モンスターハンターをこよなく愛する夫婦の狩猟記録です

ハンター家業は現在「育児休業中」です。 剣を振るより電卓を叩いて資産運用を考えてます。

本日より特異固体ガノトトス亜種の狩猟解禁です~

ミズキの人魚伝説!?

に伴ってのイベント
イベントクエスト『翠水竜の目覚め』は時間配信なのですね
ガノ亜種武具の性能と装飾品の詳細はコチラから

第31回極限征伐戦

今回はシャンティエン・ミラボレアスの2体

至天征伐戦

至天はディスフィロア

始種解禁!纏え始種武具

時間配信クエに注意、なやつw

絶え間なき襲撃・水砦竜武具
↑コレ newです

心機一転!旅立ちの防具

デイリークエで作成できるクオイズシリーズ 再配信

一発生産! クエスト大量配信!!

駆け出しハンターには嬉しい?一発生産シリーズ
サブでも育成するか・・・w

と・・・今週はこんなもんですね~
掲載漏れありましたらスミマセンw



久々の日記更新でございます

ローテーションイベント2周目ですが
前回の極征を全くやらなかったこともあり、
ニンファ作成までは程遠い状態なのですが~

天廊を頑張ってます♪

古宝品

団員さんの多大なる支援のおかげでこれもコンプできました~
いつもありがとうございます!

そして番人さんにも数回

mhf_20150525_202211_287.jpg

まだまだ時間切れでこんなこともありますが・・・

mhf_20150525_211202_856.jpg

多くのミナサマに支えていただき、少しずつですが討伐数が増えてます
とはいえまだ1桁・・・(汗
称号獲得まではまだまだ頑張らないといけませんねw

今回はいつもより登る時間がとれたので
100階は超えれそうです♪

最近はシミュもしてないので防具の多さについていけてないヨメw
色々増えすぎて頭がパンク寸前ですが
ちょっとずつでもイイよね・・・? www

そして頭の隅にはありつつも
褒章祭をすっかりわすれていた!
メンテまでにポイントももらっておかねばです


さて、前回はスルーしてしまいました イベントまとめですw
バナークリックで公式詳細ページへGo!

始種解禁!纏え始種武具

始種モンスター いよいよ解禁ですね~♪
最近は更新が滞っておりますが、
またヘタレ動画もupしなきゃですw

グレアGXシリーズと始種武器の性能
ストロマGXシリーズと始種武器の性能

このほか新たに始種武具への強化が可能になった武具の性能については、
ゲーム内にてご確認ください。ですって~・・・

公式にコレ載せるなら、なんでブリッツとかも載せないんだろか・・・

天廊遠征録

天廊防具『ランヴォシリーズ』も登場ですね~
清雅の古文書は踏破報酬や宝箱から入手
ランヴォGXシリーズの性能

そしてライオスシリーズ達に赤いバージョンも増えてるっ
メイリダシリーズの性能

前回はほぼやってないし、ニンファも作りたいので
今回は頑張りたいところですが・・・予定は未定w

匠の御業

ちょっと懐かしいクエストもきてます

第85回狩人祭

さらに褒章祭もあるのです
毎週言ってますが

何に重点を置くべきか・・・w


今回のお祭、入魂ちょいとサボりましたw
まぁ、デイリーやらパートニャー派遣やら
貯めていた重魂玉やらを駆使して 5000はなんとか超えておきました♪

われらが紅組の結果は・・・

85回狩人祭

おぉ~!めずらしく2連勝です♪
今年は運がイイのか・・・継続して勝っていきたいところですw

紅昇・紅楼シリーズ

今回からまた新しい防具が増えてたんですねぇ
先週のイベントまとめを書いてないので知らなかったw

紅昇・紅楼シリーズの性能と各種装飾品の詳細はコチラから

湖魂草とやらが必要らしいので、いちお、確保しておきますかね♪


ではでは 今週のイベントまとめはまた後ほど~ 

ここ数週間、あまりまともに狩りができておりませぬ・・・

ニンファ防具作成は遠い夢になりそうですw

とはいいつつも、気持ちだけは常に参加してますよぉ~!

入魂はなるべくできたらいいなぁ♪
なんて思い、少しずつログインしてます♪

mhf_20150513_204912_753.jpg

昨日やっと、始種防具用のイベントのこれやら

mhf_20150514_192306_851.jpg

これやらに初参加しました~ (遅っwww
やはり運のないヨメはあまり報酬がでませんねぇ・・・


しかし、イベントをいくつか放置したおかげでいい事もあるかもです♪

毎回必ず消化してたイベントたち、
メンテまでにやらなきゃ!感が少し薄れてきたため、

自分のペースで頑張れそうです♪
マイペースすぎて装備セットもまだ手付かずですけどねwww

まあそんなわけで、これからも引退せず継続していくために
鋭気を養っている今日この頃でございます

とりあえず、ここ最近の近況報告を・・・な日記でした♪



