モンスターハンターをこよなく愛する夫婦の狩猟記録です

ハンター家業は現在「育児休業中」です。 剣を振るより電卓を叩いて資産運用を考えてます。

といいながらもパロより先に四方クエやってきました

mhf_20150130_192505_691.jpg

ヨメが欲しい紅玉・・・ぢゃなくて貫棘集めと

mhf_20150130_194512_833.jpg

旦那ちゃんが欲しいイナンの素材集め♪

で、いざ!パローネへwww
週末の☆9航路はネタでしたね

mhf_20150130_201257_740.jpg

でっかくなってみると意外につぶらな瞳のファンゴさんやら

mhf_20150130_201348_228.jpg

部位破壊 届かんやないかっ!のヒプさんやらw

その後もパローネを進めつつです

mhf_20150130.jpg

烈種モンスターもこんな機会がないと
なかなか行くことも少なくなりました

ここ数日、コントローラーが挙動不審で・・・
思わぬところで勝手にSS撮られちゃったりしてるのですが

mhf_20150130_223110_647.jpg

その中からステキなガルフさんを見つけましたw
こういうの撮ろうと思うとなかなかボタン押し遅れてしまったりするので
コントローラーの不具合なりにも密かに楽しんでおりますwww

てことで航路の☆8・9・10が終了いたしました♪
残すは☆0・1・4・7・・・ん~楽しくないのばっかり残っていく・・・w


土日もまったり狩りをしたいと思っております
時間があれば、そして時間が合えば
韋駄天でもいきますかね~団員のみなさま・・・?♪



なかなかの詰め込みウイークで何をやろうか迷走中の今日この頃でございますw

まぁ連戦はニガテなので少しずつまったりやってます♪

mhf_20150129_193411_363.jpg

G6横断の蒼レウスも少しずつですが頑張ってます
ここ、狭すぎて尻尾がよく埋まりますよね~w

まだ防具作成にとりかかってないので、必要素材の数を把握してみます

とりあえずGX1までの強化として剣士分から

殻 185-報酬分の65=120コ
鱗 160-報酬分の65=95コ
髄 10-報酬分の6=4コ

ここでGX一式分の報酬をいただき、次はガンナー

殻 185-報酬分の103=82コ
鱗 160-報酬分の103=57コ
髄 10-報酬分の9=1コ

で合計すると

殻 剣士120+ガンナー82=202コ
鱗 剣士95+ガンナー57=152
髄 剣士4+ガンナー1=5

があればGX1まではすべて使いきりですが強化できるわけですね♪
GX7までのフル強化は・・・時間がある時にじっくり、ということで

とりあえず最低限の必要数を目標に乱獲しにいきますwww
あっ・・・計算間違えてたらゴメンナサイね・・・

mhf_20150128_191425_588.jpg

あとは、勲集めしてみたり
これはイベ満載の今行かなくてもいいのですけどね・・・
最前線にははるかに遅れてますが、早く珠化したいのですっ!!!w

mhf_20150128_195719_786.jpg
mhf_20150128_202943_615.jpg

他には導きクエ行ってみたりしてますが全く導かれなかったり・・・

mhf_20150129_213005_909.jpg

それでもまだ導かれようと思いつつまたもや導かれなかったり・・・
なんだか裏切られた気分ですね

いつものことなので諦め半分ですけど
ヨメのHC素材はパートナーの持ち帰りと祭りPでの交換で成り立っていますwww


あとはまだ・・・パローネも全く手をつけてないのですよ・・・汗
週末に一気に行くか悩むところです

でも全航路制覇はしますよ!タブンネ♪



先週はイベント少なかったのですが今週は忙しそうです・・・
バナークリックで公式詳細ページへ!

