2014-11-30 02:45 | カテゴリ:狩猟日記
まずは運営さんよりお詫びだそうです

11月22日(土)より、サーバー機器の動作不良による調整のため
ワールドやサーバーのメンテナンスを実施させていただき、
大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

とのこと。

お詫び

ガイドさんから受け取れますね~今日気づきましたw

特別交換券やら100NPがもらえます♪
期限が短いのでもらい忘れにはご注意をw

で、本題です
今日は極征はお休みしまして

至天の連戦をしてきました

mhf_20141129_225355_325.jpg

いざ フレさんと♪

mhf_20141129_235153_906.jpg

今日もめでたくクリアです!
またシジル作れるぅ♪いいのが出来るといいなぁ~

と工房へ走りましたが・・・

今日は ええっ・・・!コレ?

ていうのしかできなかったです・・・

運がないようなので今日はもう作らない!www

至天は連戦するとすごーく疲れますが
ステキなシジル作るためにまた行きたいと思います

お時間合う方 ぜひご一緒してくださいませ♪



2014-11-29 00:48 | カテゴリ:狩猟日記
今日はまず昨日のミラの続きから

mhf_20141128_190913_881.jpg

いや~棍ってステキ♪ 極征には欠かせなくなってしまいます
最初の頃は弓でもやってたのに・・・
弓は、またいつか修行したいとは思うのですけどね~

で、とりあえず200超えました!
目標はまだまだ先なのですがちょいとここで保留して

mhf_20141128_195117_574.jpg

至天にも挑戦です♪
安定して狩れるようにはなってきました
2人ではまだまだ10分切りはキビシイですが・・・

至天報酬

今回のお守りも好調なようですので、今後も努力はしてみますw


そして先日、マイトレに派遣したパートニャー
冒険屋で頑張ってくれまして、肉球手形が少したまったので
クジやってきました

mhf_20141128_223702_501.jpg
ネコくじ1
ネコくじ2

とりあえずなんとなくは集まってきましたが
まだ何が作れるのかも見てませんけどねwww

もう少し待っててね~ニャンコたちっ!!

mhf_20141128_224128_094.jpg

旦那ちゃん 『寝る時間だけどまだ遊びたいよぉ~』
嫁     『ダメですっ!!!』

の図でした www



2014-11-27 22:48 | カテゴリ:狩猟日記
今日は征伐戦漬けになってきましたw

mhf_20141127_200753_300.jpg

まず昨日の続きでシャン

シャン

200超えたのでとりあえずストップして~

久々の至天ディスに会ってきました

至天ディス
mhf_20141127_211135_265.jpg

10分は切れませんでしたが 乙ることなくいけました♪
しかし、ずーっと黒だったので立ち回りを忘れてます・・・
これは後日、記憶を引っ張り出してまた挑戦したいと思います!

で、次の目標バルカンへ

mhf_20141127_214652_521.jpg

先日作りました紅焔の装備で行きましたが
まだ実感できないレベルです・・・

バルカン

今日はもう寝る時間になったのでここで終了ですが
今回 珍しく極征やる気なので できるだけ頑張りたいですね~

今日だけでなく 今週はさらに 征伐戦漬けになりそうです・・・



2014-11-27 15:50 | カテゴリ:狩猟日記
メンテ明けから配信されましたポボルさんのサブクエ

mhf_20141126_200952_757.jpg

フレさんと一緒にやってたのですがどうやら具合がよくないようで
途中で養生にはいられました・・・お大事に・・・です

ポボルさん 先週は1週間頑張って60討伐ほど
翼の所持数 5 ・・・ という絶望的な状態でしたが

なんと本日2時間の連戦で完了してしまいましたw
おそるべし サブクエ・・・
防具はまだ作成にも至ってないので時間をみつつ強化して
報酬をいただこうと思います♪


で次の目標 武玉をいただくために極征へ
今日はシャンにしました♪

mhf_20141126_213249_752.jpg

まだサクサクなレベルですね~しかし・・・

mhf_20141126_220015_517.jpg

今までどれだけやってなかったんだ・・・汗


そういえば最近、うちの旦那ちゃんがたまにヘンですw

mhf_20141124_171806_415.jpg

ええ、一番右ですねw
お見かけしましたら可愛がってあげてくださいwww




2014-11-27 15:40 | カテゴリ:イベントまとめ
遅くなりましたがイベントまとめです
バナークリックで公式詳細ページへGo!

