2015-07-30 08:34 | カテゴリ:狩猟日記
ずっと待ちわびていたジンさま 
先日ログインして早速いってきました♪

mhf_20150729_200906_381.jpg

切り応えのありそうな尻尾♪

mhf_20150729_205926_371.jpg

カッコイイです~動きが早くて、聞いてたとおりタフですね・・・

mhf_20150729_210416_830.jpg

久々に秘儀で凍るのも見ましたw
無事、討伐もできましたし、満足♪

mhf_20150729_202104_755.jpg

お守り持込みましたが、のっても玉は1コしかでないのですね・・・

mhf_20150729_212732_561.jpg

しかもこれ!事前に知らされてはいましたが
改めて言われると ムキー!!!てなりますねwww

mhf_20150729_201954_522.jpg

でも楽しい♪また会いにいくよ!ジンさま

しかしね~今週は極征もやらなきゃなので
こればっかりってわけにもいかないのが悲しい・・・



2015-07-29 17:24 | カテゴリ:イベントまとめ
いよいよきました~ジンオウガさん♪
狩りたい気持ちが先走りますが イベントを把握してからにしようと思いますw
バナークリックで公式詳細ページへ♪

遷悠種襲来!ジンオウガを狩猟せよ

今回の防具もG一式でジェスシリーズ、GX一部位でリアルオシリーズの
生産素材がもらえます ガスラさんも早く終わらせなきゃ・・・

第33回極限征伐戦

そして秘伝開門イベントとも連動
秘伝開門 お題その4
これは・・・極征2種あるんだが、どちらか1体だけの達成でいいのだろうか・・・
まぁ、1体だけでいいなら迷わずバルカンでしょうねw

至天征伐戦

今回はディスフィロアですね~行く暇はあるのだろうかw

超黄金体験

第88回狩人祭

88回狩人祭より、ジンオウガ・ガスラバズラを入魂対象に追加 いずれも15魂です
そして、闇属性の新しい武器も増えました
生産可能となる武器の詳細はコチラ

白き鍵盤を追い求め

これ、説明読みましたが、まだイマイチよく理解できてませんw
とにかく新しい笛が作れます♪
「しろしろ【ワンワン】」(狩猟笛)の性能はコチラ

あとは先週からの引き続きイベントですね

怒貌竜、驚異の二面性!

ヒプノック劇場~特別開演~ 9月2日まで

疾風迅雷!切り込め鋭き刃 9月2日まで

ヱヴァンゲリヲン新劇場版×MHF-G 2016年1月27日まで

男の浪漫!唸れ鉄拳、武具職人の心意気

ベテランシリーズ「ミズキと謎の手紙」 9月2日まで

イベントだらけですねぇ・・・
以前からの武器イベ 期限はまだあるけど先にやっといてヨカッタw

では!ジンオウガいってきまーす♪



2015-07-27 11:06 | カテゴリ:狩猟日記
mhf_20150726_172346_662.jpg

どもども こんにちわ♪
最近はまぁまぁ飽きずに狩りにでかけておりますw

とはいえ・・・

mhf_20150725_202125_998.jpg

新モンスターのガスラさんばかりじゃ飽きるので

mhf_20150724_213921_452.jpg

合間に覇ドラさんでHC素材集めしたりもしてます

mhf_20150726_190626_267.jpg

シェーンエスカル(弓)の強化に必要なポボさんの翼もなかったので
団員さんにも手伝っていただきつつ

mhf_20150726_194627_973.jpg

先日はハルドさんの部位破壊に勤しんでおりました
実装直後にあまり行ってなかったので動きがサッパリです・・・汗
が、すこーし慣れてきました♪

おしいとこまでは行くのですが全部位破壊ってなかなか ねw

剣神装備も欲しいのですが・・・最近シミュがうまくできません
新防具もたくさんでスキル数も増えたので何を入れたらいいやら
迷走しているヨメでございます・・・

誰か私にシミュ能力をください・・・www



2015-07-23 09:52 | カテゴリ:狩猟日記
みなさんのブログなど色々拝見させていただいてますが
結構パッケージ買われてるんですね~♪

夫婦ハンターは出費が2倍になるのでちと考えてしまいます・・・w
てことで、先行ジンオウガ狩れないので、イベントの消化に出かけてきました

以下、バナークリックで公式詳細ページへ飛びます♪

疾風迅雷!切り込め鋭き刃 9月2日まで
「バレンティ」(双剣)の性能

mhf_20150722_185653_586.jpg

まず双剣 討伐と頭・尻尾のマスト これは1回で済んでヨカッタですw

ヒプノック劇場~特別開演~ 9月2日まで
「キショウマペット」(片手剣)の性能

mhf_20150722_190546_513.jpg

まずは報酬で志高のガラクタを3ついただいてから次に進むわけですが

mhf_20150722_191704_928.jpg

1回じゃ帯電したガラクタが10コ集まらな~い!
旦那ちゃんは以前のイベントでも志高のガラクタ余ってるらしいですが
ヨメはなぜか在庫0なので、またその1から行かなきゃ・・・デス

