2015-09-30 16:41 | カテゴリ:イベントまとめ
今週はまたG解禁モンスターがっ

G級モノブロス亜種解禁イベント新たな挑戦~孤高の戦い~ 10月14日まで

モノデビルシリーズの性能はコチラから♪

イベントクエストでは3種類あり
切断武器→通常種HC素材
打撃武器→亜種HC素材
遠距離武器→亜種GHC素材  が出るようです

ジェス素材はG一式・リアルオ素材はGX1部位でもらえます(10/21まで)

第10回天廊遠征録

そして前回飛ばされてしまったローテーションイベントw
大宝玉祭ということで、宝玉の獲得が2倍になってるようです

勝ちネコからの挑戦状

そして!!!勝ちネコきたー♪
これは頑張らなくてはっ!

手にせよ!G級装飾品

ハルド・アカム・蒼ヒプ・ガノ亜種の珠クエがっ

双頭襲撃戦

そして双頭も・・・これ、10月7日までだったんですねw


今回は手抜きっぽいですが、ブログはこのへんで・・・w
2015-09-29 01:52 | カテゴリ:狩猟日記
連休が終わってなんだか気が抜けてしまいましたが・・・

mhf_20150924_220720_836.jpg

なんとかやってますwww

日曜明けるとメンテまではなんだか惰性でまったり・・・て感じですねw

mhf_20150925_204823_296.jpg

でも、双頭やったり至天いったり、いちお頑張りましたよ

mhf_20150927_215628_492.jpg

そして秘伝コース購入のおかげでだいぶ進んだ綬・勲集め
旦那ちゃんは大剣・ワタクシは片手用を・・・。
四方クエなどもきてますがガン無視して残りを集めておりますwww

半ばを超えたとはいえ、やっぱりまだ先は長いですねぇ

これからもチマチマ?こつこつ?やっていこうと思う今日この頃でございます



2015-09-23 20:55 | カテゴリ:狩猟日記
シルバーウイークもいよいよ終わりです・・・なんか悲しくなりますねw

mhf_20150918_193411_982.jpg

シミジミ・・・

mhf_20150921_163811_883.jpg

そして団員・同盟さんと至天など行きながらキャッキャウフフしております♪

せっかくの連休なので秘伝コースなど購入しまして~

mhf_20150922_200146_278.jpg

綬・勲集めに励んでもおります 飽きますけどねw


そうそう、今朝は久~しぶりに嬉しいお誘いをいただきました♪

mhf_20150923_072917_977.jpg

haruさんにご招待いただきましたらvellさんもいらして♪
極征バルカンへいざ!

mhf_20150923_075011_185.jpg

レベル150くらいしか上げてませんでしたがお誘いは1000超えでした
根性札も絶防もない私は火事場じゃ死にますよぉ~www
ま、今回はそこそこでレベ上げも諦めましたのでいいのですけどねん

久々にご一緒できてよかったです~またいつか是非♪

そして連休が終わる悲しみをかみしめながら、
もう少し残ってる秘伝コース 
勲集めに再び旅立ってきます!!


2015-09-17 10:14 | カテゴリ:イベントまとめ
出遅れましたがイベントまとめです・・・
来週の水曜は祝日につき、メンテナンスはないんですね~
2週間分のイベントまとめです
バナークリックで公式詳細ページへ♪

狙え!状態異常追撃! 9月30日まで

ジェス・リアルオの受け取りは9月16日~10月17日メンテまでです

時限配信スケジュール

いつも忘れるのでスケジュールの貼り付け・・・w
これ早く終わらせて双角いかなきゃ・・・汗

メゼポルタ秋祭り

8イベントが2週にわたって開催 自分用にまとめ↓

超激突、対の黒双角!」 9月30日まで

G級ディアブロス解禁 団クエもありますね♪

双頭襲撃戦~鬼神降臨編~ 9月30日まで

前回お休みしてた復帰ハンターさん必見です!
来週23日からはアスール・タングス・コバルタシリーズの
双頭クエもやってくるそうです

極限&至天征伐戦 9月30日まで

極征は赤ミラ・黒ミラ・ディスフィロアの3体
3体レベル50達成で穿龍棍の作成素材がいただけるようですね
さらに、200でハンターコイン黄も♪そして武玉増量キャンペーンwww

至天も2体同時配信ですね~祭Pで至天チケット交換しとくの忘れた・・・

デイリーのススメ! 超・黄金体験!&秘伝継承 9月24日12:00まで

デイリーも忘れず行かなきゃですね 迷うw
これは1週間だけの配信

たっぷりデー!秋祭り版 9月23日23:59まで

G級たっぷりクエです GSR上げのチャンス?