報酬ブースト祭

G級ハンターにも恩恵がありますね♪
これを使って~

G6横断ハンティング【蒼火竜】 2月10日まで(一部2月18日まで)

第4弾 蒼レウスの素材集めでもしたいと思います
そしてローテーションが早いですが

公式狩猟大会

またまたお祭 週末に韋駄天もありますので
コレで素材集めもいいですね♪

古龍の章

ちなみに来週の入魂祭は『古龍の章』だそうです
個人的な要望なのですが、
覇種クエストも常時配信になったので黒レウスも5魂でもいいから欲しい!
なぜか入魂祭の時期になると黒レイアに会いたくなるヨメなのですwww

パローネ大航祭

加えてパローネもあるのか
今回は星箱と雪箱と、限定航路で宙箱がゲットできます
そして新防具ハラガンシリーズがランキング報酬でもいただけます
入賞する自信は皆無ですけど~まぁ頑張ってみましょうw

目指せ!G級技巧武器!! 2月10日まで

イベント武器
「黒鎧鎚」(ハンマー)
「工房試作大剣」(大剣)と「特別製機械大鋸」(大剣)
「蒸気式機工弓」(弓)
「アミクスシリーズ」(弓)(大剣)(片手剣)
「バサルグランデ」(双剣)
を生産しよう!

四方の理
天嵐への導き

HC素材も確保しないとですね

楽々狩猟で武具生産! 2月18日まで

コルーデシリーズもまだ作れます♪


さて・・・なにからやろう・・・




今週はお祭に負けてしまって勝ちクエにも行けないので
やることな~い!!!

ということで、とりあえず塔に登っておりますw

mhf_20150127_201717_309.jpg

リファインのおかげで前回よりも上りやすくなってるのですが
今回のほうが階数増えてない・・・汗

でも頑張ってます♪ドゥレムさんに合うために!

mhf_20150126_211327_761.jpg

近くでSS撮ってると死にそうなのがコワイので遠くからチキン撮影ですwww

団員さんと何回か行きましたが

mhf_20150125_003555_460.jpg

やっぱりこうなっちゃいます・・・

乙ばっかりで迷惑かけてるのが悔しくてたまらないヨメでございます

旦那ちゃんは次回にはソロでもなんとかなりそうな感じなので
ヨメは広場でお留守番してたほうがよさそうですw

でも、次回の天廊開催時にはぜひ!
討伐とまではいかなくても乙らないくらいにはなりたいものです

そして討伐は~その次くらいにできれば・・・www



旦那ちゃんの至天ソロ用装備が完成したそうです
今は至天ないので覇種ですが試し切りの様子を♪



やっぱり至天じゃないと物足りないようですが・・・www

↓見た目とスキルです

mhf_20150125_131153_529.jpg

至天ソロ用

非課金装備としてはなかなか満足できた!
あとは至天に行くだけだ~

by シャーウッド。



こないだ載せたいたわり装備

団員さんからも違う要望がありましたので少し追加しました
イメージ画は旦那ちゃんの男キャラでw

mhf_20150122_210423_096.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【慰労】  Lv7 290 
  (ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX)
胴:ノワールGXジャケット  Lv7 425 
  (ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ヴァイス剣珠GX3)
腕:ノワールGXアーム    Lv7 355 
  (ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX3)
腰:ノワールGXフォールド  Lv7 415 
  (ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4)
脚:タングスGXグリーヴ   Lv7 414 
  (ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4)

防御力:1900 火耐性:10 水耐性:-2 雷耐性:10 氷耐性:-2 龍耐性:-2

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,豪放+3,剣術+2,真打+3,激励+2,逆鱗,紅焔の威光+2,
早食い,業物+1,適応撃+1,薬仙人,


---------------------------------------

mhf_20150122_210131_371.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:タングスGXヘッド    Lv7 414 
  (ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX3)
胴:ライオスGXメイル    Lv7 393 
  (ヴァイス剣珠GX3 ディス剣珠GF ディス剣珠GF)
腕:コンセルGXアーム    Lv7 388 
  (ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠G)
腰:雅孔GF【腰帯】     Lv7 299 
  (クアル剣珠GX5 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX)
脚:タングスGXグリーヴ   Lv7 414 
  (ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX)

