2015-02-26 01:19 | カテゴリ:狩猟日記
メンテ明けより開催のイベント さっそく見にいこ~

mhf_20150225_18924_632.jpg

コレですね

mhf_20150225_185438_718.jpg

そう アイツですwww
2人で様子を見にいきましたが 2人でもいけるじゃ~ん♪
まぁ ヨメはラージャンキライなので逃げ腰ですがwww

mhf_20150225_190511_020.jpg

鉄が1部位に6コ必要らしいので取り急ぎの目標は剣士一式分!
と、団員さんもいらしたのでお誘いして連戦してきました



1頭目を討伐するか、
対戦中ならば4分くらいで2頭目がやってくるようですね
最初から2頭じゃなくてヨカッタ・・・w

しばらく連戦して30コは確保できたので
気分転換にカフ作成イベントにも行ってきました

mhf_20150225_211810_953.jpg
mhf_20150225_220651_240.jpg

こちらはいつもと変わりないガルフさんでしたw

mhf_20150225_190106_531.jpg

紫黒は5コ必要で、カフは3種類あるらしいので15コ
しかし、もらったランプは余る・・・のでは・・・
ゴミにならないことを祈りますwww

今日はまったく手をつけませんでしたが天廊も~
新防具が作れるというので行かなきゃです♪



2015-02-25 16:54 | カテゴリ:イベントまとめ
なんだか急にイベントが忙しくなってきました
バナークリックで公式詳細ページへ♪

双頭襲撃戦~鬼神降臨編

大闘技場の赤き鬼神に挑め!・・・ヤツですねwww

闘覇!闘獣道場! 3月11日まで

そしてスキルカフ作成イベント
ヴァルさんの防具作成の報酬でいただいた使い古しのランプは
ここで使うようです

天廊遠征録

そして天廊も開催です
ボニートシリーズ

新防具のボニトシリーズも登場と
第2回より序盤の難易度が下がったそうよ!だそうです

炎角竜武具強化ブースト! 3月11日まで

週末限定クエ

先週末にあったクエ 今週末も配信されるようですね
2月27日(金)12:00~3月2日(月)11:59までです
アンノウンは今回も時間配信で。

期間限定クエスト

団部屋ジェビア

今週の猟団部屋フロクエは
new!猟団依頼!灰晶蠍の剥ぎ
これもお得ですね♪

忙しい1週間になりそうです・・・



2015-02-25 11:24 | カテゴリ:剣士装備
旦那ちゃんの装備 完成しました♪

mhf_20150224_211909_919.jpg

キャプチャ2

カフ:                   G闘覇カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 
   (レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1)
胴:バルカンGXハイド     Lv7 388 
   (レビ剣珠GX1 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2)
腕:タングスGXアーム     Lv7 414 
   (グレン剣珠GX2 雅深剣珠GX4 ロウセス剣珠GF)
腰:タングスGXコイル     Lv7 414 
   (ガルルガ剣珠GX5 ガルルガ剣珠GX5 ルナ剣珠GX1)
脚:ヴァルGFグリーヴ     Lv7 304 
   (ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 雅深剣珠GX4)

防御力:1811 火耐性:3 水耐性:-9 雷耐性:-9 氷耐性:-7 龍耐性:-4

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,見切り+5,剣術+2,激励+2,ブチギレ,弱点特効,豪放+3,一閃+1,斬れ味レベル+1,集中+2,闘覇,