至天征伐戦

今回はディスですね~
レイアを待ってたのですが まぁ 頑張りますw

第25回極限征伐戦

ノルマ突破報酬

シャンティエンとミラバルカン
報酬の武玉が2倍らしいのでこちらもできるだけ上げねば!デス

第80回狩人祭

現在 登録祭です
入魂方法

入魂方法が変更されてるようです
少しモタモタしそうですが今回のみの辛抱ですねw

勝ちクエで作成できる風属性の武器も登場し
祭りPも2倍になりますね♪

G6横断ハンティング!第1弾 12月10日まで

今週はポボルの翼破壊 サブクエが出てますので一気にやれます!!

心機一転!旅立ちの防具 12月17日まで

強化段階で不具合があったようですが修正されてます とのこと
ククポ新バージョン? こういうデザイン 個人的に好きですw


なかなか忙しい1週間になりそうですが効率よくできますように!

あと、歌姫のメインストーリーも追加されてるらしいです

セリスィシリーズ

14章はセリスィシリーズの作成素材がいただける!
まだ13章もやってませんが・・・汗



2014-11-26 00:45 | カテゴリ:狩猟日記
今日も頑張ってます♪



夫婦でチャンネル持ってますのでこちらもぜひどうぞ♪

夫婦ハンターの軌跡 (旦那ちゃん視点動画
嫁の書 夫婦ハンターの軌跡 (嫁視点動画

今日は、ポボさんの体力回復が激しいので
みんなで毒棍もって行ってみました

4人で叩いたらけっこう毒状態になりますね♪
頑張りましたが 今日も翼出ず・・・
防具の完成はいつになることやら ですねw


さてアップデートから1週間が経とうとしてますが
最近やっとパートニャーをマイトレへ派遣してみました

20141126_マイサポート

マイサポートからパートニャーをマイトレへ派遣すると・・・

マイトレ

入ってすぐネコが沸きましたw

ネコ派遣先

で 派遣先をたずねられます
とりあえず冒険屋に行かせてみて~

冒険屋 報酬

冒険やさんの報酬を受け取るとネコ珠の素をもってきてくれるようです
ネコの装飾品の材料ですね

旦那ちゃんは肉級手形をもってきたそうです
これは工房でネコくじが引ける材料らしいです

クジでもネコ珠の素・○○がもらえますねぇ♪
うちのニャンコ達はほぼトレーニングもオシャレしてあげてませんが
そのうち時間ができたら色々作ってあげるからね~!!

時間できたら・・・そのうち・・・キット・・・www



2014-11-25 01:28 | カテゴリ:狩猟日記
さて ナナの防具作成の報酬をいただいた後は
旦那ちゃんやら団員さんやらたくさんのフレさんにもお世話になりながら
ずっとポボルバルムの連戦をしているわけですが・・・

20141123_ポボル

みなさん 誰もが言っておりますが

翼~!!!!!

なんだ???てくらい報酬でません・・・

ジェスGX防具のために最低でもGF一式までは頑張ろうかな~
なんて思ってるのですがこれがなかなか・・・

現在、未作成での在庫3つ
はたして集まるのか?

他のモンスターよりも体力満載だし時間かかるのに
どんだけ連戦してると思ってるのですか!運営さん!!

