2014-12-31 23:02 | カテゴリ:狩猟日記
まずはここ最近の旦那ちゃんの頑張りから



一人でコソコソクエに行ってるな~と思って見てみると
ソロで至天レイアに立ち向かっておりましたw
タイム的には全然 満足してない様子でしたが
とりあえず討伐したのでアップしとく、とのことです

そして、今回は極征が2週間の開催ということで
ハンターナビ⑭の『極限征伐をLv2000にせよ!』
ってのをやってみたいな~との思いつきだけで始めたバルカンでしたが



旦那ちゃんから課金のお許しをいただきドーピングしてるのですが
レベル1000からがコワすぎましたwww
何度も・・・やらなきゃよかった・・・と思いましたよ
でも~せっかく頑張ってるのでもう少し粘ります!

極征

現在の途中経過
まぁ、年を越すまでには完了できてたらいいな~なんて思いながら
狩りに励んでみますwww

たぶんもう、完了したら二度とやらないと思う極征2000ですね
だいぶ慣れましたが 連戦が長すぎるw


そしてこのブログが今年最後の更新になりますので一言。
一緒に遊んでいただいた団員の皆様やフレ様
ホントに ホントに お世話になりました♪

また来年も頑張ってログイン(放置が多いかも・・・w)しますので
どうぞよろしくおねがいします♪
見かけたらまた遊んでやってくださいませ♪

ではでは、これを見てくださっているみなさまにとって
来年が幸せな1年でありますように・・・



2014-12-26 11:01 | カテゴリ:狩猟日記
今回はメンテ前の記事からw

天廊に必死になりすぎて忘れてしまうところでした・・・
気づけばクアル防具のガンナー装備が足だけGFで止まってたんだった!

mhf_20141221_205339_051.jpg

急いでいきましたよwww

クアル防具イベ完了

そしてギリギリ間に合いましたw
やっぱり最初の週に完了させておくべきでしたね・・・

祭報酬

そしてやっと! 当たり前に祭ポイント受け取りができました♪
カンストだ~♪

先週もらったおまけのポイントは全部至天チケにかえましたが
これでまた至天行き放題ですwww

mhf_20141224_221928_583.jpg
mhf_20141224_213033_823.jpg

で、さっそく旦那ちゃんと行ってきました
今日はレイア~ やっぱりこれ タノシイ♪

mhf_20141223_202402_945.jpg

覇種のこの子がすごく可愛く思えますw

鍵も閂もできるだけ欲しいので
2週間満喫したいと思います♪

極征もできれば行きたいなぁ~
ハンターナビのノルマ『極征レベル2000』
これ目指したいですが・・・行けるかなw




2014-12-25 21:53 | カテゴリ:イベントまとめ
今回は年越しをまたいでのイベントですね~

迎春祭

2週間 満喫しましょうかね♪

はじめよう!ギルド優先依頼G! 迎春祭版

今回2週間分と長いので予定表は貼りませんwww

たっぷり

超黄金体験! 迎春祭版

色々装備作ってお金減ってきたので これもやらないとかな・・・

極限征伐戦&至天征伐戦

2週間だけに、極征は黒龍・紅龍・ディスの3体
至天もディス・アンノウン共に同時開催です♪
至天チケット 祭りPでの交換があるため、
今回はギルドPでの交換がありません・・・残念www