防御力:1909 火耐性:-9 水耐性:-2 雷耐性:-7 氷耐性:-2 龍耐性:-7

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,見切り+3,真打+3,ガード性能+2,豪放+3,激励+2,
逆鱗,剣術+1,薬仙人,早食い,


---------------------------------------

mhf_20150122_210542_409.jpg

カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【慰労】  Lv7 290 
  (ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX)
胴:コピアイメイル      Lv7 430 
  (ネコ【慰労】珠GX レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1)
腕:コピアイアーム      Lv7 381 
  (レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 ルナ剣珠GX)
腰:雅孔GF【腰帯】     Lv7 299 
  (ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 ロウセス剣珠GX2)
脚:タングスGXグリーヴ   Lv7 414 
  (ペルセ剣珠GX4 ペルセ剣珠GX4 雅淵射珠GX5)

防御力:1815 火耐性:-6 水耐性:3 雷耐性:-4 氷耐性:1 龍耐性:-2

発動スキル
いたわり+3,剛撃+4,激励+2,ブチギレ,豪放+3,一閃+2,見切り+3,斬れ味レベル+1,
ガード性能+2,薬仙人,業物+2,(早食い)


---------------------------------------


しかし・・・非課金装備って・・・

タイヘンですねw



今週もまとめ・・・というほどイベント数はありませんがw

われらが紅組はみごとお祭敗北でしたので勝ちクエいけませんね
ま、また次頑張りましょう!

天廊遠征録

今週はやっぱりコレですかね~

天廊リファイン

リファインもされてるみたいですし とりあえず行ってみます

天廊武器はまだ作ってませんが
天廊武器の基本攻撃力を上方修正ってのが気になります♪


楽々狩猟で武具生産! 2月18日まで

あと、イベントとしてはこれくらいでしょうか
メモが必要になった時にはまた行こうかな・・・w



本日はお昼に少し活動をしてきました

mhf_20150119_154511_514.jpg

1時間遅れでしたが 猫さんとシクレに参戦♪
てことは、夜のシクレはナイなぁ・・・w

mhf_20150119_193253_069.jpg

そして今日も完爪とり

mhf_20150119_194846_658.jpg

そして黒星鉄集めw

mhf_20150119_202316_830.jpg

で、ヨメ、本日大剣はじめました♪
遅ればせながら今頃 タイムレスバトル作成しましたwww
そしてGSRはなんと! 4!デス・・・
もちろんミッションも全くやっておらず最初からです

mhf_20150119_210625_129.jpg

今日は13まで進みました
って・・・いつになったら終わるのかしら・・・

mhf_20150119_221403_738.jpg

ラストに猫さんにGクエに連れてってもらいましたが
立ち回りが散々です・・・練習したらまた連れてってくださいませ (焦


てことで、いつまで続くか分かりませんが
大剣の修行してみます! という所信表明でしたw



旦那ちゃんのシミュ盗んでいたわり装備作りましたw

mhf_20150118_195253_249.jpg

頭:ネコGXピアス【慰労】  Lv7 290 
   (ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX)
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 
   (ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ヴァイス剣珠GX4)
腕:ライオスGXアーム    Lv7 393 
   (ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4)
腰:ライオスGXフォールド  Lv7 393 
   (ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヒプノ剣珠GX3)
脚:タングスGXグリーヴ   Lv7 414 
   (ヒプノ剣珠GX3 ネコ【剣客】珠GX ネコ【剣客】珠GX)

防御力:1892 火耐性:4 水耐性:-3 雷耐性:4 氷耐性:-1 龍耐性:-4

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,剣術+2,ブチギレ,見切り+3,真打+3,
激励+2,豪放+3,早食い,薬仙人,業物+1,