私もいつか盗ませてもらおう(ヨメ
素材の在庫があれば、すぐにでも完成するんですねw
まんべんなく狩りにいっとけ、ということなのですか・・・

とにかく、装備作成完了 おめでとう♪


2015-02-25 11:22 | カテゴリ:狩猟日記
今日は家に帰るやいなや 旦那ちゃん
『新しい装備作るからガルルガにいく!』とw

mhf_20150224_191716_021.jpg

他の素材はあったらしいのでこれだけそろえばできるようです
てことで連戦してきました♪

mhf_20150224_210346_070.jpg

そしてめでたくHC素材も集まり、調達完了です♪

mhf_20150224_205825_014.jpg

今日も頑張ったね・・・
あとは作成、装備するだけだっwww


2015-02-21 03:49 | カテゴリ:狩猟日記
だそうです 旦那ちゃんwww

今日も烈種素材を求めてヴァルさんへ
今日はサボテンを転がす練習をしてみました



ただサボテンでモンスターを引き付けるだけかと思ってたら
そうではないのですねw

サボテンコロコロ

ヴァルさんが潜るとハンターの足元にぬかるみが出来るので注意ですが
PTで ヘイ!パス!とサボテンを守っていると
しばらくしたら破裂します すると・・・

ヴァル転倒

白い煙をまとって防御ダウンするようです
そして突進時などによく転倒しますね~攻撃チャンスです♪

今日はサボテンコロコロが面白くて、時間が経つのが早かった気がしますw

mhf_20150220_201253_964.jpg

あ、あとはアンノウンにも行ってみました
運のないヨメの報酬は・・・まぁ・・・ね。。。
隣で旦那ちゃんの報酬フィーバーしてるのを恨めしそうに見てましたwww

旦那ちゃん コロコロ王になるらしいので
明日も元気にコロコロします♪



2015-02-20 03:09 | カテゴリ:狩猟日記
mhf_20150219_205907_554.jpg

ログインしてまずはヒプさんに会ってきました というのも・・・

旦那ちゃん 『ヴァル強化に必要な白金赤毛が1つもないっ!』とw

「四方の理」

金曜の昼からコレ配信されるんですけどね
配信を待つのではなく、強化したい時に狩りにいく!とおっしゃるのでw
まぁ、四方クエでもなかなか出ないので今から集めておくことにしました

そして昨日に続きヴァルサブロスへいざ

mhf_20150219_214755_693.jpg

今日は師匠にもご同行いただきました♪

mhf_20150219_212256_682.jpg

途中、ぬかるみにはまりながらも・・・

mhf_20150219_220914_225.jpg

めでたく50頭の討伐♪
そして今日はイイ事がありました

クエ終了後に♪が!
特別報酬『炎角竜討伐の証 20コ』 いや~嬉しかったです

mhf_20150219_230134_097.jpg

で、防具一式と大剣を作成しましたので記念撮影

mhf_20150219_230611_167.jpg

尻尾はえてます?

mhf_20150219_230743_017.jpg

まだ初期作成段階ですが ヨメはのんびり強化していくことにしますw



2015-02-19 07:59 | カテゴリ:狩猟日記
新モンスター 炎角竜 ヴァルサブロス
さっそく行ってきました



↑動画は烈種です
弓で寄生して遠目から観察してきました

剛種と烈種 それぞれ偵察に行ったあとは
まず、討伐の証を集めるべく 団員さんたちと剛種の連戦へ

mhf_20150218_184601_245.jpg

辺りが暗いので 色鮮やかですの~
麻痺片手で行きましたが 麻痺時間がすごく短いみたいです・・・

mhf_20150218_201655_401.jpg

そしてやっぱり・・・こうなるのねwww

とりあえず剣士防具一式分と武器1本分まであと数個のところで
今日は力尽きます・・・

ま、イベントは3週間あるのでのんびりでもいいですけどねぇ

ガンナー分の確保も要るので まだまだ連戦は続きそうです

しかし~その後には烈種が待ってます!コワイ・・・



2015-02-19 03:34 | カテゴリ:イベントまとめ
やっと抜け殻のような1週間から脱出しましたwww

今週のイベントは~!!バナークリックで公式詳細ページへGo!
まずはやっぱりコレでしょうね~

炎角竜武具強化ブースト! 3月11日まで

3週間にわたってのイベントです
ガルバ防具の時の要領で段階的に進んでいくわけですが
強化に必要な素材がけっこういただけちゃいますね♪
が、なるべく早くに終わらせておきたい気分です

それにともない、週末に限定配信クエがきます
2月20(金)12:00~2月23(月)11:59まで

ヴァルシリーズ強化のためのHC素材が手に入るそうです♪

クエスト「終わりなき襲撃」

時間配信 2・7・11・16時から各2時間ずつと20時~24時

「四方の理」
「天嵐への導き」

週末・・・忘れてスルー・・・にならないようにしたいです!

