モンスターハンターをこよなく愛する夫婦の狩猟記録です

ハンター家業は現在「育児休業中」です。 剣を振るより電卓を叩いて資産運用を考えてます。

今週はいろいろとやることがたくさんあったのですが

mhf_20150827_151155_035.jpg
mhf_20150827_205913_482.jpg
mhf_20150828_215727_558.jpg

襲撃の覇種クエも時間を見つけてはひととおり行き、

mhf_20150827_111205_665.jpg

なわばりクエで減ってきていた稀玉もなんとな~く集めました♪

mhf_20150828_204328_880.jpg

短時間でしたが、猟団韋駄天も
まぁ、結果は残念なことになってるでしょうけどね・・・w

mhf_20150827_204342_039.jpg

そして至天黒レイアも火事場で挑んでは死につつ 連戦しました

mhf_20150829_191435_481.jpg
mhf_20150830_152251_725.jpg

そして頑張る予定のなかった極征2種もノルマが完了できました!

今回、今まで使った事なかった極征龍水晶を初めて持ち込んだのですが

mhf_20150830_161255_222.jpg

シジル触媒やら回復Gやら高速秘薬やら・・・
ん~・・・と思っていると!!!
黄武玉出ました!1回だけでしたけどね

もっと確率を上げてもらえると嬉しかったのですけどw

週末はなんだかすごくモンハンした~!!!って感じでした
最近は同盟さんともホームが同じになって
ログインすると誰かしらが居る状態です

これからもたくさん皆様に寄生していこうと思います♪www



本日は同盟さんのログインがけっこういらしたので
みんなでラヴィイベントやってきました♪

刀剣束ねよ!ラヴィエンテ大討伐
↑コレですね クリックで公式ページへ♪

mhf_20150826_220638_297.jpg

まずは記念撮影~9名で出動です!

mhf_20150826_222122_456.jpg

旦那ちゃんと2人PTでしたのでコッソリ間欠泉に飛んで遊んでたんですが
みんなにバラされてしまいましたw
戻る時にはイイ景色が見れました♪

mhf_20150826_222818_398.jpg

そして思いのほか短時間で討伐完了し

mhf_20150826_225537_329.jpg

まったりと宴を楽しみました♪

報酬の太刀生産素材ですが、ちょいと勘違いをしておりました
生産するのに10コ必要なわけですが、
3フェーズごとに5コしか出ないと思っており、2回行くのかと思いきや・・・

終了してみると素材15コずつ持ってます!
1フェーズ×5コずつ出るんだったのですねw

しかし・・・中途半端に5コ余っちゃうではないですか!www
時間があればもっかい行って2本分・・・?


ラヴィは統合イベントでしたっけ?100人ラヴィ以来でしたが
たまにはこういうまったりイベントもイイもんですね♪

楽しかったので、メンテナンスの延長も忘れるほどでしたw



天廊ウイークも終わってしまいました なんか早かったなぁ・・・
イベントまとめ バナークリックで公式詳細ページへ♪

第34回極限征伐戦

今週のローテーションイベントは極征です ディスフィロアとシャンティエン
武玉と累石の獲得数が2倍になってます♪

至天征伐戦

黒レイアですね~最近行ってなかったので久々にやり込みモードか?w

第89回狩人祭

そして登録祭!
公式狩猟大会8月28日(金)14時~8月31日(月)14時まで
対象モンスターはガスラバズラ!

あまりやってないのでタンドレス作れない・・・汗

刀剣束ねよ!ラヴィエンテ大討伐

G級ラヴィ実装前にラヴィに行こう!なイベント?w
イベント太刀が3種作れる模様
生産素材は10コ必要なのだが、1度クリアで5コ入手・・・
2回は行かないといけないようですねw

始種武具への備え!剛種~烈種武具強化プロジェクト

剛種~烈種武具の生産・強化素材獲得イベント
覇種クエストは前回あまり行かなくて失敗したのでやっておきたいところですが
配信時間がなかなか合わないのよねぇ・・・w


そしてまだ間に合うイベント達も♪

挑め!狩猟環境:不安定

ジョーさんメンドクサくてやってない・・・汗

ミズキと水着~討伐三昧!