ま、いつかやるよw

ヱヴァンゲリヲン新劇場版×MHF-G 2016年1月27日まで

そしてエヴァコラボ 達成報酬の素材でクジがひけるらしいですね

mhf_20150722_193613_505.jpg

男女限定のクエだったので団員さんと行ってきました
しかも2人までの限定なのですね・・・
男性クエは太刀 女性クエは双剣でした

ベテランシリーズ「ミズキと謎の手紙」 9月2日まで
「エヘクトルリーズ」(大剣)の性能

mhf_20150722_203500_761.jpg

そしてミズキさんのとこへ足しげく通い、ベテランシリーズを終えました

mhf_20150722_204534_341.jpg

最近は工房で達成アイテムが受け取れる ラクになりましたね~♪
と、とりあえず片手以外は初期作成だけして報酬いただきました

そしてラストになりましたが新モンスター ガスラバズラにも会ってきました
G級所見の様子です・・・



なんだかまだよく分かってませんが そしてレア素材も何も出ず、でした

今回の防具作成ではジェスシリーズだけでなく
新しいリアルオシリーズの素材がいただけるようです

リアルオシリーズ
↑クリックで性能と精錬できる装飾品について

ガスラと怒貌/怒面G一式でジェスシリーズの生産素材
上記GXシリーズ一式でリアルオGXシリーズの生産素材がいただける、と。

受け取り期間は7月29日からなのですが
すでにGXまで強化してしまった場合はジェス素材はもらえないのだろうか・・・

そして今朝、先ほどになって気づきました

ステータス

歌姫やらブーストタイムの残り時間が確認できるのですねw



2015-07-18 13:22 | カテゴリ:狩猟日記
毎日頑張って塔にのぼり番人さんに会いにいってるわけですが

40階ごとって・・・なかなか討伐数が増えませんw

先日、団員さんと同盟さんとも番人さん♪

久々に動画なぞ撮ってみました



やられっぱなしでお見苦しい所だらけですがお許しくださいませw

遭遇を重ねるごとに少~しずつでいいから・・・
上手になっていきたいですwww


2015-07-17 10:59 | カテゴリ:狩猟日記
天廊第2区開放まであとわずかとなりましたね~
今週は目標150階のために頑張って登っております♪

mhf_20150716_192021_904.jpg

ネコ達もはしゃいでおりますw

初日から番人頑張るも・・・

mhf_20150715_224013_850.jpg

どうしても毎回初心者に戻ってしまって時間切れになるぅw

mhf_20150716_231217_649.jpg

昨日は同盟さんにもお手伝いいただきやっと討伐完了!
一度は討伐したと同時に時間切れ・・・で広場にもどされました
いや~なんか一番悔しい瞬間をみましたw

塔にいくとどうしても番人さんまでやって寝たいので
最近どうも夜更かしが過ぎます・・・

なのに~

mhf_20150716_232416_226.jpg

団員さんといざ!

mhf_20150716_234217_350.jpg

棍作成のイベントラージャンまでやっちゃいました♪
師匠は途中でご就寝になられたので
また時間の余裕がある時にいきましょうっ!!!




