モンスターハンターをこよなく愛する夫婦の狩猟記録です

ハンター家業は現在「育児休業中」です。 剣を振るより電卓を叩いて資産運用を考えてます。

今週はトリドクレス狩猟解禁です♪
バナークリックで公式詳細ページへGo!

500万ハンター突破特設サイト

500万ハンター突破記念だそうです♪

■誰でもモンハンF-G1週間無料開放
  休止・引退してるうちの団員さーん この機会に復帰いかがですか?w

■Nブーストコース500分無料プレゼント
  受け取った時点から適用されます!ご利用は計画的にw

■チャレンジキットくじキャンペーン
  人気のプレミアムキット防具一式が必ずもらえる!らしいです♪
  そのためには、イベントのトリドバレッタを作れ、と・・・
  ↓コレですね
教官の試練 ~落とせ!一閃の雷撃!編~ 12月16日まで


来たれ纏雷!照雷鳥、狩猟解禁! 12月9日まで

そしてトリドクレス解禁です!
デイリークエやイベントクエスト(時間限定)もあるので要チェックです

照雷GXシリーズ
↑画像は照雷GXシリーズ(剣士)
クリックでG級トリドクレス武具の性能が開きます

始種武具の性能はコチラから!

トリドクレス武具作成 達成報酬

そして今回も武具作成達成で報酬が受け取れます

レウアスGXシリーズ

新にレウアスGXシリーズ追加!↑画像クリックで防具性能が見れます

第37回極限征伐戦
至天征伐戦

極征はディスフィロア・ミラバルカンの2体
至天は黒レイアです

で、

励めっ!定期開催イベント!強力な武具を獲得せよ!

ローテーションイベントの防具も追加です!

ウィルGシリーズ

↑画像クリックで防具・装飾品の性能が開きます

第92回狩人祭

そして最後に今週は狩人祭開始~登録祭です
G9よりお祭の新要素『絆ポイント』も実装とのこと
大討伐・パローネ・天廊・極征で有利な効果が得られる!らしい
イベントがどんどん絡められていって全部をやらなきゃ!感がまた出てきましたねw

チェニーシリーズ

新防具チェニーシリーズの詳細は↑画像をクリック!
これ欲しい~♪んだけど、お祭は参加できるのか???
な今日この頃のヨメでございます・・・汗



ん~・・・なんだか新防具がいっぱいでまたシミュが迷走しそうな今日この頃です

メンテ明けから1回しか行ってなかった猛狂期ラヴィ
フレのハルさんの猟団で主催されるということでしたので
2日連続で参加させていただきました♪

mhf_20151121_222000_780.jpg

1日目は出撃班で参戦!
フレのベルさんと団員の師匠とともに結晶を壊し・・・

mhf_20151121_230354_378.jpg

頑張ってきました!

mhf_20151121_233348_268.jpg

mhf_20151122_221452_831.jpg

そして2日目は支援班で参戦!

mhf_20151122_223618_961.jpg

納品したりバリスタ撃ったり・・・
忙しかったけど支援もすごく楽しかったです♪

保証の天撃玉をもらうには5回まであと2回は行かないとかな~
なんて思ってます 時間が・・・間に合うのかw

どこかで主催されてたら積極的に参加しなくては!
と思う今日この頃でございます♪


mhf_20151118_212237_741.jpg

今日は先日から同盟さんと約束していたとおり
Gラヴィ交流会の開催日でしたのでさっそく行ってきました

mhf_20151118_212335_648.jpg

背中に登れるとはこういうことだったんですね・・・と思いながら
結晶を破壊しにいくの図 棍で飛び乗るのかと思ってましたw

そして2フェーズ目からは

mhf_20151118_221211_397.jpg

なにやら飛ばされたと思いきや・・・

mhf_20151118_214013_891.jpg

あぁ~ 下からラヴィが~!!!

mhf_20151118_221723_923.jpg

っっっ 美味しくいただいてもらいました♪w
死ぬんですけどこれなんか面白いw

mhf_20151118_222650_420.jpg

フェーズが進むごとに熱かったりもするのですが水溜りは大丈夫な様子
でもそうじゃない時もあったり、まだまだ理解できてません

mhf_20151118_230844_290.jpg

そんなあたふたな初Gラヴィでしたが、討伐完了~♪
1ラヴィが1時間半コースってとこですかね
結構余裕を持って参戦しなければ寝れなくなっちゃいますねw

でも武具を作るには素材も撃玉もたくさん要るので
できるだけ行きたいな~募集があればどんどん行かなきゃ!ですね♪



MHF-G9!!!やっときましたね~Gラヴィ♪
今週はGラヴィメインといったところでしょうか・・・
バナークリックで公式詳細ページへ♪

撃進化!~挑めラヴィエンテ猛狂期~

今日は早速、同盟さんとGラヴィ参戦の予定♪楽しみ~!!
武具作り、はかどるかなぁ・・・
さらに、ラヴィ猛狂期討伐でプレミアム2時間コース利用権もいただけるらしい

ジンオウガ70万頭狩猟記念!アンケート武器を作ろう

そして以前のジンオウガ狩猟イベントでのアンケート武器も作れるようになりました
これは期間限定ではないのかな?のんびりいけそうです
団部屋でオトクなクエストも配信されてるようなので要チェックですね♪