ベテランシリーズ「創生と流転の姫君」

大調査!マスコット職人のリサーチ

オシャレ防具を生産せよ!

白き鍵盤を追い求め

ヒプノック劇場~特別開演~

疾風迅雷!切り込め鋭き刃

男の浪漫!唸れ鉄拳、武具職人の心意気

ヱヴァンゲリヲン新劇場版×MHF-G

ベテランシリーズ「ミズキと謎の手紙」

こうやってみると、いがいと完了してないものがあり焦ってりますw
9月2日終了のイベントが多すぎです!ww
やってないものは急ぎましょう♪


今日は記念の1日になりました
1区の番人 ドゥレムディラですが

mhf_20150823_231904_990.jpg

旦那ちゃんから遅れること5戦ほどでしたが
ようやく夫婦そろって堅忍不抜の称号をいただきました♪

団員さんやら同盟さんやら
たくさんの方々に支えていただきながらやっとここまで・・・感激です!
みなさま ありがとうございます♪


そして二区の番人にも連れてっていただく機会があるのですが

mhf_20150823_171301_170.jpg

もうね、コワくて遠~くからしかSS撮ることができませんw
周りの色が鮮やかすぎてドゥレムさんもしばしば見失うし・・・
でも、今日行った番人は一番頑張れたと思います

昨日より 今日より 少しずつ慣れていけたらと思っております

mhf_20150823_225616_702.jpg

しかし、まだまだ時間足りないよ・・・

でも!いつかは討伐するからねっ!!!


ここ数日の記録

1440290297.jpg

天廊もボチボチ頑張っております♪
番人さんはまだ1区しか倒せませんが・・・w

mhf_20150822_210449_875.jpg

しかし、バグが多いですねぇ 討伐したのに氷が消えてないw

mhf_20150823_001131_588.jpg

あと、2区で仕掛け解除したのに奥の扉が開いてない・・・汗
ちなみに、他のみんなは扉が開いてて私だけ通れなかったのですw

不具合が多すぎて、あ~またか。。。と思うこの頃
少し不具合に慣れてきてる自分がいます

mhf_20150822_101535_629.jpg

他には気が向いた時にノルマのジョーさん行ったりとか

mhf_20150822_105400_932.jpg

同盟さんのお手伝いしてたりとか

mhf_20150822_190107_396.jpg

四方のナナも行きました
連戦しましたが、牙獲得は報酬の1コだけ・・・
これなら塔で連戦したほうがラクかもなぁ ナンテ

そんなこんなの日常でしたw
今日は午後から無料プレをいただくかな♪


mhf_20150819_192717_571.jpg

今週は天廊もイビルジョーもあり忙しいですw

mhf_20150820_213956_123.jpg

天廊もまだこんな状態なのですがww
第1区と2区での階数は別なのですね

mhf_20150820_205428_446.jpg

同盟さんの番人にいざ!連れてっていただきましたが・・・

mhf_20150820_223859_224.jpg
mhf_20150820_223925_046.jpg

覚醒したところで時間切れになってしまいましたw

まぁ、覚醒が見れただけでもヨシとします (汗

なんだか、討伐できる気がしないのですが、
第1区番人さんの50体称号をいただくか、
第2区番人さん討伐を目指すのか・・・

悩むところですw



ここ最近、新モンスターが続々と解禁されてますね♪
今週はいよいよイビルジョ~! バナークリックで公式詳細ページへGo!

