2015-04-30 17:12 | カテゴリ:狩猟日記
と、いいつつもメンテ前の天廊の記事からw

今回もなかなか上れなかったのですが50階は超えれました~
てことで番人さんに会いに行きました

mhf_20150427_225815_613.jpg

団員さんとそのフレさんにも手伝っていただきながら、
無事、夫婦ハンターは討伐することができましたw

気持ち的にはもっと・・・100階以上上るはずだったのになぁ・・・
よし!次頑張ろう!www

mhf_20150424_222026_490.jpg

まあ、最近はこんな感じで、1クエ行ってはココで放置
みたいな状態がよくあります
私をこの場所で見かけた際は
あ~サボッてるな・・・と思ってやってくださいませw

そして昨日は久々の至天レイアさんへ

mhf_20150429_211539_805.jpg

団員さんいわく、番人さんよりコワイとか
私は番人さんのほうがニガテだ~!

まぁ、レイアも十分コワイんですけどね (汗

今週はやることいっぱいだし~
連休だし~
できるだけ狩りに出たいと思っております♪


2015-04-28 20:14 | カテゴリ:イベントまとめ
最近まとまった時間がとれずイベントもすこーししか参加できず
モヤモヤな今日この頃でございます
そのうち日記も復活できると思いますので
今しばらく休暇をいただきます・・・w

でもまとめだけはやっていこう!w
そして今週は、4/29(火)から次のメンテは5/7(木)になってます

ゴールデンメゼポルタ 

ゴールデンウイークはイベント目白押しですねぇ

始種武具への備え!剛種~烈種武具強化プロジェクト 

ブリッツ・ストロマ・ディボア・ハルドシリーズの防具を始種へ強化するべく
お得なクエストで強化素材をイロイロ集めておかねば!
時間配信クエもあるので要チェックです♪

大ハンショク!?樹海の蒼眠鳥 

立ち上がれイベント的なやつですが、ジェス生産素材意外には報酬はないのか・・・
ヒプ繁武器の詳細
ヒプックシリーズ(防具)の性能と装飾品

第30回極限征伐戦

今回は3体Lv300達成でハンターコインなどももらえるそうです
ローテーションイベントが色々絡んでるので、これもたくさん行かなきゃ・・・

で、ちょいと気になったのが

龍晶石

なんでバルカンだけ仲間はずれにするの???w

至天征伐戦 2体

至天も2体同時配信

デイリーのススメ!超・黄金体験&秘伝継承

デイリーには武器綬 序・中・極が入手できるクエストが新登場~

5!GO!GWキャンペーン 5月13日まで

猟団ポイントも10倍なので サブで放置でもしますかねwww

端午の節句イベント

こいのぼり武器もまだ作れます♪

剣神錬銀術

司銀さん武具もまだ作ってないのでこれもやらねば~

期間が長いイベントは後回しにしていっちゃうので
メンテがくるたびにどんどん忙しくなっていきますw

2015-04-23 13:35 | カテゴリ:イベントまとめ
ゴールデンウイークも近づいてきました♪
来週4/29(水)は祝日のため
メンテは4/28(火)に前倒しになってます

天廊遠征録

貢献報酬に古猟の書などが追加され
新しい古宝品も登場してます

古宝品追加

他の定期開催イベントのためにも頑張らないとですね

励めっ!定期開催イベント!強力な武具を獲得せよ!

狩人祭・極征・パローネ・天廊イベントで素材を集めて作成!
これはいよいよ、全部マジメに参加しないとですねwww

ニンファシリーズ
↑性能・装飾品の詳細

ロウシリーズ
↑性能

端午の節句イベント

今回の新武器は「鎧兜弓」(弓)