秋祭りはこんな感じですかね~

Twitter5万人突破記念イベント 9月30日23:59まで

毎日プレゼント♪0:00に切り替わりますのでもらい忘れないように!
24日12:00から四方と天嵐クエも配信追加♪

竜と卵とお月見泥棒

武器イベ お月見です
今回のnew!はホワイトワイズ(片手剣)←クリックで性能をみる

HL&EXコース7日間無料&12武器種プレゼント 10月14日まで

そして!そこの休止しているハンターさん!!
HLとEXコース7日間無料ですよ~これを機会に復帰いかがですか・・・w
ラヴィエンテもG級になって帰ってくるし、久しぶりにモンハンしませんか?
と運営さんも言っておられますwww

『ジンオウガを狩猟せよ!』アンケート実施中

忘れておりましたがアンケート武器の回答も・・・♪
武器名称アンケートは9月21(月)10:00までです

さて!シルバーウイークですよ~
モンハン満喫しましょうかね♪

2015-09-15 14:34 | カテゴリ:猟団連絡など
父親連合会関西支部です

団員さんの復帰も見込まれないようなので募集などしてみますw

猟団について

現在団員数 21名 (アクティブ6名ほど)
活動拠点 ネクサス ランド3
猟団ランク 16
猟団プーギー 報酬術・体術・状態異常術あり

ブロ友 MHF-G 狩猟日記 MIKIのなんでもいんじゃないの~?サマの猟団と
同盟を組ませていただいております ホームは共にネクサス3です

狩人祭について

団員さんのやる気があって人数が揃う時には猟団韋駄天にも参加しています
特に入魂ノルマは設けておりませんが寄生の入魂はご遠慮願います
たくさん頑張れる回、そうでない回あると思いますので
ご心配な方は入団の際にご相談くださいませ♪

ルールなど その他について

メインキャラでのハンターさん募集♪
新規さんも復帰さんもG級上がりたてのハンターさんも
できるだけお手伝いしたいと思っております
もしくは私達のお手伝いをしてくださる方も歓迎ですwww

基本的には自由な猟団ですが、イン・アウトの挨拶はしていただきたいです
その他のチャットは個々におまかせします

主に野良・ソロ狩り・ホームで団員さんや同盟さんと狩る方など様々
活動時間帯は19~22時頃が多いですが
上記時間意外にも活動のハンターさんもいらっしゃいます

G級ラヴィ実装に向けて、団員さま・同盟さまと一緒に
ラヴィ交流できたらな~なんて思っております

まずは体験入団として交流でも♪
興味がありましたら ネクサス3に常駐しておりますので
お気軽にお越しくださいませ

お尋ね・ご連絡は団長シャーウッド・もしくは副団長suzumayuまで
個チャかメール待ってます♪



2015-09-13 11:57 | カテゴリ:狩猟日記
mhf_20150907_191930_495.jpg
mhf_20150908_215636_518.jpg

最近は秘儀でモンスターを燃やして遊んでいますw

mhf_20150909_213336_226.jpg

ヤマクライにも行きつつ血を集めたいのですが なかなか出ませんね

mhf_20150912_231511_103.jpg

そしてなかなか進んでいなかったパローネにもやっととりかかりましたww
10航路・・・長いですね~
珠作るのに必要なモンスター素材大集合といった感じですが
アイテムポーチ少なすぎますw

mhf_20150912_232516_022.jpg

残りあと少しになりました♪
今回はスコアをのばすよりもコンプしたら満足しそうです。。。

時限クエもいっぱいあるし、四方もひっそりときてるし
勝ちクエもできるだけ行っておきたいし
ヤマさん防具の素材も集めなきゃですしね~

時間をみつけては色々と頑張っていこうと思う今日この頃の
夫婦でございました



2015-09-09 21:46 | カテゴリ:狩猟日記
本日解禁のヤマクライ見てきました♪



↑は初見動画です 弓で行きましたが剣士でも行けるみたいですね

数戦行って気が付きましたが、
ヤマクライが吐く雷光虫 最初は避けてましたけども
攻撃するとどうやらヤマクライの方向に向かって飛んでいきます
で、いくつか虫を当てるとヤマクライが落ちてくるようです!