これで旦那ちゃんの大剣に吹き飛ばされることなく
片手のGSR上げもはかどることでしょう♪www

汎用なのでガ性能やら溜めやら集中はありませんが・・・
武器種ごとの専用装備を作るまではこれでいこうと思います


そして今日は朝シクレですが・・・ヨメ寝坊しましたwww
旦那ちゃんはキッチリ起きてたので余計に入魂置いてかれました・・・

mhf_20150118_124939_789.jpg
mhf_20150118_162939_039.jpg

今日も完爪集めやらアカムのHC素材探しやら
あとはガルルガやら (SS忘れました

そいえば、週末きてたギルド優先依頼G
まったく行かなかったな・・・



やっとまともに入魂できる時間がとれましたw

最近、いたわり装備を考えてるのですが
みなさまの装備を見て回らせていただいてます♪
私はどうしても早食いと薬仙人が欲しくて・・・
なかなかシミュれなくて泣きそうです。。。が!!!

旦那ちゃんがシミュってたのでそれをパクろうかと企んでる今日この頃・・・
これはまた後日アップすることにします^-^ノ

今日の狩り。

mhf_20150117_193340_557.jpg

旦那ちゃんのヒプ狩りに寄生してタロウ虫集めやらwww

mhf_20150117_213257_901.jpg

日課となりつつあるヴァシムの完爪確保やら

mhf_20150117_224312_491.jpg

そして夜シクレは団員さんと剛キリンさん
剥ぎ取りできずに落ち込むの図www

mhf_20150117_225422_875.jpg

火事場で貼るもんだからこんなこともありながらでしたが
ラストまでやりきれました♪

で、目標の5000魂はクリアしましたっ!
あとはのんびりやってもいいかなぁ~



今回の狩人祭 入魂はまったりやってます
祭典の熱気やらは2倍ですが
祭りPが2倍になってませんね~
てことでなんかモチベーションが上がりませんw

旦那ちゃんの防具作成の素材集めで

mhf_20150116_192011_667.jpg

赤の翼膜取りにいったり

mhf_20150116_205326_923.jpg

ヴァシムの完爪を求めにいったり♪

で、夜は団員さんに混ざってシクレに初参戦!

mhf_20150116_222416_243.jpg

といいつつ、途中でリタイアしましたけどw

旦那ちゃん 朝が早いので
次の日休みじゃないとどうしてもラストまでの参加はキビシイです・・・

今日までの時点でいつもよりもスロースタートな入魂数ですが
土日の合同シクレで頑張らねば!と思う今日この頃です♪



毎週更新しておりますイベントまとめですが・・・
今週はスルーしたいと思います

というのも・・・

やることを頭に入れておくためのイベントが ナ イ www

先週から引き続きのレイア亜種の防具作成も

mhf_20150114_214509_913.jpg

あと少しでしたのでメンテ明けにちょいと連戦し

リオハート 完了

めでたく完了~♪

久々に旦那ちゃんと
『今日なに行く~?』という会話連発でしたwww

mhf_20150114_185546_935.jpg

とりあえずデイリーやって・・・

mhf_20150114_190837_136.jpg

旦那ちゃんが密かにやってるルルガに付いていったり・・・

あとは先日行った『楽々狩猟で武具生産』のイベント
旦那ちゃんも作っとくかなぁ~とのことでしたのでもう一回り一緒に行ったり。。。


今週はホントに狩りに困りそうですが
久々にのんびりまったり活動しようかな♪

いつも イベント詰め込みすぎで忙しい!
言うてるクセに、何もなくてもヒマすぎる!
とも言ってみたり・・・

ワガママなハンターだなぁ~ワタシ・・・と思う今日この頃のヨメでございますwww




楽々狩猟で武具生産!