なんて書いてたら少し緩和だったり救済クエだったりないかな~ナンテw

切実なお願いなのでぜひ改善していただきたいところです


そいえば先日 久々にシミュって装備を作りました

20141124_紅焔装備
紅焔装備

ちょいとゴツゴツしてる感がありますが
せっかく作ったナナ防具を組み込み、
もう少ししたら配信くる カモシレナイ極征バルカンのために
紅焔の威光込みの装備を♪

アスールで応急のように作ってた装備でずっとやっており
それから何も改良してなかったので・・・汗

これで黄武玉ゲットも少しラクになるのでは と企んでおりますw
なんて言ってたらディスとシャンだったりとかねwww

その時はバルカンくるまで・・・温存します・・・





2014-11-22 00:42 | カテゴリ:狩猟日記
今日もナナさんからのクエでした

20141121_ナナ

もう少しで切れた尻尾がつながるとこでした 惜しいwww
変わらず、ミナモトなしで行ける気がしませんw
苦戦しながらも お守り持ち込みのおかげで

ナナイベ完了

屈折3日!ようやく辛い戦いが終わりました♪
とりあえずGX1どまりなので、最終強化までと
武器も作るんだったらその分はまた行かねば・・・デス

旦那ちゃんがナナ用の防具を作ってたので素材集めに付いていきましたよ

20141121_ドスガレ

ドスガレやら~

20141121_ベル

ベルの尻尾切ったのにきわどいのり方で剥ごうとすると下に落ちる・・・
のってる時は剥ぎ取れるようにしてくださいっ!!w


で落ち着いたので次の目標 ポボルさん♪

20141121_ポボル

体力満載すぎてコワイです・・・

20141121_ポボル2

今日はフレさんとも遊べたので楽しかったです~♪
旦那ちゃんが早寝早起きなので時間がなかなか合わなくてスミマセン・・・汗

ポボルさん いまだに部位破壊がよく分かりませんw
腕は傷が入るのは分かったのですが
↑の画像見ると歯が欠けてるのが破壊ですかねぇ

あと尻尾かな・・・

20141121_ポボル3

この内側にひび入ってるのが破壊完了なんだろうかw

最近の新モンスター達は部位破壊が細かくて
クエの最中に分かりにくいのが多くて困りますwww

旦那ちゃんと 『壊れた?壊れた?』なんて言いながら狩ってますが
○○を破壊しました!とか出てくれないと
オバチャンはず~っと同じとこ攻撃しちゃいますよ・・・汗



2014-11-21 00:41 | カテゴリ:狩猟日記
今日はログインしてまどか☆まぎかとやらのイベクエへ

魔法少女まどか☆マギカ×MHF-G
コレですね ↑クリック!

まず受付のお姉さんから
グリーフシードとソウルジェムをいただき・・・

イベクエにいくとネコくじが引けるグリーフシードがもう1つもらえるらしいので

絶望の狩人と絶望の宝石

いってきまーす♪
楽しみが半減するかもなので内容は明かしませんねw

イベクエ報酬

で・・・お守り持ちましたがムダだったようですwww
運営さんにしてやられた感じです・・・

そして工房にいるネコさんからくじを引くと・・・

ネコくじ報酬

アチャ~・・・

ネコくじ

この Nの塊 欲しかったんですけどね~
というのも、なんだかネカ武器の棍がヤバイ!!!
ともっぱらのうわさですよね~
ネカ行かないからNPも少ないしな~・・・まぁ万が一作れたとしても
絶対に最終強化はムリですっ! 絶対に!!

本日はポボルのくじらさんはお休みして
ナナに絞って頑張ってみました♪

20141120_ナナ

昨日はノーマルだったので今日はHCでw
相変わらずみなもとキチンプレイですけど なにか?www

ナナ報酬

でも2戦目でなんとHC素材をいただけました♪
防具イベの強化には必要ありませんけどウレシイですね~

ナナクエ報酬

貴翼は出にくいですが途中こ~んなフィーバーもありで

剣士GF報酬

剣士分 道化の奥義 イタダキ~♪ そして

剣士GX報酬

屈折2日、剣士GX一式 完了しましたw

さて 次はガンナー装備だぁ~と思いましたが
ナナやってると疲労感がハンパなく (ミナモトなくせにね・・・汗
時間が経つのが早いんですっ!