他にもイベントが

ひな祭り限定イベント「人形職人の挑戦」 3月4日まで

狩猟笛・弓・ガンランス・双剣・太刀に加え、
ボンボリモチーフのハンマーが加わります

心機一転!旅立ちの防具

デイリークエストではクオイズシリーズクエが再配信
前回行きそびれた方はぜひ!

ちなみにデイリー、ヴァルサブロスの証が2倍のクエも♪
そして、撃退上等!覇種素材クエもあります
あ・・・勝ちクエに行かれた皆様はガン無視でしょうがwww

歌が紡ぐ物語

歌姫の15章もきました
クリアでセリスィの生産素材とイリークシリーズのG強化素材です
歌姫武具

かれこれ13章から進んでないので・・・い、いつかやる課題
無期限だとダメですね~(汗

G6.1アップデートイベント&キャンペーン

こちらは今後のイベント&キャンペーンの予告です
2月25日 鬼神G・童子Gシリーズ登場!
3月4日  G級ゴゴモアさんがくる!
3月11日 新G級ピアスやら『アスール・タングス・コバルタ』シリーズが再び?

フムフム・・・
塔はきませんでしたが、しばらくは退屈しないでよさそうです




2015-02-16 15:33 | カテゴリ:狩猟日記
さて、何てやることないウイークになってますが
いちおログインして何かしらやってますwww

日曜には久々ログインの団員さんもいらしたのでご一緒に♪

mhf_20150215_104347_273.jpg

珠クエやったり

mhf_20150215_111400_459.jpg

団クエやったり

mhf_20150215_114842_934.jpg

極征いったり。
まだまだリアルが忙しいそうですが
お早いお帰りを待ってますwww

そして夜もまったりと。。。

mhf_20150215_201956_613.jpg

団員さんとまたまたシャンいったり

あ、ディスも行きましたね~SSナイデス

どちらも200は超えたのでとりあえず満足です♪

あとは旦那ちゃんご希望のディス素材集めを頑張るか
珠クエもメンテまであるのでそちらをやるか・・・

ん~、選択肢が少ないなぁ~勝ちクエあれば・・・(結構引きずるタイプですwww



2015-02-16 05:07 | カテゴリ:狩人祭
最近は負け組から脱却できないでいる今日この頃

前回はいつ勝ちクエ行ったかな~てくらい記憶にないので

勝ち負けの割合がどれくらいなのか

年明けの分から記録に残してみることにしますwww

第81回 1/7~1/28  紅組
81回狩人祭

第82回 1/28~2/18 蒼組
82回狩人祭

古龍の章、今回は妙に悔しかったです
覇モス・・・行きたかったな・・・
いつかまたあるかな♪(期待してます運営さん

負け組脱却はいつになるのか!

ぜひ次回であっていただきたいものです・・・



2015-02-14 01:17 | カテゴリ:イベントまとめ
つい先ほど気がつきました

珠クエ

夕方から珠クエきてたのですね♪
しかも今回は週末だけではなく、メンテまであるらしい!
今日は活動しなかったので時間を見つけて行こうと思います♪

そして次のメンテナンス 大型アップデートらしいですねぇ

大型アップデート
↑クリックで公式ページへGo!

新モンスターヴァルサブロスの登場だったり

Gゴゴ

ちょっと楽しみなのはGゴゴさん登場です♪
やたらに糸が多い気がしますが・・・

大型メンテのお約束 緊急メンテ!!
今回はありませんように、、、遠くから密かに願っております♪


今日は気分転換もかねて少しサブで活動しました

mhf_20150213_185525_888.jpg

もうすぐ配信終了のコルーデ防具の作成やらを。。。
久々に初心にかえって新鮮な狩りができた気がします

火力インフレに慣れすぎてるのでHRハンターの武具では討伐に時間はかかりますが
またそれも たまにはイイですね♪



2015-02-13 05:21 | カテゴリ:狩猟日記
今週はなんだかモチベーションが下がりすぎてなかなかやる気がおきません・・・

が、とりあえず極征にいってきました

mhf_20150212_215042_475.jpg

シャンティエンはニガテだし
旦那ちゃんもディスの素材要る~言うので

mhf_20150212_214007_864.jpg

大剣でディスデビュ~♪してきました
立ち回りは・・・これから練習シマスwww

ただ、がっつり連戦する気分ではないので
まったり、のんびりやってこうと思う今日この頃でございます


2015-02-11 02:47 | カテゴリ:狩猟日記
魔法少女まどか☆マギカ×MHF-G←くりっく!

