モンスターハンターをこよなく愛する夫婦の狩猟記録です

ハンター家業は現在「育児休業中」です。 剣を振るより電卓を叩いて資産運用を考えてます。

やっとブログ更新です~♪ www

ここ最近は双頭の燃え尽き症候群だったり
なんかバタバタしてたりであまり狩りができてませんでした

でも今日は頑張りましたよ~

団員さんとともにこれまた久々の珠クエに

mhf_20150328_212429_832.jpg
mhf_20150328_213001_402.jpg
mhf_20150328_213755_932.jpg
mhf_20150328_214413_684.jpg

珠もあまり作らなくなってきたなぁ~
というのも・・・シミュってないから・・・汗

そろそろ新しい防具も新調したいところです♪

そして登録祭 週末ということで韋駄天にも参加をばw

mhf_20150328_215133_973.jpg

3人だとあまりタイム縮まらないかな~とそこそこやってこれは終了w

mhf_20150328_231402_747.jpg

で、少しだけ塔にも登りつつ
でも番人に会うどころか、20階くらいまでしか登れてません

団員さんの番人に付いていきましたが
やはりケチョンケチョンにされました

mhf_20150328_221051_804.jpg

でも 頑張りましたっ!

ブロ友さんにも塔のお誘いをいただいてるので
いつか!番人討伐の夢を見させてくださいwww



先週のイベントまとめから今回まで ブログをサボってしまいました・・・汗

天廊きてますね~♪そして私にとって魔の狩人祭もまたw
バナークリックで公式詳細ページへGo!

天廊遠征録

今週のローテーションイベントは天廊です
なにやら、天廊武器性能シミュレーターなるものができてるようですね

天廊武器シミュ画像

天廊特設サイトでこんなの見れます
まだ1本も作ってないヨメにとっては在庫との照らし合わせができて
すごくありがたいです♪

天廊 ロドクルシリーズ

そして新防具 ロドクルシリーズも 
弱点特効・ブチギレ・一閃1・ガード性能2がつくとか
また頑張って塔登んなきゃですね・・・
といいつつ、毎回あまり頑張れてないwww

ギルド優先依頼G

優先依頼 今週はGだけなんですねw

第84回狩人祭

で、終わったと思いきやまた登録祭ですw
何度も言いますが、今回は!勝ちたい・・・

オリクトGシリーズ

今回はまた新防具も出てるようですし~
勝ちクエ行きたいよぉ!
ワタクシの中で祭防具は、キニオルあたりからもう無いものになりつつ・・・w

お花見限定イベント「団子DE乾杯!」

そして武器イベント new!な武器は桜日和(ランス)です
最近は他クエが色々と忙しくてイベ武器まで手が回りませんね~
行く気持ちだけはあるのですけどねw

G6横断ハンティング!第五弾 【跳緋獣】

あとはゴゴやら


そして極征やらでもヨメはよくやらかしてしまいます
今週はパローネの報酬受け取りをお忘れなく!

ま、皆さまは大丈夫でしょうけど
思ってても忘れてしまう自分のためのメモでしたwww

では 今週もモンハン漬けになりましょう♪


さ~て、今週のまとめですが  て・・・もう週末になっちゃいましたけどw
なんかイベントが色々と多すぎてついていけてません・・・汗

↓バナークリックで公式詳細ページへGo!

パローネ大航祭

まずはパローネ 今回の箱は桜・月・宙です
桜箱はnew!ですかね・・・?

目指せ!G級技巧武器!!