今週だけのイベントじゃないんでもっとのんびりでもいいんでしょうが
ポボさんにも行かなきゃだし、なんか気持ちに余裕が欲しいんですwww

てことでなるべく早く自分との戦いのクエは終了しますように・・・w



2014-11-20 15:08 | カテゴリ:狩猟日記
塔の実装を楽しみにしていたのに・・・
運営さんったら・・・

20141119_塔

でももう塔の受付が新しく出来てますね~
狩人祭の受付は隣のお姉さんとこに追いやられてましたw

で 話しかけましたが

セリフ1
セリフ2
セリフ3

実りあるものになるために、早めの実装を願います♪

てことで今やれるイベント消化に入りたいと思います♪

今日は新しく実装されました2種類のモンスターへ



まずポボルバルム剛種へ
ピヨピヨにされてきましたw

ふむふむ 麻痺るけど罠は効きませんね
色んな攻撃や音色効果があってとりあえずは見学しながら楽しめそうです♪

で、G級ナナ・・・自分との戦いにいってきました

20141119_ナナ

もともとナナが苦手なのでキライなのです!!
ここぞ!ミナモトを乱用する時だっwww

棍でも尻尾まで切れるようなので
ソロれる時にボチボチ頑張ろうと思います
でも剥いでも尻尾でないが・・・ないのかなぁ~

しかしね・・・HC仕様はミドみたいに走り回るしぃ~コワコワです・・・

ナナ素材

初日の戦利品はこんな感じ で、

20141119_ナナ剣士装備

とりあえず剣士防具だけ一式作ってG作成の報酬をいただきました♪

さて これを強化していかなきゃ~

先週の報酬3倍がすごく懐かしく感じた1日でしたwww



2014-11-19 16:57 | カテゴリ:イベントまとめ
さぁ!G6アップデートです♪

が・・・事前に耳にしていた『塔はないんだってよ~・・・』の言葉w
もう・・・メインがなくなってどうするのっ!ですねwww

まま、気を取り直して今週のイベントです
バナークリックで公式詳細ページへGo!

G6横断ハンティング!第1弾 12月10日まで
(一部達成条件は来年2月18日まで)

まず目玉は新モンスターのコレでしょうかね
なにやら今回もラクラク防具が作れるとか?

剛種・G級ポボルバルムのイベント達成条件および報酬のご紹介

G級ナナ・テスカトリのイベント達成条件および報酬のご紹介

で、2つのモンスターのGF防具全部位所持で
ジェスGシリーズの防具が作れるらしいです♪
でも・・・とりあえず2部位だけ・・・

残りは後々出てくるGクアル・レウス亜種・レイア亜種のイベ達成で
全部位獲得可能、っと

そんな小出しにせんでもいいやーん!!
ま、やりますけどねw

そして6大イベントの2つ目

教官の試練~戦況を操る音の力編~ 12月17日まで

頭防具作成イベントですね

ポボルバレッタ

こういうのも、もう! G防具まで強化させてくださいっ!
オネガイシマス・・・


でコラボイベントもあります

魔法少女まどか☆マギカ×MHF-G 2月18日まで

コラボイベント
↑クリックすると動画のページに行けますよ~w

カ、カワイイ着ぐるみ・・・?でもどんな動きをするのかが非常に気になりますw
ワタクシ男装備ではないので確認できませんがw


そして前回の極征イベント
報酬の受け取りが11月26日までに短縮されてますね~

ということは・・・塔の変わりに極征繰り上げられましたwww

と、塔実装 はよ!!!!!


2014-11-18 15:40 | カテゴリ:狩猟日記
今週 忙しいと思っておりましたが
なんとな~くまったりしておりますwww

20141116_ヒプ

旦那ちゃんのヒプのお手伝い♪
やっと白金赤毛がでたそうですw

それと、バサグランデの武器イベントにいってきました

20141116_武器イベ1

早い・・・

20141117_武器イベ2

早速作ってみました♪
が、技巧強化は保留にしてますが・・・

20141117_武器イベ3

しかし見た目双剣に見えませんね


あと 古龍種の牙が1桁しかないのでなわばりにも♪

20141117_なわばり

少し潤いましたっ 


次回のメンテ明けが待ち遠しいですが
もう少し素材集めに励みたいと思います♪



2014-11-16 01:55 | カテゴリ:狩猟日記
先週放置していた赤フル防具のイベントに
メンテ明けからやっととりかかりました

20141113_赤フル

前回のモノブロスがソロで寂しい連戦を強いられた記憶があるので
今回の赤フルはとてもラクでした♪
しかも素材3倍でクエ数が3分の1で済んでるってのもありますけどね

今週はバタバタするかな~と思ってましたがそうでもない・・・汗

おかげで

20141114_赤フルイベ完了

ほぼ1日で素材がそろってしまいましたw

これであとは まったりできる♪

と、配信時間が合うときはアンノウンに会いに行っております

20141113_アンノウン
20141115_アンノウン

今回は引きの弱いワタクシでも結構素材がでております♪

そのせいで祭Pで交換する素材がナイ・・・
勝ちネコのポイントがまるまる残ってるのですがw
G素材が必要になる時のために温存しておこうかと思いますw

で、最近旦那ちゃんがまた新しい装備をシミュってたので
それに必要なヒプの白金赤毛を取りに付いてってます
えぇ あの 『いったい何色なんだ!?』 って毛ですねwww