まどマギイベント終了間近!ということで
今週もグリーフシードのプレゼントがあります♪

とのことなのでさっそくお姉さんにもらいにいきました

まどマギプレゼント

受け取りは次回メンテまで、くじは3月4日メンテまでです
で、工房へいそいそ・・・
今回こそ頼むよ!ネコさん!!!

mhf_20150210_193640_074.jpg

ん~ゴソゴソ・・・何がでるかにゃ~・・・

mhf_20150210_193643_246.jpg

君にはコレにゃ!!!

まどマギくじ

ウ、ウン・・・
やっぱり運はないようですねw
でもどうせなら最終強化までの60コ欲しいと思うのはぜいたくでしょうか・・・

まつりポイント

そして祭の褒章もいただきました
ん~これで何連敗中だろか

ツキが回ってきてた時はすごく連勝してたんですけどねぇ

祭典の熱気在庫

いい加減、熱気を使わせてください!!!w
紋章の在庫が4コしかないんだからっ
防具が何も作れないんだからっっっっっっっっっっっ

mhf_20150210_195507_025.jpg

勝ちくえないので今週のイベント
至天レイアに行ってまいりました♪

年末年始に2週間みっちりやったので
動きはなんとなく覚えていたようです
ひ、被弾しないとは言ってませんよwww

入魂で魂玉も使って在庫が減ってきたし~
祭防具作るときのために石ももう少し欲しいし~
旦那ちゃんもディスの素材が欲しいて言うてるし~
極征にも行かねば!



2015-02-10 15:26 | カテゴリ:イベントまとめ
メンテが通常より1日早かったですが
悔いなき入魂ができたでしょうか?
バナークリックで公式詳細ページへ♪

第82回狩人祭「古龍の章」

いよいよ今週は褒章祭です!結果は・・・

82回入魂結果

はい どーん!!!
ううっ・・・また負けてしまいましたw
勝ちクエ行きたかったなぁ~行ける日はいつ来るのか・・・

さっ!気を取り直してイベントですよ~♪

第27回極限征伐戦

武玉獲得数アップだそうです

至天征伐戦

そして至天は黒レイア

至天シジル

勝ちクエいけないのでこれでも集めましょうかねwww

恋を叶える甘美な香り

こちらもあと1週間あります♪

楽々狩猟で武具生産!

そしていよいよこのイベントも最後の週となりました

フィーチャーウェポン

今週はフィーチャー大量開放と・・・
効果は↓

フィーチャー効果

です

勝ちクエ行く気満々だったので抜け殻になりそうですが・・・w
次回に向けてまた鋭気を養っておきます


2015-02-10 00:53 | カテゴリ:狩猟日記
入魂頑張ってます♪

今日は朝から 最後の合同シクレでした

mhf_20150209_064143_795.jpg

マラソンする時間のほうが長いって・・・けっこう苦痛ですねw

土日に入魂三昧でしたので
昼間は少しモンハンから離れて夜からまた活動です

夜シクレに参加したときのこと・・・

上位ルコさんへ!と思いきや・・・

ん 画面が動かないな・・・

『ダダーン!!!』 あ 『UNKNOWN・・・』

シクレやってるのに~それ今要らない!
おぬし 0魂なんだろっwwwwww

mhf_20150209_222837_395.jpg

別の機会にまた会おう♪とリタイアしてシクレへ戻りました

mhf_20150209_224948_772.jpg

途中から団員さんと合流してラストまで全力で回してみました
今回の結果はいかに!!