手にせよ!G級装飾品! 迎春祭版

時間配信なので注意が必要?
叶うなら 常時 全配信にしてほしかったw

剛種防具強化プロジェクト

激流と猛毒クエ
緊急依頼各種
剥ぎの奥義・古龍の稀玉(ルコ
なわばりシリーズ
汎用素材クエ   とありますが

汎用素材クエ

防具強化においてよく
草食種の素材が不足!となるので
時間があったら行っておきたいところですw



2014-12-20 11:02 | カテゴリ:狩猟日記
ここ数日 天廊の調査に励んでおります



ヤバイ 強いという噂のアイツにも会ってきましたが
全く歯がたちません・・・どうしたものか・・・
回復のタイミングやらアイテムの使い方もまだイマイチです・・・

2回遭遇して2回とも毒覚醒状態まではいったのですが
他の方の動画なぞ見てると
どうやら毒覚醒からが長い・・・

少人数で行った方が
死亡してタイムの減少する確立はは少ないが
火力が足りないなぁ~と旦那ちゃんが嘆いておりますw

でも!いつかアイツを討伐するんだいっ!
て気持ちで頑張っていこうと思います♪

mhf_20141217_194457_445.jpg

それと今日たまたま目にしたのですが

天廊情報

チャットのお知らせでこんなん流れるのですね~!!
これは是非とも名前を表示させたいものです♪


あと、祭りポイント誤配布により褒章祭が1月7日まで延期になってますが

祭りポイント

とのことなので、メンテまでに忘れずにポイントもらっておきましょう♪







2014-12-17 14:57 | カテゴリ:イベントまとめ
待ってました!天廊遠征録♪
と、かすんでしまいそうですが褒章祭もあります~
今回は負け組なのでポイントもらうだけですがねw

天廊遠征録

天廊は、踏破階級が1000まであるのですが・・・
コンプするのにいったいどれだけの時間が・・・?

天廊

チュートリアルもあるのね フムフム・・・

天廊武器

武器も早く作ってみたいし♪
いろいろ探検しないとですね
でも~・・・

G6横断ハンティング!第二弾晶竜 

これもガンナー一式GXだけ残ってるので追い込みかけねば

クリスマスイベント「白いクリスマスの伝説」 12月25日23:59まで

ガウシカもまだ作ってません! (汗

楽々狩猟で武具生産! 2015年2月18日まで

親方の歴代武器ガッツリ強化! 12月24日まで

目指せ!G級技巧武器!!

さまざまな技巧武器達も天廊武器に埋もれてしまわなければいいですが・・・


簡単ですが 今週のまとめですw



2014-12-15 02:24 | カテゴリ:狩猟日記
今回のパローネはまったりです♪
クアルの防具作成もありましたので、土曜からやっと開始しまして

mhf_20141213_211145_667.jpg
mhf_20141214_171627_442.jpg
mhf_20141214_171956_944.jpg
mhf_20141214_180855_589.jpg

団員さんに手伝っていただきながらやっと全航路制覇できました~

といっても、クアルもまだ剣士だけしか終わってないのですけどねww

それと、最近ラスタがいない時の狩りで激励が欲しいな~
と旦那ちゃんにつぶやかれ
ヨメが対応装備を作る事にw

構想1週間、やっと
こんなんかな~っていう装備がシミュれたので
作成にとりかかっております♪

ただ、もう少しレア素材が足りないものがありますので
完成までは至ってません

旦那ちゃんよ、もうしばらく待ってくださいませね♪




2014-12-11 11:34 | カテゴリ:狩猟日記
メンテ明け いろいろ不具合で波乱万丈の予感ですw

まずはね、G級クアルセプスを狩ってきました



全部位破壊ができたり、惜しいところで1部位だけ残ったり
安定して破壊できるようにしたいです♪


で、まとめにも書きました褒章祭ですが・・・
褒章祭

こういうことらしいので祭Pの受け取りは来週までおあずけですか・・・
でもね!!!

キャプチャ

最終日の朝シクレ終了後に撮ったら祭Pカンストでした♪
今回は勝ちクエには行けませんが、来週まで楽しみに待つことにしましょう!

しかし、○倍ボーナスこないとこれはムリですねw

で、もうひとつの不具合 おかえりなさいのプレゼント!

毎日ログインしてる団員さんが『酒場の前にオイチャンおる~』 と・・・
嬉しい不具合があったようですね

私もいそいそと見に行きましたが・・・イナイ・・・

保障

ガイドさんから保障もらえてたらココに入ってたのですかね?

レスタなんて・・・ラスタとパートナーと頑張るもんっ・・・www

mhf_20141210_213439_366.jpg

でもクエに行く時に団員さんの前で旦那ちゃんと拗ねてみましたw


今日はクアルさんのみで終了しました
まだ作成はしてませんが、今週はパローネもあるので
クアル防具イベントをなるべく早く終わらせたいですね♪



2014-12-10 18:43 | カテゴリ:イベントまとめ
さてみなさま 入魂お疲れさまでした♪

第80回狩人祭 さっそく結果ですが・・・

80.jpg

紅組 まんまと敗退でしたね 次頑張りましょう!