20141115_ヒプ

がしかし 連戦してもなかなか出ませんね~
剥ぎの極意まで持って1クエ6剥ぎもしているみたいですが・・・
まだまだ連戦は続きそうですw

20141115_ヒプ2

最近また弓 再開しました♪
というのも朱雀を少し改良してお薬仙人をつけたからw

やっぱり弓 タノシイ♪


まだ秘伝開眼を1つも持っていないワタクシ・・・
GSR999は棍が先か弓が先か 悩みますw

ま、マイペースでのんびりやっていきます~





2014-11-13 02:12 | カテゴリ:狩猟日記
大型アップデートまで残り1週間となりました
期待を胸に 素材集めに励もうと思います♪

G秘伝の導き

まずは素材の在庫チェックして~♪

20141112_導きポカラ

最近行かなくなったけどたまに要るポカラさんへ

剥ぎ+2で尻尾も少しですが潤いました
そして氷涙も1回だけでました

数戦で3ついただけるとはイイですね~♪

20141112_導きゲリョ

そしてゲリョさん こちらはかすりもしませんでしたがw

20時になったので沼地アンノウンへ~

20141112_アンノウン
20141112_アンノウン2

お約束の尻尾もねwww


んでデイリーですが確認のため撃退上等で

20141113_撃退上等テオ報酬

テオ行きましたが灼翼もしっかり3つですね

と思いましたが・・・たまたまだったようです・・・
デイリーは報酬3倍はのらないようですね・・・スミマセンデシタ・・・
(11月13日19時 訂正)

でも・・・紙!!!

武器魂も綬も勲も・・・3つにしてくれてもいいぢゃないかっ!

とここで訴えても無駄だと思うので気持ちを切り替え♪

赤フル防具イベは今週で終了なので
報酬3倍を利用して早めに終わらせたいところです

でもこれ、旦那ちゃんやらないって言ってるしな~・・・
団員さんが連戦してたところにこそっと入り込み寄生w

今日だけで素材がけっこうとれたので意外と早めに終わるかも♪

と報酬3倍ウマー♪と思い続けた日でしたw



2014-11-12 16:14 | カテゴリ:イベントまとめ
はいっ 狩人祭 褒章祭の2週目です♪ 今週は大忙しですよ!
バナークリックで公式詳細ページへGo!

褒章祭

■「G級秘伝への導きシリーズ」クエスト配信
■「終わりなき襲撃」クエスト配信
 (2・7・11・16時から各2時間と20時から24時)
■なわばりクエスト配信

加えて

■獲得素材数3倍
■剥ぎ取り回数+2回

大型アップデートまでに必要素材はがっつり集めといてね~♪
って感じです・・・

そして先週放置したイベントたち

立ち上がれG級ハンター【赤影編】
G級フルフル亜種が登場するクエストを新たに追加

大ハッスル!鎧竜限界突破! バサルグランデ(双剣)

決して忘れぬ絆 アミクスシリーズ武器(弓・大剣・片手剣)

うむ・・・全部やりきれるだろうか・・・
自分なりのペースで イイヨネ♪

そしてふたたび載せますが

ボックス所持数の変更

来週のアップデートでアイテムボックスの改善がされるので
今週はボックスがパンパンに圧迫されるまで収集してもいい!
が、絶対埋まりませんけどね・・・w


今週も計画的に♪




2014-11-12 01:57 | カテゴリ:狩猟日記
今週はず~っとパローネばっかり・・・ネタがこれしかありません・・・汗
珠クエもきてたのに何もやってないやwww

目標のスコア80万のために連戦連戦・・・

週末航路のモンスター7頭とずっと戦っていると・・・

20141109_航路順位

暫定でしたがなんとこんな上位に!!
残念ながら今日見た時には順位は下がってましたがw

記念にSS撮ってみました♪
でも頑張ったところで

20141109_ランキング報酬

報酬は推薦状とポルタカードのみですかw
ん~やはり総合で上位に入らないといい報酬はもらえませんね…

そしてまだまだスコアが足りなかったので
月曜・火曜と8航路をやっておりました

20141110_パローネ1
20141110_パローネ2
20141110_パローネ3

この航路が一番、欲しい素材でしたのでこればっかりw

でやっと!

