハンマー)の生産

絆の紫石!~パートナーとペアウェポン!~11月19日まで
1回で「ビオラ・ヴァイト」(穿龍棍)2本分の生産



2014-10-02 02:24 | カテゴリ:狩猟日記
今回の至天はあまり行けなかったので
最終日にやっと動画を撮りました

最近ブログをサボってたのにまた手抜きですが・・・w
同じ動画を別視点でお楽しみください♪

旦那ちゃん視点


ヨメ視点


ヨメ PSないので改善点しかありませんが・・・汗
次回の至天はがんばります・・・