褒章祭

でここ 不具合w 受け取りにいっても集計祭よぉ~て言われます
褒章祭は来週に延期のようですね・・・

G6横断ハンティング!第二弾晶竜 12月24日まで

きました第2弾 クアルさんですね

パローネ大航祭

で冬パロもきてます♪
個人ランキング上位でキャラバンの棍も作れるらしい っと。

親方の歴代武器ガッツリ強化! 12月24日まで

今回はガッツリ強化もあります

目指せ!G級技巧武器!! 12月24日まで

過去のイベ武器もあるので
作成漏れがあればチャンスです!

クリスマスイベント「白いクリスマスの伝説」 12月25日 23時59分まで

新しいクリスマス装備が出てます
GXまで強化できるようなので 作らねば♪

匠の御業

これは使いまわしで再登場ですね
HC素材の補充にはイイかもです

楽々狩猟で武具生産! 15年2月18日まで
心機一転!旅立ちの防具

武具作成イベント2本です
心機一転のクオイズはデイリー受注なので計画的にw
不具合もなおってるのでGXまで強化できますね~

初心者&復帰ハンターウエルカムバック キャンペーン

そしてコレ
おかえりなさい のはずなのに 嬉しい不具合で
現役バリバリの団員さんがちらほらレスタ連れてます♪
あっ うちには少し早いサンタさんは来てないようです
夫婦共にね・・・


今週はまたイベントが沢山です
1つずつ確実に終わらせていけるよう頑張りましょう♪



2014-12-09 02:05 | カテゴリ:狩猟日記
今回初の祭りP上限10万
いつくもらえるか楽しみなので 入魂頑張ってます♪

mhf_20141206_224057_038.jpg

土曜夜シクレのクアルさん

乙

火事場でいったらたくさん乙りました・・・みなさんスミマセンw

mhf_20141206_231557_627.jpg

G級モンスターとして近いうちにお会いするでしょう クアルさん
お手やわらかにオネガイシマスよ♪

mhf_20141207_222728_465.jpg

日曜夜はラオさん
剥ぎ取りできないほど手前で討伐できるもんなんですね
久しぶりに行きましたが すごく懐かしかったですw

合同シクレが終わり月曜昼も見てみると紅シクレ!
出遅れましたが少し参加しました

で、インしたところにちょうどフレさんがいたのですが・・・
何も考えずに蒼組のフレさんを撃退オデに拉致しちゃいましたw
ごめんね~0魂なのに・・・そしてそれでも付き合ってくれて

ありがとうっ!!


そしてシクレ以外では

mhf_20141208_195147_033.jpg

逆襲クエで旦那ちゃんとともに ゼニーと魂集め♪

mhf_20141208_212500_892.jpg

あとはフレさんとクエ回ししたり~
あっ 左の白いのはホルクさんじゃないですよ
ウサギさんの皮をかぶった旦那ちゃんでしたwww

mhf_20141208_220245_649.jpg

ミルさんにも久々に連れてってもらいました♪
双頭のイベント以来くらいですかね~

mhf_20141208_231139_414.jpg

そして月曜夜 剛ポボルさん
ラストまでは時間が辛くてムリでしたが
いつもよりは夜更かしして頑張りました!

で・・・入魂ですが・・・

入魂数

今回、いつもではありえない
おかしな数の入魂になってます!
99魂のシクレが多いせいでしょうかね
今後、こんなに頑張ることもないかもしれないので
祭りPカンストしたいな~って気持ちでまだまだ入魂したいと思います♪



2014-12-06 13:22 | カテゴリ:狩猟日記
メンテ明けから数日 入魂に励んでいる今日この頃でございます

mhf_20141203_185632_156.jpg

ポボルさん行ってみたり でもこれ時間かかるから効率悪いw

mhf_20141203_202100_707.jpg

ニャンコを魂集めに派遣したり

mhf_20141203_234733_688.jpg

シクレやったり

mhf_20141204_193724_609.jpg

ミッションやりながら入魂したり

mhf_20141205_191406_443.jpg

フレさんのお手伝いしたり

mhf_20141205_193501_718.jpg

クオイズのデイリーやったり。。。


今朝はね、外出前にシクレがあったんで行ったわけですよ。
逆襲ドスファンゴ・・・

日曜の朝なのか?と錯覚してしまいましたw

SS撮り忘れましたが 特別報酬出ました!
またまたこんなとこで運を使ってしまった・・・www

入魂はだいぶはかどりましたが まだまだポイント欲しいので
ギリギリまで頑張りますよぉ~っ!!