最近負けばっかりだからそろそろ勝ちクエ行きたいんだけどなぁ~w

明日のメンテまでもう少しあるので
ラストまで頑張ってみようと思います♪



2015-02-09 03:43 | カテゴリ:狩猟日記
毎回旦那ちゃんに置いていかれる日曜朝のシクレ



なにやら相当ヨカッタらしいですねw

9時に起きてみると、入魂にすごい差がつけられてました・・・汗

でも昼と夜は参加しましたよ!

mhf_20150208_151937_321.jpg

お昼のキリンさん
もひとつ違う弓の装備が作りたくて
優先ではないけれど弓の紙あつめがてらまったりやってます♪

mhf_20150208_231119_345.jpg

そして夜の錆びクシャさん
途中から団員さんにも手伝っていただきました

シクレ参加しました!とは言いつつも
夜シクレ前にちょいと寝てしまって・・・

途中参加でしたけどね

いや~、夕方から夜にかけての時間ってうたた寝ると快適なんですよねwww
そのまま朝まで寝れたらいいのに・・・

今日は狩りがはかどりましたので
だいぶ入魂が増えました♪

メンテが火曜なのであと1日!
もう少し頑張ります♪



2015-02-08 00:38 | カテゴリ:狩猟日記
今日は少し時間があったのでお昼のシクレにも途中から参加しました♪

mhf_20150207_153741_031.jpg

ルコさんもこの入魂祭で久々に行きました
咆えるたびに落し物を一生懸命拾いに行ってた時期がナツカシイです

そして夜はイナガミさん99魂♪
団員さんと行ってましたが連戦が辛くなってきたのか

mhf_20150207_230451_705.jpg

赤イカの増殖をみたり

mhf_20150207.jpg

クリア後に繰り広げられるハンター同士の死闘などを
ヨメは遠目から見ておりましたwww

入魂

入魂が少し足りなかったので1クエ行って調整し
ゾロ目にしてみました・・・意味はないのですが・・・

それと、数日あたためてたネコくじをひいてみましたよ♪
狙うはベンディ防具!かNの塊250コ!!

mhf_20150207_210006_571.jpg

頼む・・・ネコさん・・・

くじ結果

ま、まぁ ソウデスヨネwww
過度な期待は禁物だと改めて思い知りました・・・

こんな1日でしたが、明日には入魂1万を超えれそうなので
シクレ参加に励もうと心に決めてゆっくり寝ることにします♪

mhf_20150208.jpg

おやすみなさーい  Zzzz・・・



2015-02-06 00:30 | カテゴリ:狩猟日記
メンテ

タイトルの通り、来週の水曜は祝日なので
定期メンテが火曜日に前倒しになってます

火曜の夜に頑張ろうと思ったのに~!とならないようにご注意ですねw

mhf_20150204.jpg

今週はニャンコにも入魂を手伝ってもらいつつ

mhf_20150205_211107_030.jpg
mhf_20150205_215935_204.jpg

ミッションなんかも進めながらまったりしております♪

本日は朝シクレからすべて紅組でしたね~
朝のルコは数戦でスルーしましたが

mhf_20150205_144050_301.jpg

昼の錆びクシャと

mhf_20150205_222421_520.jpg

夜のガルバは団員さんと参加できました
移動が少ないってイイですね♪

と、昼も夜も99魂でしたので入魂がはかどり
土日を待たずに目標の5000魂は超えれそうです^-^b

今回の入魂祭は団員さんが1名欠席します、とのこと
寂しいですが頑張っておくよ!
でも できることならなるべく早く戻ってきてくださいwww




2015-02-04 16:31 | カテゴリ:イベントまとめ
バナークリックで公式詳細ページへ♪

古龍の章

狩人祭 古龍の章 入魂祭が始まりました!
今回こそは勝ちクエにっ!頑張りたいと思います

恋を叶える甘美な香り

そして今年もバレンタインイベントです
今回の新武器は・・・

シュガード・ロール

ガンランスです ↑画像クリックで武器性能ページへ

G6横断ハンティング【蒼火竜】 一部達成条件は2月18日まで

目指せ!G級技巧武器!!

イベント武器
「黒鎧鎚」(ハンマー)
「工房試作大剣」(大剣)と「特別製機械大鋸」(大剣)
「蒸気式機工弓」(弓)
「アミクスシリーズ」(弓)(大剣)(片手剣)
「バサルグランデ」(双剣)
を生産しよう!

これもまだ間に合います

楽々狩猟で武具生産! 2月18日まで

配信終了が近くなってきました やり残しはありませんか?