そして先週から引き続きの

剣神錬銀術 5月20日まで

目指せ!穿龍棍「嵐ノ型」 4月28日まで

教官の試練~鉱石導く推測思考編~ 5月13日まで


最近はブログの更新も滞っております・・・
さらにマウスの調子も悪く、たまに記事を書いてもイラッとwww

マウス・・・そろそろ・・・買いますw


2015-04-20 02:14 | カテゴリ:狩猟日記
超越秘儀と六華閃舞でイロイロと遊んでいる今日この頃でございます



↑旦那ちゃんがこっそり1人で行ってましたw

他には~

mhf_20150417_195949_248.jpg

燃やしてみたり・・・

mhf_20150418_201414_901.jpg

凍らせてみたり・・・10秒くらいは凍結してましたかねw

やはり超越するまでの時間がちょいと長いので
アイテムなぞで強化して時短しないといけないのでしょうかねぇ・・・

六華閃舞で遊ぶために、武器の火力調整をして行ったりw
それなら高火力武器で秘儀・閃舞ナシでゴリゴリ行ったほうが
効率いいのかい?なんて思ったりw

なんやかんやで検証・研究しながら
楽しく遊んでます♪♪♪


2015-04-16 08:04 | カテゴリ:狩猟日記
大型アップデートも終わり、いよいよハルドメルグ やってきました♪

さっそく剛種から~  あ、Gハルドさんの動画は↓のほうにありますw

mhf_20150415_184438_837.jpg

超越秘儀やら六華閃舞のシステムがまだよく分からず、
クエ終了した頃にやっと発動するとか・・・

↑NPC連れてくと発動ゲージの蓄積が早いバグとか言ってましたが
もちろん、バグ状態でのことです

も少し早く溜まらないと、モンスター死んじゃう・・・w
不具合のままか、もしくはもっと早く溜まらないと
なかなか使用する機会は少ないかと。。。

快適に遊んでいたところ やっぱり不具合での緊急メンテありましたね~

メンテ終了後は22時から急襲のハルドさんも行きました♪



旦那ちゃんは穿龍棍の天・嵐の型も満喫してたようですが
ヨメ、開放はしましたがまーだー www

やることが色々あるようなので
ぼちぼち、じっくり堪能していきたいと思います♪



2015-04-16 06:42 | カテゴリ:イベントまとめ
いよいよきました G7♪
バナークリックで公式詳細ページへ

剣神錬銀術 5月20日まで

お得なデイリークエストやら時間配信のクエストがあります
烈種防具ハルドGFシリーズ・G級防具司銀・操銀シリーズ全部位所持で
ジェスGシリーズの生産素材ももらえます

みんなで纏え!超越秘儀

超越秘儀と六華閃舞の発動回数で
超越秘儀の強化アイテムがもらえます 頑張りましょう~♪

六華閃舞イベ

ただし 対象クエストが限られてますのでご注意を!
なにも、限定しなくても、、、ねw

目指せ!穿龍棍「嵐ノ型」

クエスト『穿龍棍への旅立ちの防具』にてフロガダシリーズの生産素材をゲット

フロガダシリーズの詳しい性能はコチラ♪

G7 3大イベント&キャンペーン

アイルーのセイバー武具やら毎日ログインプレゼントがもらえます

アイルーのセイバー武具プレゼントに加えて↓コチラも
不思議な宝石とパートニャー武具 10月14日まで

教官の試練~鉱石導く推測思考編~ 5月13日まで

ハルルバレッタの性能はこんな感じとなっております


今週の目標は~
まず穿龍棍の天・嵐の型に慣れることと
ハルドさんの動きの観察 そして
超越秘儀・六華閃舞を色んな属性で試してみる!

またまた忙しくなりそうですが今週も頑張りましょう♪


2015-04-14 01:51 | カテゴリ:狩猟日記
ここ数日、勝ちクエを全力で頑張ってます♪
おかげでブログを更新するヒマがありませんw

というイイワケ・・・w とにかく頑張ってます。

mhf_20150410_201418_739.jpg

オリクト素材と紋章集め~ガブがうざいことこのうえないですw

mhf_20150409_214043_440.jpg

そして紋章集め~時間は短くてイイのですが
これ連戦しすぎると魂石たちが集まりすぎてしまいますね・・・

mhf_20150410_215956_545.jpg

そして闇属性武器のために砂草集めやら
でも、強化を考えると熱気が足りなくなりそうな予感www

メンテから数日の間に、今までにはなかった事が!

mhf_20150409_201805_151.jpgmhf_20150411_221056_143.jpg

な・・・。なぜココで出る・・・?
もっと違うとこで欲しかったのよぉ~しかも2回もw

mhf_20150412_193456_997.jpg

で、滝行の動画の中にあるイベントコードでアイテムをもらいにいってみました♪

mhf_20150412_193556_897.jpg

うむ・・・ネコくじの素材とかがよかったな~ボソッ・・・www
まあ、ありがたく受け取っておくことにします♪

さて、と。メンテまで残すところわずかとなりましたが
なかなか勝ちクエ消化が進んでおりません(汗

もう少し頑張って集めておこうと思います
明日も忙しいなぁ~



2015-04-09 01:13 | カテゴリ:狩人祭
年明けから綴りはじめました祭のカテゴリーですが

84回狩人祭
今回、われら蒼組 やっと勝てました!!!