20141111_パローネ4

80万オーバー♪今回はすごく やりきった感がありました
でもそれ以上に頑張ってたうちの団員さん・・・
私のスコアの2倍くらいやってたのですよね・・・ビックリでしたよwww

そして燃え尽き症候群に・・・
ならないようにこのモチベーションを保ちつつ
メンテ明けの褒章祭2週目に突入したいと思います

それに加えて保留にしてる赤フル防具のイベントもやらないとですしねw

ここで素朴な疑問をひとつ

メンテ明けの報酬素材3倍はデイリークエにものるのだろうか
秘伝開眼 武器魂やら 撃退上等の覇種素材やらも・・・
行ってみなくては

そいえば公式でこんなの発見しました

ボックス所持数の変更

これは嬉しいですね~♪ボックスの圧迫がなくなるっ!

でも欲をいえば・・・装備ボックスをなんとか・・・運営さん・・・




2014-11-09 01:53 | カテゴリ:狩猟日記
パローネ

さて、週末限定で配信されている珠クエも無視しつつ・・・w
今日も元気にパローネです♪
週末航路を消化しにやってきました

ネタな9航路

20141108_パローネ2

たくさんのネコに癒されてきました

20141108_パローネ3

アフロが落ちとるっ! 
拾いましたが『アフロになれるアイテム』・・・ではありませんでしたw

20141108_パローネ4

そしてブルックタワー再びでしたね
ネタバレしてただけに 楽しみはイマイチwww

20141107_パローネ1

その後も航路を進めつつ

20141108_パローネ5

とりあえず 完了~♪

あとはスコア80万までの道のりですが

長すぎるっ!!!!

苦行になると楽しくないのでまったりと進めることにしますw




2014-11-06 23:31 | カテゴリ:狩猟日記
イベントまとめにも書きましたが
立ち上がれ!の赤フルイベントは2週間の猶予があり
素材がたっぷりもらえる来週に回すと
今週はイベントらしきものがパローネだけになってしまいますw

ということで英知を求めて旅に出ることにします♪

20141105_パローネ1

先日フレさんを見つけたので勝手に参戦させてもらいましたwww

20141105_パローネ2

あとは2人でやったり~

20141106_チャレンジ報酬

とりあえず これを先にいただきました♪

そして宙箱でアルクスの弓が強化できるとのことでしたので

20141106_コンレガアルクス1

早速! でも今回 がっつり強化がないんですよね~

20141106_コンレガアルクス2

強化していくと・・・ん?

20141106_コンレガアルクス3

あぁ・・・黄武玉ナイノネ・・・w
最近は至天に必死で極征やってないからだwww

次にきた時には必須となりました
時間があったらね・・・ボソッ・・・

20141106_パローネ

あとは下位も少し進めて 今日はこのくらいで勘弁してやろうww
英知をたくさんいただくためにもまだまだ連戦が必要です

入魂の延長のノルマだと思って頑張りますよ・・・


そいえば本日 猟団韋駄天の結果を見ました

20141106_韋駄天17位

17位でしたね~♪みなさまお疲れさまでしたっ!!

入魂順位は234位でした 上位に入るには程遠かったですね・・・

次回の韋駄天もお時間ある団員さんはぜひご参加くださいませね♪



2014-11-05 18:31 | カテゴリ:イベントまとめ
改めまして 勝ちネコノルマ 達成おめでとうです♪

褒章祭の2週間 忙しくなりそうですが効率的にいきましょうっ

勝ちネコからの挑戦状

まずはコレですね~ 総入魂数 まさかの3億超えでした♪
で、今週の褒章は・・・

たっぷりクエ

たっぷりクエに加えて RP・ゼニーが3倍!そして

パローネ大航祭

凄パロです♪獲得英知が2倍
そして新技巧武器が11本w

立ち上がれG級ハンター【赤影編】

新モンスターG級赤フル登場!につき、やはりコレきましたか・・・
まぁこれは来週の褒章に剥ぎ+2と素材3倍があるので
1週間保留してもいいでしょうかね・・・

それとイベント武器シリーズ

大ハッスル!鎧竜限界突破!バサルグランデ(双剣)