こないだ団員さんが
『このイベント報酬でメモがいっぱいもらえるよ~』

と言ってたので、かなり遅いですがひととおり見てきました♪
何回も検証はしてないので出るものは違うかもしれませんが・・・

武具生産1

清雅な装袋 15コ これ、コルーデシリーズ作成の素材ですね
1部位に3つ必要なので1回で5部位分そろいます

武具生産2

滑らかな椎骨 5コ これはククボシリーズの生産素材
1部位に1つでできるのでこれも1回で5部位分です

武具生産3

ポロンメモ 10コ と クロルメモ 10コ

武具生産4

クロルメモ 15コ

武具生産5

ガルムメモ 15コ

武具生産6

ニオベーメモ 10コ

武具生産7

ネオジムメモ 10コ

武具生産8

メルクリメモ 10コ 
今となっては使うことはありませんがベリル鉱石も7コでます

武具生産9

ブロアクメモ 10コ
ラストのレイアのみソロ限定となってます

性能はこんな感じ↓
コルーデ剣士
コルーデガンナー

「到達記念報酬」シリーズを全てクリアすることで、
「コルーデFシリーズ」を最大まで強化することも可能です。 とのこと

イベントは2月18日までですので
おヒマがありましたら・・・www


今年に入って 以前よりいっそう放置が多くなっているヨメでございますw

最近は少し イベントを強いられてる感が多くて
前よりも楽しめなくなってきているような・・・

改めてモチベーションを上げて頑張っていこうと思います♪


さてローテーションのイベント パローネですが
今日やっと週末限定航路にとりかかりました

mhf_20150111_163914_736.jpg
mhf_20150111_164333_175.jpg
mhf_20150111_165044_270.jpg

て・・・まだ限定じゃないやつも終わってないんですけどねwww
まぁ、取り急ぎ、月曜までで行けなくなってしまうものから先に、と。。。

そいえば、韋駄天も開催されてるんですよねぇ~

85回韋駄天
↑クリック!

今回は火曜の14時までですか。
ヨメはどちらかというと個人の韋駄天はニガテなのです
なぜかというと・・・

PSなくてラスタ達に頼りきりなため、完全ソロだと討伐に時間かかるから!w

旦那ちゃんは毎回まんべんなくやってるようですが
私は団員のみなさまと時間があえば
みんなで○○!のやつだけでもいいかなぁ~って・・・www


カフはいつ使うかも分からんからなるべくやる!
て旦那ちゃんにも言われてるんですけどね

心が折れない程度には参加しようかなw



メンテ明けからリオハート防具作成とパローネ

どっちから片付けようかと・・・
航路に桜レイアが入ったのがあったのでこれ行ってきました

mhf_20150107_211728_006.jpg
mhf_20150107_202739_583.jpg
mhf_20150107_212433_866.jpg

他の素材も不要ではないので1日目はこれ連戦のみでw

あっ そうそう 忘れないうちにお年玉ももらってきました♪

mhf_20150107_191841_502.jpg

ポルチケ15枚 ポルカ60枚
ワタクシにしては悪くないと思います♪

で極征の報酬も

極征報酬

前回掲載したものより日々順位が下がってくのは見てたんですけど
これって、追いついてもまたキリがないんだろな~と思い
頑張らなかった結果です

バルカンやって石もらうよりも
至天のシジルのほうを作りたかったの・・・w


そして昨日の分だけでは素材が足りるはずもなく
今日は航路はお休みしてレイアさん単体へ

mhf_20150108_210249_465.jpg
mhf_20150108_214224_265.jpg

尻尾・・・やっぱり乗るんですね・・・w

そして連戦の甲斐あって

mhf_20150108_220816_796.jpg

GX1ですが剣士装備完了♪
旦那ちゃんのランスが長すぎて画像ちっちゃくなりましたw

リオハートスキル

スキルはこんなんですね~
足には絶対防御もついてるんだ~

いろいろ組み替えもしたいかもですが
レウス亜種も出るまで待ったほうがいいのか・・・悩む・・・

パローネもまだ1航路のみで制覇はほど遠く
レイアのガンナー装備のほうの貫棘も足りないので
今週も大忙し


カモ




バナークリックで公式詳細ページへ♪

パローネ大航祭

今週のローテーションイベントはパローネです
今回はキャラバン菊箱と花箱ゲット♪

目指せ!G級技巧武器!!