いや~何ヶ月ぶりだろう・・・w

次はまたいつになるか分からない・・・カモ 
なので行ける時に存分に蓄えておこうと思いますw


ということで~防具作成分を確保するためのメモを♪

谷・丘・樹
オリクト         ヨルティ         ニスル

河・峰・崖
キニオル         ブレオ          ペルセ

魂石・熱気
ディール・ヒガクレ・コンセル      紋章のみ

とりあえずは武器よりも先に防具と珠化用の在庫の確保をしなくてはなのです
武器は後ほど時間があれば・・・w

来週からは装備セットに珠も入れた状態で保存されるようなので
今までより少ない数の在庫でいけそうです ヨカッタ~・・・

ハッ!こうなるから今まで勝ちクエ行けなかったのか!
suzumayuさん、珠の入れ替えメンドイからって
それぞれの装備ごとに珠を作ろうとするから~

今まで負けにしてあげてたのよ・・・
なんて声が聞こえてきた気がします www

さて、今週は何を置いても勝ちクエ一択で回します♪


2015-04-09 00:31 | カテゴリ:イベントまとめ
いよいよG7アップデートまで残り1週間となりました
いや~楽しみですねぇ♪
それまでモチベーションが保てるよう 今週も頑張っていきたいと思います

まとめの前に、ひとつウレシイ情報が載ってました

マイセットリファイン

珠の入れ替えがいらなくなるのですね♪
私はそれがメンドウなので、防具作ると珠も1から作ってたので
すごくありがたいです! 運営さん ありがとうっ www

では改めまして 今週のワタクシの中での目玉↓

第84回狩人祭

褒章祭ですの~♪やっと勝てたようなので、
次回はまたいつになるか分からんので・・・存分に楽しみたいところですw

そして目新しいのはコチラ↓

開幕!ブルックタワーレース

今回はただ登るだけではなさそうです

ブルックタワー 剣士
ブルックタワー ガンナー

と、なにやら防具も作れるらしいw
しかし 頭に○○フェイクを着ていかないといけないようですね~
あったかな・・・売っちゃってない・・・だろうね・・・? 

第29回極限征伐戦

そして極征ではG7で登場するモンスターの武器
真司なんとかたち(4種類)を強化する素材を集めておかねばいかんようです

至天征伐戦

至天はいつもの通りの黒レイアです
これも時間があれば 行っておきたいです

そして最後に・・・

期間限定クエスト↓

・部位破壊で素材を獲得しやすいG級クエスト
・剥ぎの奥義 シリーズクエ 大量配信
・過去に配信されたグークの洋服や模様替えセット(デイリー)を大量入手!

などもありますのね

ではでは 今週も楽しんで狩りに行きましょう♪


2015-04-06 03:03 | カテゴリ:狩猟日記
G級横断ハンティング ゴゴ編
ようやくガンナーゴゴGX作成が終了しました♪ (遅っwww

さて、入魂ウイークなのですが、なかなかはかどりません・・・汗

mhf_20150403_213610_508.jpg

旦那ちゃんの防具作りの手伝いでレイア行ったり

mhf_20150404_221951_911.jpg

土曜日、夜シクレの時間になったのでまたまたレイア行ったり

mhf_20150405_002637_879.jpg

団員さんの天集めに付いていったり。


そしてなんと!日曜朝しくれ~
やはり寝坊しましたw (ヨメ

毎回参加している旦那ちゃんも、起きてはいたのですが
シクレの存在をすっかり忘れていたらしく 不参加・・・w

のせいか、今回は5000魂も危うい!

mhf_20150405_145736_693.jpg

日曜昼は団員さんと参加してきました♪

mhf_20150405_155505_014.jpg

SP武器 適正シクレの時だけのために置いておくのも・・・
装備ボックス増やしてくださいwww

夜はどうやら99魂のクアルさんだったようですが
残念ながら参加できませんでした

まぁ、5000魂まではあと一息となりましたので
なんか行けば超えれるだろう、という感じでございます。。。


最近あまり頑張れてませんが
G7実装まではのんびりでもイイよね・・・?



