モンスターハンターをこよなく愛する夫婦の狩猟記録です

ハンター家業は現在「育児休業中」です。 剣を振るより電卓を叩いて資産運用を考えてます。

毎度ご無沙汰しております・・・w

最近ブログ更新はしてませんが・・・
活動はね、いちおひっそりとやっているのですよ♪
バナークリックで公式詳細ページへ!

炸裂する瘴撃!G級エスピナス亜種狩猟解禁! 2月3日まで

G級エスピナス亜種解禁ですね
最近は新しいモンスターが続々と解禁されるので
ちょいとついていけてません・・・汗
最前線からは外れ気味ですが頑張ってます!w

エスピスGXシリーズ

エスピスシリーズ武具の詳細は↑画像をクリック

第21回パローネ大航祭

新素材 パローネ妖水でできる武器の色が好きですw

パローネボーナス航路

スコア2倍のボーナス航路が公開されてます

目指せ!G級技巧武器 2月3日まで

技巧武器に強化できる武器作成の配信イベントも一斉配信なのね~

始種武具への備え!剛種~烈種強化プロジェクト

G9.1にてクシャルダオラ・メラギナス・ポボルバルムの
武具の強化派生が追加されるそうです

そして先週からの引き続きイベントも!
先週は更新してないし、あまりクエ行ってないからこれも目新しいですがw
みんなで挑め!紅溶岩竜

G級ヴォルガノス亜種の防具を作ろう!なイベント

ヴォラGXシリーズ

ヴォルガノス亜種武具の詳細は↑画像をクリック

氷牙が渦巻く!ベリオロス!

そしてベリオロス武具のイベント再配信
武具作成の達成報酬追加でおためし小判ももらえるようになってるのですね
シラナカッタ・・・

日常がまだまだ忙しすぎて最近のモンハンは展開が速すぎて(汗
どうやらおいていかれてる感満載ですが
頑張っていきます!


ご無沙汰しております・・・最近はブログ更新のヒマがあっても・・・
育児の合間に寝ておりますw そしてそれ以外のヒマをみつけては
少しずつ狩りに行っております♪

さて、今週のイベントですが~(遅っw
バナークリックで公式詳細ページへ!

お年玉 ポルタチケット&カード プレゼント!2016 1月27日まで

まずお年玉をもらってみましたが、そうそう出るもんでもないですね・・・

勝ちネコからの挑戦状

そして今回の狩人祭は勝ちネコです
入魂達成で色んなクエが配信されるのはいいんですが
加えて勝ちクエも配信してくれないかなぁ~♪

っと、公開シクレも載せておこう

公開シクレ情報

ギルド優先依頼WEEK!

いつもスルーしてしまうやつw いちお、スケジュールも
>>ギルド優先依頼
>>G級ギルド優先依頼

お正月限定イベント「2016年狩り初め」 

そして年末から引き続きの狩り初めイベント
やってなーい!w最近は武器作りもヒマがないので悩みます・・・


とりあえず今週は、できるだけ入魂に励もうと思います♪

本日は(て、もう日付変わっちゃいましたけど
ログインのタイミングが合い、フレのharuさんvellさんのもとへ
遊びに出かけてきました♪

mhf_20160102_211748_484.jpg

いつも暖かく出迎えていただき、ありがとうございます!

と、会話も楽しみつつ、今旬の金ジョーさんに出かけることに♪

どうしても時間切れになり悶々としておりましたが
これラストね~!というクエで

mhf_20160103_001132_711.jpg

ようやく討伐できました!
良かった~今日はムリなのかな~的な空気も払拭できました♪

その後、haruさんvellさんの5分以内の討伐称号をとりに緑ジョーさんへ

mhf_20160103_002715_731.jpg

金ジョーさんで苦戦していたので緑さんはすんごくラクに狩れましたw
でも、緑さんではギルドクレストが出ないヨメ・・・w

mhf_20160103_002931_597.jpg

最後にみんなで『今年もヨロシク』の図w
いつもいつも、お伺いすると長時間になってしまう・・・
長々とお付き合いありがとうございます♪
またヒマをみて襲撃させていただきますゆえ、
ぜひ遊んでやってくださいませね♪


mhf_20160101_141218_124.jpg

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
お久しぶりの更新でございます・・・

昨年は出産を終え、なかなか忙しい日々を送っており
生活リズムもまだつかめないまま年を越してしまいましたヨメでございますw

クエに出かけるとムチュメが泣き出すのでなかなかクエにも出れずですが

mhf_20151227_223005_128.jpg

そんな中、イベントジョーさんを狩りに行ったり

mhf_20160101_153529_974.jpg

時限のミルミルさんに行ってみたりとコッソリ活動はしておりました

同盟さんや団員さんが金ジョー狩りに燃えていたのでワタシも装備を作るべく

mhf_20151231_194055_149.jpg

必要素材を集めるべくポボさんを狩りに行き、なんとなくの装備が完成しました
同盟さんにも手伝っていただき、とーっても助かりました♪

そしていざ!金ジョーへ

mhf_20160101_214843_467.jpg

何度も失敗しながらモンモンとしておりましたが
やっと討伐完了しました!ヤター♪
ご参加くださいました団員・同盟のみなさま、
懲りずに連戦お付き合いいただきましてホントにありがとうございます

mhf_20160101_215007_321.jpg

報酬いっぱい出るよ~とは聞いてましたがこんなに出るとは・・・
緑ジョーさんの報酬ではヨメはほとんど出ないので
この報酬みてかなり驚きましたwww

mhf_20160101_215027_957.jpg

そして討伐の称号もいただき、

mhf_20160101_221214_085.jpg

ついでに緑さんの5分以内討伐の称号もいただいちゃえました♪

しかし、ギルドクレスト・・・まだ20そこそこしかない・・・
も少し連戦する必要がありそうです・・・汗
お正月休みはコレばっかりになりそうな気もしますが・・・w

あと少し!頑張りたいと思います^-^b