今回のパローネ報酬 宙箱で技巧武器に強化可能

決して忘れぬ絆 アミクスシリーズ(弓・大剣・片手剣)

※こちらは弓のみ技巧武器に強化可能


さて ではクエに行ってまいります♪




2014-11-04 06:58 | カテゴリ:狩猟日記
さて 先週から開催されておりましたがモノブロス防具のイベント

立ち上がれ!G級ハンター一角竜編

少~しずつコツコツと進めておりましたが

20141103_モノブロスイベ

夏休みの宿題などもあまり早めからやる子ではなかったので・・・w
期限ギリギリですがやっと完了いたしました♪長かった・・・
ラスタ達もいない完全ソロ連戦はやはりサミシイですw

でも、G6アップデートでナナくるんですよね?
またこの苦行がやってくるのでしょうかね・・・汗

それはさておき、最近の狩りです

20141103_ミド
20141103_メラ

久々にミドやらメラやらを連戦しておりました
あまりやってなかったのでなんだか新鮮な気持ちになりましたw

そしてシクレも頑張ってます♪

20141103_朝シクレ 適正ディア

月曜でしたが祝日でお休みだったので 朝っぱらから適正ディア

20141103_夜シクレ ティガ

お昼はサボりましたが夜の双轟竜にも
さすがにラストまではムリでしたけど入魂数また増えました

昨晩の集計も確認してましたが朝にまた確認

20141104_勝ちネコ総入魂数

おぉ!2億5千万!!
ネコに勝った!www
これで褒章祭は大忙しですね

20141104_勝ちネコ報酬

ざっとこんな感じに
2週にわたっての開催になりますので
詳しくはまたイベントまとめにでも書こうと思います♪

とりあえず ヨカッタ~!!
そしてお祭りに参加されてるみなさま 入魂お疲れさまです

でもまだあと数日ありますので

猟団目標ボーナス

これをいただくためにももう少しあがいてみようかとも思っております
ので 団員のみなさま お時間ありましたらもう少しお付き合いくださいませ♪w

でもコレ なんで10万魂超えると熱気くれないんだろう・・・
ネコ珠もいいけど 熱気クダサイwww




2014-11-02 03:02 | カテゴリ:狩猟日記
入魂ウイークはほぼシクレのみなので
書くこともあまりなく・・・汗

プレビューサイトの動画なぞ載せてみましたw



G6プレビューサイトはコチラから♪

新モンスターやら防具やらスキルやら
また増えるみたいですねぇ

防具シミュって長期間かけてできた~!と思いきや
また新しい防具・スキルの登場

そしてまたシミュって作って・・・追いつきません!w


では日課のシクレ日記へw

20141101_昼シクレ 茶ナス

昼は1時間遅れで参加しましたが結構入魂がはかどりました♪

20141101_金レイア

で、また昨日でなかった金レイアの紅玉を求めて
今日は必要数を確保できましたよ♪

20141101_夜シクレ デュラ

夜は今回唯一(日曜朝を除く)の99魂なのでがっつり参加
天もたくさん集まりましたね~棍秘伝 もひとつ作るか・・・



2014-11-01 16:56 | カテゴリ:狩猟日記
シクレ がんばってます♪

20141030_昼シクレ デュラ

30日昼 剛デュラから

20141030_ヴァシム

そして旦那ちゃんのタングス強化のために
ヴァシムの完爪集めやらも やっと終わりました!!

20141030_夜シクレ 茶ナス

夜は団員さんと茶ナスでした


そして~日をまたいで~w

20141031_金銀

金レイアの紅玉取りついでに 金銀夫婦
これは出なかったので課題保留にします

そしてまたシクレwwww

20141031_夜シクレ 適正ディア

適正ディア 
早寝早起きの夫婦にとっては、夜22時からは少し辛いですね~
1時間くらい連戦して終了しました♪

明日からもまだまだ入魂は続く・・・w