今回はがっつり強化はないのかな?

G6横断ハンティング!第三弾 【桜火竜】

そしてG6横断ハンティング第3弾 桜レイアですね
絢・輝累石確保のためにフルGXまで頑張ります!

お年玉「ポルタチケット&カード」プレゼント!2015

すこし遅いお年玉ももらいましょう♪
でもワタシ こういうのあまり当たらないんですよね~w

2015年狩り初め

引き続き 狩り初めもまだ行けます
先週やれなかったので時間見つけて頑張るかなぁ

目指せ!猟団ランクアップ!!

ささやかですが報酬もあるのでいただいちゃいましょう♪

技巧武器もだいぶ増えてきたので
まとめも作りたいな~なんて思う今日この頃でございますが

時間があったらやろうと考えてますwww



2週間の迎春祭 おわっちゃいましたね~

もっと満喫するつもりでしたが 結構放置が多かったような・・・汗

でも、珠クエはけっこう連戦できたと思います♪

mhf_20150104_165034_937.jpg
mhf_20150104_205826_186.jpg
mhf_20150106_164234_237.jpg

これで珠用の素材もすこしは潤ったのではないかと思ってます

あとは~シジル作成用に至天三昧でした

mhf_20150106_230556_038.jpg

昨日、最後のほうは片手で行ってみましたが
棍に慣れると回避がうまくできなくて・・・

次回の至天は片手で練習もしたいなぁ~♪
はたしていつごろ来るのか・・・

そして今年の目標 いたわり装備を作る!は
まだできてません・・・w なかなか難しいです・・・

あとは棍の珠化も目指して チビチビやってこうと思いますwww


さて、2週間を振り返ってみました 

バルカン頑張ったせいで
他は珠クエと至天しかやってないぢゃないかっ!www



あけましておめでとうございます
今年も狩りに励みたいと思いますので
どうぞよろしくおねがいします

さて、極征バルカン連戦の年越しでしたが
レベル2000に若干足りませんでした・・・ので
年をまたいでの達成となってしまいましたがめでたく完了~♪


元旦は外出の予定はなかったので引き続き狩りを満喫

mhf_20150101_104745_292.jpg

ほぼ使い切りタイプのデュラの筆尾確保やら

mhf_20150101_123942_526.jpg
mhf_20150101_172439_278.jpg

極征ばっかでほとんどやってなかった珠クエなどをまったりと♪

で、夢の狩りコ生活も終了したところで
ミナモト無しで再びバルカンに挑戦!



ハイ・・・見事に溶岩に吸い込まれましたw
でも討伐はできました なんとか・・・w

こんなことはもう二度とないので記念に

バルカンランキング

途中の暫定ですがSS撮っちゃいました♪
しかしランキング見てるとスゴイですね~
レベル9999て・・・どんだけ連戦すればいいんだろか・・・

とても気の遠くなりそうなレベルです


今年のモンハン抱負を考えてたのですがやはり装備作成ですかねぇ
最近はGSR上げを少しずつやっている夫婦ハンターでございます

旦那ちゃんの大剣によく吹っ飛ばされる!ので
なるべく早いうちにいたわり付きの装備が欲しいなぁ~と思っている嫁ですww

課金防具が無いので組み辛いですけど
できた!・・・あ~・・・○○スキルが入ってない・・・
これでどうだ!・・・う~・・・○○スキルがはじかれる・・・

なんてモヤモヤしながらシミュる毎日を送りたいと思いますw


こんな (・・・どんな?) 夫婦ですが
今年もぜひ!たくさん狩りに連れてってくださいませ♪