長期開催イベント「収穫を極めし者」

長期開催イベントシウスGシリーズ
また採取の日々がやってくるのですかね・・・

シウスGシリーズ

↑シウスシリーズの性能は画像をクリック!
このデザイン 個人的にスキです♪

教官の試練 ~落とせ!一閃の雷撃!編~ 12月16日まで

G9アプデ記念オリジナルバレッタのイベント
これ、いつも思うのですが、Gまで強化させてくださいよぉ~
参考までに、性能はコチラ

秋の3大イベント・キャンペーン

と、先週からあってましたイベントの1部は今週もまだ行けます!
■「精錬ノススメ【怒貌竜】」開催
■「手にせよ!G級装飾品!!」開催
■シリーズクエスト「ミズキと水着~討伐三昧~」再配信

この3つですかね・・・

ヱヴァンゲリヲン新劇場版×MHF-G

それとエヴァコラボ
これは~課金じゃないからスルーでwww

さて、今週はローテーションイベントもお休みみたいなので
ラヴィ満喫できるかなぁ~♪



さて、今週はイベント太刀強化のためにラヴィ討伐に励んでおります

mhf_20151111_224539_755.jpg

メンテ明けの水曜は人数が足りずに原種ラヴィへ

mhf_20151111_213924_374.jpg

終了後の闇鍋パーティもこんなに人数が少なかったのですが・・・

mhf_20151114_215038_482.jpg

今日の狂ラヴィ交流会には~

mhf_20151114_220032_892.jpg
mhf_20151114_220207_519.jpg

こんなにたくさんの方々に集まっていただきました♪
うちの猟団は人数が少ないので・・・ほぼ同盟さんですがw

しかし、今は狂ラヴィでも30分そこそこで行けるようになってるのですね
むか~しやってた頃はすごく時間がかかってタイヘンだったのに・・・

しかし、支援に回ってた団員さんが
火力インフレで鎮静が忙しいわっ!とぼやいておりましたwww

狂ラヴィも2連戦しましたが、
撃玉もらうために太刀6本作るには2本分の素材がたりませんでした(泣
早くなったとはいえ長時間かかる討伐なので
報酬は確定にしてくださいっ!!!!w


今週はパローネかと思ってましたが・・・ナイノネw
バナークリックで公式詳細ページへ♪

G級秘伝防具 強化への道

G級希少素材がゲットできる『G級秘伝への導き』シリーズ
G級HC素材がゲットできる『四方の理』シリーズ
HC素材がゲットできる『天嵐の導き』シリーズ

それぞれ日替わりなので要チェック!
武器綬のデイリークエもきてますね

刀剣鍛えよ~ラヴィエンテ狂暴期~

オリジナル太刀最終強化で秘撃玉を最大180コげっと♪
これ、前回やってないので今週頑張らなきゃです
同盟さんと土曜日に開催予定なのでタノシミ♪

秋の3大イベント・キャンペーン

ここにもイベントがコッソリたくさん隠れていましたw

■遷悠・G級遷悠クエストの報酬ブースト効果+1回
■「G剛撃カフSA8」プレゼント
■「精錬ノススメ【怒貌竜】」開催
■「手にせよ!G級装飾品!!」開催
■「G級秘伝への導きシリーズ」開催
■双頭襲撃戦『鬼神降臨編』再配信
■シリーズクエスト「ミズキと水着~討伐三昧~」再配信

なんか、日替わりクエが多くて困ってます・・・
どれやったらいいんだ~!!!w


天廊明けでまったり入魂した1週間でしたが・・・

91回狩人祭

無事に勝利することができました~みなさま、お疲れさまでした♪
しかし、最近の祭は僅差が多いですね・・・

今回は作成可能な武器が6本増えてます

↑各武器生産に勝ちクエの新クエスト
祭の熱気【雲魂草】ヒプノック狩猟のクエでいただける
雲魂草が5コ必要ですね~

今週は色々と気になるイベントがあるので時間を見つけてやらねば!