加えて目指せG級技巧武器!武器作成イベントです
がっつり強化はナイのですね・・・


四方の理

四方もきてましたね~そして在庫の少なかった一角竜が
もうすでに終わっている・・・www

天嵐への導き

そして天嵐の導きも♪
あまり導かれませんが、やっておきたいところです

そして引き続き開催の~

双頭襲撃戦

まだまだ紋章が足りないのに次回のメンテまでなので
連戦しなくては!です

G6横断ハンティング!第五弾 【跳緋獣】

はるか昔のイベントのような気がするこれもまだ開催中です♪

デイリー

最近は金欠になることもなくなりましたが
超・黄金体験もきてます

ブログの更新が滞りがちな今日この頃ですが
色々と忙しいから、、、ということにしておきましょうwww


今年から祭の結果を残そう!ということで
今回の結果です

83回 狩人祭

今年に入って3連敗中ですの・・・

去年から数えると・・・キカナイデwww

ま、まぁ 今回はお祭よりも双頭だ~!と思ってましたから
こんなに途中経過や結果が気にならないのは初めてでしたw

しかし、最近は団員さんが絶賛休業中で実働さんがゴッソリ減っちゃいました

なんだか寂しいなぁ~・・・

みんな戻ってきてくれないかなぁ~・・・w

mhf_20150312_225655_612.jpg

木曜日はこれを連戦してたので入魂まったくナシでした・・・汗

mhf_20150313_224945_281.jpg

が、金曜は新しい双頭クエでやっと入魂らしいことができました♪
なんだか、炎やら毒やらで最初はタイヘンなことになりましたケドネw

mhf_20150313_215041_258.jpg

お守りもなんとなくのってましたので報酬としては良かったと思います

でもピアス1つ作るのにナスさん達の紋章が5コもいるので
まだまだ足りないです・・・

はい!連戦確定ですね 頑張ります♪


最近は狩りの時間があっという間に過ぎてしまって
なかなかはかどらない今日この頃でございます

1426120104.jpg

先週の極征ですが もう少し行きたかったなぁ~
昨日、ランキング報酬をいただくのを忘れてましたw
今日インしたらもらわなきゃ♪

そしてメンテ明けの双頭イベントにでかけることにしました

mhf_20150311_201658_966.jpg

旦那ちゃんが双頭で一番キライだというミルミル

mhf_20150311_221507_977.jpg
mhf_20150311_230151_385.jpg

あとはこの2クエですね
どれもそうなんですが、閃光使いがどヘタなヨメにとっては
すごく苦痛です・・・w

そしていつも思う、2頭のクエはSSの撮り方がよく分からないw

新しいクエ配信がまだなので ピアス作成はおあずけですが
今のうちに他の紋章を確保しておこうと思います


そしてここで叶わぬ?希望をひとつ!
せっかく入魂祭なんだから、ミルさんも黒さんも
少しでもいいから魂をください・・・www

入魂祭がかすんでしまう予感が満載なのです・・・汗
ま、今回は双頭メインでね




メンテが来るのがすごく早い1週間でした・・・
ゴゴ防具イベントがガンナーだけ途中までしか進めなかったヨメですww

そして今週も忙しそうです(汗
バナークリックで公式詳細ページへ♪

双頭

旦那ちゃんが少し前から言っていた
ルチャル珠って何だ~!!
て、コレのことだったんですね  行かねば!

双頭 新クエ

ルチャルのために新クエが出てるようです 楽しみです♪

第83回狩人祭

そして今回こそは勝ちたい!入魂祭です
1週間後には笑顔になれますように・・・w

3.11報酬ブースト

そしてなにやら、パセラリゾーツ ダーツバー コラボイベントと。

今週は剥ぎが多めに♪
3/18~3/25 にもイベントがあるようです


今週は双頭イベントやりながらの入魂を頑張る!


先日、ブロ友さんの申請をいたしましたところ、

快く承諾していただきました♪

MHF-GG 狩猟日記(仮) MIKIのなんでもいんじゃないの~? サマ

ありがとうございますぅ

装備情報など、色々と参考にさせていただいているブロガーさんです

ゲーム内で実際にお会いしたことがありませんので
SSないのが残念なところですが・・・汗

どうぞ、これからヨロシクお願いします!