そして、落ちてる虫のキラキラを拾うと
皮やら毛やら胃袋もゲットできます

拾う時間がある時はぜひ!拾いましょう♪

しかし・・・黎血・・・なかなか出ませんねぇw
これは連戦が必要なようです

取り急ぎ、今回の記事はこれだけwww


2015-09-09 15:16 | カテゴリ:イベントまとめ
いよいよヤマクライ解禁です♪今週は色々と忙しそう・・・
バナークリックで公式詳細ページへ♪

第89回狩人祭

まずは狩人祭 今回はめでたく勝てたので勝ちクエ行かなきゃ!

狙え!状態異常追撃!

新モンスターのヤマクライ
浮峰・浮嶺Gシリーズ一式作成でジェス素材を
浮峰・浮嶺GXシリーズ一部位作成でリアルオ素材もゲットしましょう♪

時限配信スケジュール

時間限定クエもあるのでお見逃し無く!ですねw

第18回パローネ大航祭

そしてパローネもあるのです
今回は★10航路の報酬が2倍だそうですね


今週もモンハン三昧 満喫できそうです♪


2015-09-09 14:11 | カテゴリ:狩人祭
89回狩人祭

やったー!連敗阻止 やっと勝てました♪

今回は祭Pもカンスト近いし、いただくのが楽しみ♪

パローネもあるし、ヤマクライにも行かなきゃですけど
勝ちクエ素材も十分に補充しておこうと思います!



2015-09-08 08:12 | カテゴリ:ガンナー装備
カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:童子ノ角GX       Lv7 344 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 俊避珠G
胴:グレアGXレジスト    Lv7 345 雅淵射珠GX1 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
腕:ソルGXガード      Lv7 337 ソル射珠GX3 ソル射珠GX3
腰:童子ノ虎布GX      Lv7 344 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
脚:グレアGXレギンス    Lv7 354 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 軽足珠G

防御力:1725 火耐性:-4 水耐性:12 雷耐性:-8 氷耐性:14 龍耐性:14

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,扇射+3,ブチギレ,絶対防御態勢,弱点特効,剛弾,血気活性,連射,回避性能+2,



【追記】
   γ~ ̄ヽ  
   (≡彡0ミ)
   ( ´・ω・)                  
    (  ∽)    <メモ代用のはずが掲載されちゃったみたい
      ) ノ  
     (_               テヘペロ
     [il=li] 
     )=(_ 
    (-==-) 
     `ー‐''
2015-09-07 14:56 | カテゴリ:狩猟日記
イベントがない今週 こつこつと入魂を頑張っております♪
シクレにもなんとな~く参加しております

mhf_20150903_145452_900.jpg

ヴァルさん良かったですね~♪

mhf_20150904_144025_411.jpg

アカムも昔よりは断然ラクになっておりますし

mhf_20150905_222325_111.jpg

アビさんも剛で参加

mhf_20150906_062455_099.jpg

あっ!日曜朝シクレにもしっかり行きました!
チャチャ1匹で99魂はウマでしたね♪
早起きしてよかった・・・3000魂どころの得ではなかったw

mhf_20150906_141427_005.jpg

そして昼もアビに 朝チャチャ狩った後なので
余計に入魂の効率が悪い!と思いましたが惰性で頑張りましたw

シクレ以外は特にやることがないので今更ながら紙集めです・・・
久々に連戦するとやっぱり飽きがw

って言ってても珠できないので地道にやっております
MMもやらなきゃなのですが、今週は紙集めに全力を注いでいきたいと思いますw



2015-09-02 16:31 | カテゴリ:イベントまとめ
今週はイベントも少なく、まったり入魂できそうです♪
バナークリックで公式詳細ページへ

第89回狩人祭

負けが続いているので今回は勝ちたいところです!
祭ポイントは2倍ですね♪

オルドルシリーズ

新防具オルドルシリーズの詳細は↑画像クリックで

始種武具への備え!剛種~烈種武具強化プロジェクト

なわばりクエ・稀玉デイリーは今週もあるようです
ミルさんの襲撃はないのね?w

『ジンオウガを狩猟せよ!』アンケート実施中

アンケート第3弾です 今週は属性について

職人達の腕比べ

武器作成イベントもこっそりw
時間があればサブ用にでもやる・・・カモw

とにかく、今週は入魂を頑張らねば!ですね♪