入魂対象モンスター 一部抜粋

今週は古龍の入魂数も通常より増えてるみたいなので
入魂一色の1週間になりそうです

ではさっそく狩りに出かけてきます♪



2015-02-04 01:30 | カテゴリ:狩猟日記
日曜から月曜にかけて天嵐の導き【紫毒鳥】new!のやつ
素材3種とも在庫0だったのに行くのすっかり忘れてました・・・

ま、いっか 褒章祭のポイント交換で・・・www

今日は、報酬2倍のうちに何しようかね~と悩み

ジルバ・アンセム

技巧武器のコレ↑作りたかったので
アルゲン双のクエに行ってきました

mhf_20150203_193749_124.jpg
アルゲン報酬

報酬確定じゃないって聞いてたので出ないんだろな~なんて思ってましたら
あと2コ~という時に1枠6コ!×2枠でましたwww
2倍だったから余計に集まりやすかったのでしょうが
結構出るもんなんですね♪

生産・強化はまだしてませんが
これで双を始める時に使える武器が増えました♪

で、パローネ今日までなのでスコア稼ぎ頑張ってきました 今日は~

mhf_20150203_221126_312.jpg

白ナスさん

mhf_20150203_211128_854.jpg
mhf_20150203_222223_734.jpg

銀レイアさん

mhf_20150203_210448_964.jpg

イナンさんの航路へ
あの何かと珠が必要になるヤツラですw

団員さんが支援装備で来てくれてたので
毒無効がすご~く助かりました!
またヨロシクお願いします♪www

ここ数日は日々、パローネの連戦でいつもより就寝時間が遅い旦那ちゃん・・・
パロ終わったらゆっくり寝れる日がくるかなぁ~・・・

って!メンテ明けからは入魂頑張んなきゃ!
ということで、旦那ちゃんの寝不足はまだまだ続きそうですwww



2015-02-03 00:57 | カテゴリ:狩猟日記
スコアをのばすため、パローネにスパートをかけております

今日は蒼込みの航路で♪

mhf_20150202_211341_915.jpg
mhf_20150202_210445_554.jpg

肝心な蒼さんのSSありませんが・・・汗
ちょうど終わる頃にミッションが忙しくて
ついつい忘れてしまいますw

パローネはモンスターが色々狩れて個人的には好きなのですが
なかなかスコアが伸びません

航路スコア

80万なんて程遠い状態でしたw
こんなんじゃ上位入賞の報酬はいただけない・・・

ま、いつの日か技巧武器をたくさん強化するために
のんびりまったり英知集めでもしようと思う今日この頃でしたw


2015-02-02 03:50 | カテゴリ:狩猟日記
先日サブで遊んでたときのこと

mhf_20150131_102117_793.jpg

初めて闘技場でのバグを見ました

蒼レウスもそろそろ素材そろえなきゃな~
なんて思いつつ在庫を確認していると・・・

!!!
こないだ計算した分の素材が集まっている!
さっそく生産・強化だ♪

リオソウル完了

今回はお守りも持たずにまったりやってたのですが
報酬2倍ってステキですねwww
これで1つめのノルマは完了です

で、土日はずっと団員さんたちとパローネを進めておりました

mhf_20150131_212117_666.jpg
mhf_20150131_201426_877.jpg
mhf_20150131_213801_089.jpg

と、着々と消化してたのですが・・・なんと!
ヨメ、土曜に寝落ちてしまいましたw

そのすきに旦那ちゃんと師匠は黙々と航路へwww
出遅れてしまいました・・・
う゛~ 時間を見つけてソロでやらなきゃ・・・

日曜には再び師匠と♪
航路制覇もなんですが、スコアも欲しかったので

烈4航路

ずっとこれやってました

で、今日メラさんがいる所で

mhf_20150201_203956_714.jpg

登れる場所があったのですねw
師匠に言われなかったらずっと気づかないところでしたwww

航路進行状況

てことで航路はこんな感じでした
あと1航路いけば25航路クリアで石はもらえるのですがねぇ
せっかくなので全制覇しよう!とは思ってますw

予定してた猟団韋駄天は残念ながら時間が合わず行けませんでした・・・
次回こそは!て前回も言った気もしますが・・・汗

こんな自由気ままな団長・副団長ですが
あたたかく見守ってくださいませwww