2015-04-03 14:58 | カテゴリ:狩猟日記
メンテ明け まったり狩りをしております♪

1日限定イベ

まずコレに

mhf_20150401_203242_056.jpg

ちっちゃくて可愛くて眺めていたら潜ってしまいました

mhf_20150401_203537_537.jpg

なっ!!!!!

mhf_20150401_213427_802.jpg

もっと大きく育ってから狩ってあげたかったよ・・・w

そしてお花見イベにも♪

mhf_20150401_200811_653.jpg

チャチャ狩りの時に後で思いましたがコックでくればよかったw

mhf_20150401_201214_737.jpg

久々に肉焼きすると生やらコゲやら・・・汗

mhf_20150401_202734_597.jpg

で、完成したので一人花見をば♪

次に宮ゴゴも見にいくと・・・

mhf_20150401_214235_438.jpg

なんかヤダーwww

mhf_20150401_214454_137.jpg

剥ぎとりで委任状なんかも出るよ~て団員さんに教えてもらいましたが
やはり引きがないヨメは獲得0でした・・・

mhf_20150402_203848_246.jpg

で、なんか気持ち悪かったので お口直しに普通のゴゴへもw

て~なかなか入魂は進んでませんが
土曜日からのシクレで頑張ることにします (汗


2015-04-01 14:09 | カテゴリ:イベントまとめ
今週は特に目新しいイベントはないようですので
入魂を頑張りたいと思っております♪

バナークリックで公式詳細ページへGo!

第84回狩人祭

勝ちクエ行きたいっ!!!
これだけ毎回言ってれば、そろそろ勝てるはずw
ど、どうかな・・・汗

お花見限定イベント「団子DE乾杯!」

今週は時間がありそうなのでイベント武器でも作るかな~♪

G6横断ハンティング!第五弾 【跳緋獣】 4月15日まで

これもまだいけます ガンナーのGXが終わってないヨメですw


そして今日はエイプリルフールですねぇ

1日限定イベ

1日限定イベントもあります 何がもらえるんだろう・・・
メンテ明けたら会いにいってみよう♪

さて 今週も頑張りましょう~
祭Pカンストを目指してみます!!
と・・・言うだけでムリでしょうけどねwww


2015-04-01 00:26 | カテゴリ:狩猟日記
今回は天廊サボり気味だったのですが やっと40階に到達しましたので
かねてからお誘いいただいておりました ブロ友サマ
MHF-GG 狩猟日記(仮) MIKIのなんでもいんじゃないの~? 
の MIKIさんと天廊をご一緒してきました♪

mhf_20150331_223120_046.jpg

せっかく連れていってもらってるのに

mhf_20150331_222212_640.jpg

どうしても乙ってしまうのでタイムアップばかりでスミマセン・・・汗

が!!!!!

mhf_20150331_231346_542.jpg

3戦目にして念願の初討伐ができました~♪
初討伐はまだまだ先だと思っていたので う・・・うれしいwww

mhf_20150331_231642_668.jpg

念願の称号もいただきました

mhf_20150331_231716_724.jpg

そしてチャット欄もきっちり確認しました♪

なんだか、遠い昔に覇種レイアに連れていっていただき、
緊急回避ばかりして逃げ回っていた時のことを思い出しました

今では黒さんにも夫婦でサラッと行けるように、
いつか2人だけでも番人さん行ける日がくるのかな~ナンテw

そうなれるように頑張りたいです!

好きな時に練習でいけるわけではないのでいつになるか分かりませんが・・・汗

本日、初対面だったので名前は伏せさせていただきますが
MIKIさんはじめ、ご一緒いただきましたプロハンターさま

ほんとにお世話になりました♪そしてありがとうございます

お見かけした際にはまた是非、クエご一緒してくださいませ。

いや~、今日はイイ日でした 一生の思い出にしますwww