2015-07-15 16:05 | カテゴリ:イベントまとめ
今週は褒章祭です♪勝ち組だった紅組のみなさま!勝ちクエ満喫してください♪

天廊遠征録

今週のローテイベントは天廊です

天廊武器

新しい天廊武器も5種追加されました♪↑クリックで天廊武器一覧へ

天廊と兼ねてコチラ↓のイベント
秘伝開門 お題その3

特別開門!秘伝防具への扉イベントのお題は天廊150階となっております

男の浪漫!唸れ鉄拳、武具職人の心意気 9月2日まで

火属性穿龍棍武器イベント
武器の性能はコチラから

ベテランシリーズ「ミズキと謎の手紙」 9月2日まで

ベテランシリーズのイベントもあります
龍属性武器「エヘクトルリーズ」(大剣)の性能

ジンオウガ狩猟ノススメ

メゼポルタ・イーヴィル 9月2日まで

今回われら蒼組は負け組なので天廊ざんまいってところですかね・・・w



2015-07-15 15:17 | カテゴリ:狩人祭
今回は同盟を組んで初の狩人祭でした
1鯖蒼組は・・・

87回狩人祭

う~・・・ミラクルは起こりませんでしたw

前回も負けだったので2連敗となりましたが
このまま負の連鎖に巻き込まれるのは避けたいですw

特別開門!秘伝防具への扉のイベント
3つめのお題が天廊150階らしいので
今回も勝ちクエの心配なく塔に登れそうです♪


2015-07-14 01:45 | カテゴリ:狩猟日記
土日の合同シクレも終了し、入魂ノルマの5000魂も達成した週明け

なんだか脱力感たっぷりですw

メンテまでモチベーションが保てるかどうか・・・

何をする気も起きなかったので今日は団員さんに寄生してきましたw

mhf_20150713_210526_707.jpg

始種グレアさんの連戦でした
今までそ~んなに行ってないので素材もあまり持ってませんでした

ソロで行くには辛いヤツだし~助かってしまいました♪
なんとな~くレア素材も(こっそり)ゲットできた気がしますw

ま、何か作ったり強化したりにはまだまだ足りないと思うので
お誘いあらば是非!いつでも寄生しますよぉ~笑。

というわけで、今日はグレアさんだけ!!!w


明日は何して乗り切ろうかなぁ~・・・



2015-07-12 00:33 | カテゴリ:狩猟日記
今日は久々にモンハン三昧な1日だった気がします

お昼間から活動してたのですが

mhf_20150710_131924_791.jpg

団員さんのミッションに付いてったりしてるうちにシクレタイムになり

mhf_20150711_144005_181.jpg

夜のシクレの時間にはいつも寝てしまうので初参戦でしたw

mhf_20150710_203958_696.jpg

その後はまたレベ上げしたり

mhf_20150711_185254_646.jpg

またミッション行ったり~

mhf_20150711_191543_907.jpg

ええ、雪ダルマにもなりましたよw

mhf_20150711_204905_512.jpg

あとね、ヨメは慣れないランスの練習なんかも♪
GSR1なので超初期のミッション込みでねw

そんなこんなで夜シクレの時間~

mhf_20150711_232531_657.jpg

唯一の99魂でしたね ドラ

mhf_20150711_223940_966.jpg

尻尾切った~♪途端に乙ったり・・・
時には幻ドラに出会ったり・・・
滅多にないことなのに、入魂中にはいらん!と思いますね~w

ノルマの5000魂を超えたので、あとは惰性入魂でもイイかな・・・
日曜朝シクレは~

・・・起きれたらやる!www

ではオヤスミナサイマセ~ZZzzzz・・・




2015-07-10 08:50 | カテゴリ:狩猟日記
メンテ明けから剥ぎ+1もあるし色々行きたいな~と思っていたのですが

mhf_20150708_192822_855.jpg
mhf_20150708_193738_054.jpg

一人のときにコソコソと優先依頼なぞやってたのですが・・・

ソロだと1クエずつで飽きまてしまいますw

で、団員さんが来るとみんなでクエにでかけてます

mhf_20150709_213124_498.jpg

mhf_20150708_201912_296.jpg

夜はシジル入手のススメのクエスト
蒼レウスしかやってませんw

GRPがすごく上がるので、Gに上がってから使ってなかった笛上げを♪
メンテ前まではGSR1だったのに2日間ではや300を超えましたw

しかし、旦那ちゃんが火事場で貼るので、
死んでばかりのヨメでございますが・・・汗
こんなに上がってイイのか?てくらいあがりますね
おかげさまでGRは799になれました!

ほかの武器もいろいろ上げときたいけど、
それを思うと時間が足りない・・・

ま、MMもほとんどやってない武器ばかりなので
平行してやるには1週間ではムリですねw

どこまでいけるか分かりませんが、
入魂しながらコツコツと上げていけたらな~と思っております



2015-07-08 15:40 | カテゴリ:イベントまとめ
入魂祭がやってきました~
今週もバナークリックで公式詳細ページへ♪

第86回狩人祭

今回の目標はとりあえず5000魂ですかね!

マアデンシリーズ

新防具『マアデンシリーズ』も追加されました
剣士・・・「溜め短縮」「一閃」「溜め威力」
ガンナー・・・「弾丸節約術」「痛撃」「三界の護り」
を持つ装飾品に精錬可能だそうです

秘伝開門 お題その2

↑そして秘伝開門イベント こちらのお題をクリアするために入魂に励みます

超ブーストダッシュ!