挑め!狩猟環境:不安定 9月2日まで

バンギスGシリーズ一式でジェス生産素材と
バンギスGX一部位作成でリアルオ生産素材をげっと♪
1武器種入手ごとにおためし小判Gももらえます

プレミアムコース無料開放

ジンオウガ狩猟数70万頭を突破しましたので
プレミアムコース7時間無料開放♪今週中に受け取りお忘れなく!
G9アプデにて実装の武器についてのアンケートもあります

天廊遠征録

そして!!!天廊第二区開放です

ミニオムシリーズ

新防具ミニオムシリーズ登場~詳細は↑をクリック

天廊石の合成・再生もすごく気になります

ミズキと水着~討伐三昧!
ベテランシリーズ「創生と流転の姫君」

そしてベテランシリーズイベント2種
運営さんはさいきんシリーズクエスト推しなのですか?w
そいえば、共鳴の箱・・・途中までやったのに終わらせるの忘れてた・・・

四方の理
天嵐への導き

そして四方と天嵐
HC素材も使ってばかりで補充してないので
そろそろ底をついてしまいそうです やらなきゃw

ホットロックの激辛レビュー

ガンランスイベント再びですね
詳しい性能はコチラ


そしてまだ間に合うイベントたちも

獰竜猛攻!甦る双撃

大調査!マスコット職人のリサーチ 9月2日まで

目指せ!G級技巧武器!! 9月2日まで 一部終了済

オシャレ防具を生産せよ! 9月2日まで

白き鍵盤を追い求め 9月2日まで

疾風迅雷!切り込め鋭き刃 9月2日まで


しかし、イビルジョーと今週は天廊で大忙しでしょうから・・・www



ブログのリンク先が追加されましたので
取り急ぎご報告まで♪

haruのMHFのんびり狩猟日記 様
http://mhfharuyumi.blog.fc2.com/

ブログ開設おめでとうございます♪
これからどうぞヨロシクお願いします♪


そして今日の日記。

mhf_20150816_142222_848.jpg

アビ防具のためにコツコツ頑張っていたHC素材集め

mhf_20150816_171056_434.jpg

剣士だけですが、ようやく完成しました~♪
リアルオ作成素材もいただき、満足です

ガンナー分は・・・とりあえず いいやwww

mhf_20150816_135330_905.jpg

そしてパローネも週末まで含めた航路全制覇もおわりました
なんだか少し脱力感でした・・・

今日は団員さんのパロのお手伝い
お盆も終わり、明日からはまたいつもの日常が始まります・・・

また早く連休こないかな~w



昨日までで週末航路以外は終わったのですが
今日はなんだか行く気がしませんでしたのでボーッとしていると・・・

同盟さんから交流会しませんか~?と♪

早速飛んでって記念撮影もしました

mhf_20150815_211125_351.jpg

メンバーが少しずつでも増えていくと嬉しいなぁ~と思う今日この頃でございます

mhf_20150815_221019_504.jpg

勝手気ままに貼ったクエに乱入してもらったり~

mhf_20150815_210652_443.jpg
mhf_20150815_225524_452.jpg

同盟さんの歌姫クエに乱入したり~
活動時間が同じくらいの方が沢山いてイイです♪

明日までお休みなので今日はちょいと夜更かしをしてしまいましたw

mhf_20150815_221640_056.jpg

そして、皆さんボチボチと落ちていかれました

また交流会しましょうねぇ~♪



昨日解禁されましたアビオルグ
早速狩ってきました♪

mhf_20150812_193433_203.jpg

デイリーと団クエは雪山

mhf_20150812_200532_013.jpg

2頭クエは樹海でした
なんと!2頭のクエでは報酬でHC素材(熱骨)も出るのですね♪


で、アビ防具ですが~
GF2強化でヤマクズシダケが2コずつ必要ですね・・・
百湖の洞窟にキノコ取りにいかねばw

そして、GF7強化でHC素材に引っかかります
頭・・・凶骨(下位HC素材
胴・・・猛骨(上位HC素材
腕・・・剛骨(剛種HC素材
腰・・・凶骨(下位HC素材
足・・・猛骨(上位HC素材   でした

Gはともかく、それ以外のアビさん連戦は骨が折れそうです・・・
やるき喪失しない程度に連戦していきましょうかねwww

以上、作成のメモとして・・・



今週はアビオルグ狩猟解禁です!
バナークリックで公式詳細ページへ♪

獰竜猛攻!甦る双撃

アビシリーズ
個人的にアビ防具の見た目 スキです♪ 性能は↑画像をクリック!

GX一式でリアルオ作成素材ももらえるので
頑張って作ろうかと思います
しかし、受け取り期間はまた2週間・・・間に合うだろうかw

パローネ大航祭

今週のローテーションイベントはパローネ
週末はスコア2倍です♪新技巧武器3種も登場~

目指せ!G級技巧武器!!

新しく技巧武器になるオーソルオルガン(狩猟笛)もきてます
が1週間しかないのですね・・・

ギルド優先依頼WEEK!