と、最近更新してなかったので 近況報告でもしてみましたw




2014-12-04 02:28 | カテゴリ:イベントまとめ
楽しい至天が終了して今週は入魂以外は特になさそうですが・・・
まず、極征の報酬をいただきましょう

そして、いつもどおりのバナークリックで♪

第80回狩人祭

今回より祭りPの上限が10万となってますので
できるだけ入魂を頑張りたいところですw

心機一転!旅立ちの防具 12月17日まで

こちらは強化素材の修正が完了したようです♪
でも私は今週のデイリーはモス入魂かな・・・

G6横断ハンティング!第1弾 

おおかた終了してますが、剛ポボルさんは放置なので
シクレがきて素材集まったら剛防具も作ろうかなぁ~w

教官の試練~戦況を操る音の力編~ 12月17日まで

こういうイベントを全部やろうと思うと
装備ボックスがタイヘンなことになりますよね・・・汗


歌姫13章もまだやってないしいろいろMMも残ってますけど・・・
今週はとりあえず入魂を念頭において頑張ることにします♪




2014-12-03 04:19 | カテゴリ:狩猟日記
至天征伐戦 ラストの夜となりました
行けるのは今日までなので鍵を集めとこうかな~と思ってましたが

前日に落ちる時点でもう・・・至天チケットが4回分しかない・・・(汗

てことで、極征バルカンにでかけて少しでもチケットを集めに♪
200までやってたから、フムフム

280で4枚
350で4枚
450で8枚
550で4枚
700で4枚

・・・旦那ちゃんが帰るまでにソロるにはちょいとキツイなぁ~
と思いつつも、けっこう進められました♪
旦那ちゃん帰宅後も少し連戦してもらって
どうにか550超えの+5回分のチケげっと!!!

mhf_20141202_162311_766.jpg

しかし、この剥ぎ取り不可 どうにかしてもらいたいです
どうしても欲しい素材ってわけじゃないけど
貧乏性なんでせっかく剥ぎとりできるのに剥げない・・・
て思っちゃいますw

mhf_20141202_203536_262.jpg

バルカン連戦に少し疲れたのでしばし休憩をとり・・・

mhf_20141130_154352_208.jpg

フレさんといざ!

mhf_20141202_212357_656.jpg

今日も快調です♪
な~んて思ってましたが

ヨメ、後半戦は集中切れで被弾が増えていき・・・
乙の嵐でした スミマセン・・・

せっかくご一緒してもらったのに後味悪い終わり方になってしまって
なんかゴメンナサイでした・・・

今日は猛烈に反省しておきますので、
次回の至天も懲りずに誘ってくださいませね



2014-12-01 02:37 | カテゴリ:狩猟日記
今日も至天へチャレンジです♪



至天ディスが配信された当初
はじめてクリアできたフレさん達とともにいってきました

以前は覚醒まで火事場で頑張ったのですが
今日もやろうと思ったら見事に乙っちゃいました ハイwww

相変わらずの被弾の多さですが・・・火事場なしでも10分きれたし
避け方も前回より少しはマシになったんじゃないかな~と思ってますw
もしくは私以外のみなさまが頑張ってくれたんですね・・・w

至天報酬

今回初の鎖もゲットできました♪


あとは団員さんと~

mhf_20141130_142736_613.jpg

シャンがあと1回で200らしいので付いていき その後

mhf_20141130_163115_400.jpg

怪しいウサギさんとネコさんと猟団韋駄天へ!

mhf_20141130_170933_477.jpg

しかし、防具も武器も貸し出しって
選ぶ楽しみがなくてなんかつまらないですねぇ

ランス 使い慣れないので必死でした・・・
旦那ちゃんにレクチャーしてもらわねばw


日曜日も終わり明日からまた平日です
美味しいご飯作って家で待ってるので

旦那ちゃん!お仕事がんばってください♪www