GR800開放に向けて嬉しいブーストもやってきました
しかも剥ぎも+1ですね♪

ギルド優先依頼WEEK!

加えて優先依頼もきてるのでこれはGR上げに励めそうです
ギルド優先依頼スケジュール
G級ギルド優先依頼スケジュール

長期開催イベント

長期開催イベントにも新しい穿龍棍が追加されました

スミス=デュオ

↑武器の性能は画像をクリック♪光属性です
タコの次はイカなんですねw

ジンオウガ狩猟ノススメ 7月22日まで

そして先週から引き続きのイベント
今週からはシジル入手のススメ のクエストがありますね

メゼポルタ・イーヴィル 9月2日まで

ガンランス作成イベントもまだやってます


まあ色々ありますが ヨメは入魂しながらのGR・GSR上げ!といったところですね
プロハンターのみなさま おヒマがありましたらぜひぜひ
寄生させてくださいませ♪www


2015-07-08 05:44 | カテゴリ:狩猟日記
今回のパローネは今までになく頑張りました

mhf_20150706_195314_415.jpg

ノルマの20万スコアを超え、秘伝の結晶も無事いただき~♪
日曜が終了した時点で100万を超えることができたので
それ以降はあまりやる気が出ず・・・w

mhf_20150707_192202_633.jpg

大型アップデートのGR開放に間に合わせるためにGR上げに移行しました♪
間に合うのか・・・
ついでにあまり使ってない双剣やら笛やらのGSR上げもしておりました
委任状などを乱用し、やっとGR777まできたのですが
デュラさん メンテまでなのですよね・・・

ハンターバッジ青も消費しないとだったのですが
なんだかやる気が起きず、ずっとデュラやってましたw
い、いつか使うよ・・・

そしてメンテ明けは入魂ですね~
またまた忙しい週になりそうです
はたしてやる気は復活するのか・・・!w


2015-07-04 12:26 | カテゴリ:狩猟日記
今週はパローネ頑張ってます♪秘伝の結晶のために?w

mhf_20150702_203023_768.jpg
mhf_20150701_213052_365.jpg
mhf_20150701_220920_228.jpg
mhf_20150701_222228_261.jpg

初日からやってるおかげで進み具合は順調です~

ということで中休みに・・・

mhf_20150703_210949_433.jpg

猟団韋駄天なぞにも参加してきました なんか久々でしたw

韋駄天報酬

個人じゃなくてもなめし革でるのね♪ソロで連戦する気にはなれんのでウレシイです

mhf_20150703_194230_886.jpg

で、ガンスのイベクエにも とりあえずその1だけ
頂上遠いよ・・・

mhf_20150703_194659_639.jpg

そしてなかなかメンドイですね これw
ま、クリアできたのでヨシとします

あとはその2のクエ~
団員さんがこれもメンドイ言うてたので行き渋ってますが
い、、、行かなきゃねw

週末はパローネスコア2倍なのでさらにスコアを伸ばしたいところです♪




2015-07-01 15:33 | カテゴリ:イベントまとめ
いよいよ7月 あと少しでジンオウガ狩猟解禁となります♪

ジンオウガ狩猟ノススメ

ジンオウガを狩るために、急いでGRを上げてください、とのことw
GRP大量獲得!デュラガウア 6500GRPは今週のみ配信です

ステップアップくじキャンペーン!! 9月30日まで

アニバ記念小判88枚プレゼント
くじ運のない私はどうなのか・・・

秘伝防具への扉

秘伝魂の結晶入手のイベントがまたきました
お題はその1からその4まで1つクリアするごとに結晶1コプレゼント
すべてクリアするとさらにもう1コ 合計5コ 一式分ですね
秘伝開門の鍵 天門(双剣)
そして↑双剣も生産できるそうです

今週のお題は・・・パローネの累積スコア20万

パローネ大航祭

週末は全航路スコア2倍!
今回はアブヤドシリーズの生産素材 防砂の貝殻が登場

アブヤドシリーズ
↑性能は画像をクリック♪

メゼポルタ・イーヴィル

「フィアーエスク」(ガンランス)作成イベント
武器の性能はコチラ

はじめよう!ギルド優先依頼!

そしてこっそりと優先依頼も Gがないのが残念なところですw

91回公式狩猟大会

今週は登録祭なので公式狩猟大会もありますね~
タンドレス欲しいんだけど・・・時間あるかなw