●1区番人
  先日の記事 大剣ウホホーイ3乙装備使用

  ・1乙目 位置取りミス
  ・2乙目 チャット見てた…
  ・3乙目 なぜそこで舞踏術(狩人珠スキル)したし…
------------------------------------------------------
  総合判定 : D⁻ (ミジンコレベル)

  一応、大剣を使ってみたい人用にのんびり撮ってみたが どうだろう?
  大剣4人で二区番人とか…面白そう  参加者求む(`・ω・´)
 

●二区番人
●遠征録

以下、嫁が記事を書くはず -----------かみんぐ す~ん----------

いや~今回は満足した天廊ウイークでした♪

mhf_20151102_220831_148.jpg

同盟さんとも討伐完了♪

mhf_20151103_235627_149.jpg

団員さんとも討伐完了♪

結果討伐数 旦那ちゃん5体 ヨメ4体で終了しましたが
個人的には満足です

今後、色々と忙しくなってくるのでヨメ、次回の番人には
参戦できるのかっ・・・ビミョ~なところです・・・
できればまたこの達成感を味わいたいなぁ~w

個人的に今回の天廊ウイークはすごく満喫できました♪
今週は入魂祭ですね~

第91回狩人祭

5000魂以上入魂で達成ボーナス3倍

秋の3大イベント・キャンペーン

以前のブルックイベントにより
11/4(水)~11/6(金)各21時~23時59分の間
1時間のみプレミアムコース利用権受け取り可能です

受け取り忘れのないようにせねば・・・

ギルド優先依頼WEEK!

ギルド優先依頼スケジュール
G級ギルド優先依頼スケジュール

近いうちにMMも250弾まで開放されるようなので
今週は終わってないMMでもやりながら入魂でもしますかねぇ♪



大剣ソロ 1区なら楽勝ウホホーイ装備
タワースキル:攻撃5 脅威なんとか5 スタミナ2
団料理:火事場2(若しくはブチギレ付与武器)
-------------------------------------------------------
カフ:                   G代償カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:鬼神ノ角GX       Lv7 414 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀
胴:マアデンGXメイル    Lv7 395 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 マアデン剣珠GX3
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ルチャル珠GX ルチャル珠GX ルチャル珠GX
腰:ジンオウGXフォールド  Lv7 419 オリクト射珠GX5 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX4 エンプレ剣珠GX3

防御力:2029 火耐性:0 水耐性:4 雷耐性:18 氷耐性:0 龍耐性:8

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,一閃+3,大剣技【剣王】,弱点特効,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,集中+2,代償,絶倫,剣術+2,一匹狼,闘覇,
(豪放なんていらない子)
------------------------------------------------------




PT用とは名ばかり薬仙人入ってるだけやん?装備
(特に番人用じゃなく普段のクエ回し用)
タワースキル:攻撃5 脅威なんとか5 スタミナ2
団料理:いた3
ヤマツ大剣(ブチギレ)
------------------------------------------------------
MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
オディバGXヘルム    (始)  Lv7  386   ●●● ニンファ剣珠GX1, 雅淵射珠GX1, 雅淵射珠GX1
怒貌GX【胴当て】     (GX)  Lv7  397  ●●● 怒貌剣珠GX5, 怒貌剣珠GX5, 怒貌剣珠GX1
司銀GX【篭手】      (GX)  Lv7  401  ●●● 雅淵射珠GX2, ルナ剣珠GX4, オリクト射珠GX1
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● 司銀剣珠GX3, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・朱雀
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀, 剣王珠GX・朱雀
プーギー服なし
剣王珠は4色1色で大剣技のみ発動
防御値:2005 スロット:■0□0●15○0 火:-1 水:14 雷:-8 氷:8 龍:-2

発動スキル(ランクアップ後)
大剣技【剣王】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,豪放+3
抜納術+2,薬仙人,絶対防御態勢,闘覇,見切り+5
集中+2
-------------------------------------------------------
[番人装備メモ]の続きを読む
今週も頑張って塔にのぼっております!

mhf_20151029_222121_858.jpg

1区は夫婦ペアでも行けるようになったのですが

mhf_20151030_001120_406.jpg

二区はどうしてもこうなっちゃいます・・・

mhf_20151031_205456_549.jpg

と、先日フレのvellさんとharuさんにお誘いいただき番人ご一緒しました♪

mhf_20151031_215106_542.jpg

と!!なんと討伐できてしまいました!
が、ちょいとした事件が起こりました
旦那ちゃん、初討伐でクリアしたとたんにフリーズ!
そのまま回線落ちしてしまいましたwww
初回討伐数はカウントならずでしたが・・・
次の番人さんも討伐できたので

mhf_20151031_212330_910.jpg

無事に夫婦そろって称号をもらうことはできました♪
5戦中2討伐成功だったのですが
ヨメは寄生感満載でなんだかモヤモヤしております・・・w

二区番人クリア

名前も載ることができました♪

天廊日替わり報酬

二区番人討伐の報酬もいただけましたし
溶解剤と潤滑油も1ずつはゲットできました

これからも、もっと練習して討伐数と素材を増やしていけたらな~
なんて企んでいる今日この頃のヨメでございますw

mhf_20151031_235033_417.jpg

vellさん haruさん 初討伐のプレゼント ありがとうございました♪
そしてまた泣きつきに行った時にはぜひヨロシクお願いしますw

団員さん、同盟さんと番人行く時も
ホントにあと1歩のところまできていると思ってるので
今度はヨメもぜひ!きちんとした戦力となっておジャマできるように・・・
成長できてるとイイなぁ~♪