今週も優先依頼があります
ギルド優先依頼スケジュール
G級ギルド優先依頼スケジュール

大調査!マスコット職人のリサーチ 9月2日まで

オリジナル武器「ウルキースリング」(ヘビィボウガン)が作れますね~

白き鍵盤を追い求め 9月2日まで

しろしろ【わんわん】(狩猟笛) 作成でアニバ記念小判もらえます♪

常夏イベント「オヤジの屋台を救え!」

ぴーひゃらグーク(狩猟笛)作成イベント

ヒプノック劇場~特別開演~ 9月2日まで

キショウマペット(片手剣)

疾風迅雷!切り込め鋭き刃 9月2日まで

バレンティ(双剣)

オシャレ防具を生産せよ! 9月2日まで


なんか今週もイベントアイコンがイッパイですwww

とりあえず、アビとパローネをメインに・・・♪



今回こそは勝つ!と思っていたお祭 紅組はいかに!

88回狩人祭

うむ・・・負けてしまったようです・・・
今のところ、3連敗中ですのねん

今回も勝ちクエには行けないということで~

色々行かなきゃだからイイモン、イイモン・・・w

アビ討伐とパローネに集中したいと思いますw


今週は入魂祭ですね~5000魂目指してがんばります♪

第88回狩人祭

今回も5000魂以上で祭P3倍なので、なるべく入魂したいところです

遷悠種襲来!ジンオウガを狩猟せよ

次のメンテまでなので、ジンオウガを狩りつつの入魂ですかね~

狩人応援コース無料開放

そしてなんと!カリコ無料開放♪
利用権を受け取った時点からの8時間限定です
トライアルコースでも受け取りができるそうですよ~

ギルド優先依頼WEEK!

優先依頼もきてるのでカリコとあわせて是非やっておきたいところです
ギルド優先依頼スケジュール
G級ギルド優先依頼スケジュール

常夏イベント「オヤジの屋台を救え!」 8月19日まで

新登場武器「ぴーひゃらグーク」(狩猟笛)の性能はコチラから

白き鍵盤を追い求め

そしてまだやってないコレも作らなきゃです・・・

とにかく、今週は入魂します!!!w



ジンオウGX1部位作成でリアルオ作成素材をゲットするため、
日々連戦している今日この頃でございますが・・・



旦那ちゃんの天玉がなかなか出ません・・・
今まで70戦で獲得数1コて~やる気が少し失せているようですw

mhf_20150803_191949_305.jpg

うちの懐かし~い団員さんも久々に狩りにいくというので
無理やり拉致して、同盟のMIKIさんとご一緒して
ジンオウガにいってまいりました♪

その後も団員さんと連戦しましたがやっぱり天玉でないようです・・・

ん~・・・困ったねぇwww
まだまだ連戦の旅は続きそうですw


防具強化・極征ノルマやらに追われて毎日忙しくしておりますw

リアルオシリーズ作成素材をいただくために
ガスラ防具の強化をしているわけですが・・・

mhf_20150731_155153_405.jpg

なんだかねえ・・・ゲネポスのHC素材がありませんw

褒章祭で新しく交換素材としてあったので
祭Pで換えるかぁ~なんて思ってると

褒章祭・・・8月12日メンテ明けから
イベント報酬の受け取り期限・・・8月12日メンテまで

!!! 間に合わないじゃんwww

mhf_20150731_155045_277.jpg

というとでコックさんで剥ぎの奥義も持ち込んで臨んでますが 出ません・・・汗
この後にもガノ亜種素材も足りないというのにw
間に合うのかが心配デス・・・

と、連戦も飽きたので夜に団員さんと合流し

mhf_20150731_192428_960.jpg

1日3回ノルマのジン様を狩りにいき、

mhf_20150731_210818_974.jpg

極征ノルマも今日終わらせるぞぉ~と♪

mhf_20150731_220809_512.jpg
mhf_20150731_220603_827.jpg

極征はもうここまで!無事に特別開門イベントは終了しました♪

さて、と・・・じゃあまたHC素材集めに戻らなきゃなぁ~
先週、襲撃の覇ドラさん もっとやっとけばよかったwww