先日も旦那ちゃん 1人でこそこそと動画撮っておりましたwww



どうやら、カウンターが大好きなようです
ヨメはココモアを落とすのがすごーくヘタなので時間かかりますw

ゴゴさんといえば、韋駄天も行かなきゃなんですけどねぇ~
武器指定がおっくうなヨメでございますw


そして今週は全く極征やってなかったのでそろそろ行かねば、と
団員さんとご一緒してきました♪

mhf_20150306_194549_364.jpg

そして、ふと公式サイトを見てみると・・・

極征報酬クエスト全開放

もう17万体討伐は達成してたのですね 早い・・・w

極征イベント ハンターコイン

200は超えたのでハンターコインもいただきました♪
あとは400目指すかなぁ



色々行きたいクエストが満載の今日この頃でございます

極征関連報酬クエスト
↑詳細はココをクリック!

コレもいただきたいので極征やりたいんですが
その前にウワサのゴゴさん狩ってきますw

ゴゴ報酬誤配布
↑詳細はココをクリック!

この、GF一式を達成するとゴゴの剛毛が余計にもらえるというやつ

mhf_20150304_212324_077.jpg

乱獲♪乱獲~♪

mhf_20150305_212954_265.jpg

そしてガイドさんとこへ イソイソと

mhf_20150305_21958_723.jpg
mhf_20150305_213012_847.jpg

不具合のお詫びアイテムのとこに入るんですね
もしかして修正されたら余計にもらえなくなるんじゃ・・・と思ってましたが
これは急がなくても良かったやつなのか・・・汗

ま、早めに消化できたのはイイということにしときます♪



今週もイベント盛りだくさんですw
バナークリックで公式詳細ページへ♪

第28回極限征伐戦

ノルマ突破報酬が大幅にリファイン!
同時にリファイン記念イベントも♪
2頭同時開催ですが、対象はバルカンのみだそうです

G6横断ハンティング!第五弾 【跳緋獣】

またまた来ました 防具作成イベントのゴゴモアさんG級デビュ~です
しかし、装備ボックスもパンパンです・・・いい加減売るか珠化しなくてはw

第83回狩人祭

今回、祭ポイント2倍です
祭防具も武器もつくりたいのでそろそろ・・・
今回こそは勝ちクエ狙いますwww

祭武器 追加
↑クリックで詳しい性能を!

ホワイトデー限定イベントキラキラ☆散弾クッキー 

初登場の武器はレガーロアモ(ライトボウガン)
ライトリーベ(弓)は技巧武器へ強化できます♪

はじめよう!ギルド優先依頼!

Gはないのですね・・・
少ないHC素材は要チェックです

ここからは先週より引き続きの~

闘覇!闘獣道場!

スキルカフ作成イベですね 使い古しのランプ 使い切れるかっ!www

炎角竜武具強化ブースト!

ちょいと諦めモードなこのイベント 今週こそはやる!カモw

週末限定クエ

またまた週末限定のコレもあるしね・・・
ガンバルヨ・・・


ここ数日、更新サボってました・・・汗

狩りが忙しくて~www

1週間のみのイベントが2つってタイヘンです

mhf_20150301_153158_277.jpg

サブも動員して塔に登ったり

mhf_20150228_200341_803.jpg

熱そうだなぁ~・・・
しかしおかげさまでボニトシリーズ一式ぶんは確保できました♪

mhf_20150302_223859_786.jpg

そしてまた双ラージャン行ったり

鬼神シリーズを一式作成し、とりあえずガイドさんから報酬を受け取ってみました

mhf_20150302_184123_416.jpg
mhf_20150302_184125_887.jpg
mhf_20150302_184127_842.jpg
mhf_20150302_184128_829.jpg

石が増えた♪くらいですかね~嬉しいのはw

スキルカフのガルフさんは初日に行って、
まだ足りないのですが完全に後回しになってます・・・
ら、来週やるよwww

そしてヴァル防具もガンナーがまだ終了してないケドネ
結局週末限定クエも行けずじまいなので諦めモードですが
これまた来週スパートかけれたら頑張ることにします♪

mhf_20150227_232337_011.jpg

色々追いついてませんが 頑張ってます!


